2017・5・20 浅間ミーチング初 参加 北軽井沢
浅間高原北軽は昭和33年以来 何度通ったか 数え切れないが今日は始めて
『浅間ミーチング』 に参加する。『浅間のクラブマンレース』とは関係は無い様だが。
とりあえず行って来ます 80STは出来るだけ身軽にして。朝8時発
今回一番の心配は 停車してサイドスタンドまで・・足が届かない愛車BMWST80 止まって左足付いても右足ブーツがシートに、引っかかって。バイクから 降りられない・・だからサポータが絶対要るのです,だから浅間ミーテイング会員の KさんMotoGuzzi500に 付いて走りました。 停車した時 BMWそんなに重くないのに,支えられない体力になってしまった。 あと1ヶ月で83才だ・・・
木曽路19号線 南木曽の賤母で Kさんと合流 10時
11時八ヶ岳のSINさんと合流の筈のゴンベイ峠到着、後ろの雪山中央アルプス 寒い!
携帯MAILに只今 R19賤母みちの駅・あれまあ~何と言う勘違い やはり齢かなあ~?
とうてい 合流は無理だろうから 伊那・高遠・茅野・蓼科湖 とチンタラ 山道走る
が・・クラッチが切れず下りのシフトダウンが難しく大汗! Kさんの工具で修理・・・
PM4時Jast 北軽 到着 家から300km Jast
到着してHOTELの部屋に辿り着いたら バタン! 約1時間 KO状態(>。<)~^
気を失ったまま 風呂行って 前夜祭でサラダと果物食べて 部屋に戻って バタン!
この夜見た 夢・・・・・ 大阪コマンド 故森田先生 メグロ
大阪 コマンド 中尾さん Norton99 ドミネータ?
和歌山 TT 塩崎和彦 先輩 Triunph ボンネ 福江在住、元気89才
故バルコム・りんなーさん & 故 イトウ シロウ氏
浅間の思い出話 国さん (高橋国光監督) 2013 スズカ50周年
ヘアピン北野 元氏 を 8mm映画で撮る若き日の私(ヘヤピン角、白ワイシャツ)八重洲出版提供
1977年頃 R90S で 勇者たちの夢のあとをたずねた・・・・
なぜかこんなのも, 夢だから しかたない!! なぜか故人ばかり
同窓生 永遠のバイバイ トラ男 故 浅場 啓二老・・・・・
2017・5・21 浅間ミチィングの朝
朝食はゴルフ場の食堂で
5月で 北軽井沢で 朝なのになんと 真夏の陽気?
当日参加の方も続々到着
愛知のコレクター 富成さん 高級自転車ノーリツ社のビスモータ完成車を 紹介
これは 驚き最高級自転車 能率号は憧れだったが・・・
戦後の250cc完成車では1番安く買う事が出来た みずほMJ=キャブトン社愛知犬山
1955年式13万5千円, ちなみにメグロS3 19万5千円。コレダTT23万5千円。
北川ライナー20万5千円。ポインターエースPAV18万5千。
とは言っても 私の手の届く オートバイでは無かった21才
トーハツ ランペット スポーツ。 クラブマンレースが1960年 浅間を追い出され,
宇都宮・雁ノ巣と流れ歩いた頃 クラブマンレース50ccの 王者だった。
YAMAHA 650 750
BSA ゴールデン・フラッシュ 650 シングルキャブ。
おやまあ! 旧友 夢屋さんの 三輪自動車 エンジンは MotoGuzzi
2代目ホンダのドラ息子 ジュノースクターのエンジン 125cc を使って オートバイ・・・
1962年 M-80 OHV流体無段変速(トルコン?)フラットツイン 何処に欠点が有ったのか?
1955年にもセル付き250ccシングル 超高級スクーターを発売したのだが。
はて? これは何だろう?
ヤワ チエコ・スロバキア と言う国が 過って在りし 証明だ
地味にライラック250cc 単気筒が展示してあった 250Vツイン 500フラットも有ったのだが今日はみられなかった。 多分 1954年ぐらいの生産か 良いオートバイの一つだった!
