ヤマハ博物館に行きました 始めて!
案内して下さったのはお友達の モトクロスの藤さん
海外バイク運転指導に現役の先生!
目に飛び込んだのは 46 ロッシの GPマシンと・・・
先月 トヨダミュウジアムでも見た 2000GT と レクサス
SFの世界のような オートバイ・・・ここらまで 縁がなさそう・・・
ここからは 静じい の世界 !!!!
こちらは あまりお目にかかれない YB-1 130cc
YC-1 175cc 実用車
始めて 中古を買った YC-175 上の写真より後の生産
このコーナーは特に 想い出に残る YD-1 YDS-1 が並んでいた
YDS-Ⅰは弟が先に買ったので 私は鈴鹿で走るだけの為1962年型YDS-Ⅱを買った
これは私が YCに次いで買ったYD-Ⅱ(展示はしてなかった)1958年型セル付き
3年間でYA-Ⅰが終って プレスフレームになった YA-Ⅱ(展示なし)1957~~?
ヤマハの 4サイクル挑戦
XS650
TX750 両方とも 新車 を 1年づつ 乗りました 良かったですよ!
古い人間なので 自分の乗った頃のYAMAHA しか写真撮ってこなかった様です
コノあたりの 2St時代の レーサーの名前も知りません・・・
XSやTX750わ AT125 & DT-Ⅰより 後で, 最後に乗ったのは TY250
上高地大正池 AT と DT
これは TY-250が 初めて工場から 天竜川に持ち出された日
TY 発売前 富士スピードウエイ で TY Only TRIAL大会 YGSF
1955年初めての浅間高原メーカー耐久レースに出たYA-Ⅰ工場レーサーが有った
まだ ヤマハには 250ccのオートバイは無く
250ccクラスは後にヤマハのワークスレーサとなる
16才伊藤 史朗がライラック号(浜松)で優勝している。
もちろん125クラスでは YA-Ⅰが 富士登山レースに引継ぎV2
地図の赤線が55年のコース 下の青線が 57・58・59年 の浅間火山レース
とか浅間クラブマン・レース とか呼ばれた 浅間レース場 モチロン未舗装。
なんだが・・57~59年まで ショートハンドル フロントカウルを装着して走ってた。
1957に メーカー耐久で 優勝した YA-ワークスマシン(晴天だった)
ミュウジアムの柱に,お知り合いの写真が有った。 ミック 都良ちゃん アッちゃん
SSDT Pre60で30年振りミック先生 と再会 2Day オールクリン優勝健在。
TRCN の エース 伊藤 アツシ
英国遠征で サミーミラーブーツ を買って来て呉れた 鈴木都良ちゃんと瀬尾くん
コンナ柱もあった カタリナ島の 伊藤 史朗
折角YAMAHA ミュウジアムに行って 番外編 な写真ばかり並べちゃった!
さいごに・・・気になった 「やがて必要になるかも」 これで オシマイ
6月4日 (月)
14年ぶりに 中日新聞 のカメラマン 豊橋支局 & 松本支局 と日帰りツーリング
春日井を出て 彼らは新穂高の露天風呂日帰り 私は付き合い切れないので、
せせらぎ街道 Caffe アグスタ で U ターン
Am7,30 スタート
Am9,00 東海北陸道 PAで 大休止。 30分
Am 10,30 アグスター到着
新聞カメラマンは11.30 高山ー新穂高に向け、私は山越えでR42金山へ出発
6月1日 培倶人 Vol 185 掲載 7月号
・・・・・・・
海外バイク運転指導に現役の先生!
目に飛び込んだのは 46 ロッシの GPマシンと・・・
先月 トヨダミュウジアムでも見た 2000GT と レクサス
SFの世界のような オートバイ・・・ここらまで 縁がなさそう・・・
ここからは 静じい の世界 !!!!
こちらは あまりお目にかかれない YB-1 130cc
YC-1 175cc 実用車
始めて 中古を買った YC-175 上の写真より後の生産
このコーナーは特に 想い出に残る YD-1 YDS-1 が並んでいた
YDS-Ⅰは弟が先に買ったので 私は鈴鹿で走るだけの為1962年型YDS-Ⅱを買った
これは私が YCに次いで買ったYD-Ⅱ(展示はしてなかった)1958年型セル付き
3年間でYA-Ⅰが終って プレスフレームになった YA-Ⅱ(展示なし)1957~~?
ヤマハの 4サイクル挑戦
XS650
TX750 両方とも 新車 を 1年づつ 乗りました 良かったですよ!
古い人間なので 自分の乗った頃のYAMAHA しか写真撮ってこなかった様です
コノあたりの 2St時代の レーサーの名前も知りません・・・
XSやTX750わ AT125 & DT-Ⅰより 後で, 最後に乗ったのは TY250
上高地大正池 AT と DT
これは TY-250が 初めて工場から 天竜川に持ち出された日
TY 発売前 富士スピードウエイ で TY Only TRIAL大会 YGSF
1955年初めての浅間高原メーカー耐久レースに出たYA-Ⅰ工場レーサーが有った
まだ ヤマハには 250ccのオートバイは無く
250ccクラスは後にヤマハのワークスレーサとなる
16才伊藤 史朗がライラック号(浜松)で優勝している。
もちろん125クラスでは YA-Ⅰが 富士登山レースに引継ぎV2
地図の赤線が55年のコース 下の青線が 57・58・59年 の浅間火山レース
とか浅間クラブマン・レース とか呼ばれた 浅間レース場 モチロン未舗装。
なんだが・・57~59年まで ショートハンドル フロントカウルを装着して走ってた。
1957に メーカー耐久で 優勝した YA-ワークスマシン(晴天だった)
ミュウジアムの柱に,お知り合いの写真が有った。 ミック 都良ちゃん アッちゃん
SSDT Pre60で30年振りミック先生 と再会 2Day オールクリン優勝健在。
TRCN の エース 伊藤 アツシ
英国遠征で サミーミラーブーツ を買って来て呉れた 鈴木都良ちゃんと瀬尾くん
コンナ柱もあった カタリナ島の 伊藤 史朗
折角YAMAHA ミュウジアムに行って 番外編 な写真ばかり並べちゃった!
さいごに・・・気になった 「やがて必要になるかも」 これで オシマイ
6月4日 (月)
14年ぶりに 中日新聞 のカメラマン 豊橋支局 & 松本支局 と日帰りツーリング
春日井を出て 彼らは新穂高の露天風呂日帰り 私は付き合い切れないので、
せせらぎ街道 Caffe アグスタ で U ターン
Am7,30 スタート
Am9,00 東海北陸道 PAで 大休止。 30分
Am 10,30 アグスター到着
新聞カメラマンは11.30 高山ー新穂高に向け、私は山越えでR42金山へ出発
6月1日 培倶人 Vol 185 掲載 7月号
・・・・・・・
by sizuo71 | 2018-06-05 07:02 | 2018の 旅 | Comments(0)