「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 2012 も Born to Run !  で走ります・・・・・

            これから書く年賀状 2種!
e0003910_10515192.jpg


e0003910_10522462.jpg


                        2012もよろしく!お願いします。

                2012 1月2日 AM10時 初乗り
e0003910_21492914.jpg

2012 1月3日 AM11時 南へ!
e0003910_1951959.jpg

e0003910_195332.jpg

寒いと言う仲間を無理やり 誘う!!!

帰ってきたら・・・車がやってきた! ゾロゾロ降りて来た,孫孫・ひ孫がやって来た!
e0003910_8144465.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2011-12-30 10:53 | オトキチ 仲間 | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 2011 静じいのTRIAL の1年を振り返って。

4月に栃木から サンデー・ファミリ・トライアルに 藤沼平八郎じいさん78才が,豊田の妙楽寺まで やって来た。 でも競技には危ないから参加してません。遊んだだけ!
e0003910_19325891.jpg


7月は サンデー・ファミリーin 平谷 お手伝いでランチコントロールをしました。。指宿から今年も 高崎くんのグループが参加。マツヨメさん&三谷ひげ親爺とタック組んで挑戦。
e0003910_1936810.jpg

e0003910_19382794.jpg

7月 奥長良 鷲ヶ岳TRIALこれは前日です。シアトル・マリナースのジャージ着てご機嫌
e0003910_1942773.jpg

鷲ヶ岳TRIALは 早朝起き抜けに駐車場で転んで・・痛み堪えて挑戦するも午前中でリタイア 写真は4日後のムサキ式部なり(;_+)
e0003910_19464978.jpg


              9月 全日本四十雀TRIALミーチィング 鷲ヶ岳
e0003910_19494138.jpg

e0003910_2025615.jpg


e0003910_2033970.jpg

09年優勝 10年6位 11年5位 毎年順位が落ちてゆくが・・良いのだろうか?
e0003910_19523783.jpg

それにしても ライバル堀内翁は3連覇を 新聞に公言 まいりましたなあ~~
e0003910_2054613.jpg



10月
今年は3・11の影響で 全日本も5戦 MOTEGIの世界選手権も秋に その所為でとは言わないが TRIAL観戦も 中部キョウセイだけだった。
うまい具合に 地元GATTIは優勝するし。IAチャンピオンに三谷の英さんが成るし良かった。

e0003910_21173891.jpg

このベテラン IA・IAS 10数年やってきて IAチャンピオンは初奪取だって?
e0003910_21191414.jpg



11月まで空白・・・
Gatti教室の バーベキュウ大会に参加 始めてビールを飲む!感想へ~旨いもんやなあ!
e0003910_814098.jpg

e0003910_815781.jpg

こりゃあー上等な和ビーフだったよ!
e0003910_8171855.jpg
e0003910_8183037.jpg

     あっ! ちびまつ・・・・何時の間に 高二
e0003910_82096.jpg

数年前の二人,健太とちびまつ。 今会ったら・・・・どんな会話をするのだろう?
e0003910_22415147.jpg

       ガッチ  小ガッチ
e0003910_8214193.jpg

e0003910_822953.jpg


12月 いよいよ年末です。
最終のGatti スクールが四日市(天白)でありました。勿論参加 珍客の飛び入りデス
e0003910_1155825.jpg

私は この日はサボラズ練習しましたよ。しかし写真で見ると,この傾斜?ターンの後上がるの。。。緊張してしまう!
e0003910_11582082.jpg

健ちゃんの臨時先生に 真剣に聞き入る 生徒たち。
e0003910_1203179.jpg

柴田アキラ 天然教師の話 を聞く 自転車TRIALJapan平野理事長。
e0003910_123517.jpg

                ちびまつ高2 健太は高1
e0003910_1263160.jpg

                三谷のヒゲ親爺 ますます咲かんなり。
e0003910_1292090.jpg

                 今年最後の対決は 自転車(^0^)/
e0003910_12141413.jpg

                 ここに立ったら オーバーハングに見えます。
e0003910_12153166.jpg
e0003910_1216080.jpg
e0003910_12163446.jpg

kenny & Gatti エキストリーム かな?
e0003910_12184784.jpg

e0003910_1219815.jpg

その翌日 Gattiと約束の 地元優勝お祝い 春日井の「ひつまぶし」所が,本命2番手のお店が月曜ヤスミ で3番手のウナギ屋が 最悪・・・PM12時なのに,客は私と小川くん二人だけ。 写真は食べる前でよかった、
e0003910_10391858.jpg

口直しにお茶 花ノ木にて。
e0003910_10411155.jpg

その1週間後,うなぎ のリベンジ,今度は小川くんの地元へユウダイくん,小川夫人も誘って 三重県大安町近くまで遠征。 今回はやっと旨いうなぎをGut!
e0003910_10472677.jpg

小川邸にも お邪魔して! 新居のカーポートで有りえないコラボBMW&Gatti?
e0003910_10504195.jpg


Fuji gas PaPa から今年も Fujigas 2012カレンダー送ってもらった年末やな~
e0003910_1134049.jpg


そういえば! 明日はお寺で サンデー・ファミリー・スタッフ大会(バベキュウ)だけど天気予報は 雪だ・・・・! ドーしよう?

