「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 乗り始めて58年間  やっと全県「わだち」を残しました。

I began to ride a motorcycle, and traveled all Japan prefectures finally for 58 years.

2015  3  20   Start
e0003910_10473260.jpg

日本中で行って見たいと思わない (県 No1) が佐賀県だそうです??

偶然ですが。私が 日本中走り回って,まだ「わだち」つけてないのが 佐賀でした?  
多分,九州は10回以上走っているのに・・・長崎県は2回行ってるのに。

1回目は 1958年5月 YD-Ⅱで 春日井 広島 八幡 別府 阿蘇 小倉 広島 舗装率50%↓の酷道を5日間で廻ったのが最初だった
e0003910_1054141.jpg

e0003910_10414967.jpg

翌年 1959年 5月 ドリームCS76 で 淡路・徳島・四万十・足摺 『本はM・サイクリスト誌』
e0003910_10461851.jpg

e0003910_10471732.jpg


BMW の仲間からは フエリーでの誘惑が有りました 3月だし・・・フラッとしましたよ。
ゆれる心を抑えて, 岡山にいるAlaska Rider 仲間の 青山さん誘ってみた。75才
乗っていくのは R50 500cc 私のG650Xとは マアマア同じペースで 走れそう・・・・

やっと待ったお天気AM8.30 家を出る。 東名阪の鈴鹿渋滞も無く 新名神に入ったら急に
寒くなった。 山の上は未だ白い  我がG650Xは ガソリンタンクが7Lしか入らない。
大津SAで給油だな・・・・と・・・・所が大津SAにGASスタンドがない?? 何?次が桂PA

所がいつの間にか中国道豊中・・・やばい!もう積算計は200kmを過ぎている・・・
宝塚ICで 出る決心つけて給油に一旦降りる・・・・。

ドーシテ大津にガソリンスタンド無くなったの?  宝塚市内に入っても中々スタンドガ無い。
探し回って帰り道忘れそう・・・・5.35L入った  ああヤバい 残1,6L
山陽道に戻ったトタンに 名塩PAがアッタ (>。<)

12時Jast 三木SAから 青山さんにTEL あと1時間走って『 和気IC 』 で降りて!
e0003910_1211188.jpg

待っていてくれたクラシック R50と青山さん PM12時 本日346キロ  ガソリン約 11立
e0003910_1212837.jpg

e0003910_7332140.jpg

和気から山道を1時間 豪華 青山 my Day Room に到着。 老後はこう有りたい。
e0003910_12164141.jpg

e0003910_121764.jpg

e0003910_9305990.jpg

 クラシックR50 & サイドカーR50  & R1200R水冷が玄関に 横並びできます。
e0003910_122084.jpg


お茶して 近くの竹薮に椎茸採りに行きました。
e0003910_1561326.jpg

いろりで そのまま焼いてショウガ醤油を付けて食べる マイウー
e0003910_1563514.jpg

自分の畑で 作った そばを打って頂きました。
e0003910_15939.jpg

e0003910_1581568.jpg

e0003910_158302.jpg

e0003910_1592021.jpg

e0003910_932461.jpg


明日の距離は570km  出発は朝6時30分と言うので 早速お風呂に入って21時就寝
岡山・ワールドクラブと一緒に走るTRIALのお仲間 梶谷さんも一緒だNZをツーリングした同志
e0003910_2115362.jpg

このサイドカーは フレームがR69Sだが エンジンは1984の100RS サイドカーは
大陸モタースの大田さん 若き日の 遺作だとの事。『大きくして見てください』
e0003910_21221096.jpg

宮島SAで 休憩 高い山は 弥山(みせん) 高校生の時 祖母と歩いて。SR400で来た時はロープウエイが出来ていた。以来宮島には渡ってない。
e0003910_21235098.jpg

e0003910_2124843.jpg


e0003910_21245736.jpg


e0003910_7352795.jpg

虹の松原と言う所で お茶  Cup がさすが 伊万里焼き いい仕事してますね~
e0003910_7362515.jpg

今日の走行565km  少し疲れたかな? 明日岡山までトンボ帰りは きついかも?何処かに寄り道しようかな?
e0003910_92946100.jpg

e0003910_9302978.jpg

 4輪で参加の方も・・・・・平均年齢が 高くなりました。
e0003910_9311415.jpg

もうそろそろ ドマーニも旧車?

