ビンテジライダー クラシックに 乗る?
あまりにも 年を重ねすぎると自分より年下のクラシックバイク・・・と持て囃されるバイクたちに
焼餅というか・・・嫉妬? 欲しいくせに。。 まさか自分の年収に近いオモチャ買える?
テストされる 1960年代の黒い BMW
50S と R50/ 2 似ているけど性格は違う。
コイツもずいぶん クラシックの部類に 入る TX 750 YAMAHAだ。
8/22にも 富山氷見で 同好会がある TXについて見学にゆく。
今回のオトキチ相棒 金沢のタッチさん 3年前同じコースを Ducati ベベルと赤鼻で走ってる。
http://sizuo71.exblog.jp/4478708/
R50のオリジナルデーター
●エンジン 2気筒OHV ボア・ストローク68×68mm 総排気量490cc 圧縮比6.8 最高出力26ps/5,800rpm 最高時速140km
R50Sの データー
●エンジン 2気筒OHV ボア・ストローク68×68mm 総排気量490cc 圧縮比9.2 最高出力35ps/7,650rpm 最高時速160km
ふう~ん! 26ps : 35ps ずいぶん馬力差あるのですね~
いずれにしても このパワーで 200kgの車体を 走らせる・・・・・・・
タッチさんと バイクを交換しながら 50 と50S のフィリングを 確かめ合いつつ旧道平湯峠を越える
50はレストア後 3000kmで 4000rpmmまで まあそれで充分な乗り味でした。
のんびり1泊のテストツーリング 平湯から新穂高・中尾高原を ペンションに入る前
涼しい 山道を 焼岳登山口へ, ロープウエイ鍋平駅まで, 時間稼ぎで走りまわった。
15時ペンション チエックイン 早々に 露天風呂につかる。
定宿 ペンション・うちの 『内野』
風呂上りで 足湯に入った 熱う~~~
18時半 腹減った~~
窓から 焼岳が 見えるあれに登ってきた老夫婦と登山話に花が咲く,でも私は無理
朝だ 2009・8・18にち 中尾高原の朝~~~~
タッチさんは ビーナスラインに行くと言う。私は先月走ったばかり しかも50sでは,気が進まない
じゃあ~ 安房峠 をこえて 途中まで 一緒にはしる。 安房峠より穂高を見る。
奈川ダム
ここから タッチさんは 松本に 私は薮原経由 R19に 向ってソロツーリングとなる
木曽のかけはし R19木曽路
夢のBMWR50S を(乗って見いな!) 「乗りこなせたら乗り継いで!」 わしはR60+シュタイプを頼んだから!
と 下取り◎50万もする 愛車を 1ケ月も貸してくれた F・T・C の橋本さんに感謝
50Sは40年前に 試乗した 69S と同じ様に 私に 「お前にはもうむりじゃろ~」 まあBMWの原点は
よう味わった事じゃろな~! とニヤッと笑われた 気がした。 (-_=)^ 2009 8 19(水)
8月22日(土) 2日休養して TX愛好会の 集まりに行くと言う 近所のKさんと富山の氷見までゆくはずだった。 が 前日 彼のお宝 TX750 の エンジンが動かなくなった。
代車は 私のST80が 行くことに成った。 2009 8 22(土) 8時30分 出発!
氷見についたら タッチさんが1954年のNorton でお迎え
やっとかめ~ うそこけ! 3日前に一緒に寝たではないか。
ランチ・ 氷見うどん てかあ~~天ザル 頼んだ麺 細~~えびふりゃーかき揚げ・海老・半生ヤダッ!
集まった YAMAHA
惜しかったな~Kくんの TX 行ってたら No1や!
うどんは イマイチだった 海鮮市場を覗いた 岩牡蠣 季節外れの越前蟹 白海老・・・・・・・
外に出たら 氷見湾観光船が 出るところだった。 カモメがむれていた。
たっちさんに付いて 石川県七尾浜方面に チョコット走りに行った 1954年式 ES2 海岸道路をまるで
マンクスのように ヒラリ ヒラリ 軽快に 走ってゆく・・・・・Norton 英国ではひとクラス上のマシンである。
このため1日で往復554kmを走った事になった。
2009 8 22
さて27日からは 東北ツーリングだ・・・BON TO RUN
焼餅というか・・・嫉妬? 欲しいくせに。。 まさか自分の年収に近いオモチャ買える?
