人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 始めてのハワイ 心の癒し旅

随分と外国を旅してきたけど ハワイは 行った事が無かった。 しょぼけてる私を見て 長女のユウコが
ビジネスで ハワイに行くから一緒に行かないか?と誘ってくれた家内は 飛行機ダメ病だし
「行ってきたら」と言ってくれた。  何時もは仕事で行く娘は2泊3日のスケジュウルだけど。
今回はパパを連れてゆくから  3泊5日ホノルルを レンタカーで 3日で観光させると 言う・・・・・・

でも娘は東京からJAL  私はDELTAで名古屋から(マイル貯まってた)。 ホノルルで合流,少しお金をプラスしたら広い足の伸ばせる・・・ビジネスクラスの 直後の席が往復とれた, 行きも帰りも安楽椅子でした。
6時間よく寝て 起きたらハワイAM9時半  早速ハーツでカローラ借りて 観光出発 運転は娘・・・・・

まず私のリクエストは 2日前にTVで見た ノースショア・・・・

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_9594939.jpg


始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1002357.jpg

   二人で24ドルのランチ どちらもシュリンプ こいつが絶品 まいう~~
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1021891.jpg


始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_105467.jpg


始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1018564.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_10194242.jpg

 珍しくヘルメット 被っている ライダとすれ違う 90% ノーヘルだ!
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_10214658.jpg

 スクールBUS は良く見かけた  でかい!
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_10274951.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_10214359.jpg

向こうに見えるのは チャイニース ハットと言う島だそうです。
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_19281327.jpg


始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_20561021.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_19303576.jpg

ハットを被せてもらいました・・・・
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_19323483.jpg

                 ハワイは山が多い島でした いつも山には雨雲がかかってました
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_21312433.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_21321966.jpg

レプリカスタイルのライダーは メット着用でした。 車種?ヤマハのマークで・・シャフト駆動?
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_21324690.jpg

ホテルのテラスから・・・・・・もう寝ます PM8時・・・・・・・・・
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_21351082.jpg

2 日目 11時間も眠った 起きてすぐ 1人で散歩に出かけた。直ぐ近い交差点・・・・・・
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1239336.jpg

ビーチまで 15分歩いた
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_12405870.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_12423163.jpg

レンタル スクータ屋さんがあった。 レンタル モペットって書いてある 懐かしい呼び名だ・・・・・
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_12442033.jpg

レンタル料 $30/1日=x80円  2400円  はて?沖縄で100ccを10日間で1.7000円 高い?
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1839571.jpg

ガソリンの値段・・1ガロン=3,8立・・$4.11X80円・・・リッター86円かまだ日本より安い。
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1839418.jpg

10時 観光に出発 今日は何処に連れて行ってくれるのか? まずはドーナツ屋さんへ
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1943238.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1962773.jpg

次は 不思議な駐車場・・・ネコ と 鶏 と ヒヨコ が共同生活 野生?どら猫?ヒヨコは平気でネコのそばへ
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_19111645.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_19212591.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1922436.jpg

ハワイの 珍観光名所 なのだが?  場所は何処だったか?
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_19244165.jpg

次に連れて行ってくれたのは・・ダイヤモンド・ヘット を通り過ぎた 荒波の岸壁風が強くて恐かったけど先端まではって行き 写真撮りました。
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_19324829.jpg

大きい波が来ると クジラの潮吹き見たいに 岩盤の穴から 海水が噴出します
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_19343961.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_19343873.jpg

ここは 又違う場所 何処か解らないが ワイキキ と反対側の海岸だったと思う
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_19353328.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_936968.jpg


始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_9392370.jpg

ここの砂浜で シートを敷いて ローストビーフの バカデカイ サンドイッチを食べた のんびりした気持ちになる
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_940948.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_9421339.jpg

まねをして 飛んでみた 簡単にシートは風で膨らんだが・・・・
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_9482611.jpg

飛べなかった???
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_9485881.jpg

うはっ! 1100RT まだ働いてるの?
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_9511166.jpg

レンタ モペットの おねえさん  刺青? それとも シール? ナンバーなしかよ?
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_9535178.jpg

あれ・・モペット 50cc は ステッカーでいいの?  それにしても尻・・・はみ!!!だしてる~う
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_9555517.jpg

OH! ミスター・アメリカン
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_9584825.jpg

トンネルを抜けると そこは雪国・・ではなく ワイキキ だったりして
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_17111961.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1712999.jpg

