人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2

先週 2度設楽を 探訪して帰って地図を見返すと,まだまだ有る。 班長の教えもあって
新城の四谷千枚田はぜひ写真撮りたい。 その前に三河湖も見た事が無い,

13日金曜日 家内もタンデムするというのでスクーターの準備してたら。急に偏頭痛,メマイ・・で行き先は
病院に変更, 金土と薬と点滴。。。 日曜は MotoGP  と  ルマン24 TV観戦

16日 月曜は体調も まあまあで 7時 「80と72が」タンデムで 名古屋ICから 松平IC迄 高速で
また,松平東照宮で小休止。
故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_9534454.jpg

故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_22262469.jpg

作手近くから 三河湖に向う 道すがら良い沢があった
故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_22294571.jpg

故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_2230990.jpg

  当然 見てただけ
故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_22383076.jpg

  三河湖思ったより大きい ダム湖だった
故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_22411222.jpg

故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_22413244.jpg

故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_22415299.jpg

故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_22421034.jpg


故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_12125444.jpg

こんな看板に釣られて 3キロ程林道登っていったら コイが溺れてた?
故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_12153338.jpg

故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_12154952.jpg

故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_1216611.jpg


三河湖から山を下って R35 ・ R420 ・ R257 
このあたりで気が付くのは やたらに狭い道路を引切り無しに 出会う大型ダンプ 恐い,
その訳が下のWeb   設楽ダムの工事中なのだ。
http://www.cbr.mlit.go.jp/shitara/02dam/kihon01.html

R250の田峯川を渡って 今日の メイン 新城市 四谷千枚田に到着 まずは下から
故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_1817634.jpg

故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_18174068.jpg

上に登って ツーショット スマホで自分の写真撮れるの覚えてから 三脚不要なり
故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_1839642.jpg

故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_18181413.jpg

故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_18183897.jpg

先週は 設楽警察から 伊那街道を北上 して左折 R135に戻った 今日はさらに北へR10を走る
初めて東栄町と言う愛知 北端の町を通った。 R10を茶臼山に向って左折 途中で
茶臼山高原道路に合流したが・・・・場所不明
南アルプスが よく見えた。
故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_18562928.jpg

故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_18565819.jpg


故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_18572832.jpg

 今週はこのあたりで ニホンかもしかにであった。
故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_18575354.jpg

故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_18581160.jpg

矢作川 ここは長野県根羽村 平谷にも稲武も15分  矢作川の源流が茶臼山に有る事を初めて知った。
故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_1858322.jpg

遅い昼ご飯食べた 和食亭・・・?
故郷 愛知にも沢山知らない山や川があるのだ・・その2_e0003910_194556.jpg


走行272km さすがにPCXも二人乗りだと 51.3/立 と燃費も 少しわるいか?

by sizuo71 | 2014-06-16 22:30 | 2014年 の 旅 | Comments(4)

Commented by 班長 at 2014-06-17 18:36 x
四谷の千枚田行ってきましたね、お休みの日だと近所の奥様が五平餅を焼いていますよ。
Commented by アゴスリーニ at 2014-06-19 09:39 x
いいですねえ、仲良くタンデム。岐阜もそうですが、身近にもまだ行ってない良いところがあるんですね。
Commented by benkeishi190e at 2014-10-11 08:52 x
sizuoさま、

メッサーから立ち寄らせていただきました。

ご夫妻でのタンデム、羨望の気持ちを込めて拝読!
イツまでもご壮健でブログ発信して、わたしどもに”元気”をお分けください。

タンデムが叶わぬ身となった今、
あらためてのようにK1の1,0リッターのパワーは、少々過剰のように感じておりましたが、御家のブログを拝見して、気を取り直しております。

ありがとうございます。

Commented by sizuo71 at 2014-10-12 14:00
benkeshi190e さま  K1 と見て思い当たる事有りました、
6月に K1乗りの名古屋の方が 私の家に見えました・・・
K1は タンデムは 無理ですよね  我が家も 1200GS 赤鼻  75/6 と ドナドナして BMWG650X にしましたタンデム 無理です  一昨日 MVアグスターブルターレ750Sを購入しました。・ 80才死出の土産の様な・・・これもタンデム拒否されました。(笑) いいのです 逝くときは家内を巻き添えにしません。 ワハハハ!

<< BMW G650X  ドライサ... 故郷 愛知にも沢山知らない山や... >>