「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 何かから逃れる様に, 1200GS を乗り続ける私

今年4月1200GS 04 と 別れ 堪えきれずその月の内に又 今の 2010を譲ってもらって。

3ヶ月で 積算は 2000kmを過ぎてしまった。あと1週間で キッチリ82才。  GSを満タンにして
車庫に入れたら 1人では外に出せないのです。 しかも何か日進月歩で足の衰えが確実進行中
乗れる内に 少しでも この気に入った 2010 の GSを走らせたい。    (2016・7・9)

              1週間後 7月16日の 記録も 掲載しました。

e0003910_20385273.jpg


酷暑の中のツーリング,年寄りにはチョットヤバイから早朝出る。 噴火するまでは毎年と言って良いほど
通ってた 木曽の御嶽山の2240m リフト頂上に行ってお昼過ぎには帰る。これなら問題ないでしょ。
   
コノ写真は6年ぐらい前TRIUMPH ボンネで行った時の写真。左端の崩落は昭和54年(1979)噴火の爪痕
御嶽山は1979年まで、一般的に死火山と考えられており、昭和54年の噴火はその常識を破るものでした

e0003910_20491452.jpg


  2240mの地点までは前に・何度も SR500 Triumph BMW などで上がっている
                            (1997上る) 1963 TR-6 トロフイ 
e0003910_2113869.jpg

                            (1998上る) 1966 T-120 ボンネ 
e0003910_212541.jpg

                           (2009上がる)   1988 BMW ST80 
e0003910_2122542.jpg

どれも頂点2240mまで登っているが, 1200GSでは 2007OHCでも挑戦したが敵前逃亡。
 
                  ここじゃあ~ダメなんです 10m 足りません。
e0003910_10231293.jpg


だから 今度こそ・・・なんてバカわ 考えてませんでした。。。。。。。。よ

朝寝坊して5時半外はもう太陽が燦々 大慌てで バイクを車庫から引きずり出す(燃料ホトンド空)
気付け薬に ユンケル2本 ノーシン1錠 軽装で 近所のスタンドへ・・・ハイオク満タン!

AM6時半 春日井IC 空気は澄んでいるし 車は少ない 中央高速は80km/H 気持ちよく
中津川ICまで40分。    19号線は制限速度50km 『木曽路はゆっくり50km/h』
コンビにに寄って オニギリ2個  お茶1本かって チンタラ NonStop
時間が早いから 追い抜いて行った Ducati が 1台だけで・・・・木曽福島 御嶽山の登りで
1台 KAWASAKI のライムグリンが下山していった。

寝坊したのに 計画のAM9時 到着~~~
e0003910_14533197.jpg


一目見ただけで 2年9ヶ月前の 火山噴火の惨状が伺い知れた。
e0003910_14572714.jpg

e0003910_14582035.jpg


駐車場の 古木な立ち木も無くなっている。 はて2240リフトまで道はドーナッテ居るのだろう?
まずは 下見に重いブーツを ひきずって出かけた。 チョイト見は変わってないぞ・・・・よし
オニギリは 上に上がってのココロだ~~って 4輪止のポールをすり抜け ダダダダガタガタ

100mも昇らない内にオットットSTOP うひゃ~GSは240kg 重いし。馬力UPしてるし・・
ライダーは体力ここ3年で がた落ち・・・坂道100m上がってエンスト・・・?エンジンかけ直し
半クラッチ使って頑張って・・・と言ったって乾式単板 巧くいかないね~~~
それでも上に行くしか・・戻る腕力なぞあるわけもなし ソロツーリングの恐ろしさ思い知る。
 
それでも悪戦苦闘 青息吐息  リフトまで辿り着いた・・・写真の登って来た砂利が今は強敵。
e0003910_18335520.jpg

やっとへたりこんだが  まだあとヘアピンがあって そこを登るのですが もう無理
写真撮る 呼吸が乱れ 手先が振るえ シャッタースピード優先で 撮った。
e0003910_18392758.jpg

e0003910_18394424.jpg

最後の10mこれを登れば 2240m  最初に載せたTriumph等の場所なんだけど
e0003910_18471060.jpg

                これは3年前 家内と2人乗りで征服した時のバンザイ ドヤ顔
e0003910_1918512.jpg


                   ここからでも 今日は 遠くが見える
e0003910_18511740.jpg

              手前, 乗鞍向こう北アルプス 槍 北穂高だとおもうのだが クリックで拡大
e0003910_1852590.jpg


オニギリ(朝御飯)1個 お茶飲んで1時間。 暑くならない内に帰ろう。
e0003910_2053254.jpg


お山を降りて御嶽湖まで下りてきた所で やはり今回も 両手 足ふくらはぎ痙攣・・・休憩だ・・・
e0003910_20262748.jpg

残りのオニギリ食べて お茶飲んで  木陰で大休憩・・・・
e0003910_20265544.jpg


お昼時のR19号を 沢山の『トンネル』 を くぐり抜けて帰る。昼間だと無灯火の4輪の多い事

大型トラックの後に無灯火の 軽四トラック 最近の4輪は夜になると自動点灯になるそうだが?
それをOff するスイッチも有るとか? ジャア何の為,2輪は スイッチONで全車点灯を
義務付けしていると 4輪メーカーは考えて居るのか? せめて軽4だけでも点灯を義務付け
して貰いたいものだ。軽貨物=高齢者の揺り篭。  昼間トンネル無灯火4輪に, ぶつからず・・

