人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ダブル ブッキング&連日のバイク三昧

恒例の 家内とのタンデムツーリングは 狙い通り 3日とも好天だった

4月18日(土) TRIUMPH NAGOYA イーストの初めてのツーリングと 年に1度のボクサーラリー
が バッテイングしてしまった。
BMW に乗る岡山の 青山さんも 17日にきたよ~~って電話  ホテルを決めておいて
二人で トヨタ博物館 を見に行った  私は15年振りぐらい  岡山の青山さんは 8年ぶりとの事
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_20205816.jpg


     次の朝 18日 2人で TRIUMPH のツーリングに参加する事に 知多半島一周だから終わって
     ボクサーラリーに 岡崎に行けばいい。
     とりあえず 私は  TRIUNPH NAGOYAに 69ボンネビルが 預けてあるので。

         我が家からは 80ST で出かける。 青山さんはR50が故障で R1150RTで走る
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_20303735.jpg

ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_20331969.jpg

         TRIUMPH NAGOYA が 走れるように 暖気までして待っててくれた 69ボンネ
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_20472651.jpg

 予想より沢山の仲間が集まった 知多高速で美浜までぶっ飛ばす
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_20481149.jpg

         恒例の 食事どころ盛田へは 内海海水浴場をぐるりとはしりながら・・・野間灯台経由
                    Kさん参加 当然。
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_210257.jpg

                        トラ・トラ・トラ
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_2052455.jpg

ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_212744.jpg

昨秋いらい半年振りに乗る40年前の69年ボンネ650cc 快調に走ったメデタシ!!
               しかし 新生TRIUMPH 体疲れんな~ 旧タイプだと 1日300kmまでかな~
      07ボンネなら600kmは 毎日でもOKです。但し重いから。泊る時誰かセンタースタンド立て係りがひつようですが・・フフフ・・・

ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_2124250.jpg

   さて貴方なら どちらをえらぶ? この新生トラ 900cc も私の愛車, 実重230kgでも走りは素直
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_230398.jpg

      軽快 ゼロ戦  だけど,  高速で軽自動車と 競走・・・・・してます。
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_2251436.jpg


              TRIUMPH NAGOYA に帰ってオート・プラネットでお茶会
              ミーチングには社長さんの挨拶もあり 大盛況

      さて我々は 岡崎にに向って 今度はBMWに乗換え 東名高速を東へ・・・・・・・・・
      ところが 一緒にETCを抜けたはずの  青山さんが居ない???引き返すわけにもゆかづ
      私だけ ボクサー・ラリー会場 桑ヶ谷山荘へ

ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_2133298.jpg



ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_21545216.jpg

迷子の青山さんは ETCカード入れ忘れ で現金払いおまけに岡崎で下りてから逆方向に走って
      標識に気付きUターンして PM6時近くに無事到着 ああよかった!!
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_21595691.jpg

                    このAVONのカウル(英)が BMWに良く似合うのだなあ~~
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_2203634.jpg

このBMWの持ち主は Triumphのオーナーであると想像出来る。
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_22562146.jpg

                    コレは先日R100RS会出会った平野さんのR50/2
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_22582845.jpg

              いずれも アルズフオークのPre-69 は高嶺の花ですね~~

4月19日(日)
            一夜あければ 長谷川くんの BMW800GSの馴らし運転にDucatiキムチでお付き合い
            名古屋IC 9時Start  西に向う ハーレー軍団に追い越されても我慢の子。
            一宮から高山に向かい  長良川JC を右折東海環状道を はしる何時もの
            道の駅で 休憩 写真を撮る。
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_239133.jpg

            隣にHONDA が止まった 日 独 伊  三国軍事同盟は昭和15年の話
ダブル ブッキング&連日のバイク三昧_e0003910_2393537.jpg


    東名上郷インターで バイクを交換 初めて800GS を運転する。カタログ上では180kg乾だが
    キムチよりサイドスタンドからの 起こしが重い並列2気筒DOHC 
    重心が高いフロントホイルは21インチ
    走り出す以前乗っていた650PD とはまったく別物。
    800cc 同士のR80ST とは26年分の進化がありありと分かる。

