人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける

始めて青函連絡船に乗ったのは66年前S30年, 20才だったかなあ~~

その半年前の台風海難事故で転覆した洞爺丸が函館湾に真っ赤な船腹を見せヒツクリかえっていた・・・・

始めてYA-125で 北海道を走ったのも,s46年1971 37才の時だった
オフロードを求めて 本州のど真ん中の酷道を往復したね~~~
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_835374.jpg


バイクに乗り始めた当時は道路はそれは酷いものだった バイクだってまだリアはプランジャータイプ。 ソレでも、どこにでも防塵メガネ防塵マスクで 出かけたもんだ。
Offロード専用のトレールバイクが出た頃は 日本のメイン道路は全部舗装されて・・・
砂利道 泥道は探して走りに行くのだ・・・  人間って勝手なもんです。

2010年9月 1200GSは 6年落ちの 15000km中古車
9月17日出発に選んだのはBMW1200GS カバン3個ぶらさげるとその重さは多分 YAー125ccの3倍近いな~

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_8224741.jpg


パニア雨漏りの噂を聞いたので昨日雨の中2時間走って4時間ぐらい雨中に駐車しましたが合格です。
 
9月17日 朝9時家を出る

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_7543455.jpg

早々にポカ しっかりRockした積もりが・・ETCゲート手前で ガタン! パニア片方落ちゃった「中津川IC」
料金所の叔父さんが拾って 走って持ってきてくれた。  『ボケその1』
あらら!でも走ってる最中だったら と思えば不幸中の幸いか? 先行き不安

2人の仲間が 木曽路を伴走 和田峠まで見送ってくれた!真ん中白いヘルメット被せたら,
一緒に走るの 遠慮したい公務員、
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_189268.jpg

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_18113444.jpg

一人のんびり 佐久から内山峠を越えて下仁田へ 「荒船岳」 当時74才 今85
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_18115651.jpg


この日は 前橋・高崎 R50下みちを 栃木まで 毎年11年間イーハトープに通った道
コノ日は東北道の通る 佐野藤岡IC 近くのHOTEL泊

9月18日 今回同行のS氏と 東北道佐野藤岡PAで 8時合流 3連休初日の為,東北道は大混雑,おまけに事故渋滞も重なって・・・菅生PAあたりまでまともに走れなかった。
菅生でお昼休憩 ランチは 牛タン丼でした味はお値段それなり。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_2345753.jpg

お仲間さんでは有りませんが やけにBMWのGSが多い日でした。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_2352010.jpg


それでも PM5時には青森フエリー埠頭に到着 しかし! なめたらいかん! 予約なしで来たから満員で積み残された(>_*)あ~船は出てゆく 煙は残る・・・・”
次の出船は22時・・・

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_100528.jpg

待つ事5時間 やっと22時乗船 ここまで栃木から640km 燃費23.3km/L
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1005411.jpg

乗船と言う間際になってSさんの 1150ロックスターのエンジンがゴネタ!
セルは回るが 遊星ギアーが噛み合わない・・・ とりあえず誘導員たちの助けで押し上げる
さあ? 困ったぞ~~
船室に入ってから 岡崎R・バロン本社技術部長 Oさん自宅に電話・・・・出てくれたホッ!症状を話しアドバイスを貰う。 彼とは42年来の 付き合いだ。お陰で3時間熟睡・・・・・・

函館到着のアナウンスに目をさまし。バイクの場所に,ゲートOpenうわ~!雨だ!
この雨の中 ロックスター押し掛けかあ~~? しかし ロックスターは何故か エンジンかかって下に待っていた・・・・
それから 予約したホテル探しに 雨の中  ホテルでベットに入ったのはAM3時だった。


9月19日  函館着夜中2時・・・・・・・朝9時スタート 

Sさん 目の調子悪く 函館市内で薬屋さんを見つけ目薬を買う。しかし市内からR5に辿りつくのに川湯温泉に迷い込む タクシーの女性ドライバーが
親切に教えてくれて無事 函館脱出
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_20304896.jpg

