人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト

2月に買ったBMW1200R 残雪のTRIAL場でタチコケテから1度も走ってない。

AraiのUP・Town と言うヒサシ付きヘルメットを買った。 
山の雪が残っているうちに,昨年夏に行って 良かった,
「しらびそ高原」に行って見よう,GW最終日 ソロで出かける事にした。手首?痛いですよ。  
ヘルメットとR1200Rの Test だけ!

新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_17542450.jpg

新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22113899.jpg

赤鼻とGSは 毎週の様に走ってるが・・・R1200Rは 岡崎往復だけだ・・・
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22231325.jpg

5月8日 朝めずらしく 7時半家を出る ガソリン145円超満タン 中央高速はガラガラ80km/h で走ってるのに 飯田までに抜いていった バイクはたった4台でした。
高速を飯田ICで下りて コンビニで地図をもらって 矢筈トンネル?を探しながらチンタラ
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22294185.jpg

ん! これ憶え有る ループ橋
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22303243.jpg

新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22314385.jpg

R1200Rは長所は軽い事 しかしチンタラ走りだとフロント17インチは 小さいからデコボコを良く拾う テレレバーは初期作動が遅いから・・なおさらだ・・キャスタも立ってるし~腱鞘炎の手首にダイレクトに来るわ。これが18インチでもう少し細かったらな~
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22321289.jpg

BMWは 何か変にサスの独創性にこだわるが テレスコの長所を良く知ってる筈なのに。
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22324479.jpg
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_2233570.jpg

ソロだと 何かリズムに乗って走れない・・・但し安全マイペース
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22341165.jpg

でも10時頃には 南アルプスとご対面 涼しいと思ったが 寒くは無かった。新しいメットは夏涼しいかも,期待して居たヒサシだがもう少し下まで下がると 向かい陽に良いのだが。
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22343981.jpg

しらびそ高原到着 静か・・・
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22353313.jpg

新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22573363.jpg

お地蔵さん もう春が来た寒くないね! 
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22575771.jpg

閑散としたHOTEL前 今日わ天竜に下らず 大鹿村・分杭峠に下りて駒ケ岳に行くつもり・・そういえば行き交うバイクもなく コーナー気分良く下ってたら・・・ 真正面からCB1100が来た! 「一瞬自分がUSスタイルやってるか?」と逃げながら思ったがボケは相手だった。 居るんだな~ 俺と似たやつが。
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_22581745.jpg

地蔵峠は歩き・・地蔵さんの有る峠は定番だね 何時か行って見たい大菩薩峠って何処にあるの?
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_230153.jpg

新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_2303648.jpg

何時もの癖で 脇道に入る こう言う場合バカ太いタイヤは役立たず。400-18タイヤの良さを痛感・・・・
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_2321227.jpg

                          山の中でも もう木陰がいい少し早いが おにぎりお茶 
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_233246.jpg

                          渓流の音も心地よい・・夏か?
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_957590.jpg


新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_957435.jpg

                          鹿それともウサギ?
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_9581637.jpg

降りて来ましたこれから分杭峠・駒ヶ根に行きます。
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_12545511.jpg

                          桃の花が綺麗です赤い花は赤い桃?白いのは白桃?
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_12572789.jpg

分杭峠に行く筈が? 又標識間違えで松川ICに 向って走ってました・・・それでまた松川ICに行けず ?・・・・・
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_12591362.jpg

駒ヶ根に向って走るうち・・・中央高速の下を流れる河川敷を見つけて 左折
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_17254725.jpg

新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_17263562.jpg

どんどん 見境も無く入っていったら こんな状態 引き返すのに大汗・・・山は中央アルプスの南端だろうか?
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_17303529.jpg

散々汗かいて やっと 駒ヶ根市に入って 駒ケ岳を撮りました
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_17344413.jpg

さあ帰ります一周 345kmでした。
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_17454162.jpg

一日たった 345キロで疲れました・・・先週赤鼻で開田370キロの方が疲れなかった確かに馴れない1200Rのせいも有るかも ライポジが私好みでは無い。高速でもこいつで500~600kmは ちょっと? いずれにしてもスタイルからしても リタンライダー向きだなあ~ そういえば家に来てからは レギュラガソリンばかり。無難に走ってる。

家に帰りついたら 玄関閉まっていてトホホ バイク水洗してました。
山道走って レギュラー満タン測定 燃費13.8L さすがインジェクション25km/Lだった。赤鼻のキャブでは頑張っても20km/L だもんね。

 
                        どうするR1200R8月車検だあ~?
新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト_e0003910_1883524.jpg


                         




  

by sizuo71 | 2011-05-08 22:15 | 2011年 の旅 | Comments(3)

Commented by 班長 at 2011-05-09 06:22 x
行ってきましたね~、写真見たら空いていますね。
コノ時期は雪山が見られて綺麗です、地蔵峠が大鹿村にも有るのですね知らなかった。
Commented by バッドエンジェル at 2011-05-09 08:43 x
隕石が落ちた所には 行かなかったんだー 
景色は最高だったようですね。 ^^v
Commented by sizuo71 at 2011-05-09 18:16
今回は反対側の 大鹿・から 分杭峠をめざしたから・・・
次回 見に行きます。ミネアクレーターと見較べてみよう。

<< 家庭サービス・ファミリー・ツー... 九州の疲れが取れたので チョ... >>