「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 メズラシイ サイドカーが 来訪 6月23日

昨年 赤鼻・90S ミーチィングで せせらぎ街道の Caffe AGUSTA でお知り合いに成った
愛知県 一宮の クラブマン が 朝電話で 行きますよ~  どうぞ~~
加藤さん 兄弟 二人共 BMWで 来るのかな? と思ってたら  Moto Guzzi 1000s にKUMAGYAサイドカー
e0003910_19112297.jpg

お~美しい 機械美!
e0003910_1913964.jpg

ひとしきり イタリアン談義のあと  ドマーニ以来久し振りに パッセンやらしてもらった!
e0003910_1914369.jpg

そんでもって 行った先は 定光寺(尾張徳川菩提寺) 今まで乗せて貰ったのは R100RS大陸GTⅡ・ドマーニ・R69SワトソニアンGP すべて カーは右側 左側車は 始めてしかし 日本の道では安心感があるね
定光寺で ランチして  テッペンの労働研修センターの駐車場まで行ったが 閉鎖だった
e0003910_21252346.jpg

e0003910_21261861.jpg

暑かった 6月23日土曜日 でした。
e0003910_213539.jpg


「オトキチ仲間」のカテゴリーです。
[PR]

by sizuo71 | 2012-06-23 19:15 | オトキチ 仲間 | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 4週前に分れた1200GS を忘れられず 房総半島先端まで

逃げた恋人を追ったわけじゃあない! 北海道・九州 を走った 黄色いGS を譲った近所のKさんが良く顔を出すのだ・・・その度にその・・・ヘビーな GSに未練を感じる私がいた。 Kさんが Yahooオクに GS出てるよと教えて, 釣りに出かけて行った。 なんの迷いも無く出品者さん の即決価格で1発落札した。
e0003910_2038511.jpg

落札した翌日 もう千葉県銚子市まで マシンを受け取りに行くことを・・・・決めた!
幾つになっても幼稚園の遠足・・・・4時に目が覚めた・・・ヘルメット掴んで・・JR 勝川駅へ
名古屋から「ひかり」で トウキョウ着 7時50分・・総武線のホームは? どこだあ~~~迷った?

聞きながらやっと総武線ホーム見つけた時は 銚子行き特急は出た後だった,1時間30分待て?
そんなもん・・・待ってられるかっ! 鈍行で千葉までガタンゴトン  千葉乗換えなんとそこで1時間30分
遅れて東京出発した 特急を待つ事になってしまった,しかも延着・・・・
11時30分 出品者Aさんがお出迎えの 銚子駅に着いた。  家を出て6時間。

Aさんと一緒に 天ざるそば食べながら・・野球の話し  千葉県はドラゴンスに縁が深い 宇野・谷沢・鈴木孝政・・・
さて GSにご対面OH!Goo~ 07GS は輝いてるじゃん!! 大学に進学したお子さんの卒業までお父さん バイクとはしばしの別れ! あるある普通の家庭の良くあるおはなし。 

さて!バイクの説明聞くより 私はどちらに向って 走り出せばいいのか? 折角房総半島先端まで来たのだ九十九里見ずに帰るのは惜しい 1泊に成る気で西にむかう
Aさんが ワーゲンで市内を抜けるまで先導してくださった 「アリガトウ~~Aさん」
e0003910_6172249.jpg

九十九里浜 と 御宿漁港
e0003910_6222813.jpg

はて?  ここはどこだっけ?
e0003910_6242596.jpg

館山海岸のサンセット こんな時間まで ふらついてたから 今夜の泊まりは 館山の旅館で素泊まり
e0003910_6245535.jpg

やる事無いから早く寝たが 夜中に左膝裏が痙攣痛くて息できない・・・3時出発の準備にかかる,4時出発開いてた コンビニで道を聞き 高速に入った・・・・アクアラインもすんなり 海ほたる 見たかったが先の首都高の通過を考えチラリ横目・・・
e0003910_873679.jpg

お陰で 苦手の首都高はすんなり用賀・・・1度環八に降りて給油,5時30分もう環八は混んでいた,御殿場から 新東名に入ってみた
e0003910_8121963.jpg

e0003910_8124054.jpg

新東名は快適に走れる 舗装も出来たて・・・トンネルも明るい・・でも景色はやはり東名,しかし15kmぐらい我が家までの距離短縮・・・?の様な気が・・いつも用賀から340km  今回327kmカン違い?
2012年 6月 14~15日 銚子から617km でした。「カテゴリ愛車」もしくは2012ツーリング


    6月17日       メッサーシュミットが集まるから見に行くと, 大阪F/T 橋本さんから電話!

とりあえず 長久手の トヨタ博物館 駐車場にCub100で 行ってみた。バブルカー・フエスタって言うのだって 1955~8年ころ 軽自動車の無いころ キャビンスクーターとして 流行った 物が主体か?と思った

e0003910_832233.jpg

e0003910_8322841.jpg

e0003910_8324832.jpg

       オオー当時憧れた BMWイセッタもやって来た こいつは298cc 4st です いいなあ~~
e0003910_8404824.jpg

e0003910_8411164.jpg

200cc 2st バックギア  当然ありません。 この当時日本にも フジ・キャビンなどが・・オートショーに出てたな~
e0003910_8414468.jpg

e0003910_1793866.jpg


e0003910_1265531.jpg

イタリアに行けば 今も 現役が 沢山 走ってる ベスパ3輪 & チエンクチエント
e0003910_16564197.jpg

e0003910_1659485.jpg

やはり 気になる イセッタ いいなあ~~
e0003910_1704146.jpg

e0003910_171359.jpg

                 ミゼットと氷とゆかた  でおしまい!!
e0003910_1725563.jpg


後日見つけた 600cc イセッタ 有ったんですね~ ちなみに売価 550万円ですと!!
e0003910_12361375.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2012-06-17 20:48 | 2012年 の旅 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 今年で何回目? モテギ世界選手権TRIAL

