トランスメディア提供アイコン01 2010 最終 サンデイ・ファミリーTRIAL

今年初めて・・・多分
サンデーファミリートライアル に遊びに行った 平谷にも行かなかったし。
常連から・・・あれまだ生きてたの きつい一言!

ふん! そう簡単にくたばるかっ!
e0003910_22545814.jpg

しかしライバル達 チビッコ軍団も チョット見ないうちに 巧くなってるな~~
e0003910_22572146.jpg


e0003910_2324555.jpg

e0003910_2333383.jpg

10年前には ヘナチョコだった 女性軍も もう上のクラスを走ってる とても勝ち目は無い
e0003910_23195141.jpg

e0003910_7524453.jpg

私は エントリーして無いから 笑顔でトライ出来る, photo by 班長
e0003910_7552569.jpg

オッキーは 最高クラス これぐらいは楽勝だ。 
e0003910_756837.jpg


e0003910_874420.jpg

こうして見るとヤマハのマシンが サンデーファミリーには多いなー
e0003910_882517.jpg


e0003910_10303166.jpg

この3台の TYの 年代の差は サンデーファミリーの歴史と共に歩んでる!
e0003910_10311548.jpg

e0003910_10314611.jpg

元々YAMAHA名古屋支店の後押しで始めたヤマハSLサンデーファミリートライアルだからなー
e0003910_18451843.jpg


e0003910_18454455.jpg

(松)も坂から落ちる!
e0003910_11561964.jpg


最終戦は参加者が 70名だったそうだ 不安なのは一番下の「梅」がOffバイクを含めて
17台だった事, 松・竹 は合わせて50台 これはいいが・・・
中部地区の 草トライアル大会も ここ10年減って 多分もう1か2ヶ所かな?
サンデーファミリーを始めたのも 中部選手権以外 草トライアルが無かった1973年

主催者が交代して 考えも変わるそれは自由だ,が今草トライアルが無くなって行く現状を
見たら。 ビギナーに優しいライセンスも不要な「新しいクラス」を増やして見ると言う
工夫も必要ではないだろうか。
e0003910_12122024.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2010-12-05 22:58 | TRIALの 話 | Comments(7)

Commented by にゃあ子 at 2010-12-06 10:09 x
サンデーファミリーTRIAL、お疲れ様でした!
いいお天気で気持ちよく走れたのでは?(^-^)
ちびっ子達、自分より大きなバイクに跨って頑張ってますね~!
子供は何をしても上達が早くて羨ましいです(T^T)
Commented by 班長 at 2010-12-06 16:09 x
はい空冷のTyは美しいです。永久のTRバイクです
Commented by アゴスリーニ at 2010-12-06 20:25 x
来年も夏のイベントと四十雀あるから、たまには練習しておいてくださいよ。
Commented by sizuo71 at 2010-12-07 12:30
アゴスリーニ殿回りを見渡せば 草トライアル残りは
郡上・とサンデーだけです 底辺が痩せてゆくのは寂しい
Commented by 亜美 at 2010-12-07 19:14 x
底辺の私もたまには練習しなくちゃ!
Commented by アゴスリーニ at 2010-12-07 20:57 x
草トライアル・・・。そうですねえ、上手な人達は選手権とか全日本とか、参加できるのですが、本当の初心者が楽しめる大会=底辺拡大。これがなかったら尻細身ですよね。遥か昔英国でバイクで遊ぶ事が原点でモータースポーツが発生してきたのだと思いますが、今一度原点に戻る必要がありますかね。
Commented by sizu-G at 2010-12-07 22:49 x
ビギナーに エンジョイライセンスを強要する 必要は無い
すると MFJは怪我の保障だと言う しかも来年は エンジョイクラスの傷害保険を上げて5000円以上になると
言ってた。 保険料取るより ビギナーの安全確保を コース・レース場・側が一歩さがって配慮すれば ビギナーから
集金しなくてすみ 底辺拡張につながるのだがね~~

<< 2010 走り納め 伊豆&横浜観光 第37回 Triumph 忘年... >>