「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 整備完了75/6 浜名湖 弁天島 試走 277km

昨年7月 秋田男鹿の友人から乗り継いだ 1974年 R75/6 始めて 仲間と一緒に仲間のペースで高速道路も走らせる, ソロでのテストは何回もやって ダメ出しして やっと,走ってみる事にした!
e0003910_9164883.jpg

 出発はゆっくり 11時半 鹿児島ツーリング以来2年ぶりの ボンネビル バット氏
e0003910_9172015.jpg
e0003910_917421.jpg

 始めてのお付き合いは SR400に FCRキャブ のカフエ・・・・
e0003910_91846.jpg

東名高速をトヨタJCから 東海循環道に入り 松平ICで高速を下りて 松平から下山・・作手(つくで道の駅)でハヤシライス を食べました。
e0003910_1422946.jpg


e0003910_14324982.jpg

今日の目的は あの浜名湖大橋の上で走行写真を バットさんが撮るのが目的です。横風強そお~~
e0003910_14334691.jpg

e0003910_14341726.jpg

あ! トラックが来る・・・・モデル達はカメラマンに写し易いよう 45k/h だ・・・・
e0003910_212140100.jpg

やっぱり 追いつかれバックの太平洋があ・・・・・・
e0003910_2125814.jpg


e0003910_21255422.jpg

e0003910_21255844.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2013-04-23 09:18 | 2013年  の旅 | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 2月以来久し振りの ソロ・ツーリング

2月に矢の川峠に行って以来 寒い日 雨の日 あって 久し振り恒例の R100RSの集いに出かけよう
今日は 名阪スポーツランドで TRIAL全日本第二戦もあり・・・ついでに足をのばそう・・・4月14日
e0003910_1256207.jpg

AM900 東名阪・・・きょうはSUZUKA 2&4の日だが・・・・やはり四日市~鈴鹿は10キロ渋滞だった
名阪からは 一宮のR100RSと一緒になって「会場あまや道の駅」まで のんびり
e0003910_1314012.jpg

11時前到着 早いのにもうずいぶん集まってる。
e0003910_1333551.jpg

e0003910_134331.jpg

グッドアイデアの スクリンを見つけた。
e0003910_13171118.jpg

e0003910_13173248.jpg

e0003910_10335176.jpg

e0003910_10334932.jpg

11・45 集合写真もそこそこに 名阪スポーツランドに やってきた。
e0003910_13225246.jpg

 1ラップ終わった GATTI 機嫌よさそう
e0003910_13244663.jpg

e0003910_1645693.jpg

e0003910_1654220.jpg

絶対王者健ちゃんは一体何回日本チャンピオンを 獲るのだろう?
e0003910_1664139.jpg

カムバックバック 3年で スーパークラスに戻ってきた 加賀くん今年は初めて世界戦にも挑戦か?
e0003910_16115313.jpg

4人で 282歳の おじいちゃん 皆まだ 現役でモータースポーツ してます
e0003910_16144459.jpg

山本さん モトクロス&TRIAL 南野さんTRIAL 近藤さんTRIAL 皆それぞれ楽しい人生走ってます!

e0003910_16193062.jpg

e0003910_16244313.jpg

帰りにちょっとだけ  覗いたミニ・ロードコース ワ~~~スクーターが ハングオンで走ってる PCXも!!
e0003910_16252634.jpg

e0003910_16261125.jpg

e0003910_16304055.jpg


e0003910_19292074.jpg

雨にも降られず 無事帰着  往復280km わりと近いのだ・・・ 
e0003910_19303797.jpg

赤鼻1978年 綺麗でしょ 塗装したのではありませんよ,昨年3ヶ月間 クリーニングPro に磨いてもらったのです 3月購入の PCXと遜色なしの美しさ, これで又10月までガレージ入りです
5月からは 1200GS と R75/6 が活躍いたします。 Gasgas200Pro も4年振りにタイヤ交換してもらいます 準備OK
e0003910_20345298.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2013-04-15 13:04 | 2013年  の旅 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 お買い物バイクの乗りかえ 流行のホンダPCXへ

何年乗ったか,まだ22000kmのタイCubも少し秋がきた,春なのに・・・・去年から気になっていたPCX
友人のワルツ氏がシャドー750を売って,PCX150ccに入れ替えた,少し借りて乗ってみた・・・
BMW 75/6 で一緒に 山道走って見たついて来る・・ いいな・・・・買おう・・・・・・・2013・4

e0003910_1533890.jpg




2016・8月
『新潟・山形・秋田男鹿・イーハトーブ・譜代・宮古・・・筈が 』 2016・8・25  アクセルコントロール装置
に重大トラブル発生  岩手一戸で 事故 PCXは 生涯を終えました。  詳細はブログ 『2016年の旅』をご覧ください。 http://sizuo71.exblog.jp/24637150/