    さすがGSギアレシオ 加速の凄いこと 100から140km/h まで一瞬,トルクも極太だけに
    ツーリングスピード100kmでながしていて アクセルを絞った時の 減速ショックは大きい
    モトクロッサーに 即変身できそう。

    これもTRIUMPH900とおなじく クランクバランサーが付いている 振動は皆無といえる。
    足回りはOff を意識して硬い  前後共にダンパーは一番やわらかセツトで

    Ducati 1000 ムルチストラーダ 本日の走行 200km ガソリン10立。

by sizuo71 | 2009-04-19 19:10 | 2009年  の旅 | Comments(9)

Commented by トラ乗り at 2009-04-19 21:45 x
知多半島ツーリングでご一緒させていただいた者です。
この度は、静じいさんの貴重なバイクを見る事ができ、かつ貴重なお話を聞かせて頂きまして大変意義のある一日となりました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by 静じい at 2009-04-19 23:59 x
トラ乗りさん、
Triumph 乗りって言うのは 走りでは ハーレー乗りより
マナーが 悪かったのですよ そこで揉まれて いい年こいていまだに ゴールド免許は見たことも無いのです 困ったモンです
そんなジジイですが  いたわってやってくださいね。
Commented by 班長 at 2009-04-20 07:54 x
連日のツ-リングお疲れ様でした。
僕も日曜はBMで少し走り後はガレ-ジの人でした。
Commented by ハセヒロ at 2009-04-21 23:47 x
慣らしツーリングにお付き合いいただき、ありがとうございました。

ロードモデル用として発表された時から気になっていたエンジンとアフリカツインと同寸の車体で待ち望んでいたバイクでした。

フライホイールマスの軽さ、バランサーシャフト、インジェクション、さすがBMWの最新エンジンでした。(Ducaのトルクにはかないませんが、)

これから距離を伸ばしながら楽しんで行きます。
Commented by バッドエンジェル at 2009-04-23 23:52 x
ハレー乗りより マナーが悪いでしょう!静ジーは!www   トラ乗りさん、は ボンネ、でしたか? 途中ほんの少しの渋滞で、どぶイタレース?
笑っちゃう。www T120は、走ってナンボ!らしい。 良い音してましね。 
Commented by 高崎@やじろべえ at 2009-04-23 23:56 x
ハセヒロさんお久しぶりです。すごいバイク買いましたね!いいな~。
距離を伸ばしにぜひ指宿まで走ってきてくださいませ。とりあえず5月3日に全日本九州大会を主催(の手伝い)しますので如何ですか?去年は三谷さん・まつヨメさん・アゴスリーニさんが走ってきましたよ。静ジイさんを誘ってぜひ・・・。
Commented by ハセヒロ at 2009-04-24 23:35 x
高崎さん ご無沙汰しています。

まだETC付けていないので、と言うより6月の鈴鹿4連覇がかかっていますのでGW中はマシンメンテナンスにかかりっきりです。
それと、静じいさんはGW中ぐらいは何処へも出かけないそうです?

高崎さんこそこちらに遠征される時は旧TRCNのメンバー全員集合ですね!
Commented by トラ乗り at 2009-04-25 16:47 x
自分はフライスクリーン付きのスラクストンでした。
渋滞にはまった時は握力がどんどんなくなってって大変でした。
静じいさん・・・
実にイカしたじい様です。
自分もこんな歳のとり方をしたいと切に願う今日この頃です。
Commented by 静じい at 2009-04-27 06:59 x
クロ キャブの スラクストン ですね ホントハ ジイもスラクストン
欲しかった。  羨ましい。  今から雪の志賀高原 トラでこえてみます。

<< GW前 まさか雪が降るとは・・... 四国 駆け足 ツーリング 10... >>