ホテルからワイキキ海岸まで ウインドーショッピングしながら サンセットにあわせて・・・・
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_17142747.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1715750.jpg
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_17154079.jpg

裏通りの夜店の中のステージでJazzライブが聞けた 年季の入った演奏で楽しかった。
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_91535.jpg

あ! 今晩の晩御飯も シユリンプ?  ま ええか! なごや人(笑)
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_93681.jpg

屋台で写真を撮って CGで油絵のように加工して額にいれて 2Lサイズで 20$娘とツーショット何年ぶりかなあ~~
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_933181.jpg

明日のリクエストは 真珠湾,

パールハバーに向って 高速道路を行く
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_125891.jpg

途中 アウトレットモールに立ち寄りました NIKE のスニーカの最大サイズ見つけました。
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1274819.jpg

昭和16年の12月 も こんな春のような のんびりした お天気だったのでしょうか?
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1295330.jpg
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_12103645.jpg

軍艦の姿は 見当たりませんね~作業船? それも退役した??
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_12125624.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_12133494.jpg

あちこちで 見たこの 真ん中の旗 ハワイ州の 州旗でした  何故ユニオンジャック?
誰がデザインしたものか定かではありませんが、1816年に初めて掲揚されてからハワイ王朝の国旗として使われるようになったようです。旗の左上にはユニオンジャック(英国旗)が描かれ、残りの部分には白、赤、青のストライプが合計8本並んでいます。ユニオンジャックはかつて英国の保護下に置かれた歴史を物語り、ストライプの数はハワイの8つの島を表現しています。アメリカ合衆国の州に昇格すると同時に州旗として使われるようになり、現在に至っているようです。
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1701284.jpg

最後の 日のデナーは ステーキを食べに行きました。
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_17217100.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1723240.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_17215274.jpg

ハワイ産?神戸牛のステーキと まぐろの叩きでした・・・・・味はそれはUSAのステーキ風味・・・・
11月10日夜 あしたは又寒い日本へ 帰る。

娘は JAL  私は DELTA フライトまでは一緒に 空港の中でやっていたフラダンスを見て楽しんだ~
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1785841.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1794394.jpg

始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_1795689.jpg

踊りを最後まで見ていた私を写真撮ってあげると 一番年上の(一番踊り上手なオバチャン)が若い子を呼んで私のカメラで 撮ってくれました ラッキー !!!
始めてのハワイ 心の癒し旅_e0003910_17144374.jpg

帰りの フライトも3人掛けに私一人 6時間よく眠って 名古屋着 息子を失いショボクレテいた私を長女が誘ってくれた。 ショートショートツアーでした。感謝

by sizuo71 | 2012-11-20 10:06 | 2012年 の旅 | Comments(8)

Commented by 上山 at 2012-11-20 11:24 x
どうしているかなー?と思っていたらワイハーですか。
25日は奈良でVMXです。
もし良かったら!
Commented by とらはち at 2012-11-20 20:01 x
綺麗な景色/上手な写真ですねぇ
暖かいトコ、大好きです。
ワイハは未経験です。
ハワイの亀は昼間っから、居るんですねぇ
Commented by 班長 at 2012-11-20 21:14 x
アメリカは自己責任なのでヘルメットの装着義務はないのですか?
Commented by 静じい at 2012-11-20 21:23 x
ノーヘルは各 州によって OK と NO が有りますが殆んど
ハレー乗りは 頭はターバン 目はサングラス 昔真似してやってみましたが 10kmで 目が痛くなり止めました。
Commented by シャケオ at 2012-11-22 00:51 x
僕もハワイはまだ無いのですよ。
ガロン4ドルですか・・高いなぁ~、ガロン1ドルくらいの時にアメリカにいたもんで、3ドルになった時はびっくりしました。
とは言え、英語は苦手なんですがね・・
Commented by sizuo71 at 2012-11-22 19:46
そう!シャケさん 1990年代は アリゾナ 基点に 7年間走りましたが・・・多分  S・プレミアムでも 40円/立 だった気がします。しかし 外国は トイレが時代遅れ・・・何処に行っても 相当高級ホテル でも ウオシュレットが無いのには 閉口します。
Commented by 班長 at 2012-11-24 06:56 x
太平洋に沈む夕陽が綺麗ですね、しかしモペットとは言えあの軽装で転倒したら大怪我です。
Commented by とらはち at 2012-11-24 22:17 x
絵はがき みたいに綺麗っ!!

<< VMX チキチキ猛レース 観戦... キョウセイ(岡崎)で見たオート... >>