トランスメディア提供アイコン01 <   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 冬の3週連続のバイク三昧は ぼたん雪の直撃

今回も 行き先不明のまま付いて行った。12月9日(日曜日) 伊勢道 多気JCから尾鷲に曲がったトタン
山も畑も雪 除雪車とすれ違う? 紀州に向って走ってるのに? 2012・12・9~10

写真は10日帰り四日市の魚市場でお昼ご飯を食べ終わって。外に出た瞬間の風景(>。<)
e0003910_16565947.jpg
e0003910_1657553.jpg


前日TVで見た 紀伊半島大台の雨の水は銚子川を下って 海に注ぎ 養殖カキを育てる・・・
それなら 食べてみようよ!と云う事で雪の心配もよそに・・わざわざ紀北町までやってきた「引本」 
カキフライ定食 「弘坊牡蠣」と言う身が小さかった・・味・・期待はずれ。紀北町海山区名産 渡利カキ
別名 弘法かきと言います
e0003910_8194129.jpg

e0003910_820821.jpg

昔々 73年前 引本港に父親につれられて 魚釣りに来たことを 覚えている チョット想い出を探しに防潮堤防ぞいに 先頭きって走りこんだ・・・・・行き止まりだった(>。<)
e0003910_10301495.jpg

e0003910_8264214.jpg

e0003910_8264494.jpg

      何時もの事と・・・あきれて待ってる 仲間・・・・・
e0003910_8271449.jpg

せっかく来た道を ぎゃく戻り,  出ました 引本港
e0003910_10324425.jpg

3人組,平谷のトライアルの 弁当係り ガソリン係り 地元交渉係り これから南伊勢に戻ります。
e0003910_2172164.jpg

途中見つけた 絶景展望の喫茶店 錦湾が一望 ここはその昔九鬼水軍の基地 今は養殖タイ
e0003910_12205833.jpg

e0003910_1221262.jpg

宿泊先しらずに,着いたところが なんと私の母が 大正時代に「貰われっ子として」過ごした,礫(さざら)村だった!!! 「おしん」の物語を 地でいった話を昔 母に聞いた・・・母はその後養女だったこの村の村長の家を・・飛出して・・・実家の宇治山田「伊勢市」・・に戻らず  名古屋に出て花柳界に身を投じた・・・
e0003910_22264667.jpg

礫浦に来たのは・・・母の遺骨を持って始めて 従姉の案内で母が過ごしたサザラに来たのは25も年前だ・・・感傷の思い・・・
e0003910_22271994.jpg

こちら側は礫浦湾のそと海 南側になる・・・・多分大正時代,宿のある山の高台から外海のこんな風景は見た事は無かっただろう,
e0003910_8213076.jpg

e0003910_822072.jpg

e0003910_8223392.jpg

温泉では有りませんが 露天風呂もあります
e0003910_1304294.jpg

海の幸の晩御飯・・私は魚が苦手だが! この船盛りの新鮮なおさしみは驚きの旨さだった!
e0003910_1304944.jpg

e0003910_131274.jpg

煮魚なんて 絶対無理・・・しかし この「わらさ」 の煮付けは旨かった
e0003910_1313267.jpg

朝6時35分です 朝の三日月 と朝焼け前の五ヶ所湾
e0003910_1322255.jpg

オレンジ色 の朝焼け 五ヶ所の海
e0003910_17133321.jpg

さて 出発・・・朝9時 午後からの大雪の気配もナシ・・・・
e0003910_17142254.jpg

e0003910_1714516.jpg

裏山の展望台に行った 泊まった宿が 綺麗に見える
e0003910_17152027.jpg

e0003910_17160100.jpg


e0003910_814969.jpg

2012 12 12 洗車WAX をやって  今年は オワリ?
e0003910_8145088.jpg


ツーリングの動画 http://www.youtube.com/watch?v=N3jL7wY96v8&feature=youtu.be

それから 1週間 寄らずに帰った鳥羽の従姉から 牡蠣がドーンっと 届いた 家内と食べ放題・・・
しかし 半分は食べきれず 冷蔵庫   年寄りは食べ放題は 無理 (>_<);
e0003910_20133526.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2012-12-10 16:57 | 2012年 の旅 | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 2012Gatti 教室 最終だ今年も健ちゃんが遊びに来た! 

