トランスメディア提供アイコン01 1200GSを2240迄 上げたい,レスキュウ同伴で

何度も何度も上がっている 2240の 御嶽山スキー場のリフト頂上なんですが!

e0003910_15335388.jpg

e0003910_7341410.jpg


しかしBMW1200GSでは サスガに80歳越した 非力な静じいではあと!15mが
登る勇気がない 2年前 に一人で来たときは 上りで DOHC1200が 途中で止り
とほうにくれた 苦い経験もあり。
e0003910_843079.jpg

これは 4年前 爆発あった前の年かな?
e0003910_8414975.jpg


テッペンの2240m まで 行きたいが 下りが絶対自信がない!
だから あと10mの上段まででいい。 F/Bで お助けを発信したら春日井の消防署の
レスキュウが平日 OKの返事を呉れた 昔のTRIAL仲間 これは頼もしい。

関西の高槻の80STさんも同行すると返事 が来た!

朝7時中央高速恵那峡SAに集合。 2018・7・19  前日84の誕生新しい出発
e0003910_8554144.jpg

連日酷暑の7月だが 朝は曇で 27℃  上松過ぎたら 25℃以下 ラッキー
e0003910_8564768.jpg

春日井市 の消防署は ドマーニで有名・・・やはり 1台 来て呉れた
e0003910_914164.jpg

10時には(木曜)  だれも居ない 2240駐車場に 到着  8台
e0003910_9102115.jpg


さて誰が行くの? ST80  レスキュウ1100GS カワサキ250 と 私 
とり合えず お助けの 1100GS ST80 と静じい・・・

皆で上がれば怖くない,が あと10m 上がれても下れない私・・・・
e0003910_923454.jpg

だからもう 1200GSは 下向きに停めてある。手前雲の下乗鞍その向こう穂高,
e0003910_15401819.jpg

レスキュウー 田中さんはR1100GS,  カリゴリ 上ってゆく。 
e0003910_15405364.jpg

e0003910_15412122.jpg

お助けマン田中さんは 下から2人乗りで ギャラリーを運び上げてくれる
e0003910_1543354.jpg

私は 草むらの中を 歩いて頂上へ
e0003910_15432996.jpg

そのたのギャラリーも 10mの斜面を 歩いて・・・
e0003910_1543599.jpg

e0003910_15492738.jpg


涼しい 多分25℃以下 だから皆さん 涼しい頂上を 楽しむ
e0003910_16125648.jpg


e0003910_16142749.jpg


11時30分 頂上で アリガトウ解散 それぞれに 開田高原めざしたり・・・自由 
私と伊勢の松田 さんは 高齢のため 降りてからの猛暑が心配なので1番で下る

心配したとおり 木曽路まで降りると 猛暑 道の駅で毎度 休憩 多治見からは
38℃オーバー松田氏は まだ津まで長い・・・・今年の夏は 狂ってる。



老舗 サンデーファミリー・TRIAL スペッシャル in 平谷 が今年20周年になる!

                   2018・7・22

e0003910_21454135.jpg

e0003910_2146659.jpg

だが ここには SINCE 1973 とプリントしてある。 
e0003910_21502257.jpg

YAMAHA のバックアップを受けて ヤマハSLサンデーファミリートライアルは
1973~1975年まで  三重県菰野町 田光で 約2年 開催されていましたが
e0003910_2154692.jpg

2月の鈴鹿の山は 雪の中 前年日本一になった、
木村治男・この年優勝する近藤博志もエントリーしていた。 
第一回ヤマハSLサンデーファミリートライアル
e0003910_21551027.jpg

1975 で主催チーム TRCN は 解散してしまったのです。 理由は追求しないで!

TRCNからは 伊藤 篤志 と言う MFJ 全日本V3チャンピオン も輩出してます。
e0003910_2231799.jpg


時は過ぎ行き 1996年 トヨタ市 下山の妙楽寺に20年振りに 集まったTRCN
e0003910_2264690.jpg

伊藤 アツシ が もう一度 ここでサンデーファミリーを  再開すると言う。
TRCN と言うTeamは もうないから チームエクセル主催としてスタート
1998・12・27 だった。

翌年 1999年には 長野県平谷村 の協力で ツーリングTRIALを 開催したのだ。
さすが 日本チャンピオンのネームバリュウ と当時 平谷の駐在署員だった,元TRCN
の後藤くんの尽力が その後のサンデーファミリースペッシャルin 平谷を
支えて来た 全国で ツーリングTRIALが 生き残って居るのは 平谷とイーハトーブ
だけに成ってしまった。 この写真が何時の物か分からないが・・
エクセルとTRCNが写ってる。 
e0003910_22282295.jpg