高速のPAから 有珠と昭和新山が見える。Sさんの好みはソースかつ丼 薄緑のポーチと帽子は 薄緑のBMW1150R とカラーコーデネートの様子

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_20313199.jpg

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_20321038.jpg

苫小牧ー鵡川を過ぎて高速は終わり。今日の目的地 襟裳へ急ぐ。
何処かの?交差点で両足付きながら 左足でニュウトラル探してたら・・右にグラッときた懸命に堪えたが 所詮60kgの我が体重・・・ゴロン!(*_*)
Sさんに助けてもらって起こした・・・・・がそこから ブレーキが利かない・・
ABSのランプが ひっきりなしに点滅 ブレーキサーボが 故障??? とにかくシフトダウンで 停止しながら・・・浦河町に到着、町はお祭り今日はここで泊まりましょう 本日走行 355km ウエリントン・Hotel 5500円 浦川って競走馬の産地で有名だそうです

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_21501673.jpg

襟裳の手前40km の小さな町だが・・お神輿を担ぐ女性は 何処かからスカウトして来たのでは? 垢抜け過ぎだわ,おまけに外国人のお姉さんまで・・地元産なら美人が,馬に勝っている
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_21515263.jpg
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_21521168.jpg

夕食は ホテルを出てお寿司屋さんへ お医者さんに止められてるコレステロール丼!
3里はなれりゃ 旅の空ってか?「うにいくら」お値段?Sさんの奢りだから分からない?
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1774286.jpg


夜9時過ぎ 又 R・バロン Oさん宅に電話,「たちごけのアト1200GSのブレーキ
が きかないんだけど」 ABSのランプ点滅・・・「あ~ブレーキランプスイッチ点検して見て下さい多分スイッチが STOPの状態ですよ」「だからサーボモターが回らない」
朝起きて点検したさすが校長先生のおっしゃる通り右ナックルガードが移動してレバーが戻ってなかった感謝感謝    ボケその2


9月20日  浦河ー襟裳ー釧路ー厚岸ー根室  402km

岬への道 襟裳の秋~は どんより雲がかぶってました
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_17313844.jpg

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_17185312.jpg

曇っていて 朝早くて 少し寒い襟裳でした。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_17194630.jpg

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1730630.jpg

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_17304222.jpg

襟裳岬からの海岸線は 何処もかしこも 止まって写真撮りたかった。
伝説の黄金トンネルを横目でチラッと見たが 止まれなかった残念,そのむかしこの海岸線に道を通すのは 黄金を敷き詰めるほど金がかかった。という昔話を聞いた事がある。
海岸線は 1人で走ってたら撮影stopで根室まで3日間は掛かるだろう・・素晴らしい

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_2154795.jpg

私はSさん頼りで北海道地図さえ持ってない ここはどこ? 何処行くの?だ!
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_2161844.jpg

Iphone GPSで現在地を見るSさん科学者だ
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_13595678.jpg

十勝川河口です
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1412113.jpg

                      俺の十勝川!
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_142939.jpg

釧路の海岸にきました・遠くに製紙会社の煙突が見える 日本製紙らしい,王子製紙はどこだ?
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_14154015.jpg

厚岸海岸から 見つけた半島に橋が架かっていた 渡らないと悔いを残しそうなので寄り道
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_19255063.jpg

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_21515439.jpg

                わけはわからないけど?「ちんべの鼻の岬」?
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_19273990.jpg
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_19283054.jpg

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_19285814.jpg

                大きくして見ないと分からないよ!
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_19315285.jpg

                暗いけど 太平洋側です。 
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_19324146.jpg

                もちろん足は太いが野生では有りません
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_19333899.jpg


さらに我らは 霧多布岬(キリタップ)と言う名に惹かれて寄り道をします。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_226597.jpg

キリタップでであった九州ナンバーのBMW軍団 全員60才ははるかにオーバーしてた。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_12514633.jpg

最高齢は昭和11年と言う・・・ 中には日田の中野さんを知ってる方も居た!
わあ~爺さん軍団だ  と言ったら「あんたには言われとうない!」ってやり返された。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1252221.jpg

                霧多布湿原 ちょいしょぼいかな?
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_12525211.jpg

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_153177.jpg

寄り道.道草が多すぎて 根室にたどり着いたらPM5時になってしまった 即1番目に見えた B.ホテルに飛び込む! 4300円安い     今日の走行 402km 
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_15132691.jpg

今日は よく道草しました もっとも明日の目的は納沙布岬 と 摩周湖だけ Sさん未だ
摩周湖見てないそうです。逆に私は何度行っても霧の摩周を見ていない 雨男なのに?