MOTEGI に最初に行ったのは 中部の役員に乗せてもらい 夜の東名を走って 水戸市経由で・・・・・
その時は 世界戦の開催準備とプレスミーテイングだった。  それが何時だったかもう思い出せない。
『15年目でした』 わ~~長い     2012年6月2~3日 観戦記
ズーット 誰かに乗せて貰って往復して観戦が 続いてた。 何時だったか東北ツーリングの帰りに水曜日から月曜日まで モテギで 三谷モータースポーツの トレーラーでやっかいになったなあ~~
ことしはエトスデザイン近藤さんの お世話になって金曜日から Triumph でツーリングでやって来ました!

e0003910_17265457.jpg

最初に Day 2 の成績表 載せちゃいました  赤線にご注目 ・・・ はプライベート出場です
e0003910_1731910.jpg

上の写真は Day 1 #1セクション in の 小川 友幸選手・・・・・である 世界一,ライデイングフオームが美しいと アナウンスが叫んでる・・・・が 
e0003910_19542191.jpg

このあと 原因不明のリアブレーキ故障にみまわれる! Out の丸太越え,後輪が頂点で止まってストンとフロントが 落ちて クリーン・・・・とわ行かなかった・・・・ブレーキが利かないから バックフリップで背中から落ちた。 アナウンスが・・・・・あっけに取られ説明のしょうが無い! (後で聞いたのだけどピットで直したが原因不明だった)
e0003910_1758053.jpg

YAMAHA Factory 健ちゃん 同じ #1 セクション
e0003910_19572388.jpg

FujiGas Day1 表彰台逃がす・・・・・Day2  3位
e0003910_15133.jpg

最近とかく 噂の TRIAL エキストリーム(バクテン) 野本 
e0003910_1514160.jpg

懐かしい名前の TRIALマシンの 復活 OSSA(オッサ)こんな名前の町をスペインで通過した事がある!
1970年代 ミック・アンドリュウスが 乗って「オッサの魔法使い」「映画オズの魔法使いをもじった」と云う言葉が 流行った。。
e0003910_15122271.jpg

流行といえば イタリア製 ヘルメット  Airoh 凄く涼しそう
e0003910_15132122.jpg

シエルコで 表彰台 に乗った  カベスタニ 2ストにリターン!
e0003910_15185087.jpg

3年まえ 2009年  4ストで走った  カベスタニ 成績は・・・・忘却のかなた~~
e0003910_15194196.jpg

今年から 新規参入 JTG 300 ジュニアーで J・Tarres の甥子P・Tarres が世界戦に挑戦中
e0003910_1524770.jpg

輸入元 エトスデザイン社長 近ちゃんが  静じいでも持ち上げられる と言うので・・・アラ!ほんまや!
わたくし最近 BMW1200GS を持て余し 処分したばっかり 箸より重いもの持ってないのに??
e0003910_1532211.jpg

実戦で走り Day1 ジュニアーで優勝したPOL・Tarres,  Day2 も2位で マシン・選手とも有望。
e0003910_1534156.jpg

e0003910_15343882.jpg

あ! 高橋さん 2004年 スイスで 大変お世話に成った バイリンガルオブザーバー ホントニ優しい方
e0003910_15413249.jpg

e0003910_8402268.jpg

もう 2人は 若手ではなくなった のですね~  RAGAちゃん ・ Jeroni坊や。
e0003910_19285935.jpg

e0003910_19551090.jpg

これは・・・・前転しそうだな・・・と思ってたが さすがWorld 堪え足1点で抜けた 朝,匠雨が降った様だ
e0003910_19295073.jpg

ジュニアーは 匠雨の 罠に多くのライダーが かかった!
e0003910_19421442.jpg

e0003910_1944751.jpg

e0003910_1945282.jpg

それにしても T・BOU は異次元 のTRIALを 見せてくれた が・・・アッケにとられてシャッター切れないファインダーから・・・・目を離してしまう!
e0003910_8462448.jpg

e0003910_8472719.jpg

e0003910_8482535.jpg

e0003910_8491571.jpg

熱戦の中にも 楽しい風景も・・・あり!
e0003910_8545837.jpg

e0003910_856170.jpg

私は この光景を見ないで 日曜日PM12,00 雨を逃れて 2012MOTEGI をあとに帰路についた
e0003910_903619.jpg


筈だったが・・・・群馬内山峠・・・佐久あたりから 雲行きが怪しくなり・・諏訪に抜ける和田峠で猛烈なゲリラ雨に遭遇 気温が低いのでジエットヘルメットの シールドさえ曇って 視界不良・・・・岡谷で雨がやんだ・・・のがいけない 高速に乗らずR19をたどってしまった・・・が薮原あたりから又 雨・・・寒い後から来るトラックのライトが バックミラーに反射して前が見えない・・・・・近年夜にバイクを走らせた事が無かったので・・恐かった
e0003910_9182618.jpg

我が家に辿り着いたのはPM10時  とにかく風呂に飛び込んだ   走行1058km・・・・・・
[PR]

by sizuo71 | 2012-06-05 17:36 | TRIAL世界 モテギ | Comments(2)