毎年12月最後の Gatti スクールには 健ちゃんとか 藤波くんとかが 遊びに来て呉れる 楽しみである。
12月2日 私は今年 3回目の教室の生徒で練習だ, もう10年連続初級クラス専門, 休憩が多いので技術の習得と体力の減少が、ビミョウに 勝負してる・・・・それと・・・転倒は即骨折・・・引退に繫がるので,担当 講師の悩みの種になってます。

e0003910_1254716.jpg

もう1回目の休憩中  だばだも呆れて見ています 「だばだ=まつよめさんの愛犬」
e0003910_12552570.jpg

これは入門クラスのレンタルマシン2012型の JTG 300 なんと豪華・・大丈夫?
e0003910_1259199.jpg

上級クラス フローチングーで段差上がり kenyコーチ 藤波papa助手
e0003910_1392288.jpg

e0003910_1394339.jpg

此方は初級クラス講師アキラくん 私は1回通過すると休憩 少しキツイと休憩です
e0003910_1423452.jpg
e0003910_1423538.jpg

e0003910_14435640.jpg

コレも初級の動画  http://www.facebook.com/photo.php?v=404075176337067

e0003910_14452890.jpg

もと玉砕組と言ってたグループのランチたいむ!

お昼ごはん終わって 私が今年最後のTRIALの写真を撮ってくれと
ワタコウ氏に頼んで 場所探ししてたらGattiがやってきて私のバイクを
トンでもない場所に上げてくれた・・・・?

e0003910_2130372.jpg

乗せて貰います・・・恐くは有りません Gatti を信頼してるから
e0003910_1165880.jpg

私がスタンデイングだけは  上手と知ってるから・・・だから
乗ったら 手を放していいよ・・・・とは言った!
e0003910_111049100.jpg


?やけに今日はバランスいいなあ~  しかし聞こえる皆の笑い声・・・ん?
e0003910_11134464.jpg

???そうだよなあ~バランス崩したら 足付くところ無いもんね~ 
Gattiの思いやりに感謝!!
e0003910_11185956.jpg

 おろして~~こわいよ!!  お昼休みの余興でした?
e0003910_1131618.jpg


これ動画 2個 上級 FujiPapa の災難
http://www.youtube.com/watch?v=4_jufbrphiI&feature=youtu.be
  オッキーのリベンジ クリン
http://www.youtube.com/watch?v=RzAmA_HtpVI&feature=youtu.be

いつも15時には 教室は終わります 恒例のデモランが始まる 今日は暇な知明さんがセクションを作って全日本 模擬対決をやる事になりました・・・めちゃ デフイカルな セクション です サポートはユウダイくん FUJIPAPA
e0003910_9404912.jpg

e0003910_942437.jpg

 こんなところ 上がらせます
e0003910_9443897.jpg

e0003910_945993.jpg

        生徒は一瞬をカメラに収めます。
e0003910_9463719.jpg
e0003910_9475447.jpg


e0003910_1003423.jpg

e0003910_1011968.jpg

やってしまった Keny・・・もう1回 と生徒のリクエストに答えてクリンしました(^0^)
e0003910_13343733.jpg

e0003910_13351288.jpg

e0003910_13352935.jpg

最後の記念写真と レンタマシンで初級クラスで頑張るアイドルも居たりして・・・
e0003910_13383246.jpg









...........
[PR]

by sizuo71 | 2012-12-03 12:56 | TRIALの 話 | Comments(4)