ドイツの NSUと言う オートバイを ご存知ですか?
NSUって 戦後は 250ccまでしか製造出来なかったのですが。戦前は350cc 500ccシングルも製造していたようです。 NSUを最後に見たのは1959年の浅間クラブマンレース YDS250やCR-250と戦っていました。
私が始めて NSUのサイドカーを見たのは まだ小学2年生頃 70年ぐらい前の事デス
近くのお医者さんの玄関に光り輝いていました。 自転車が創業1880年代だから相当な老舗
オーバーヘットカムシャフト「OHC」 ですね チエン駆動でも シャフト駆動でっもない「OHC」ロットでカムシャフトを回す 斬新なスタイルに注目。
このスーパーMAX のスタイル 前後サス 「1957年 HONDAベンリイJC」が勉強してるなと,感じた方は70才を過ぎた,方でしょうね、年月を経て NSUがアウトウニオン・VW・DKW ・と合流して今や,ルマン24hの王者アウデイと成っている, これは若い方もご存知ですよね。
(アウ)トウニオン (デイ)カーベー・・・・・「アウデイ」
NSU スーパー・マックス 250 1958年頃 今生産しても 売れるでしょうね~~~
こちら 日本のMOTEGI で撮った NSU と ベンリーこのあとベンリー125もドリームもNSUに習ってフロントサスはボトムリンクになる。 ボトムリンク(リーデング)はCB92・95まで継続。 向こうに見えるYA-1はやはり ドイツの DKW125ccのフルコピー だった。
これらは ドイツのNSUミュウジアムで撮ってきた写真です「この辺りは戦後派」 私が子供の頃見たのは真っ黒でフロントは松葉式(ガーター)だったと?思います?
戦前型 ガーターフロントサス&サイドカー
NSUプリンツ OHC 空冷2気筒 583cc は1960,同時期にFIATと協力してバインスベルグ500cc
Ro80は、1967年から1977年までドイツ・NSUが製造・販売していたバンケルロータリー中型自動車。
話が4輪に行って仕舞いましたが 1964年で オートバイは作らなくなってしまったドイツ。 BMWだけでなく
NSU・アドラー・DKW・ホレックス・Maico・メッサーシミット等がありました。 ↓アドラー
変速シフトは英国式で 反対側ですよコレは戦前のオートバイですからね。
1934年式 私と同じ年だ! こちら「OHV」 プッシュロッドパイプが綺麗
サミーミラーも TRIALの前は NSUのワークスレーサーだったんですよね。モテギに彼のマシンが・・・
多分 ボンネビルのスピード記録挑戦マシン
最近見つけた NSU の 2サイクルエンジン の125CC 知らなかった~~~
2019 1月 20日
・・・・・・・・・・・
私が始めて NSUのサイドカーを見たのは まだ小学2年生頃 70年ぐらい前の事デス
近くのお医者さんの玄関に光り輝いていました。 自転車が創業1880年代だから相当な老舗
オーバーヘットカムシャフト「OHC」 ですね チエン駆動でも シャフト駆動でっもない「OHC」ロットでカムシャフトを回す 斬新なスタイルに注目。
このスーパーMAX のスタイル 前後サス 「1957年 HONDAベンリイJC」が勉強してるなと,感じた方は70才を過ぎた,方でしょうね、年月を経て NSUがアウトウニオン・VW・DKW ・と合流して今や,ルマン24hの王者アウデイと成っている, これは若い方もご存知ですよね。
(アウ)トウニオン (デイ)カーベー・・・・・「アウデイ」
NSU スーパー・マックス 250 1958年頃 今生産しても 売れるでしょうね~~~
こちら 日本のMOTEGI で撮った NSU と ベンリーこのあとベンリー125もドリームもNSUに習ってフロントサスはボトムリンクになる。 ボトムリンク(リーデング)はCB92・95まで継続。 向こうに見えるYA-1はやはり ドイツの DKW125ccのフルコピー だった。
これらは ドイツのNSUミュウジアムで撮ってきた写真です「この辺りは戦後派」 私が子供の頃見たのは真っ黒でフロントは松葉式(ガーター)だったと?思います?
戦前型 ガーターフロントサス&サイドカー
NSUプリンツ OHC 空冷2気筒 583cc は1960,同時期にFIATと協力してバインスベルグ500cc
Ro80は、1967年から1977年までドイツ・NSUが製造・販売していたバンケルロータリー中型自動車。
話が4輪に行って仕舞いましたが 1964年で オートバイは作らなくなってしまったドイツ。 BMWだけでなく
NSU・アドラー・DKW・ホレックス・Maico・メッサーシミット等がありました。 ↓アドラー
変速シフトは英国式で 反対側ですよコレは戦前のオートバイですからね。
1934年式 私と同じ年だ! こちら「OHV」 プッシュロッドパイプが綺麗
サミーミラーも TRIALの前は NSUのワークスレーサーだったんですよね。モテギに彼のマシンが・・・
多分 ボンネビルのスピード記録挑戦マシン
最近見つけた NSU の 2サイクルエンジン の125CC 知らなかった~~~
2019 1月 20日
・・・・・・・・・・・
by sizuo71 | 2013-07-27 20:07 | 静じいの 昔話 | Comments(4)