トランスメディア提供アイコン01 日本一凄い連中だった いや本当!

1960年朝霧 右から 池田 「伊藤史朗」 荒井 桂田 最強のダッグ
e0003910_2118027.jpg

1960 朝霧 伊藤史朗の顔モ見える↑ チーム優勝したコマンド&兵庫RT ↓
e0003910_1547675.jpg


その昔大阪にコマンドofモーターサイクル と言う オートバイクラブが有りました。

私のOji MCCとは格が違うけど良い交流を続けた 凄い連中ばかりのクラブでした
1958始めに創設その年にクラブマン連盟西日本代表になる浅間火山クラブマンレースにも選手を送り

代表の故森田先生(教諭)はMCFAJの副理事を勤められた。最後まで メグロを愛し
最後までメグロに乗り続け先生がメグロを降りた頃メグロも 姿を消していた。

写真は1960年 朝霧 春でコマンド オブ モーターサイクルの選手として
大暴れした猛者達である。 あの城北ライダースにも朝霧では勝った・・しかしこの凄い連中が原因で1960年には華々しいコマンドクラブの活動は,幕を下ろしたのかもしれない。


それから53年後2月東京でその城北ライダースを囲む集会『二輪文化を伝える会』が東京であった,誘われたが私は行けなかった,しかしお誘い下さった 松島 裕さんから 懐かしい城北ライダースの元老のお写真にサインまで頂いておくっていただきました。 城北ライダースと言えば 鈴木誠一氏(故人)そして久保兄弟 森下 勲 さんを 思い出し チームを継続された 矢島さんを想います。

e0003910_1935320.jpg

この写真は もう本格的なモトクロス ヤジキン時代 スズキワークスでしょうか?

e0003910_1942938.jpg


e0003910_20582413.jpg

このBULG の仕掛け人 中尾さんである1958嵐ののなかの浅間クラブマンレース Norton
88 で500ccクラスを走った 翌年1959も AJS で600ccクラスを走ってた。
中じいは この一年で ツンダップ Norton パリラ AJS Triumph を乗り継いでいたようにおもう。
[PR]

# by sizuo71 | 2005-06-17 21:35 | 静じいの  昔話 | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 blogのオープニング

伊藤さんblogのページの開設おめでとうございます。毎年の年賀でのレポート、楽しく拝見しています。バイク好きの人間にとっても「羨ましき存在」におおいに刺激されています。とりあえずテストで送信します。
e0003910_1127733.jpg

blogでの添付画像のNo1はやはりこの人をおいてありません。われらの
故 森田胤仙氏です  ↓ 1958 早春 雪の残る浅間レース場を視察に行った
e0003910_83206.jpg

 クラブマン国際レース Start 前の静寂   ↓ 1959年
e0003910_834580.jpg

コマンドクラブを 大阪に訪問 1958  春日井から大阪日帰りは ハードでした~
e0003910_837094.jpg

 コマンド と 王子製紙Mcc の交流
e0003910_8365896.jpg

浅間レース場 スナップ  コマンドクラブアルバムより
e0003910_8374518.jpg

コマンドの大卒論文ツーリングと言はれた 木津 瀞 新宮 道なきは船で
e0003910_9284063.jpg

コマンドクラブ アルバムより 篭坊 YD-S が有るから 1959年暮れか? ビクトリアの
持ち主の名前が分からない・・・T110 は中尾さん YD-Sは 盛さん・藤岡さんメグロは森田先生・・・・
e0003910_9323077.jpg

[PR]

# by sizuo71 | 2005-06-14 17:11 | 静じいの  昔話 | Comments(19)