人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝

         停年に成った年から 連続挑戦してきた。 四十雀トライアル・ミーテイング

          95年猪名川 96年赤穂・・・・大山・・・村山ジャンボ・・・妙楽寺・・・スズカ・・・ダイナランド・・・・
          途中2年ばかり  マスターズTRIALに 参戦したので サボり年もあり 怪我もあり。

2年前から怪我の連続も 体力低下の所為とTRIALは諦めていたのに・・・早春from60と言う毎日新聞記事
がきっかけで, 地元CBCTVにも 出ることになり 少しは練習, まあ牛に曳かれて善光寺参り的練習
鎖骨にプレートはいったまま 

先月の鷲ヶ岳 奥長良トライアルに出場 完走できた。四十雀エントリーも決めたでも まさか優勝なんて?

苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_1232408.jpg

伊勢湾台風から50年その日その時間です・ 今年還暦のライダーがこんなに ↑ 当時10才だった人々

82才堀内さん 76才藤沼75才静じい74才平塚73才杉本さん惠比根さん71才浜見さん 長老組み
苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_12413140.jpg


第一セクション クリンしたら調子にのって・・・・
苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_12202638.jpg

苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_1222762.jpg

                次ぎつぎクリンの連発 最終セクションの罠にはまるまでALLクリンでした。
                午前中減点1  ランチが喉を通りません  午後3SECでしょうもない足つき?点
                採点カード見ないことにしました。スタミナ切れかかってました。それでも頑張った?
                それでも終わるまで 千載一遇の・・・なんて思ってませんでしたよ。
苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_12394720.jpg

                              まさか まさかの 表彰台
苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_12452983.jpg

苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_1259993.jpg

                              さらに調子に乗って鶯チャンプとツーショット(^0^)
苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_12431543.jpg

                  

    実は  地味なあつい夏の お寺参りの 練習があったのですよ以下は その模様です
苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_23402963.jpg

苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_23422735.jpg

                                      白バイさん達との 1日もありました・・・・大汗!
苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_23443381.jpg


  27年 勝者を回ってきた 大トロフイ 欠損箇所があっても不思議では有りません,下の段のモニュメント
  モトクロスライダー 折れて BOXの中で 転がってました。 紅白リボンも くすんでました。

      そこで14年前  橋本 昭さんが 郵送してくれた「ムカデ賞」のTop モニュメント  これが
      トライアルの人形なんです,・・・・不名誉な「百足」トロフイは 分解してコレを付ける事にした。
苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_8243042.jpg
 
                         トライアルの人形は 大トロフイの 下段に収まりました。
苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_13152334.jpg

                     09 10 18 毎日新聞 大きくして見てね
苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_10144656.jpg

                   四十雀OB 昭さんからのお手紙
苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_18262720.jpg

5年振りに 藤波くんに書いてもらったサインとコメント 私の勝負服(左) & Fujigasチャンプ誕生の記念Tシャツ 04年スイスにて 書いてくれた コメント。 勝負服洗濯できん様になつてしまった。
苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_1157833.jpg


2009年 11月号 大ブレーク  Mr・Bike 別冊モーターサイクリスト ストレート ON  自然山通信
4冊 が 四十雀を 乗せてくれた。

苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_21291642.jpg

苦節15年 やっと順番が 来た四十雀トライアル優勝_e0003910_21293990.jpg

by sizuo71 | 2009-09-30 12:41 | TRIALの 話 | Comments(14)

Commented by 600 at 2009-09-30 13:31 x
優勝おめでとうございます
すごいです
Commented by 60おじさん! at 2009-09-30 17:47 x
静爺さんこの度はおめでとうございます。
やはり続けていかなければ叶えられない事です、度重なる怪我にもめげずに頑張りましたね。

10/11 ON ANY SANDA秋のVMXです三木アネックスパークで走ります。
そして11/15は亀岡の ONE DAY TRIAL VTRです
如何ですか?
私は残念ながら関西より遠くえ行けませんので、是非お逢いしたいです。
Commented by 静じい at 2009-09-30 18:38 x
お恥ずかしい 勝つ時は オールクリンでなければ ダメな四十雀
3減点でした・・・反省しきりです。 南野師匠にライオンはね!
ウサギを狙う時も 象を狙う時も 全力や! どんなTRIALでもその時の 一番やさしいライン狙うんやで! 
教えを守ったのですが・・最終セクションで浮かれました。 反省
Commented by アゴスリーニ at 2009-09-30 21:31 x
おめでとうございます!!当日はいろいろ不手際あってすみません。でも本当に自分達の主催のとき優勝していただきましてもう最高です!
Commented by 高崎@やじろべえ at 2009-09-30 23:10 x
優勝おめでとうございます。九州ツーリングをあきらめてトライアルに専念した成果が出ましたね。これからも勝ち続けてください。

 こちらでは望月君が約半年の九州勤務を終えて名古屋へ帰るという連絡がさっきありました。九州をカブでツーリングしまくったそうです。
Commented by sizuo71 at 2009-09-30 23:51
え? TRCN の 望月くん??
Commented by 高崎@やじろべえ at 2009-10-01 23:26 x
そうです。彼は今TOYOTAの完成車を陸送車で運ぶ仕事をしていて応援のため福岡へ約半年居たそうです。
 カブを持ってきていて長崎・熊本・山口とかあちこち行って、九州のファンになってくれたようです。ココのブログも教えておきましたので見に来ると思います。

 おーい、望月君!見ていたら何か書き込んでね~~~!!
Commented by 班長 at 2009-10-02 06:20 x
たまにはTR車乗らないとね~~今月末には虫干し準備で乗ろう。
Commented by 静じい at 2009-10-02 07:26 x
虫干しの前に  クマCup あるでしょ。 オッキーも来る
見物がてら  練習しよか。 四十雀にminmin 来てなかった??
Commented by 班長 at 2009-10-02 18:01 x
虫干しが先でクマcup が二週間後でしたか?
Commented by 静@高知 at 2009-10-03 22:24 x
ハハ おめでとうございます ツーリングばかりだと思っていたのに
やりましたね 
Commented by sizuo71 at 2009-10-20 18:28
高知のシズさん  白木 英一さんって あの 白木さんでしょうか
トロフイに 51歳ころ優勝のペナントが 有りました。
Commented by 井上邦徳 at 2009-11-23 22:14 x
いつもホームページ見させて戴いています。
トライアル優勝おめでとうございます、別冊モーターサイクリスト誌
で知りました、目いっぱい自慢して下さい!!
おそらく、過去に無い瞬間の状況判断が見えていたのだろうと思いました、出来た時は、きっと簡単にクリアすることが、当たり前の様に
展開して来るんだろうと思います、もう一度チャンピオンをとるまで
続けてください。
59才まだまだ青二才のoyajiのコメント?応援歌?
Commented by sizuo71 at 2009-11-24 23:52
ありがとうございます 70~71才で実は全日本マスターズ70クラス 2年チャンピオンの時がありました。しかし守ろうと 過激な練習で その間に手首1回 鎖骨1回 手術しました。 未だに鎖骨には
プレートと釘が入ったままなんです。 はずみで取ったトロフイ
もてあましてます。

<< 赤鼻集会の5日後の紅葉日帰り OHV BMW 90s & ... >>