トランスメディア提供アイコン01 <   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 昔の仲間を訪ねて八ヶ岳へ山荘へ ツーリング

相棒は班長  彼は昨年も行っただから今日は道案内 8時半集合約束が 8時には もう・・
来ちゃった 5月14日 朝

e0003910_6582971.jpg

ハハ 相棒も同じく。 少し寒い・・グリーンロード
e0003910_712377.jpg


あまり早いので 長野県平谷村で チョット寄り道 高嶺山に登った。
e0003910_751942.jpg

展望台まで 上がったが生憎 雲が多く 遠望はむり・・・凸凹で班長 お茶落とす・・・
e0003910_783053.jpg


e0003910_7103245.jpg

e0003910_711582.jpg


この下は10年ぐらい前までは サンデー・ファミリ・TRIAL in 平谷のランチコントロールと
セクションが 2ッ 有った場所  懐かしい。
e0003910_739237.jpg



e0003910_7231650.jpg

R153 を 飯田から 県道18号の 何も来ない細道を 走って 高遠に向う 雪の残る駒ケ岳
e0003910_7235684.jpg


12時半 朝飯抜きだから 高遠で始めて見つけた 蕎麦屋に寄る。
e0003910_730380.jpg


e0003910_7302730.jpg

そばつゆに 焼き味噌?  私には ヘンテコリンな ざるそば でした?
e0003910_7311792.jpg


高遠のレストラン展望台から 八ヶ岳を望む 13時 雲多し
e0003910_843035.jpg


14時30分  懐かしき山小屋 到着。
e0003910_8443022.jpg

ここからの写真は 若き日 一緒に 妙楽寺で 遊んだ頃の写真 マシンは 04年かな?
e0003910_8471359.jpg

e0003910_8474119.jpg

今も昔も 年齢差 は同じく 20才
e0003910_8491641.jpg

これは 数年前 白樺湖・女神湖・を ツーリングした時
e0003910_851725.jpg

今 風で山サクラが 雪のように 飛んでゆく
e0003910_8524721.jpg


e0003910_854448.jpg

さすが4WD 軽トラ・スバル・ジムニー  ユーノスは夏用だな
e0003910_8544276.jpg

e0003910_8584931.jpg


部屋の中と言えば おや? 私好みの ♪ ビル・エバンス  ・  アート・ブレーキー
e0003910_13395579.jpg

電子ピアノに  SAMBA の リズムパーカッション
e0003910_922464.jpg

デナーの前には 年寄りの為  チョット 薪ストーブも 点火 してくれまして。
e0003910_1432829.jpg


ヒュッテの食堂では 私はノンアルコールのサントリービール・オーナー及び班長はビールに大吟醸。
BGM が ナント  クレージー・キャット 全集  スーダラ節  から始まって 無責任時代
そいでもって 焼きたて手作り 餃子 3回お代わり~~で 山小屋の灯火は 22時 消灯。

5月15日  アサ~~~~7時  起きたら もう3人で食べていた。 私は朝飯は抜きだから!!

e0003910_13571787.jpg

ははは! 朝だ 朝だよ 若葉が萌える~~~ ちょこっと15年前と 較べると デブったなあ~~
e0003910_135746100.jpg

e0003910_1358155.jpg

  下に下りる石段に咲いてた 花  高山植物かあ~?
e0003910_13585978.jpg

このSRX は奥方が われらがBMWで来ると思い迎え撃つ為 前日購入の400ccだが この美しきSRXは電気系に 問題を抱えていて つまり充電不安で 山を下り 上諏訪のバイク購入店に 入院となりまして 高遠ツーリングは 又 来年の心だあ~~~
e0003910_1494731.jpg

  だんなのバイクは 最近べら棒に高い CB750 DOHCまで 高値が飛び火・・・なんでかなあ~~~
e0003910_14105625.jpg


八ヶ岳をバックに と言いたいが やはり スカッとしませんね~~
e0003910_1414116.jpg


突然CBナナハンが 白い?蓮華草の草原に 曲がり込んだ  OH ホホ 良いねいいね,行け~~つ
e0003910_14201358.jpg

e0003910_14212270.jpg

                 すぐ悪のりする Oji ・・・・・王子
e0003910_1423624.jpg

e0003910_14232972.jpg


e0003910_1425482.jpg


    SRXのトラブルで 上諏訪から Sinさん達はUターン 我々は下諏訪・辰野経由で帰途
e0003910_1449421.jpg

                       上を走る中央高速をこんな角度で見たのは始めて

e0003910_14505136.jpg

           県道18号線を走り  蛍の里公園で おにぎり弁当  最高~~
e0003910_14532267.jpg


辰野からできる限り 国道153 を避けて県道を 南下・・・なんと伊那・駒ヶ根も松川も過ぎて 飯田まで
県道18号は 続いていた。  サスガに 飯田市内は いつもの渋滞・・・市内を抜けると、R153は 2台共
エンジン小さいので 山道全開・・・・ 平谷で Gくんち でコーヒーとパンを 班長におごってもらい。
班長は今夜の 酒を隣で買い出発・・・・・

