「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 Cafe Bikeブルターレで旧街道 148kmは つらい!

ガン手術入院前の公ちゃんが チョイ乗りしたい。
久し振りの Kさんが俺も 付き合う と言う事で三人で
知多半島の内海まで お天気良かったらお茶しにいく事になった 前夜知人の外科の先生からメール

明日 日本に戻ります。ご友人、心配ですね。
オペ出来ない病状であればしませんが、オペをすると言うことは、5年という時間をもらえる可能性があると考えてください。

これを電話で公ちゃんに知らせてやった・・・公ちゃん元気回復。

と言う事は 俺の方が先に逝くのだ・・・・俺はあと五年は無理だし・・周りに迷惑 
9時30分内海往復ならMVでも大丈夫だろう・・・・と着膨れダルマはスタート
e0003910_10123483.jpg

10時 大曽根 Kさん と 合流
e0003910_1013597.jpg

e0003910_16543164.jpg

南区 柴田に10.30 到着  ブルターレ  と H/D V・ロット
e0003910_1656436.jpg

車庫から R100RS 3人で引き出して 旧街道を 内海海水浴場へ 初春なのに混んでた~

e0003910_170527.jpg

山海「やまみ」で やっと 珈琲屋に入る 私は 珈琲と小倉トースト 「愛知専売戦前から」
アンコは余り甘くない バタートーストの上に あんこが乗ってるだけ。写真撮り忘れ(>。<)
e0003910_176181.jpg

e0003910_1764665.jpg

Kさん 若く見えるが 孫一人半
e0003910_1771127.jpg

こんな色紙が貼ってあった。
e0003910_171189.jpg

ブルターレに乗るのは 10月以来4ヶ月ぶり こいつはやはり高速道路をピューと走らんと
6速をあやつって旧街道 すり抜けやるのは つらい! 
常滑海岸で 記念写真 全員着膨れ・・・・・
e0003910_17173994.jpg


e0003910_17182733.jpg


南区から名古屋市内を縦断 停止する度に 両膝が痙攣。 繋いである鎖骨が痛い。
青息吐息で帰り着いた。    無理か? MV・・・
e0003910_19364458.jpg


2015 ・2 ・22  明日から1泊2日の入院だ。
公ちゃんは 3月5日から・・・・・入院・・・・退院は・・・本人曰く 2週間・・・・・・・

     http://sizuo71.exblog.jp/22103370/            (うりたし買いたし のページ)
[PR]

by sizuo71 | 2015-02-22 09:59 | 2015 の 旅 | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 今年も冨士山から ツーリングは始まった。

2015年 2月15日 BMWの集まり 主催 BMW・BIKES バイクブロス 場所新清水 
この時期 冨士山が美しい
e0003910_11205962.jpg

昨年は G650Xで 行ったが 冨士山が 頭に雲の帽子かぶってたから 撮れなかった

これは2013年の時 赤鼻で参加した時の写真。
e0003910_11245742.jpg

めずらしい人が来ていた BOXR・クラブ のJinさん 彼のアルズの排気量は謎である
e0003910_11291235.jpg

家を8時に出て横風に煽られても no Stop で 新清水に着いたが 例によって迷路にはまり
苦労して辿りついたら ケンタさんが 出迎えてくれた。
e0003910_1134694.jpg

e0003910_11343365.jpg

   この90sは 「赤鼻・90s会」 の・・・・
e0003910_1135214.jpg

   オナー現る
e0003910_11372898.jpg

1976年 の初代 100RSがあった クラウザーの蓋にベルトが無かった。
e0003910_11391223.jpg

   ライダーは若く  お父上からの乗り継ぎだそうだ 大切にされて初代RSも幸せもの。
e0003910_11415940.jpg

私もこんな歳まで(81)乗ってるのだったら。長女や息子にも ライダー継続させれば良かった

   これは80ベーシック がベースのHPN?
e0003910_11525793.jpg

レーサーはインジエクションじゃあ無いの? FCRキャブに見えたのだけど??
e0003910_11533251.jpg

あれ? 看板娘が2人に増えて  一人は「一宮ナンバー」 だった
e0003910_11535891.jpg

e0003910_20451010.jpg


e0003910_2046152.jpg

よくどこかで 会う 大阪の常連さん 今日は100RS  コノ前はオレンジの90s 針テラスだったかな
e0003910_20461778.jpg

10時15分に付いて 12時半ころ三々五々 写真を撮ってもらって岐路につく、私は1100RSを
撮影場所まで押して行く 体力は無い  帰りは新東名の風を嫌って 東名清水に向ったが
e0003910_2311692.jpg