2016/10/20
New PCX150 又買ってしまった  小さいのが 無いと不便です。
もう  コレで ロングツーリング する事は 無いと思います が風防スクリン・リアキャリアは注文。
e0003910_1594771.jpg

e0003910_15184235.jpg



2031・4・1

タイCUB100 を四国の方に譲って(Yahooオク) 綱渡りでやはり2013・1・3600kmの中古PCX150を購入してしまった。
e0003910_7592375.jpg

お買い物用にしては やや太めだな・・・ ナローハンドル付いている。年寄り向きではないな?
e0003910_803479.jpg

前篭は付けられないから・・・後ろに荷受(古い言い方)付いたが・・カゴ?はダメだよねえ~
e0003910_994317.jpg

スクーターなのに 前に燃料が積んであるから 乗るときはバイクに乗るときと同じ大また開き トップケースが付いてたら 毎回蹴飛ばすね!
e0003910_20443738.jpg

↑ 2015・5・末 片道500kmの新潟ツーリング出発の写真。ロングツーには赤シートゲルザブ。
e0003910_9134736.jpg

女性には向いてないのだろう PCXはブレークしてるが 女性ライダは見かけない
e0003910_9163422.jpg

サクラ満開 4月1日  スクリーン越に見える「X」は x じゃないよスコットランドの旗なのだ。
e0003910_9192396.jpg

ゆうこが 見にやって来た,甥もドイツの変なバイクでやってきた
e0003910_9215560.jpg

e0003910_9221157.jpg


何年か前に YAMAHAのマジェステーイ125新車で買って 神戸から2日かけて帰ったことがあったなあ~~大き過ぎてタイCab100に あっと言うまに化けたのでした  だいじょうぶ?今度は?と廻りは言う!
e0003910_9324650.jpg

ワルツさんの PCX 150
e0003910_21482841.jpg


私はもう せっせと カスタム部品購入中 シートをシングルにマフラはとりあえずカバーをホワイトに ハンドル を今のナローから純正に 交換して飽き性を押さえ込みたいと必死 デス!

PCXのインプレはまだ書くほど 乗ってないけど150ccなのに スタート時 普通の4stバイクで ギアーの位置を忘れ3速ぐらいで加速した時のバイブレーション(ノッキング)を瞬間感じる 走り出してしまえば軽く回ってくれるのだが・・・
もう一つ アイドリングSTOPで 止り(交差点ではなく)そのまま30分ばかり話し込んでたら セルモータが回らなくなってしまった。 場所が近所のバイク屋さん「単功堂」の前でよかったが・・・・家に帰って充電器にかけたら 随分時間がかかった。 市街地でアイドリングストップを 頻繁に繰り返すとバッテリーがヘタルのか?

註文したカスタム パーツシングルシート  マフラカバーがもう届いたので単功堂で付けて貰った。
e0003910_17514632.jpg

後はノーマルハンドルが 入荷待ち  しかしシングルシートの凹みがやや深いので 骨盤左右が窮屈だ
e0003910_181213.jpg

 コマジェ(マジェステー125)に傾く心をこうして 懸命に押えてます。
e0003910_1821110.jpg

さらに 私のタイ国内仕様 と 日本向けPCX150 を乗り比べてみた 4月10日
e0003910_17243879.jpg

カバーに貼りつけてある 注意書き 2種
e0003910_17261019.jpg

e0003910_17263934.jpg

やはり日本向け仕様車は スタートがソフト  タイ国内仕様はスタートが(荒い?)普通走行時もワイルドだぜ
気のせいか? 足回りもやや硬く感じた まだ高速は走ってません。
e0003910_17332539.jpg

このスタート時の 荒さはどうっやら? 駆動ベルトの劣化にあるらしい3600km/3ヶ月で??来週交換して見る
e0003910_13422479.jpg

e0003910_13565162.jpg

e0003910_1357673.jpg

e0003910_13572567.jpg

ベルト&遠心力ウエイトを更新 シャフトを傷の無い 方を使う為ぎゃくに 使用する
e0003910_13581168.jpg

e0003910_13582865.jpg

直った が 原因はベルトだけでは 無いと KTの加トチャンは言う

4月28日今度は ベルトがキュンキュン 泣き出した????
e0003910_19215562.jpg


なんとか  未だ乗ってます 2014 1月 志摩半島
e0003910_1712171.jpg

そろそろ初夏なのに・・・・秋風    走行6000キロぐらい

往復 217キロ  燃費50km/L 夏向きスクーター これから出番  2014・5・27

路肩で馬鹿な停車で転がる・・何と右肩脱臼 http://sizuo71.exblog.jp/21094146/
2013 9月

2015 5月  なんだかんだ言いながら 未だ乗ってます 新潟往復 2Days 1000km
e0003910_10524290.jpg

e0003910_10532395.jpg

e0003910_1056062.jpg




2016・8・25   東北ツーリング中 アクセルに重大トラブル発生 事故を起こし PCXは 全損

生涯を終えました。 http://sizuo71.exblog.jp/24637150/ ブログ 2016の旅 参照

新しい 相棒  2016型  PCX150
e0003910_22304528.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・
[PR]

by sizuo71 | 2013-04-01 08:01 | 愛車     | Comments(3)