チョット寄り道 旧 伊世賀美 トンネルを 最近の厄落としの為 怖さこらえて通過した。
正式名称は旧伊世賀美隧道。
1897年(明治30年)に開通された歴史あるトンネル。
あまり知られていないが国の有形文化財に登録されている貴重なトンネル。
1960年(昭和35年)に新道伊勢神トンネル開通後は利用価値が無くなり今では通行者は殆どいないが
地元の若者の夜のきもだめしは 有名 私は 初潜りだった。

e0003910_1543366.jpg

e0003910_1545679.jpg

                   お化けは出なかった・・・
e0003910_1552073.jpg

e0003910_1554315.jpg


足助の手前から 猛烈渋滞に嵌まり込む 足助で川向こうに渡り 松平から 高速に乗り 
春日井に帰着は 18時05分 だった。


往復 510キロ





/////////////////////////
[PR]

by sizuo71 | 2016-05-16 07:08 | 2016年の 旅 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 4/30鈴鹿 走って3日目 TRIAL教室 82の手習い

スケジュウルに入ってた、事だからとわ言へ  疲れは残ってます。

又GWの 渋滞(6時半出発)の東 名阪道路を 四日市まで 1時間以上かかります。

TRIAL教室に入るって言っても 80才で競技参加を辞めたのでバイクも靴も 
全日本TRIALチャンピオンGattiに借ります RTL300cc
e0003910_9341592.jpg

トランスポーターのバンも GasGas と 一緒に売ってしまったから 通学は Kei です  一番初めに
元気なうちに 記念写真撮ってもらいます。
e0003910_9374038.jpg

                          プレミアムスクールだから 人数は少ない
e0003910_9403047.jpg

                              このあと準備体操があって教室が始まるが
e0003910_9454996.jpg

私は小休止で マシンの 点検  ふむふむ チタン・アルミ で軽量化してあるな・・・・
e0003910_9465385.jpg


e0003910_9471539.jpg


e0003910_9514448.jpg



午前中は 上級と中級に 分かれてセクション練習  そのドチラ級ででもない私は 中級ラインを
間違っても 転倒は絶対出来ない身の上だから 石ゴロ は極力さけて クリンなんか狙わない
私の 狙いは 1点 通過・・・・・・だが出口が石ゴロで OUT の両側に 細い立ち木 その間隔が
95cmぐらい・・・・FIM では OUTは 1m以上だったはず・・・・何度トライしても 1点が最高

そのうちにクラッチ握る力が無くなり 私は SEC 練習 リタイヤ 勝手に休憩 勝手に走って
お昼の ランチタイム

e0003910_13183375.jpg

e0003910_13185582.jpg


おにぎり食べて お茶飲んで デザートのシュ・アーラード・クレーム いただいたら 眠くなり
コレはまずい。 練習した証拠写真を 撮ってもらわんと・・・

e0003910_13231436.jpg

e0003910_13233812.jpg


e0003910_13243814.jpg

e0003910_13252444.jpg

e0003910_13254834.jpg


e0003910_13261461.jpg


e0003910_13282412.jpg

e0003910_1328555.jpg
    
                           ウンもうコレでよし証拠写真は出来た。

写真は少ないけど2時半ぐらいまでは チャンピオンマシンをなんとか走らせて 息が切れた所でオシマイ
e0003910_1333376.jpg



もうこれで  8月の 鷲ヶ岳の 奥長良川TRIAL の時マシンとブーツ貸して貰うやくそくし
早退して帰る・・・・・・5/4 朝から 両肩 手首 の イタイ事・・・有りもしない筋肉通 ?


参りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by sizuo71 | 2016-05-04 09:37 | TRIALの 話 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 53年振りの スズカサーキット 走行 4月30日

スズカサーキットが 出来た1963・3月 中部MFJの主催で 500km耐久があった。

耐久レースは スピードより オートバイの耐久性を 競うのだから 速くない大丈夫だから出よう。
しかし、行って見ると相手は MCFAJ で名を売った,生沢だとか田中健二郎スクールの 大月・加藤・田村

勝負になるわけもない,勝負する気もなく,ノービスのライセンス講習でもらって 1日だけの練習
3月の鈴鹿は寒かった。 翌日のレースも  日本で始めて耐久レース 4時間30分 寒かった。

e0003910_1937696.jpg

それから53年 TRIAL仲間の誘いで  走行会に出てみる事に成りこの日を待っていた。

もう乗れないと言ってって 先月手放した BMW1200GS 今月又 思わぬ成り行きで手に入れていた。
コレはこいつで走らんと、死に切れん。

                      1963 YD-Sで走る私27才
e0003910_19475895.jpg

             2016 4 30 BNW1200GSで走る私 82才
e0003910_19594685.jpg

e0003910_200589.jpg


当日朝 TRIALの三谷モタースポーツに 8時半集合の約束だが。 鈴鹿=渋滞 家を6時すぎに
でてしまった。 鈴鹿に到着は 早かった。  店は開いてません。
e0003910_2082256.jpg

やがて 相棒中山さん親子。も到着
e0003910_20103018.jpg


嬉しくてしょうがありません。 約束を破って 早々にサーキットに・・・・・行った。

e0003910_20154447.jpg


e0003910_20161497.jpg

猛烈な数のバイク・バイク
e0003910_20164035.jpg

1回目のラン2周  先頭固定 4輪の先導車・・・・・・だが  最後尾から出て 途中で抜いてゆく
53年の空白は無い TVの映像でレースのライン取りは 毎週見ている
e0003910_2025050.jpg

e0003910_20251520.jpg

                  片手のデジカメ メクラ撃ちでも 運よくデクナー当りが撮れた
e0003910_20254697.jpg

S 字ヘヤピンを 動画で撮ったが・・・処理の仕方が分からない?
e0003910_1203850.jpg

e0003910_1205874.jpg

 1Rの 終わりに 中山さんが 撮ってくれた。
e0003910_1225175.jpg


               1R  終わった所で やっと小酒井さんと 会った!
e0003910_1232387.jpg

               お昼前にもう2周廻って もう1Rと思ったが あまりの混雑でやめました。

サーキット遊園地のほうに TRIALデモを 見に行くと もうスペインに帰ったと思ってた 藤波くんファミリーにバッタリ 一緒に 小川くんとアキラくんの デモラン を見ました。
e0003910_129262.jpg

WAKAと 会うのも幸田サーキット誕生会以来 1年振り
e0003910_12141381.jpg


e0003910_12162965.jpg


e0003910_13115489.jpg


e0003910_13121749.jpg

お昼ごはんは「伊勢うどん」+天ぷらちくわ まいう~~

夏日になった鈴鹿遊園地 歩きすぎ両膝が 痛くなる

最後に ロシア製の 「ウラル」って サイドカー写真写す 元 『ドプニエール』 は動輪とカー側とがシャフトが直結で 2輪駆動で なんとも運転に苦労してたが 「ウラルはカー側をフリーに出来る」らしい・・・

e0003910_13223242.jpg

最新型を愛用する ブラット・ビット らしい(拡大してよく見て)
e0003910_14113774.jpg



こちら  ソ連時代の ドプニエール  中国 の長江

e0003910_1326563.jpg

e0003910_13262255.jpg


e0003910_13264086.jpg


昔のドプニエルについて Wikipedia で 検索してみました。

旧ソ連、現、独立ウクライナに存在する「キエフオートバイ工廠が製造している,BMW-R71のコピーバイクで。諸元は旧ソ連、社会主義体制時代に作られたモデルであるため、ウラルの従兄弟ともいうべきバイクで、デザインなどもソ連時代まではほとんど同じようなデザイン、規格であった。後にソ連が崩壊し、ウクライナが独立、KMZ社という民間会社として独立してからは独自路線のデザイン(といっても戦後のBMW-R50系統のコピーのようなデザインではあるが)機構を持つバイクを製造するようになった。KMZもウラル同様2輪駆動型のサイドカーを製造しているが、ウラルが側車に斜めに伸びたプロペラシャフトを使用した2輪駆動機構を使用しているのに対し、ドニエプルは車輪から側車まで垂直に伸びたベアリングシャフトを使用しているのが特徴である。この形式はBMW-R75型の2輪駆動により近い機構である(尚、現在のドニエプルは「ロシア製」ではなく「ウクライナ製」である)




2016・5・2  明日は GATTI TRIAL 教室。
[PR]

by sizuo71 | 2016-05-01 18:05 | オトキチ 仲間 | Comments(0)