「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 VMX チキチキ猛レース 観戦 2012・11・25

e0003910_17264034.jpg

前々から 60おじさんに 見に来るよう言われてたし,東京のK&H 上山さん青鹿さんが参加すると言うのでこれは天気なら,行かねばならぬ 1200GSで久し振りに 奈良県吉野に行くことにした。
e0003910_173571.jpg

山本 隆 1960年代 カワサキモトクロスTeam を背負い 1990年代はMFJ トライアル委員長 今はビンテージTRIAL と ビンテージモトクロスの 現役ライダー 68歳の若さ・・・・・

古くからのお付き合いのオリジナルシート K&H の上さん 青さん 顔合わせるのは福島原発水素爆発の翌日以来だから・・・・1年8ヶ月振り・・・
e0003910_17551934.jpg


寒い日だったから 出発はAM10時 渋滞を抜けても昼には 東名阪針テラス到着 Triumph 62年の美しい トロフイ と GUZZI マーニに 出くわした。このTriumph のオーナーは 全部自分でメンテのできる方でヘットも9本スタットのツインキヤブ用に付け替え USA三国製のキャブを装着して見えた。
e0003910_1805844.jpg

マーニのオーナーは 富田林の私の友人と知り合いだった。  11月24日土曜日
e0003910_1813111.jpg

針からは山越え野越え 宇陀 吉野 下市ウッズモータースポーツランド・・・見極めをつけて宿探しに五条へ
e0003910_1923131.jpg

e0003910_19234856.jpg

五条でリバーサイドHOTEL と云う唯一のホテルに泊まった。8畳2間の和室,ただし・・・トイレは全館内に1ヶ所のみウヲシュレット 今時珍しい 8500円夕食のみ。
e0003910_2295662.jpg

7時チエックアウト 8時モトクロス場到着 前夜からの車中泊の 2台のTriumphは霜が降りていた。
e0003910_22141354.jpg

HONDA CS90 あこれならマイペスで このコース走れそうだな・・・と呆けた頭脳がささやく!
e0003910_22144439.jpg

わあ~BSAゴルデイ まさか? こんなの乗れるの~MX史上 伊藤 史朗以外では始めてだ・・・
e0003910_22155447.jpg

まさに英国を代表する モトクロッサー いい佇まい!
e0003910_222275.jpg

あれ? シングルキャブの コマンドエンジン?・・・フレームがマチレスらしいのだが?
e0003910_8221070.jpg

懐かしい ハスラー いいね~   三河から出場
e0003910_8222635.jpg

山本さんの 愛車 いや戦闘機  BSA と CZ さて出陣
e0003910_18192747.jpg

うはっ!TY-175 すましてスタートラインに並んでる・・・・・亀岡と両刀使い?
e0003910_18195598.jpg

XT 500改 K&H 上山号 きょうはマシンが 汚れない上天気です
e0003910_1823598.jpg

お!綺麗 モーターサイクリスト誌 の社員の方の CB450 だが・・・これで今風のMXコースを 本気で走ると 足まわり サスペンションは 耐えられないのです。
e0003910_11381636.jpg

e0003910_1143129.jpg

SUZUKI RM でさえ こんなことになるのです・・どうやらスポークのニップルがアルミのようです経年劣化
e0003910_18485767.jpg

e0003910_18494815.jpg

もっともライダーの体重が 問題かも
e0003910_1850525.jpg

ビンテジのモトクロス 草レースとあなどるなかれ 昔のモトクロス場と違って 2連ジャンプも有るのです
e0003910_18554850.jpg

マシンより  ライダーがビンテージなんだけど  飛んでます68才おじさん・・・いやおじいちゃん
e0003910_2026384.jpg

担架の乗せられて 運ばれるライダーも 担架を運ぶ役員も 笑ってる ヤレヤレ!!
e0003910_20284422.jpg

スタートダッシュ DT-1 CZ  ビンテージとまでは行かないが ライダーはビンテージとクラシック
e0003910_12314015.jpg

? これC2SSだろうか?
e0003910_12322415.jpg

にぎやかな応援団  オーガナイザーも 一緒に 旗振って
e0003910_12324752.jpg

  トラはトロフイー500?650?    ヤマハは XT500改  よくやるよ!!!豪傑たち
e0003910_123391.jpg

e0003910_12334834.jpg

おお! 徹夜で走って参加した甲斐会って 2位の表彰台は 上さん 1位はあれ? 体重オーバーさん!
e0003910_20562240.jpg

e0003910_20565680.jpg

2012・11・25 奈良県 ウッズ・スポーツランド 下市。
[PR]

by sizuo71 | 2012-11-26 17:35 | モトクロスも やる? | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 始めてのハワイ 心の癒し旅

