人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 1958  大阪 → 東京 超特急 CABTON  Norton

OSAKA から手紙?  電報? 電話引いてなかったから。多分・・・・・電報?だった

国道1号線  熱田の白鳥橋でガソリン 10立用意して・・ 給油頼む !「カタカナ」

友好クラブ コマンド・オブ・MCC 森田氏からの連絡だった。  何時に・・・?待つの?
困っていたら  我家にメグロとキャブトン がやってきた・・・・

故森田氏 と 故盛さん  だった  話を聞けば 夜中の12時に大阪を飛び出して
Norton88 中尾さん  キャブトン600 森さんが 東京までノン ストップ で走る手助けを
サポートする 当時 ポリタンなんか無い時代 盛さんのキャブトンには。
 
一斗樽が積んであった中身は ガソリンです。

1958   大阪 → 東京 超特急 CABTON  Norton_e0003910_2204030.jpg

1958年なんて 国道1号線 大阪ー東京間 舗装率 50%あったかな? 
下の写真 Norton 88 1957 600cc もう京都手前で 転倒した森さん 立ち上がると・・即暗闇を
元来た 大阪に向って走り去った  中尾さん呆然  しかしやがて 戻って来たと 中尾さんの話
1958   大阪 → 東京 超特急 CABTON  Norton_e0003910_220591.jpg

むちゃな 事をしたもんですね~ ↓ 故人森さん 転倒のあとも生々しい。  お出迎えは佐藤画伯,

              その佐藤画伯 の書かれた 浅間レースの 絵
1958   大阪 → 東京 超特急 CABTON  Norton_e0003910_824485.jpg


この年私も名古屋ー広島 10時間を挑戦「YD-Ⅱ」しましたが 岡山あたりで 御用!となり 10時間ならずでしたがね~。
 
                   故森 早次郎さんの CABTON600
1958   大阪 → 東京 超特急 CABTON  Norton_e0003910_2256012.jpg

                   早々と 帰り支度の Norton 中尾さん
1958   大阪 → 東京 超特急 CABTON  Norton_e0003910_2310379.jpg


この1958年~1959年のコマンドMCCは  森・中尾・盛・荒井・池田・桂田・藤岡 と 猛者ぞろいだった。

by sizuo71 | 2009-01-10 21:50 | 静じいの  昔話 | Comments(6)

Commented by 班長 at 2009-01-11 09:34 x
昔の会報が残っていたんですね。貴重な話ですねGSはあまり無かったのかな?夜は開いていない?
Commented by 中尾之成 at 2009-01-15 12:03 x
コマンド生き残りの中尾です。ホント ムチャクチャでしたね。当時のこと、伊藤さんの記憶力に脱帽!
Commented by 静じい at 2009-01-15 18:48 x
あは!無茶なご本人が現れた ムチャクチャでんな~
あの時も 森さんスタートしてスグ転倒し 起き上がって逆方向に
飛んでったあ~って 白鳥橋で 豆腐屋さんに話してましたね~
この中に出てくる 4人のコマンドで生き残ってるのは中尾さんだけ
Commented by 盛の娘です。 at 2009-02-03 13:10 x
はじめまして。中尾さんに教えていただいてブログを拝見させていただきました。盛 浩三の娘です。我が父が皆さまとともに輝かしい青春の日々を送らせていただいていた姿を見て、とても感激いたしました。気難しい父でしたがおつきあいくださってありがとうございました。
静じいさま、いつまでも若々しく、これからもバイクを楽しんでください。またときどき拝見させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 静じい at 2009-02-04 06:15 x
盛さんの娘さん・・「もうお母さんでしょうが」始めまして お父さん
面白い青年でしたよ。 オートバイだけのお付き合いでしたが。
年とられてからは。 中尾さんと同様 ヨットで海を放浪されて・・・
コマンド・C の人々にはよく驚かされました。 私が定年になってからも 11月に 盛さんと 中尾さん がBMWで 「こられてコレから
北海道に行きまんねん」・・・え?コレマタ吃驚・・大阪人は雪知らんのかいな??? そのあとは中尾さんに聞いてください(^0^)笑
Commented by 静じい at 2009-10-25 14:32 x
広島ベストライダス 会長 諏訪氏から電話いただきました。19598年浅間時代の 名門Mcc であった。 優勝選手も輩出している。
14年振りの連絡だった 長くライオンズクラブの 世話がいそがしく
2輪を振り返る事も無かったが。 役職をおりて又乗って見たり
ミュウジアム巡りしたいとの連絡だった 私より1才上の76才
楽しんで欲しいと お話しました。

<<  お付き合いのある 友人の愛車... 50年前にヤマハSEクラブから... >>