人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ビンテジライダー クラシックに 乗る?

あまりにも 年を重ねすぎると自分より年下のクラシックバイク・・・と持て囃されるバイクたちに
焼餅というか・・・嫉妬? 欲しいくせに。。  まさか自分の年収に近いオモチャ買える?

                      テストされる 1960年代の黒い BMW

ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_21491535.jpg

                             
                      50S  と  R50/ 2 似ているけど性格は違う。
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_21541745.jpg


コイツもずいぶん クラシックの部類に 入る TX 750 YAMAHAだ。
8/22にも 富山氷見で 同好会がある  TXについて見学にゆく。
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_826292.jpg


今回のオトキチ相棒 金沢のタッチさん 3年前同じコースを Ducati ベベルと赤鼻で走ってる。
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_10382829.jpg


http://sizuo71.exblog.jp/4478708/


R50のオリジナルデーター
●エンジン 2気筒OHV ボア・ストローク68×68mm 総排気量490cc 圧縮比6.8 最高出力26ps/5,800rpm 最高時速140km

R50Sの データー
●エンジン 2気筒OHV ボア・ストローク68×68mm 総排気量490cc 圧縮比9.2 最高出力35ps/7,650rpm 最高時速160km 

   ふう~ん! 26ps : 35ps ずいぶん馬力差あるのですね~
   いずれにしても このパワーで 200kgの車体を 走らせる・・・・・・・

タッチさんと バイクを交換しながら 50 と50S のフィリングを 確かめ合いつつ旧道平湯峠を越える
50はレストア後 3000kmで 4000rpmmまで まあそれで充分な乗り味でした。
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_22225159.jpg


のんびり1泊のテストツーリング 平湯から新穂高・中尾高原を ペンションに入る前
涼しい 山道を 焼岳登山口へ, ロープウエイ鍋平駅まで, 時間稼ぎで走りまわった。
15時ペンション チエックイン  早々に 露天風呂につかる。
         
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_9443615.jpg

                  定宿 ペンション・うちの 『内野』 

ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_17362498.jpg

                  風呂上りで 足湯に入った 熱う~~~
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_17382621.jpg

          18時半 腹減った~~
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_17412141.jpg

窓から 焼岳が 見えるあれに登ってきた老夫婦と登山話に花が咲く,でも私は無理
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_17503249.jpg

                            朝だ 2009・8・18にち 中尾高原の朝~~~~
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_21584618.jpg

タッチさんは ビーナスラインに行くと言う。私は先月走ったばかり しかも50sでは,気が進まない
じゃあ~ 安房峠 をこえて 途中まで  一緒にはしる。   安房峠より穂高を見る。

ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_2242394.jpg


         奈川ダム
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_7453638.jpg

ここから タッチさんは 松本に  私は薮原経由 R19に 向ってソロツーリングとなる
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_7481445.jpg

木曽のかけはし  R19木曽路
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_752367.jpg


夢のBMWR50S を(乗って見いな!) 「乗りこなせたら乗り継いで!」 わしはR60+シュタイプを頼んだから!

と 下取り◎50万もする 愛車を 1ケ月も貸してくれた  F・T・C の橋本さんに感謝
 
50Sは40年前に 試乗した 69S と同じ様に 私に 「お前にはもうむりじゃろ~」 まあBMWの原点は
よう味わった事じゃろな~!  とニヤッと笑われた  気がした。  (-_=)^  2009 8 19(水)




8月22日(土) 2日休養して  TX愛好会の 集まりに行くと言う 近所のKさんと富山の氷見までゆくはずだった。 が 前日 彼のお宝 TX750 の エンジンが動かなくなった。
代車は 私のST80が 行くことに成った。   2009 8 22(土) 8時30分 出発!
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_21422986.jpg


            氷見についたら タッチさんが1954年のNorton でお迎え
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_2325153.jpg

             やっとかめ~ うそこけ! 3日前に一緒に寝たではないか。
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_2355170.jpg

ランチ・ 氷見うどん てかあ~~天ザル 頼んだ麺 細~~えびふりゃーかき揚げ・海老・半生ヤダッ!
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_8574260.jpg


                                     集まった YAMAHA 
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_8585624.jpg

ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_8592652.jpg

ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_901688.jpg

惜しかったな~Kくんの TX 行ってたら No1や!
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_995547.jpg


うどんは イマイチだった 海鮮市場を覗いた 岩牡蠣 季節外れの越前蟹 白海老・・・・・・・
外に出たら  氷見湾観光船が 出るところだった。  カモメがむれていた。
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_21544162.jpg
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_21545954.jpg

ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_21553449.jpg


たっちさんに付いて 石川県七尾浜方面に  チョコット走りに行った 1954年式 ES2 海岸道路をまるで
マンクスのように ヒラリ ヒラリ 軽快に 走ってゆく・・・・・Norton  英国ではひとクラス上のマシンである。
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_2283815.jpg

                             このため1日で往復554kmを走った事になった。
ビンテジライダー クラシックに 乗る?_e0003910_2210483.jpg

                               2009 8 22


                    さて27日からは 東北ツーリングだ・・・BON TO RUN

by sizuo71 | 2009-08-19 21:49 | 静じいのオトキチ仲間 | Comments(10)

Commented by タッチ at 2009-08-20 21:23 x
どうもご苦労様でした!
久しぶりに一泊ツーリング出来ました。
楽しかったですね!

それにしても両車の違いがあんなにあるなんてね?
想像以上でした。良くも悪くも50Sはやはり、スポーツ性重視でした。静粛性を取るか、動力性を取るか?
Commented by 班長 at 2009-08-21 07:58 x
しかしR50が二台揃ってのツ-リングは見事でしょうね。
とても09年とは思えませんね。
Commented by sizuo71 at 2009-08-21 22:11
そうね~2台あわせても 61馬力 410kg・・・・・・・・
あれ? 09年型の軽4 馬力こんなもんで 車重1000kgオーバー じゃありませんか? で燃費 24km/L
Commented by タッチ at 2009-08-22 23:26 x
80STも実物は軽くて大変良さそうですね~!
50と交換して貰おうかな?

私はどうも愛好会と言う物が苦手です。
だた走ってりゃご機嫌です!
Commented by RTパパ('88R100RT) at 2009-08-23 10:09 x
初めまして。金沢市のRTパパと申します。
プログいつも楽しませてもらっています。m(__)m
22日はTX見たさ、もしかしたら静じいさんに会えるかも?と思って向かったのですが夕方所用の為12時前に現地着、12時半位に帰着という残念な動きになりました。
静じいさんのバイクにだけはご挨拶させていただきました。
なぜSTとトラの両方なんだろう?TXのお友達は別行動?と思ってましたが残念でしたね。
ちなみに私は'88SR400に乗っていきました。
トイレの前XS1の隣辺りに止めてありましたが画像は帰った後のようです。
そうそう、タッチさんのBSAは会場手前で走っているのを見ました。
とってもいい音してますね~
Commented by RTパパ('88R100RT) at 2009-08-23 15:05 x
失礼しました。
タッチさんのバイクはBSAではなくNORTONでした。
申し訳ありません。
Commented by 静じい at 2009-08-23 21:58 x
SX-1の向こうに SR見えてますよ 写真大きくしたらみえるかも
うどん食べたら Norton の案内で 七尾海岸のほうえ 遊びにいってまして 15時には 名古屋に向って トラ2台は走ってました。
Commented by RTパパ('88R100RT) at 2009-08-23 23:04 x
残念ながらこのSRは違います。が、だいたいこのあたり、静じいさんたちと歩道を挟んで向かい側あたりに止めてありました。
私が着いた時はトイレの前はハーレーが3~4台止まってました。
食事を終え戻ってくるとハーレーが居なくなってXS-1、TR1、オレンジのTX、そして静じいさんたちが止まっていました。
XS-1の手前のTXは私が帰る頃にやって来ました。
私は宝達山の方へ抜けてワインディング三昧で3時過ぎには自宅へ。 
Commented by タッチ at 2009-08-24 19:00 x
RTババさん、こんにちは。

たしか氷見の道の駅で11時半頃、SRで到着された方ですよね?
大通りに面した所に止めてましたか?

金沢市ですか?私も同じ所に住んでいます。
機会があればBSAじゃなかったNORTONと一緒に走りませんか?
Commented by RTパパ('88R100RT) at 2009-08-24 20:55 x
タッチさん、はじめまして。

SRはタッチさんたちの後側?のトイレの前に止めてありました。
160号線から氷見港に突き当たる所で信号待ちしていたらタッチさんが道の駅方向から高岡方向へ向けて走っていきましたよ!

忍者寺の近くに住んでいます。機会があればぜひご一緒させてください。m(__)m
最近は大日ダム近辺にハマッています。

<< イーハトーブの里への ツーリン... 毎年恒例の奥長良TRIAL 落... >>