勘違い海からの横風は猛烈だった。 それに東名に合流してから ガソリンスタンドのあるSAが
牧の原SAまで無かった・・・燃料計の残が あと1メモリ・・ヒヤヒヤ物だったが 給油したら
12.5立しか入らなかった・・・なんだ!
結局 往復 417km ガソリン20.3立 沢山のBMWが集まった中 OHC 4VR1100RS
は私1台だけだった。 乾燥重量218kgは R100Rミステック OHVと同じ重量
R100RSより 8kg重いだけ夏も乗れる  発売1994年当時見向きもしなかった.

R1100RS だけど 20年経過した今  1100ccは 上手に捜せば PCX125スクターと
同じ 出費で 乗れる BMWなのだ !
e0003910_1431347.jpg

e0003910_1432924.jpg

 
[PR]

by sizuo71 | 2015-02-16 11:29 | 2015 の 旅 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 2015 2  8日 雨の中 開田高原へ

           朝 バイク仲間の公ちゃんから 何処か行こうか?電話

今年は未だ バイクに乗ってない 100RSと別れたから 冬はMVやG650Xは 寒くて乗って出る気が起きず
遠乗り用に買った1100RSも 未だ 気に入るまで整備未完だ・・・

雨は本降り。 車だな11時公ちゃんやってきた。 「何処 行く?」   「蕎麦食べにいこ。」 オウ!

彼は3月始に 肝臓ガンの手術ひかえてる・・・・「この世ともおさらばかも知れん 食いたい物は食う」
「行きたいトコは行っとく」  『まあそうだな納得 下手な気休めは言える自分でもなし』

R19を 多治見 恵那 中津川, 雨は雪に変ってきた予想通り
e0003910_109441.jpg


雪の中 JR中央線 特急しなの が追い抜いてゆく・・・・・
e0003910_10154382.jpg

木曽の道の駅で 何やら買い物・・・
e0003910_10211096.jpg


オイ!蕎麦どこで食う? 「開田」 『ん? これ四駆か?』  「4輪スタットレス」 『ああそうイコ!』
木曽福島過ぎて 開田高原に行く橋をわたると・・・・
e0003910_10571144.jpg


e0003910_1058553.jpg

e0003910_110925.jpg

「たしか・・・ガソリンスタンドの手前を??」
e0003910_1102968.jpg


『ソフトクリーム屋の近く?』  「?地蔵峠の前だった気がする」  困ったぞ !
e0003910_12153649.jpg

よー降っとるな~ 帰り大丈夫だろか?

あ! 有った
e0003910_1219240.jpg

e0003910_12193391.jpg


e0003910_12201051.jpg

e0003910_122037100.jpg


e0003910_1221959.jpg

中は暖かいが 外はつらら
e0003910_12223458.jpg

私は美食家で無いから 本当言うと そばの味はようわからんが。 ここの蕎麦は蕎麦粉の味?がした
確かに,雪の中往復300キロも 走って連れて来て呉れるだけの事がある。
e0003910_12411430.jpg

e0003910_12414959.jpg


年の差 7才 中学は名古屋市立前津中 の先輩後輩  81:74
e0003910_12421538.jpg

e0003910_12424346.jpg


「オトキチ仲間」 私がクインロケット200ccの時 公ちゃんは高校2年でYD-1 250ccだった。
それから 56年  彼は今 R100RS。  癌手術克服してくれ。。。。。。。。
e0003910_1542432.jpg

上の写真  私左端 と公ちゃん 以外は もう居ない・・・・1957新舞子
e0003910_12593281.jpg


2015  2  9 記
[PR]

by sizuo71 | 2015-02-09 10:09 | オトキチ 仲間 | Comments(1)