人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?

秋に信州しらびそに 行った仲間が幹事で 船宿のある 丹後の伊根 と云う所に行こうと昨年から話は
きまっていた・・・幹事任せで ルート検索もせず  近所のハセガワくん 誘って7時40分 家をでる。

絶対に今日は雨はない・・・が気温はずいぶん低いので 4月に熊本行きと同じ服装で出発
8時30分 名神養老SA 私雨男にはお約束の 小雨が落ちてきた・・・これから裏日本に向う訳で即カッパ着装・・・・・・・
栗東ICで 名神を降りて・・・・琵琶湖大橋に向う「ここは何時も渋滞道路」 行く先も知らないくせに すりぬけで前に出て 交差点まっすぐいってしまった 私  幹事の班長に電話で呼びもどされの図(>_<)?
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_14511210.jpg

琵琶湖大橋渡って直進 ガソリン補給  さてそれからは・・・名も知らない細い道 八重桜が散り際できれいだったが。 どんどん林道は高くなって行く 何時までも続くつづら折れ やがて両側杉の美林 いったい何処? 走ってるの?
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_14551117.jpg

写真撮るため 急な降り道に停車 比叡山の北の山を西にむかって・・・・・鞍馬山???
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_145628100.jpg

このあたり 気温 6~8℃ の表示があったそうです 5月12日ですよ~
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_14565716.jpg

幹事さん 曰くR477 酷道とおっしゃった! 雨はやんでるのに下は乾いた場所が無い・・・? 
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_14591922.jpg

面白い道に連れて来てくれたもんだ。 大原  鞍馬  の北を 花背村経由 美山町に向っているようだ。着ぶくれダルマの面々(笑)
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_14575881.jpg

深い森をかんじる 道路脇の溝を流れる 水
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_20453751.jpg

ああ! 思ったとおり  鞍馬や 
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_20455667.jpg

ずいぶん 山をめぐり走って  やっとお昼過ぎに 第一目的地  美山に到着
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_20463857.jpg

丁度お昼時食事注文して 40分待つ間に 茅葺村落を見物 したが 奥飛騨の大家族村白河郷とは、違って実際にそこで 現代を生活している 様子が感じられた,ここをこれから観光地にしてゆくのは 観光客なんでしょうね。
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_20535639.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_20542525.jpg

ここ 京都でしょ・・・そうどしたら頂くのは にしんそばが一番どすえ~
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_20565336.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_216876.jpg


さて? 此処は何処? やっと長谷川くん のゴリラが 登場・・・これから高速に乗るが・・・・
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_2165616.jpg

高速に乗ったが・・・ドット眠気が襲ってきた  皆さんにお願いして 洗顔休憩!
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_2173364.jpg

PM5時 到着 民宿菊水  ただここが何処なのか? 帰って地図を見ても・・・?あまりしっかりとわ?
山陰海岸国立公園の中の 久美浜湾 と 日本海に挟まれた海水浴場とだけ・・・・
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_2181645.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_2183612.jpg

お風呂の窓からの景色  いいねえ~~  本日走行340km
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_2193468.jpg

お魚嫌いな私め 夕食が不安だったが・・・・・こいつは好物ばかり・・・(^0^)/
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_1634454.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_163524.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_1636084.jpg

キライな物は写してませんが 小さいカレーのから揚げが 超美味だった 普段カレーなんて絶対食わんが
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_16382782.jpg

いやあ~~旨かった これで 1人 1万円でした  蟹のシーズンだと+2000円で 越前蟹がつくそうな 年寄りにはこれで充分ですがね。

5月13日
6時目がさめた 朝の散歩です  下駄はいて 静かな美浜湾 と
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_1644276.jpg

表の道を横切って 丘の道をのぼれば・・・・
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_1646323.jpg

朝日に波しぶきが 煙る 日本海~~~写真大きくして みてちょ~~よ!
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_16472947.jpg


朝ごはん食べて 8時30分頃  宿を出ると直ぐ 丹後半島一周の雰囲気の海岸道路を走る 日曜なのに交通量も 少なく快晴  綺麗な海辺  磯釣り人もちらほら。

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_22191870.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_22242564.jpg

間人「Taiza」 って読めます?
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_22221184.jpg

丹後松島 と海
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_22251311.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_22255543.jpg

経ヶ岬 灯台 と海
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_17524420.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_17532815.jpg

伊根港
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_2153960.jpg

丹後半島の東端にある伊根町では、船のガレージを舟屋と呼んでい ます。周囲5キロメートルの湾に沿って230軒あまりの舟屋が立ち 並ぶ風景は壮観で、全国的にも大変珍らしい 場所で映画にも登場します。
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_2174645.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_2181021.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_2184887.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_22164612.jpg

伊根から 天の橋立 は近かった リフトに乗る前に ランチ。。。バイクは日曜ヤスミのJAの駐車場に
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_22173177.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_2218287.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_22185455.jpg

股覗きで見ると・・・・・こう?
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_22201633.jpg


ここから 舞鶴・・・そしてここまで ずいぶん時間かかったなあ~~北陸さば街道旧跡
5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_22223124.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_22255889.jpg

5月12日~13日 なぞなぞツーリング 日本海?_e0003910_22263119.jpg


しばらくは 下みちを走り 北陸道 木ノ本IC から高速で帰って来た 今日わ310キロだけ,しかし 行きも帰りも 方角がつかめず?ほんとうになぞなぞ ツーリングだった。  往復650km  燃費20km/L

by sizuo71 | 2012-05-16 22:17 | 2012年 の旅 | Comments(3)

Commented by 班長 at 2012-05-15 21:28 x
面白おかしい珍道中でしたね、大勢で行くときは楽しいです。
Commented by 60おじさん! at 2012-05-15 22:31 x
もう少しで亀岡?残念でした!
まだまだ逢えない恋人のような静さんです?
私も充実のサンデーでした。
Commented by sizuo71 at 2012-05-16 16:17
山本さん 地図を帰ってから見たら・・・亀岡とは逆の方向に走ってましたよ。 ホント言ったら おじさんのTRIAL よりは 本職だった モトクロスの勇姿を 拝みたいもんです! 過去には多分何度も 見てる筈なのですが  親しく成れたのは 引退後ですからね。

<< フラットツイン・クラブを案内し... ビバ!草トライアル 楽しむなら... >>