トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 絶対避けられなかった「衝突」 でもまだ死んでません

6月29日午後友人と二台で DUCATI GT1000のアルミ加工部品をもって 修理してもらいに
スクーターで  R19 を渋滞に混じって春日井市内を北に向かって走ってた。信号交差点を左折して 渋滞停車している車の横を直進したトタン 並んでる車の間から白い車が ノソリと出てきたお互いスピードなん 
出てませんが マサカ  出て来るとは・・・ (ドシン)

そのあと 救急車で無理やり市民病院に運ばれるとは。 『友人は停年直後の警官』
 
2015・6・29 13・30頃

e0003910_22411299.jpg


見事にフロントフォイルの直後に 自動車が当たってます。 ブレーキを掛けながら左に逃げたけど・・転倒しました。 バイクで交通事故58年振りの転倒でした。 暫く起き上がれませんでした。でも幸い折れてない!ってすぐ判りました。 ぶつけたオバチャンと娘さんが119してました。友人がスクータを歩道にかたずけてくれてました。2分ぐらいで 救急車が来ました。 友人G君に怪我無いし 人身事故にしないで良いから 加害者が 免許が汚れたら気の毒だから  と言い残して病院へ
e0003910_1552220.jpg

e0003910_22414558.jpg

診察レントゲン 終ったころ 交通警官とおばさんが 市民病院に 来ました・・・・・・・・
家内もビックリして駆けつけました, 電話しなかったのに看護士だな?
相手の自動車は JAFで 修理へ  私のスクーターは現場にまだ置いてあるので,警察には人身事故にはしませんと話 家内の車でスクーターの所に。 外装が全て樹脂だから衝撃もやわらかかった、そうでしょう。だから ちょと見て乗れると思いました。 PCXは哀れな姿でしたが R302の 単功堂まで自走。
e0003910_1820253.jpg


いつも乗ってるBMW G650X だったら・・・・大変な事になってたな・・・
e0003910_18181242.jpg

あの時ここがこんなに すいていたら事故にもなっていなかった  だろうね。

これでも東京海上火災 では 7:3 だそうです。 




2015・6・30日   事故の翌日 以前から孫が買ってくれてた西浦温泉のクーポンで家内と旅行


e0003910_1828472.jpg

e0003910_18284521.jpg

昭和のロイアルルーム
e0003910_215944.jpg

e0003910_20492939.jpg

e0003910_20494737.jpg





2015・7・11  120km山道くねくね 郡上八幡市ー福井県大野市朝日前坂-イトシロ川


朝4時 大阪のSyujiから 今家を出たとメール。 来るなと思ってたら 『今 御在所SA しらびそに行きたい』今日は私は 郡上に行く気でいた。  10時になっておかしなスクータが停まった?ピアジョだ? ジレラ500ccのエンジン積んでる・・・お化けやなあ~~お茶して郡上に誘う。

e0003910_211643.jpg

我が家から70km  小酒井レストルームで 雑談1時間 
e0003910_216227.jpg

コノ前 白鳥から油坂・九頭龍ダム の写真撮らせてくれなかったから もう一度案内して貰うことに。外の景色,東海北陸道 ・ 長良川 & 長良川鉄道
e0003910_21111648.jpg

白鳥のCafee で ランチタイム  この時点で 外は 37℃だつた 
e0003910_2113521.jpg

油坂を上がれば 気温は 体感10℃は下がります
e0003910_21201626.jpg

e0003910_2120514.jpg

アフリカンツイン ・ ピアジョ ・ BMWg650X ・ 1200GS
e0003910_641187.jpg

九頭龍ダムに付きました。
e0003910_6415659.jpg

すずしい ロックフィルダム  コノ前は素通り。
e0003910_646405.jpg

e0003910_6465575.jpg

ダムを下ってもまだ 郡上市だとか・・・いや福井県大野市朝日前坂を通ってた

e0003910_11545362.jpg

e0003910_2092459.jpg

大野市朝日前坂~~~イトシロ渓谷 中間で 「あのねのね」 の山小屋はっけん
e0003910_209448.jpg

国武舞レーシングチーム。
e0003910_2095956.jpg


世界にも名の知れた 渓流釣りの名所 『いとしろ川』
e0003910_19305418.jpg

e0003910_19312439.jpg


e0003910_19315460.jpg

                  白山神社 奥の院
              
e0003910_9483528.jpg


e0003910_9485983.jpg

e0003910_9492514.jpg




2015・7・19  


昔々マツダのロータリーマシンが 世界に名をとどろかせていた頃,マツダのエースじゃあ~~って 胸張ってた 従野さんとは TY-250 講習会で同じチームだった。 4輪の花形で MXではセニアー(当時IAか) 私は38才彼は多分19才?  43年振りに 足助のモトクロス会場に会いに行った。 彼もソロソロ還暦と 思って行ったら  なんと若い カッコ良い 4輪のレーサーは 年取っても・・・・モテルのやろなあ~~

e0003910_15405610.jpg


e0003910_13285339.jpg

従野 孝司 <伊藤さん、お会いできて嬉しかったです。もう少しお話ししたかったですね!

e0003910_13291612.jpg

   1970 8月  天竜川にて   TY-250の誕生。
e0003910_13341697.jpg

e0003910_13311334.jpg

10月の再会 楽しみにしています。
e0003910_15442636.jpg




2015 7 26  サンデーファミリー 平谷 ツーリングTRIAL

1年に1回の事だし もうランチコントロールの仕事も 激務になって 伊藤ファミリーにバトンタッチ
して, 2年目 でも遠来の 旧友に会えるのが楽しみで 出かけるのが年中行事デス
e0003910_1359441.jpg

朝4時30分 出発 涼しいうちに到着・・・・・とんでもないカン違い 薄着で寒い死にそお~~~
中津川ICで高速に乗って  すぐの神坂PA の老人用トイレに 弁座のヒーターで30分 用もたさず
暖をとって生き返る。 
e0003910_1359580.jpg


e0003910_1424832.jpg

66才辻選手  68才河野選手 共にスコットランド6日間TRIAL のライバル 凄いオジサン建ち
e0003910_1432296.jpg

平野選手 昨日自転車TRIAL世界戦から  帰って又平谷に来ました  ご苦労さま相当な自虐趣味。
e0003910_2112810.jpg

近畿のオッキー来期はIB  日本で 四人目の国際B級選手となる。
e0003910_2365975.jpg


e0003910_2375026.jpg


e0003910_2382574.jpg

エンデユーロのライダーの TRIAL経験組みが 多かった 2015 平谷でした
e0003910_2384161.jpg


e0003910_74890.jpg

e0003910_754352.jpg


e0003910_763460.jpg

帰りは バイク交換して 猛暑の中 帰りました。  良く走った 7月でした。

2015・7・30  ブログ 全体の訪問者数  455,768件  でした
[PR]

by sizuo71 | 2015-07-20 22:52 | 2015年 の 旅 | Comments(6)