人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 2010年 最初のツーリング 伊勢志摩 大王崎

寒さが 急に和らいだ1月20日(水) 集合は 東名阪 御在所SA  我が家から約30分  朝はまだ冷たい
BMW 100RSで行くつもりだったが。 キャブのフロートが経年劣化で浮かないので オーバーフロー
部品調達は間に合わず Triumph で走る事に・・・冷たさ対策 は「ホッカロン」 膝と背中にペッタンコ

          御在所SA に集まった シニアー6名
2010年 最初のツーリング 伊勢志摩 大王崎_e0003910_22271944.jpg

6人とも 違ったバイク が集合しちゃった。
9時Jast Start ! 亀山から伊勢道に 入ったとたんに 路面補修のため車線規制で渋滞安濃で休むつもりだったが・・・・・多気PAまで  走ってしまった。
2010年 最初のツーリング 伊勢志摩 大王崎_e0003910_7352432.jpg


次の 玉城(たまき)で降り  サニーロードを 一気に 五ヶ所へ
始めての道を南島町 宿田曾へ (なんと読むのか)?元K-1の選手から読み方説明がありました「シュク・タ・ソ」だそうです。 彼はトラ乗りです。 五ヶ所湾の入り口の島 葛島が眼の前
2010年 最初のツーリング 伊勢志摩 大王崎_e0003910_22425615.jpg

と 言ってもこの島の名前 知ってたのは ヨットマンの 木村さんだけなんだけど。
2010年 最初のツーリング 伊勢志摩 大王崎_e0003910_2245328.jpg

2010年 最初のツーリング 伊勢志摩 大王崎_e0003910_7374863.jpg

↑ こうして見てみると Vツインの シャドーと HD・Vロード のフロントキャスター 寝てますね~

南島町から 浜島町 磯部 を経て 大王崎に PM12時 到着したが シーズンオフ 食堂も開いてない
灯台は歩いて行くのだが・・・駐車場もロープが張ってある・・・
おなかが減ってきた, 大王の 港で写真を撮って 和具へ行くことに・・・・・・
2010年 最初のツーリング 伊勢志摩 大王崎_e0003910_17283299.jpg
2010年 最初のツーリング 伊勢志摩 大王崎_e0003910_17291956.jpg


和具まで 20分目指す てこね寿司屋・・・・あれれ! ここもお休み, もう一軒開いてたが満席
お向えに 中華飯店 わ~伊勢まで来て 中華?  でもレタスチャーハン&パリパリ餃子は グーだった

明るいうちに 伊勢道は引き返さないと1月のここは 夕方渋滞が大変だ 同じ道を 浜島 南島を経て
PM2時半 玉城IC に帰着  4時に御在所についてしまった。

                           
2010年 最初のツーリング 伊勢志摩 大王崎_e0003910_17401015.jpg

2010年 最初のツーリング 伊勢志摩 大王崎_e0003910_17403983.jpg


      通勤割引を使うため御在所で45分休憩

by sizuo71 | 2010-01-20 22:29 | 2010年 の旅 | Comments(1)

Commented by 伊勢の北岡です。 at 2010-01-25 22:42 x
ご無沙汰してます。伊勢の北岡です。とは言っても正確には伊勢の隣町の玉城町在住の格闘家です。相変わらずお元気そうで。
ちょうどツーリング来られた日はインター横のパナソニック電工で仕事してました。旧南島町(今は合併して南伊勢町)の?な町の名前はしゅくたそって読みます。

<< 2010 突然ですが 昔の仲間... モーターサイクルフオーラム中部... >>