9月21日 ゆっくり起きて 朝食 バイクの所に行くと 懐かしいSL250が・・・

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_8114514.jpg

1970年代これで私も良く走り回った~懐かしい,しかも私と同様 TL125のフロントフエンダー(^0^)/w 元々は短いUPフエンダー,初期型はPケースがマグネシュームなのだ
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_8133594.jpg

                   納沙布灯台
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_12561457.jpg

                   灯台のしたの岩場に 古い難破船が
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_12565268.jpg

海鳥たちの向こうに歯舞か?
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_19584442.jpg

                        2010・9・21朝
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_12574075.jpg

                返還してくれないから歯舞町造っちゃった??
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_2011365.jpg

納沙布岬からー 歯舞行っちゃった,有るんだなこれが。

秋に北海道の牧場地帯を走ると 目にする光景 前々から気になっていた
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_22421120.jpg

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_22494842.jpg

刈入れた牧草を 包んで冬に備えるんだそうです。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_22555497.jpg


          Sさんが摩周湖の階段を踏みしめます。珍しく霧が・・・
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_7331828.jpg

           私は何度も来たけど、始めての霧の流れる摩周湖を見ました
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_7335975.jpg

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_7344151.jpg

             ヤッパリ ドピーカン より霧がいい
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_735348.jpg


駐車場の叔父さんが あれを写せと言う 雲海の上に浮かぶ雄阿寒岳。そばで見るより貫禄だあ~ これは大きくして見て下さいよ。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_7361517.jpg

摩周湖から 直ぐ眼下に見える硫黄山に急降下,さて今日は目的は果たした,後は是非見て来い,と苫小牧の41年前のガールフレンドからのアドバイスMAILにしたがって 裏摩周清里村に有る 神秘の池に向かうことにした。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_737346.jpg

裏摩周は チョコット 遠い斜里岳にむかって 何かちがう方向に向かって走って居たが Sさんの GPS で修正しながら 清里にたどり着きました。 神の子池までは2kmばかり砂利凸凹が有ります。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_17553887.jpg

何処かの山からの湧水だろが,忍野八海の様に観光化してなく 神秘的でした。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1756246.jpg

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_17562865.jpg


納沙布ー弟子屈ー摩周湖ー神の子池ー今日は硫黄山に戻って川湯温泉に泊まる,たった 280km 走っただけ。 泊まりは始めて温泉宿 8700円安かった。
 

9月22日 川湯ー弟子屈ー阿寒ー足寄ー日勝ー苫小牧   札幌ドームー苫小牧泊 

川湯からは 弟子屈にでて阿寒湖は素どうり・・二人共マリもっこり以外見るものが無いと言う意見。足寄をめざす・・・
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_18181671.jpg

途中止まって 写した畑・・・何でしょう?
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_18194144.jpg

足寄から高速に乗った。 昔は砂利道を 日高まで大変だった。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1820129.jpg


41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_18262916.jpg

十勝清水で 高速をおりて 日勝峠へ 高速を降りても素晴らしい広い道が続く
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1828428.jpg

            1971年7月の   日勝峠
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_18544377.jpg

            2010年 9月 日勝峠
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1835415.jpg


             今の 日勝トンネル と 41年前1971年の 峠
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_18373860.jpg

あの時も川湯から同じ道を125ccで苫小牧まで走ったな~
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1838143.jpg

13時前 苫小牧到着 358km走った Sさんは苫からフエリーで東京へ・・現役の社長さんですから。早く帰ってお仕事? ここでお別れ 私は予約してくれてある ホテルへ
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_8584826.jpg

41年前 のガールフレンド達 まだテンエイジャーだった 王子製紙労組前1971年
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_8591918.jpg

ホテルで着替えして シャワーの時間も呉れないで 車に乗せられ 札幌ドームへ連行~~
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_954477.jpg

いまは孫もいる60代になったガールフレンド達 旦那たちはどちらも王子の管理職だけど10年以上後輩。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_962068.jpg


41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1354141.jpg

日ハムの応援席 攻撃中はズーット・スタンデイングオベイション守備の時は座れます,今日は朝食川湯・ランチ日勝峠・野球弁当は手作り幕の内 ツーリング中で,初めてまともに3食食べたから。応援スクワットは いかったかも稲葉ジャンプは残念ながら経験できなかった。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_136450.jpg

すごい充実した  1日だった!!!
 