テストされる 1960年代の黒い BMW
50S と R50/ 2 似ているけど性格は違う。
コイツもずいぶん クラシックの部類に 入る TX 750 YAMAHAだ。
8/22にも 富山氷見で 同好会がある TXについて見学にゆく。
今回のオトキチ相棒 金沢のタッチさん 3年前同じコースを Ducati ベベルと赤鼻で走ってる。
http://sizuo71.exblog.jp/4478708/
R50のオリジナルデーター
●エンジン 2気筒OHV ボア・ストローク68×68mm 総排気量490cc 圧縮比6.8 最高出力26ps/5,800rpm 最高時速140km
R50Sの データー
●エンジン 2気筒OHV ボア・ストローク68×68mm 総排気量490cc 圧縮比9.2 最高出力35ps/7,650rpm 最高時速160km
ふう~ん! 26ps : 35ps ずいぶん馬力差あるのですね~
いずれにしても このパワーで 200kgの車体を 走らせる・・・・・・・
タッチさんと バイクを交換しながら 50 と50S のフィリングを 確かめ合いつつ旧道平湯峠を越える
50はレストア後 3000kmで 4000rpmmまで まあそれで充分な乗り味でした。
のんびり1泊のテストツーリング 平湯から新穂高・中尾高原を ペンションに入る前
涼しい 山道を 焼岳登山口へ, ロープウエイ鍋平駅まで, 時間稼ぎで走りまわった。
15時ペンション チエックイン 早々に 露天風呂につかる。
定宿 ペンション・うちの 『内野』
風呂上りで 足湯に入った 熱う~~~
18時半 腹減った~~
窓から 焼岳が 見えるあれに登ってきた老夫婦と登山話に花が咲く,でも私は無理
朝だ 2009・8・18にち 中尾高原の朝~~~~
タッチさんは ビーナスラインに行くと言う。私は先月走ったばかり しかも50sでは,気が進まない
じゃあ~ 安房峠 をこえて 途中まで 一緒にはしる。 安房峠より穂高を見る。
奈川ダム
ここから タッチさんは 松本に 私は薮原経由 R19に 向ってソロツーリングとなる
木曽のかけはし R19木曽路
夢のBMWR50S を(乗って見いな!) 「乗りこなせたら乗り継いで!」 わしはR60+シュタイプを頼んだから!
と 下取り◎50万もする 愛車を 1ケ月も貸してくれた F・T・C の橋本さんに感謝
50Sは40年前に 試乗した 69S と同じ様に 私に 「お前にはもうむりじゃろ~」 まあBMWの原点は
よう味わった事じゃろな~! とニヤッと笑われた 気がした。 (-_=)^ 2009 8 19(水)
8月22日(土) 2日休養して TX愛好会の 集まりに行くと言う 近所のKさんと富山の氷見までゆくはずだった。 が 前日 彼のお宝 TX750 の エンジンが動かなくなった。
代車は 私のST80が 行くことに成った。 2009 8 22(土) 8時30分 出発!
氷見についたら タッチさんが1954年のNorton でお迎え
やっとかめ~ うそこけ! 3日前に一緒に寝たではないか。
ランチ・ 氷見うどん てかあ~~天ザル 頼んだ麺 細~~えびふりゃーかき揚げ・海老・半生ヤダッ!
集まった YAMAHA
惜しかったな~Kくんの TX 行ってたら No1や!
うどんは イマイチだった 海鮮市場を覗いた 岩牡蠣 季節外れの越前蟹 白海老・・・・・・・
外に出たら 氷見湾観光船が 出るところだった。 カモメがむれていた。
たっちさんに付いて 石川県七尾浜方面に チョコット走りに行った 1954年式 ES2 海岸道路をまるで
マンクスのように ヒラリ ヒラリ 軽快に 走ってゆく・・・・・Norton 英国ではひとクラス上のマシンである。
このため1日で往復554kmを走った事になった。
2009 8 22
さて27日からは 東北ツーリングだ・・・BON TO RUN
by sizuo71 | 2009-08-19 21:49 | 静じいのオトキチ仲間 | Comments(10)
Commented
by
タッチ
at 2009-08-20 21:23
x
どうもご苦労様でした!
久しぶりに一泊ツーリング出来ました。
楽しかったですね!
それにしても両車の違いがあんなにあるなんてね?
想像以上でした。良くも悪くも50Sはやはり、スポーツ性重視でした。静粛性を取るか、動力性を取るか?
久しぶりに一泊ツーリング出来ました。
楽しかったですね!
それにしても両車の違いがあんなにあるなんてね?
想像以上でした。良くも悪くも50Sはやはり、スポーツ性重視でした。静粛性を取るか、動力性を取るか?
