人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 浅間記念館を見学に行って来ました 感激でした!!

わたしも書いた MCFAJ の連盟旗の寄せ書きにも会いました。 昔乗った YA-1やモナーク250も, 1957 セニア級優勝の故杉田氏 のメグロレーサーもありました。 なによりも,旧車展示館と思っていたのに過去の人たちの匂い ささやき 叫びが聞こえてきた。 感激でした
浅間記念館を見学に行って来ました 感激でした!!_e0003910_2250413.jpg

           王子モータークラブ(MCFAJ)  
浅間記念館を見学に行って来ました 感激でした!!_e0003910_22532926.jpg


浅間記念館を見学に行って来ました 感激でした!!_e0003910_9244956.jpg

浅間記念館を見学に行って来ました 感激でした!!_e0003910_9251897.jpg

茶色に錆びたの インターナショナルモナーク こいつは1955でも国産250ccでは跳びぬけて早かった 写真のはスクランブラーに改造してあった。ホントは実用車でした。
浅間記念館を見学に行って来ました 感激でした!!_e0003910_22551433.jpg

YA-1 これを当時赤とんぼなんて呼んでませんでした 矢田川の河川敷 長良川の河川敷で 走りました。当時はリアサスがプランジャアーなんて気にもかけないで・・・・

BMWの集まりでこのYA-1のオーナーにお会いしました それが岐阜の長良川
モトクロスをご存知の方で戦友の 岐阜雷電Mccと親しい方でした 05,11、5
浅間記念館を見学に行って来ました 感激でした!!_e0003910_22562248.jpg


1959年 ホンダはこいつで浅間でヤマハに勝った ↓CB72の前身CR71 まだフロントはボトムリンク
浅間記念館を見学に行って来ました 感激でした!!_e0003910_9263538.jpg


浅間記念館を見学に行って来ました 感激でした!!_e0003910_22122316.jpg

記念館を探すうち 峰の茶屋から2~3キロ北に走って 右折して草刈りしていたおじさんに
記念館の場所聞いた。 記念館は知らんがそこにコースのゲートはあるよ!!!UU??
有った 歩いて中に入ったはて?どあたりになるのだろうか? 写真だけ撮ってきた。




・・・・・・・・・・・・・・

by sizuo71 | 2005-07-25 21:54 | 静じいの  昔話 | Comments(4)

Commented by 班長 at 2005-07-26 18:50 x
私もHPで展示車を見てきました。
Commented by 班長 at 2005-07-27 07:03 x
昨日プロジェクト×の再放送(ホンダのマン島挑戦)でメグロのレ-サ-が浅間火山レ-スで出ていた。
Commented by 静じい at 2005-07-27 07:11 x
故杉田選手 ゴールと同じにへたりこんでましたね~
Commented by akifukuda at 2008-01-03 01:24 x
続けざまのコメントで恐縮です。
私も一昨年の秋口に妙義山→碓氷峠→浅間神社→浅間記念館→テストコースへと訪れた事がありまして、そこで撮ってきたテストコースの写真がこの記事のコース跡の写真とほぼ同じ場所から撮影したものだったのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/akifukuda/41825451.html
こちらの記事を拝見して妙に感激してしまいました。

<< 女王につれられて, 廻ったスコ... 1999 USA Arizon... >>