9月23日  小樽ー積丹ー羊蹄山ー支笏湖ー苫小牧 車に乗せて貰って1日ドライブ

                  運河通り
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_920187.jpg

                 小樽観光の目玉匠の店が並ぶ
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_9211610.jpg

                コーヒーCUPの貰える銀の鈴カフェ
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_9224376.jpg

積丹に行く途中 島泊で見た ローソク岩47mも有るそうだこの辺りは奇岩の宝庫
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_9235283.jpg

北側から見る 羊蹄山のカルデラ 「マッカリヌプリ」 
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_9264254.jpg

蝦夷富士 羊蹄山 南面から見る
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_9285956.jpg

支笏湖から見る 恵庭岳
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_13452714.jpg


                        9月24日
朝5時出発   今朝は函館で 東京のビーまーにあう約束 
苫小牧ー白老ー洞爺湖・昭和新山までは 暗い国道をとばして
室蘭で朝日が昇る。
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1184230.jpg


昭和新山誰も居ないわな~~朝早いもん
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_0233491.jpg

有珠山 10年前に来た時は 噴火あとで ロープウエイ 動いてなかった
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_0243859.jpg


直ぐ引き返して 洞爺ICから高速にのる・・・・

暫くして? 海が右手にあるぞ・・・ギャー(>_<)戻ってる~ ボケその3
幸いセンターラインは ゴムのポール ソレッUターン・・・そういえば昔90sで恵那山トンネルがまだ 1本しかない頃 トンネルの前でUターンしたな~~

函館には到着したが東京のBmaさんには逢えなかった 11月にフエステバルで会いましょう

青函連絡船は往復買ってあったので帰りは安心 しかしあの車の乗り込む巨大ラダーの凸凹ゴムで海水で濡れていて ヤバイナー 床面も4輪を固定するデカイ鎖の曲 バイク乗りには恐怖だわ 登る途中で1台転んでましたアメリカンが・・・・・

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_1104044.jpg

本日 走行290km  11時30分乗船 さよなら北海道。
PM4時に青森上陸 ホテル4000円  メインストリートを散歩したが・・・
少し寂しい  食べる場所も見つからず  コンビにでおにぎり買ってホテルでTV見ながら
一人のんびり 夜はふける。

9月25日 朝6時発 東北道ー磐越道ー関越道ー北陸道ー長野道ー中央道ー春日井

台風の影響で東北は太平洋側も日本海側も 嵐の予報,計画の下道のんびりは中止と決定 それなら一気走りやったろか・・・・・・

朝6時ホテルを出る 青森駅で東北JR車両と
(昭和39年)7月31就航最後の 青函連絡船八甲田丸の写真撮る
41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_17135950.jpg

41年ぶりの北海道ツーリングに 出かける_e0003910_17143870.jpg


高速探して乗ったらガラすき,東北道まっしぐら100km/hを目指して走るが給油の度に平均速度は落ちるー磐越道 磐梯山高原SAで2度目の給油と喜多方ラーメンー食べた美味くなかった。

雨がやんで手袋取り替えた。新潟過ぎてー関越道走っていたら,後ろから警笛ピピー何だろう?止まってびっくり左パニアの蓋が開いたまま,中身は全部振りまいてきた。ボケ,その4

北陸道ー中越ー長野道ー中央高速ーやっと岐阜県に入ったトタン 夕焼けの直射日光!

         夕方 6時春日井到着 1080km/Day  満足!

データー 春日井→ 青森 1010km 2Days 春日井→栃木 は下道
     北海道    1667km 5Days ドーム・小樽・羊蹄山ドライブ含まず


     青森→ 春日井 1080km/Day 全部高速道路(但し1000円/day)

       Total 3757km 高速料金 長距離分は 2000円
       チョイノリは不明。              ガソリン代不明。

    2010 民主党が政権とった 時代で 高速1000円 走り放題でしたからね。。。。
    宿泊も  ビジネス安かつた~~~~。 2019書き込み 85歳なり。












/////////



          

by sizuo71 | 2010-09-15 08:22 | 2010.9 北海道へ | Comments(21)