AM11時 暑いこの北軽で・・ 家内を病院に残しての参加だし、 もう早引けとしよう。
役員の熊谷さんに 会場から バイクを外まで押して頂き,相棒のキダ氏と別れ 帰路につく。
高度成長の中で旧いバイク達が使い捨てられてゆく状況を憂え、二輪車博物館の建設を夢見る同志を募り1975年に「浅間ミーティングクラブ」を設立しました。
その活動は、全国の旧車を愛するライダーたちが集うミーティングとして長野県軽井沢の星野温泉で開催することに始まりました。
1955年に日本のオートバイ産業振興のために開催された「浅間高原レース」開催の地である群馬県北軽井沢にクラブの活動の拠点を移し、記念館の建設資金を積み立てたのです。
そして、その浄財を群馬県長野原町に寄付し町営火山博物館のある「浅間園」に全国のクラブ員の夢だった二輪車博物館「浅間記念館」を建設し、1989年にオープンした。と昔記念館を見学した時話を聞いた。
時々 水蒸気を噴いていた 浅間
写真全部 クリックで 3倍拡大できますよ。
初めて記念館見学した思い出,1957 セニア級優勝の故杉田氏 のメグロレーサーもありました。 なによりも,旧車展示館と思っていたのに過去の人たちの匂い ささやき 叫びが聞こえてきた。 感激でした
この写真も 15年ぐらい前 ゲートの中を 撮ったものです。
中軽からR18に出ると 嘘のように路がすいていた 一気に上田まで走り 高速にのる。
姥捨山パーキング 初めての一休み。
PM16時 春日井到着 16時15分春日井市民病院の駐輪場で バイクを降りられなくて
困っていたら・・・長女が通りかかって助けてくれた。 もう駄目だな!!
往復 635km 長く乗って居ると 間接が固まってしまうのですね?(泣)
行き下道 301km 8時間。 帰り高速 334km 5時間 燃費19,5km/L
22日 帰着ご家内の退院24日以外 27日まで 過労の為寝込む・・・悲しい。
2017・7・5
満83才を あと13日残して 最後の愛車 80ST と別れを・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・
『浅間ミーチング』 に参加する。『浅間のクラブマンレース』とは関係は無い様だが。
とりあえず行って来ます 80STは出来るだけ身軽にして。朝8時発
今回一番の心配は 停車してサイドスタンドまで・・足が届かない愛車BMWST80 止まって左足付いても右足ブーツがシートに、引っかかって。バイクから 降りられない・・だからサポータが絶対要るのです,だから浅間ミーテイング会員の KさんMotoGuzzi500に 付いて走りました。 停車した時 BMWそんなに重くないのに,支えられない体力になってしまった。 あと1ヶ月で83才だ・・・
木曽路19号線 南木曽の賤母で Kさんと合流 10時
11時八ヶ岳のSINさんと合流の筈のゴンベイ峠到着、後ろの雪山中央アルプス 寒い!
携帯MAILに只今 R19賤母みちの駅・あれまあ~何と言う勘違い やはり齢かなあ~?
とうてい 合流は無理だろうから 伊那・高遠・茅野・蓼科湖 とチンタラ 山道走る
が・・クラッチが切れず下りのシフトダウンが難しく大汗! Kさんの工具で修理・・・
PM4時Jast 北軽 到着 家から300km Jast
到着してHOTELの部屋に辿り着いたら バタン! 約1時間 KO状態(>。<)~^
気を失ったまま 風呂行って 前夜祭でサラダと果物食べて 部屋に戻って バタン!
この夜見た 夢・・・・・ 大阪コマンド 故森田先生 メグロ
大阪 コマンド 中尾さん Norton99 ドミネータ?
和歌山 TT 塩崎和彦 先輩 Triunph ボンネ 福江在住、元気89才
故バルコム・りんなーさん & 故 イトウ シロウ氏
浅間の思い出話 国さん (高橋国光監督) 2013 スズカ50周年
ヘアピン北野 元氏 を 8mm映画で撮る若き日の私(ヘヤピン角、白ワイシャツ)八重洲出版提供
1977年頃 R90S で 勇者たちの夢のあとをたずねた・・・・
なぜかこんなのも, 夢だから しかたない!! なぜか故人ばかり
同窓生 永遠のバイバイ トラ男 故 浅場 啓二老・・・・・
2017・5・21 浅間ミチィングの朝
朝食はゴルフ場の食堂で
5月で 北軽井沢で 朝なのになんと 真夏の陽気?