0
Commented
by
班長
at 2009-08-21 07:58
x
しかしR50が二台揃ってのツ-リングは見事でしょうね。
とても09年とは思えませんね。
とても09年とは思えませんね。
Commented
by
sizuo71 at 2009-08-21 22:11
Commented
by
タッチ
at 2009-08-22 23:26
x
Commented
by
RTパパ('88R100RT)
at 2009-08-23 10:09
x
初めまして。金沢市のRTパパと申します。
プログいつも楽しませてもらっています。m(__)m
22日はTX見たさ、もしかしたら静じいさんに会えるかも?と思って向かったのですが夕方所用の為12時前に現地着、12時半位に帰着という残念な動きになりました。
静じいさんのバイクにだけはご挨拶させていただきました。
なぜSTとトラの両方なんだろう?TXのお友達は別行動?と思ってましたが残念でしたね。
ちなみに私は'88SR400に乗っていきました。
トイレの前XS1の隣辺りに止めてありましたが画像は帰った後のようです。
そうそう、タッチさんのBSAは会場手前で走っているのを見ました。
とってもいい音してますね~
プログいつも楽しませてもらっています。m(__)m
22日はTX見たさ、もしかしたら静じいさんに会えるかも?と思って向かったのですが夕方所用の為12時前に現地着、12時半位に帰着という残念な動きになりました。
静じいさんのバイクにだけはご挨拶させていただきました。
なぜSTとトラの両方なんだろう?TXのお友達は別行動?と思ってましたが残念でしたね。
ちなみに私は'88SR400に乗っていきました。
トイレの前XS1の隣辺りに止めてありましたが画像は帰った後のようです。
そうそう、タッチさんのBSAは会場手前で走っているのを見ました。
とってもいい音してますね~
Commented
by
RTパパ('88R100RT)
at 2009-08-23 15:05
x
SX-1の向こうに SR見えてますよ 写真大きくしたらみえるかも
うどん食べたら Norton の案内で 七尾海岸のほうえ 遊びにいってまして 15時には 名古屋に向って トラ2台は走ってました。
うどん食べたら Norton の案内で 七尾海岸のほうえ 遊びにいってまして 15時には 名古屋に向って トラ2台は走ってました。
Commented
by
RTパパ('88R100RT)
at 2009-08-23 23:04
x
残念ながらこのSRは違います。が、だいたいこのあたり、静じいさんたちと歩道を挟んで向かい側あたりに止めてありました。
私が着いた時はトイレの前はハーレーが3~4台止まってました。
食事を終え戻ってくるとハーレーが居なくなってXS-1、TR1、オレンジのTX、そして静じいさんたちが止まっていました。
XS-1の手前のTXは私が帰る頃にやって来ました。
私は宝達山の方へ抜けてワインディング三昧で3時過ぎには自宅へ。
私が着いた時はトイレの前はハーレーが3~4台止まってました。
食事を終え戻ってくるとハーレーが居なくなってXS-1、TR1、オレンジのTX、そして静じいさんたちが止まっていました。
XS-1の手前のTXは私が帰る頃にやって来ました。
私は宝達山の方へ抜けてワインディング三昧で3時過ぎには自宅へ。
Commented
by
タッチ
at 2009-08-24 19:00
x
RTババさん、こんにちは。
たしか氷見の道の駅で11時半頃、SRで到着された方ですよね?
大通りに面した所に止めてましたか?
金沢市ですか?私も同じ所に住んでいます。
機会があればBSAじゃなかったNORTONと一緒に走りませんか?
たしか氷見の道の駅で11時半頃、SRで到着された方ですよね?
大通りに面した所に止めてましたか?
金沢市ですか?私も同じ所に住んでいます。
機会があればBSAじゃなかったNORTONと一緒に走りませんか?
Commented
by
RTパパ('88R100RT)
at 2009-08-24 20:55
x
タッチさん、はじめまして。
SRはタッチさんたちの後側?のトイレの前に止めてありました。
160号線から氷見港に突き当たる所で信号待ちしていたらタッチさんが道の駅方向から高岡方向へ向けて走っていきましたよ!
忍者寺の近くに住んでいます。機会があればぜひご一緒させてください。m(__)m
最近は大日ダム近辺にハマッています。
SRはタッチさんたちの後側?のトイレの前に止めてありました。
160号線から氷見港に突き当たる所で信号待ちしていたらタッチさんが道の駅方向から高岡方向へ向けて走っていきましたよ!
忍者寺の近くに住んでいます。機会があればぜひご一緒させてください。m(__)m
最近は大日ダム近辺にハマッています。