Commented by シーサー2号 at 2010-09-15 12:32 x
はじめまして。何時も楽しく拝読しています。またバイタリティーに敬服いたしております。私は沖縄でR60/2に乗っています。大分昔名古屋に住んでいました。その時に2度北海道ツーリング行きました。初めての時はまだ青函連絡船に時代です。暑い沖縄にいますとない物ねだりで北海道に憧れます。どうかお気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by 班長 at 2010-09-15 12:49 x
楽しい旅を。
僕は定年後の宿題です、また写真見せてください。
Commented by 班長 at 2010-09-15 18:09 x
今の時期ツーリングではウェアに悩みますね~北海道だけなら迷わず冬服ですね。
Commented by 静じい at 2010-09-15 18:29 x
シーサー2号さん コメント有難うございます 毎年2月に
成りますと 大体半月 沖縄市 北谷 読谷 を徘徊してます R60/2 ですか いいですね カーも引けますね
でも沖縄の渋滞道路では ダメですね。 多分来年もドラゴンスに付いて 沖縄に行きます どうぞ宜しく。
Commented by アゴスリーニ at 2010-09-16 23:07 x
いやー!羨ましい!秋の北海道ですか。それもGSで・・。かっこよすぎ。
Commented by 静じい at 2010-09-17 07:23 x
本当は80STで行きたかったけど・・・蓄電池に不安あり
くそ重い GSになりました 乗ってしまえばコッチのもん
ですが・・・下りて ちょい移動がヤバイ です。
Commented by バッドエンジェル at 2010-09-20 18:04 x
寂しく、四国一人旅行ってきました。 ^^ 今回1636Km
道に迷い。カルスト断念しました~ ^^;
Commented by 沖レン at 2010-09-21 17:00 x
ごめんなさい!
来年のキャンプはマジェスティ125はご用意できないんです。
店は来春に恩納村・冨着にお引っ越しの予定です。
那覇の店は1月から若いスタッフに引き継ぎます。
なので彼の趣向でラインナップされるのでマジェスティ125は・・・
ご迷惑をおかけします。
※紹介していただいて入手したマジェスティ125(2台)は恩納村に持っていきます。
Commented by sizuo71 at 2010-09-21 17:24
>バットさん 又四国カルスト行けなかったの 今度は
松山から 逆に登る必要ありですね。
明日と明後日 は苫小牧 その次は 青森に渡って
泊まります でも高速では帰らない
Sさんも 私も交差点で 堪えきれず1度づつ寝ました(笑)
Commented by バッドエンジェル at 2010-09-21 22:21 x
楽しい旅も、もう後半ですね~ 苫小牧で、野球観戦! 少し、休憩? 残り走行お気おつけてお帰り下さい。
Commented by sizuo71 at 2010-09-23 08:04
今日は 車に乗せられて 小樽 ニセコ方面 遊覧です
Commented by 班長 at 2010-09-25 19:08 x
おかえりなさい。
Commented by バッドエンジェル at 2010-09-25 20:15 x
お帰りなさい。 最終日に1080Km/Day! 脱帽です。 ^^;
Commented by sizuo71 at 2010-10-08 13:43
ZZTRIAL妖怪南野さま おいでやす 何か一言ちょうだいな。マスターズ頑張って 元気なコメントチョウダイ。
Commented by trialzz at 2010-10-08 17:56 x
こんばんは
Commented by trialzz at 2010-10-08 18:34 x
お待たせしました マスターズ直前にbeta4tにヘッドからの水漏れ!やっと本日治ってきました。私のヒザにも水がたまっていて、歩くと痛いのですが、ラッキーなことに、自転車に乗っても、トライアルをしても痛くないのです。整形外科通院も効果なし、黒山父さんは「あきらめて、つきあいなさい。」と言います。もうこうなったら、自転車かトライアlルしか出来ないな、と嬉し悲しいこのごろです。静じいも元気そうでなによりです。
Commented by 静じい at 2010-10-08 23:20 x
やっと来てくれましたね お膝痛い 皇潤ですか そんなこと言っていて  次のコメント マスターズ勝ったで~~
でしょうね(^0^)ww
Commented by 大阪の中尾 at 2010-10-23 21:30 x
青森→春日井 one day!
1080km・・満足!こちらからも同感!感動!を贈る!
先日門司→大阪(中国道)540km 6時間nissan qubeで。ジコマンゾクす。
Commented by sizuo71 at 2010-10-25 08:51
中尾さん 貴方には1957年の大阪ー東京 国道1号線
一気走りの記録があるではありませんが あの記録は
永遠の記録ですよ。 あの道路状態はもう作れません
そういえば このブログ 荒井市ちゃんのご長女が見てくれてるようです。
Commented at 2011-01-03 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sizuo71 at 2011-01-03 23:27
チースケさんお頼りありがとうございます DM しました
付きましたらお頼りくださいね。

<< 2010 10/17 GATT... 113年来の猛暑の中 束の間の... >>