随分と外国を旅してきたけど ハワイは 行った事が無かった。 しょぼけてる私を見て 長女のユウコが
ビジネスで ハワイに行くから一緒に行かないか?と誘ってくれた家内は 飛行機ダメ病だし
「行ってきたら」と言ってくれた。  何時もは仕事で行く娘は2泊3日のスケジュウルだけど。
今回はパパを連れてゆくから  3泊5日ホノルルを レンタカーで 3日で観光させると 言う・・・・・・

でも娘は東京からJAL  私はDELTAで名古屋から(マイル貯まってた)。 ホノルルで合流,少しお金をプラスしたら広い足の伸ばせる・・・ビジネスクラスの 直後の席が往復とれた, 行きも帰りも安楽椅子でした。
6時間よく寝て 起きたらハワイAM9時半  早速ハーツでカローラ借りて 観光出発 運転は娘・・・・・

まず私のリクエストは 2日前にTVで見た ノースショア・・・・

e0003910_9594939.jpg


e0003910_1002357.jpg

   二人で24ドルのランチ どちらもシュリンプ こいつが絶品 まいう~~
e0003910_1021891.jpg


e0003910_105467.jpg


e0003910_1018564.jpg

e0003910_10194242.jpg

 珍しくヘルメット 被っている ライダとすれ違う 90% ノーヘルだ!
e0003910_10214658.jpg

 スクールBUS は良く見かけた  でかい!
e0003910_10274951.jpg

e0003910_10214359.jpg

向こうに見えるのは チャイニース ハットと言う島だそうです。
e0003910_19281327.jpg


e0003910_20561021.jpg

e0003910_19303576.jpg

ハットを被せてもらいました・・・・
e0003910_19323483.jpg

                 ハワイは山が多い島でした いつも山には雨雲がかかってました
e0003910_21312433.jpg

e0003910_21321966.jpg

レプリカスタイルのライダーは メット着用でした。 車種?ヤマハのマークで・・シャフト駆動?
e0003910_21324690.jpg

ホテルのテラスから・・・・・・もう寝ます PM8時・・・・・・・・・
e0003910_21351082.jpg

2 日目 11時間も眠った 起きてすぐ 1人で散歩に出かけた。直ぐ近い交差点・・・・・・
e0003910_1239336.jpg

ビーチまで 15分歩いた
e0003910_12405870.jpg

e0003910_12423163.jpg

レンタル スクータ屋さんがあった。 レンタル モペットって書いてある 懐かしい呼び名だ・・・・・
e0003910_12442033.jpg

レンタル料 $30/1日=x80円  2400円  はて?沖縄で100ccを10日間で1.7000円 高い?
e0003910_1839571.jpg

ガソリンの値段・・1ガロン=3,8立・・$4.11X80円・・・リッター86円かまだ日本より安い。
e0003910_1839418.jpg

10時 観光に出発 今日は何処に連れて行ってくれるのか? まずはドーナツ屋さんへ
e0003910_1943238.jpg

e0003910_1962773.jpg

次は 不思議な駐車場・・・ネコ と 鶏 と ヒヨコ が共同生活 野生?どら猫?ヒヨコは平気でネコのそばへ
e0003910_19111645.jpg

e0003910_19212591.jpg

e0003910_1922436.jpg

ハワイの 珍観光名所 なのだが?  場所は何処だったか?
e0003910_19244165.jpg

次に連れて行ってくれたのは・・ダイヤモンド・ヘット を通り過ぎた 荒波の岸壁風が強くて恐かったけど先端まではって行き 写真撮りました。
e0003910_19324829.jpg