ランチコントロールのお手伝いも 80才でしんどく なり!
e0003910_2241238.jpg

サンデーファミリ・TRIALを 支えて呉れた仲間は 消えたわけではなく。今年も・・・
e0003910_1161894.jpg

e0003910_1172059.jpg


4~5年前のセクションの写真 今では環境に配慮して 水とはなるべく距離を置く
e0003910_841886.jpg


e0003910_842915.jpg

平谷が始った当時は ビデオばかり廻してたので 昔の写真は ない!
しかし 有る分は UP して置きます。
e0003910_11241197.jpg

e0003910_8414680.jpg

e0003910_21321016.jpg

e0003910_2133033.jpg
e0003910_11245174.jpg

e0003910_11253297.jpg


サンデーファミリー平谷が20周年 だと知って全日本V7チャンピオン小川君が参加する
と言ってきた・・・出るからにはAllクリン だよ! マシンもTLR250だよ と 煽ったが
やはり気恥ずかしいのか 多気おやじの TL125 となった。前途多難だなと思った。
土曜日の宿泊も 自分のハイエース と 参加者みんな と  イーブン よろこばしい。
ことである。
e0003910_2211565.jpg

マシンと ライダーに 文句はないが・・・125cc  では 随分と非力・・・・?
なにやら? 計算するのか? 多気三谷監督
e0003910_975962.jpg

ツートラ 一年生の V7Gatti  ニコやかに スタート
e0003910_9111659.jpg


その後に ツートラの鬼たちが 続々と 日本IAS現役チャンピオン 追ってStart !

e0003910_9151768.jpg

e0003910_9161131.jpg

e0003910_91768.jpg


ハタシテ! Gatti はフアンの期待に答えて オールクリンで帰って来るのだろうか?
酷暑・・・朝から もう頭に 氷嚢を巻く 静じい。
e0003910_9215520.jpg

やや 不安げに 留守番の 森田氏 と 静じい 何も考えずご機嫌なWAKA
e0003910_9305876.jpg

沢を渡る 2018年の ライダー
e0003910_1294845.jpg



今年も ランチコントロー を 少しだけお手伝い。
Start して4時間・・・AM11時半すぎ・・・1番に飛び込んできたのは #40のエンデユーロ
その後 来た3台は マシントラブルの リタイヤ組・・・

減点無視?  走破に重点をおくから早いエンデユーロ派 
e0003910_12124157.jpg

e0003910_1213106.jpg
 

YAMAHA SLサンデーファミリー・トライアル・三重県菰野町田光 小川友幸・藤波貴久
この3ッの文字は TRIALで繋がっているのご存知だろうか?

HONDAがバイアルス発売と同時にバイアルスパークを誕生させた1972年?
YAMAHAも1年遅れて TY-250発売 TRIALパークが必要 ヤマハスポーツ普及本部
名古屋から 私と鈴木唯一さんに 場所さがしの以来  ヤマハトレールランドは有ったが
モトクロスと 同居は淋しく煩かった! 場所さがしは苦労した。
ヤマハモトクロスインストラクターが菰野の田光町に住んでいた 山・沢の持主に交渉してくれて
田光のTRIALランドを 名古屋支店が借りてくれた。

まだ小川くんも藤波くんも生まれてない、昔の話しだが 藤波家からは20分 小川くんの実家からは500mの場所だった。 モット笑える話は ガッチの実家のお隣の人が ヤマハのMXインストラクター。 
これは私が小川家 を良く訪ねるようになって 判明したのだが 世界チャンピオン FujiGAS 
の父さんもGatti のお父さんも 私達が使わなくなってからも 田光の沢で練習したそうだ。

そういえば 田光で 全日本トライアル中部大会も 開催したそうだ・・・TRCNはノータッチだった。 

話が横にそれましたが・・・12時チョット 過ぎに 小川くん ランチコントロール
到着  ? ドヤ顔してません。
e0003910_1029864.jpg

やっぱり ヒルクライム登れなかったあ~~  もうチョイ馬力ほしかった・・・
e0003910_10315788.jpg

もう1回試走を 懇願してヤリナオシ したら上がれたとの事 4-3-2・1 と
急坂の途中 シフトダウン の危険なテクで クリン出来た そうですが!
後半に向かって 出発して行きました
e0003910_10374889.jpg


とんでもない暑い日でした。日陰にいても・・・・・
身の危険を感じ  私は退散しました
e0003910_10402888.jpg


熱中症でベテランライダーも 途中棄権した人が居たそうです・・・異常酷暑ツートラ危険!







・・・・・・・









・・・・









・・・・・・・・・








。。。。。。。
[PR]

by sizuo71 | 2018-07-28 07:34 | 2018の 旅 | Comments(1)

Commented by 班長@愛知みよし at 2018-07-28 20:09 x
お疲れ様でした。
私も先日開田高原キャンプの帰りに行き、念願の2244まで上がれました。

<< 猛暑の中奥長良TRIAL 鷲ヶ... ALASKA 北極圏 200... >>