中津川から 中央高速で 真夏の春日井  帰宅 PM1時40分。
往復 314km  燃費20.1km/L    真夏の1Day ツーリング にはお奨め。


・・・・・・・・・・・・・・・・



e0003910_19243780.jpg

1週間過ぎました。 岡山の老友が 御嶽山行きたいと  言って来た。 (7月 16日 土)
快諾, こちら R80  R100GS  80ST  で伴走。  9時 小牧東 出発よてい。

e0003910_20524351.jpg

e0003910_6284735.jpg

e0003910_20531390.jpg

e0003910_20535085.jpg
  

三連休の初日 土曜日  先週とは時間も3時間遅く 朝9時。  もう事故渋滞のNews・
内津峠PA  をStart する時から 土岐JCまで 車の列の中を 泳ぐように進む・・・・・
中津川IC に10時過ぎ・・・・

国道19号木曽路 「しずも道の駅」でトイレ休憩 

あとはノーン・ストップ 上松から旧19号で木曽川を渡り 対向車ナシの山道で 

寒いぐらい涼しい御岳スキー場目指し フリー走行霧の立ち込める2240駐車場に12時10分
e0003910_1453127.jpg

赤いヤッケを 上に着込んだ 班長到着。
e0003910_14543070.jpg

e0003910_14545516.jpg

雲で御嶽山は見えません・・・
e0003910_1456779.jpg


キャンプマニアの班長 が Cafee を店開き
e0003910_14573875.jpg


ではお茶ができる前に 懲りないで 100GS誘って 2240リフトまで 今日わ50kg軽い
80ST 50馬力  R100GS 60馬力 勢いに乗って先週より 5m上まで上がってStop

e0003910_1535855.jpg

大ちゃんが  歩いて下見   私は初めから降参 (カブなら問題ないのですが)
e0003910_159976.jpg

ここからでも 下りは リアが ロックして怖いのだ
e0003910_15111869.jpg

e0003910_15115341.jpg

   意外と気温は低くない・・・・下ったら暑いのかな?
e0003910_15122198.jpg


1時半 何時も寄る そば屋で 出来上がりに 1時間待たされた。
e0003910_197922.jpg

e0003910_198194.jpg

不思議な事に 下に降りても 涼しく 19号線も中津川まで スムーズ
班長・大ちゃん とは 中津川で わかれ 青山さん と 私は ボクサーラリーの恵那峡へ
簡保の宿へ青山さん を送って  帰路に付いた。

走行距離 325km 燃費18,7km/L





。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]

by sizuo71 | 2016-07-12 15:30 | 2016年の 旅 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 ON ANY SANDA 毎年1回 それはやって来る。

  正式には トヨタ MX スポーツランドへ ON ANY SANDA は好き者を集めてやってくる!
  私も 観戦に毎年出かける・・・雨が降らなければ・・・・地元通称・香嵐渓モトクロス

e0003910_2144640.jpg

                  最高のコンデションで 沢山各地からモトクロッサーが集合
e0003910_2151340.jpg

e0003910_2183882.jpg

                   2016・7・3  曇り。
e0003910_2192539.jpg

                 最高にお金の掛かってる BSA350 ?
e0003910_21142613.jpg

                 なつかしい スポーツCub これぐらいなら 走って見たいな~~
e0003910_2115381.jpg

e0003910_21204829.jpg

はてな?  これは?  何でしょう Japanes  ではないな
e0003910_21213562.jpg


このトライアンプの 350cc シングルも 初めてお目にかかった。 1969年だそうだ、確かにフロントエンド
1969私のボンネと同じ ドライサンプのOilタンクもチャンとある。 しかしタンクは BSAロケット3・・・
Norton/Triumph/BSA 合併時代の産物らしい。
e0003910_21355047.jpg

e0003910_2136556.jpg

いいね~~いいね!
e0003910_21401730.jpg

OH! 北極帰りの 今村さんシスコでバイク買って バンクーバー~アンカレ・プルードベイ→シスコ往復。
e0003910_21425195.jpg

e0003910_21463860.jpg


e0003910_21472898.jpg

e0003910_21475257.jpg

あれこの金髪女子は 鷲ヶ岳でTRIAL やってたぞ? (モトクロス場の華たち)
e0003910_2148159.jpg

向こうの美人 ライダーは 前にも撮ったなあ~この人だろうか?
e0003910_21504626.jpg

どうしてもヘビー級に目がゆきますね~~~
e0003910_21515719.jpg

e0003910_21522548.jpg

Norton コマンドかインターステイツか?
e0003910_21524698.jpg

こんなんを 思い切り アクセル空けて・・・飛ばす・・・お金持ち ええなあ~~

e0003910_1061695.jpg

                    あ! S・マックインが 2台
e0003910_107165.jpg

e0003910_1074139.jpg

Battle of Nice
e0003910_10182648.jpg

e0003910_1019239.jpg


e0003910_11142580.jpg

e0003910_11145589.jpg


e0003910_1120697.jpg

e0003910_11153139.jpg


           7月としては 暑くなく 楽しい1日 でした。  又来年も  On Any SANDA
e0003910_11161487.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by sizuo71 | 2016-07-05 11:25 | モトクロスも やる? | Comments(2)