当日参加の方も続々到着
愛知のコレクター 富成さん 高級自転車ノーリツ社のビスモータ完成車を 紹介
これは 驚き最高級自転車 能率号は憧れだったが・・・
戦後の250cc完成車では1番安く買う事が出来た みずほMJ=キャブトン社愛知犬山
1955年式13万5千円, ちなみにメグロS3 19万5千円。コレダTT23万5千円。
北川ライナー20万5千円。ポインターエースPAV18万5千。
とは言っても 私の手の届く オートバイでは無かった21才
トーハツ ランペット スポーツ。 クラブマンレースが1960年 浅間を追い出され,
宇都宮・雁ノ巣と流れ歩いた頃 クラブマンレース50ccの 王者だった。
YAMAHA 650 750
BSA ゴールデン・フラッシュ 650 シングルキャブ。
おやまあ! 旧友 夢屋さんの 三輪自動車 エンジンは MotoGuzzi
2代目ホンダのドラ息子 ジュノースクターのエンジン 125cc を使って オートバイ・・・
1962年 M-80 OHV流体無段変速(トルコン?)フラットツイン 何処に欠点が有ったのか?
1955年にもセル付き250ccシングル 超高級スクーターを発売したのだが。
はて? これは何だろう?
ヤワ チエコ・スロバキア と言う国が 過って在りし 証明だ
地味にライラック250cc 単気筒が展示してあった 250Vツイン 500フラットも有ったのだが今日はみられなかった。 多分 1954年ぐらいの生産か 良いオートバイの一つだった!
AM11時 暑いこの北軽で・・ 家内を病院に残しての参加だし、 もう早引けとしよう。
役員の熊谷さんに 会場から バイクを外まで押して頂き,相棒のキダ氏と別れ 帰路につく。
高度成長の中で旧いバイク達が使い捨てられてゆく状況を憂え、二輪車博物館の建設を夢見る同志を募り1975年に「浅間ミーティングクラブ」を設立しました。
その活動は、全国の旧車を愛するライダーたちが集うミーティングとして長野県軽井沢の星野温泉で開催することに始まりました。
1955年に日本のオートバイ産業振興のために開催された「浅間高原レース」開催の地である群馬県北軽井沢にクラブの活動の拠点を移し、記念館の建設資金を積み立てたのです。
そして、その浄財を群馬県長野原町に寄付し町営火山博物館のある「浅間園」に全国のクラブ員の夢だった二輪車博物館「浅間記念館」を建設し、1989年にオープンした。と昔記念館を見学した時話を聞いた。
時々 水蒸気を噴いていた 浅間
写真全部 クリックで 3倍拡大できますよ。
初めて記念館見学した思い出,1957 セニア級優勝の故杉田氏 のメグロレーサーもありました。 なによりも,旧車展示館と思っていたのに過去の人たちの匂い ささやき 叫びが聞こえてきた。 感激でした
この写真も 15年ぐらい前 ゲートの中を 撮ったものです。
中軽からR18に出ると 嘘のように路がすいていた 一気に上田まで走り 高速にのる。
姥捨山パーキング 初めての一休み。
PM16時 春日井到着 16時15分春日井市民病院の駐輪場で バイクを降りられなくて
困っていたら・・・長女が通りかかって助けてくれた。 もう駄目だな!!
往復 635km 長く乗って居ると 間接が固まってしまうのですね?(泣)
行き下道 301km 8時間。 帰り高速 334km 5時間 燃費19,5km/L
22日 帰着ご家内の退院24日以外 27日まで 過労の為寝込む・・・悲しい。
2017・7・5
満83才を あと13日残して 最後の愛車 80ST と別れを・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・
by sizuo71 | 2017-05-23 08:18 | 2017年 の 旅 | Comments(3)
Commented
by
Sin
at 2017-05-23 19:13
x
この東屋、私もいました!1時間後に・・・
南下30分で引き返せばよかった。
どこかで工事用ベストライダーとすれ違ったんですが、1台だったのできっと違ったんでしょう。
またの機会にお会いしましょう!
南下30分で引き返せばよかった。
どこかで工事用ベストライダーとすれ違ったんですが、1台だったのできっと違ったんでしょう。
またの機会にお会いしましょう!
0
K田さんのサポートで無事行ってこられましたね、もう少し短い距離でツーリングなら問題ないかな?私は今のうちから足腰は鍛えておきます。
Commented
by
sizuo71 at 2017-05-24 22:53
最近いや ここ2年ぐらい前から 3日走ってくると。 帰って4日間は 半病人のようになってしまいます。 今回の帰り道 たった325km 高速で 5時間・・・その結果がこれじゃあねえ~~~