大きい波が来ると クジラの潮吹き見たいに 岩盤の穴から 海水が噴出します
e0003910_19343961.jpg

e0003910_19343873.jpg

ここは 又違う場所 何処か解らないが ワイキキ と反対側の海岸だったと思う
e0003910_19353328.jpg

e0003910_936968.jpg


e0003910_9392370.jpg

ここの砂浜で シートを敷いて ローストビーフの バカデカイ サンドイッチを食べた のんびりした気持ちになる
e0003910_940948.jpg

e0003910_9421339.jpg

まねをして 飛んでみた 簡単にシートは風で膨らんだが・・・・
e0003910_9482611.jpg

飛べなかった???
e0003910_9485881.jpg

うはっ! 1100RT まだ働いてるの?
e0003910_9511166.jpg

レンタ モペットの おねえさん  刺青? それとも シール? ナンバーなしかよ?
e0003910_9535178.jpg

あれ・・モペット 50cc は ステッカーでいいの?  それにしても尻・・・はみ!!!だしてる~う
e0003910_9555517.jpg

OH! ミスター・アメリカン
e0003910_9584825.jpg

トンネルを抜けると そこは雪国・・ではなく ワイキキ だったりして
e0003910_17111961.jpg

e0003910_1712999.jpg

ホテルからワイキキ海岸まで ウインドーショッピングしながら サンセットにあわせて・・・・
e0003910_17142747.jpg

e0003910_1715750.jpg
e0003910_17154079.jpg

裏通りの夜店の中のステージでJazzライブが聞けた 年季の入った演奏で楽しかった。
e0003910_91535.jpg

あ! 今晩の晩御飯も シユリンプ?  ま ええか! なごや人(笑)
e0003910_93681.jpg

屋台で写真を撮って CGで油絵のように加工して額にいれて 2Lサイズで 20$娘とツーショット何年ぶりかなあ~~
e0003910_933181.jpg

明日のリクエストは 真珠湾,

パールハバーに向って 高速道路を行く
e0003910_125891.jpg

途中 アウトレットモールに立ち寄りました NIKE のスニーカの最大サイズ見つけました。
e0003910_1274819.jpg

昭和16年の12月 も こんな春のような のんびりした お天気だったのでしょうか?
e0003910_1295330.jpg
e0003910_12103645.jpg

軍艦の姿は 見当たりませんね~作業船? それも退役した??
e0003910_12125624.jpg

e0003910_12133494.jpg

あちこちで 見たこの 真ん中の旗 ハワイ州の 州旗でした  何故ユニオンジャック?
誰がデザインしたものか定かではありませんが、1816年に初めて掲揚されてからハワイ王朝の国旗として使われるようになったようです。旗の左上にはユニオンジャック(英国旗)が描かれ、残りの部分には白、赤、青のストライプが合計8本並んでいます。ユニオンジャックはかつて英国の保護下に置かれた歴史を物語り、ストライプの数はハワイの8つの島を表現しています。アメリカ合衆国の州に昇格すると同時に州旗として使われるようになり、現在に至っているようです。
e0003910_1701284.jpg

最後の 日のデナーは ステーキを食べに行きました。
e0003910_17217100.jpg

e0003910_1723240.jpg

e0003910_17215274.jpg

ハワイ産?神戸牛のステーキと まぐろの叩きでした・・・・・味はそれはUSAのステーキ風味・・・・
11月10日夜 あしたは又寒い日本へ 帰る。

娘は JAL  私は DELTA フライトまでは一緒に 空港の中でやっていたフラダンスを見て楽しんだ~
e0003910_1785841.jpg

e0003910_1794394.jpg

e0003910_1795689.jpg

踊りを最後まで見ていた私を写真撮ってあげると 一番年上の(一番踊り上手なオバチャン)が若い子を呼んで私のカメラで 撮ってくれました ラッキー !!!
e0003910_17144374.jpg

帰りの フライトも3人掛けに私一人 6時間よく眠って 名古屋着 息子を失いショボクレテいた私を長女が誘ってくれた。 ショートショートツアーでした。感謝
[PR]

by sizuo71 | 2012-11-20 10:06 | 2012年 の旅 | Comments(8)