e0003910_9322337.jpg

e0003910_9341297.jpg

福岡 BMWの 集まりは 2回目だったかな?  前は門司までドマーニのパッセンだった。
e0003910_9365754.jpg

久し振りの3人 EUR・NZ・ALASK・CANADA・USA等,海外を良く走りました。南米は付き合い切れなかったけど。 意外と国内を共に走るのは少なくて。 外国ライダーのエスコートが多かった。
e0003910_9371365.jpg

玄海灘で獲れる 海鮮はすべて皿の上にあり。 クジラ  いか・あわび・いくら・・・・・
e0003910_938246.jpg

e0003910_938216.jpg

e0003910_941921.jpg


2015  3  21 日曜日  集合写真
e0003910_14553411.jpg

  
やはり足腰 手首 (限界だな) イタイ ので今日は萩まで走る事にして、 皆さんとは別行動でノンビリ   呼子大橋が 黄砂で霞んでる 橋の向こうは玄界灘だ!
e0003910_1722839.jpg

e0003910_173681.jpg

ここ名護屋城跡は行って見たかったが 捜せなかった・・・・
e0003910_173294.jpg

半島を迷って廻って たどりついた ばしょです。
e0003910_174532.jpg

e0003910_175159.jpg

伊万里にも行って見ましたけど・・・・・
e0003910_18504134.jpg


九州にお別れするため 関門海峡 王司Oji PAまで来ました 猛烈な黄砂で海峡は霞んでました
e0003910_18565980.jpg

e0003910_1857402.jpg

インフオーメーションで 萩に行くには 何処の ICで降りるか聞いてる  青山さん
e0003910_19224750.jpg

シングルエンジンの振動で 折れた鎖骨  脱臼した右肩がしびれて痛く R50に付いていけない・・
e0003910_19232816.jpg

e0003910_19235296.jpg

今日も呼子から 350km   走って 萩に到着しました。
e0003910_19243560.jpg

東萩JR駅前のHOTEL にチエックイン したら  ばたん! もう萩城下町見物は 明日にしょう。
とりあえず。 近くの観光レストランで カツ丼食べて TV見て寝てしまった。

2015  3  23(月)  今日も岡山まで 350km かと思うと もう海岸で写真撮ったら。
e0003910_19272281.jpg

もう帰ろうか・・・
e0003910_20522460.jpg

高速を 津山で降りて TRIUMPH岡山 によって 工具を借り 伸びたチエンを張り増したあと。
岡山の 蕎麦屋の カンちゃんを 表敬訪問。
He's the 68-year-old Japanese oldest rider who also challenges 2015 in SSDT.  
e0003910_20532794.jpg

昨年 SSDTに 出たとき  イングランドのサミー・ミラーミュウジアムに立ち寄った。          
e0003910_20534449.jpg

カンチャンは町の 人気者 バイクが上手な おじいちゃん 子供たちが学校帰りに遊びに来ます
e0003910_214519.jpg

今年2015 5 7 も スコットランドの 原野を走って いる カンちゃん
e0003910_20262121.jpg


2015 3 24 もう 帰ろう 今日も350キロ ユンケル2本で元気100倍 10時半出発
e0003910_21325765.jpg

1人旅は気楽でいい。マイペース No Stop 珍しく雨にも遭わず・・・・と思って走ってたら 大阪
過ぎたあたりから 雲行きあやしく 京都あたりから雨?? いやミゾレだ。 寒い黄色のカッパを着る。
上だけ着てズボンはその場に忘れて来たのを 気が付いたのは 1ヶ月 後・・・

鈴鹿あたりの渋滞をスルスルぬってぬけ PM2時 震えながら帰宅 風呂へ直行。
e0003910_21332147.jpg


Day 1  346km  OKAYAMA
Day 2  570km  YOBUKO  SAGA
Day 3  350km  HAGI YAMAGUTI
Day 4  347km  OKAYAMA
Day 5  342km  春日井 AICHI    Total   1955km/5day
ガソリン・・・・・・・・・57.8L 燃費 33km/L ぐらい  飛ばしてない証拠。

ユンケル皇帝液10本  ノーシン粉薬5包  前率線肥大 高血圧防止くすり10回 
ロキソニンテープ 4袋 

Born to Run  も 終幕が近いかな? 
[PR]

by sizuo71 | 2015-03-26 10:50 | 2015 の 旅 | Comments(3)