2011・12・24

やはり 雪でした 今日は12月30日・・・年賀状かかなくちゃあ~~~
ああ!!  ブログ作ってもらって6年目  見ていただいた数256,704回素人老人の
日記を いつも見ていただいて アリガトウゴザイマス。 ご意見も感謝です。
[PR]

by sizuo71 | 2011-12-21 19:53 | TRIALの 話 | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 2011最後のツーリング 栃木・岩手・青森・秋田 冬の旅

夏から栃木の藤沼さんと2人で 友人の平塚さんの病気見舞い と岩手のイーハトープで走った 譜代浜や気に成っていた田野畑村を おとずれて見よう・・・これがお互いの都合で
12月になってしまった。 私はバイクで栃木まで 途中長野県を通過しないといけない訳で雪が一番苦手なBMW  天気予報とニラメッコしてたら 12月4日出発と成ってしまった


e0003910_203255.jpg

日曜だけど 中央高速は中津川まで あとはR19を塩尻までチンタラ走った正面に雪山が見えると 少し不安・・
e0003910_2035891.jpg

塩尻から長野道に乗って 梓川SAで1回目の休憩 白馬・立山は もう真白だ!
e0003910_20385984.jpg

e0003910_20391794.jpg

更埴市で 上越ラインに迷い込み ポールの間をすり抜けて高崎ラインに戻った「良くある事」妙義山の見える 横川SAで13時2回目の休憩,
e0003910_2049097.jpg

下仁田・妙義で 高速おりて安中から 高崎外環状走って 高崎ICから北関東道・・・しかし栃木IC 下りたら景色が違ってた?? 藤沼さんにSOS電話
赤鼻会の副会長「ナベさん」も R90sで 迎えに来てくれた~助かった。
写真は 長話で暗くなって ナベさんお帰り~!
e0003910_2110688.jpg

さすが無茶な私でも 冬の岩手にBMWでは無理です 翌日相棒の4駆ハイエースで8時北に向った。 白河から東北道は災害無料だ・・・・

e0003910_2393954.jpg

 平泉?ってどこらへんだ? SAのモミジが 真っ赤だぞ?
e0003910_2395727.jpg

e0003910_23101330.jpg

岩手の盛岡で東北道を降りて 雫石・小岩井牧場にゆく・・・あっ岩手山だ!!
e0003910_10433448.jpg

雪が降り始めた D51があるぞ!
e0003910_10445054.jpg

還暦を18年前に過ごした 78・77 の少年は蒸気機関車にふれて嬉々としました。
e0003910_10452191.jpg

e0003910_10454569.jpg

小岩井 農場・牧場 雪景色
e0003910_10463470.jpg

強風で岩手山から吹き降ろす 粉雪が まるで吹雪のようです。きょうは休暇村網張温泉に行きます
e0003910_1627487.jpg

e0003910_16282695.jpg

e0003910_16285585.jpg

網張温泉の窓からの景色は もう完全な真冬  12月5日
e0003910_21381550.jpg


12月6日朝 休暇村食堂から 今日は盛岡ー葛巻ー岩洞湖・竜泉洞ー田野畑村ー北山崎ー普代-久慈市ー八戸まで走る。
e0003910_9234938.jpg

OH! 懐かしの 名が出ている 道路標識だ!
e0003910_1631314.jpg

へ~~此処は本州で 一番寒い所なんだ~ 岩洞湖も一部凍結してた。
e0003910_16322859.jpg

e0003910_1633457.jpg

e0003910_21572061.jpg
ツーリングTRIALの猛者には 懐かしい竜泉洞 「竜泉洞トライアル終焉して13年?」
スタートして 明るい内にゴールするのは難しかったとか。
e0003910_21504267.jpg


やっと田野畑にやってきた。まずは羅賀荘を見に・・・聞いてはいたが悲しい姿に絶句!
e0003910_2153254.jpg

トンネルを 抜けると線路も橋脚も 流されて無かった・・・・
e0003910_2154565.jpg

北リアス線, 田野畑駅 宮古ー久慈 このローカル線の存在すら,始めて知った私達だった。
e0003910_221242.jpg
e0003910_2214972.jpg

e0003910_2221525.jpg

田野畑駅舎は被災を免れていた・今日から駅舎でコーヒーを出すのだって!
このママさんコーヒー初心者・・早速平八郎じいさんの ドリップレクチャー始まる。
このママが作ったブログです 是非みてください。

http://www8.ocn.ne.jp/~kaori/sub8.html


e0003910_2231012.jpg

ここはクラシックの1日目のゴール黒崎  翌日はスタート地点 目をとじれば,3・2・1
スタート!いってらっしゃあ~~いの声が聞こえて来るようだ。
e0003910_21402529.jpg

岩手TV製作のイーハトープTRIALには必ず出てくる鉄橋は無事・・しかしトンネルはまだ八戸に付くまで停電で真っ暗だった。
e0003910_18191494.jpg

岸壁修復工事現場 はこんな大波の日も 作業が続いている。久慈市に近い海岸。
e0003910_19592777.jpg

e0003910_20181833.jpg

この日は 明るいうちに八戸に到着の心算だったが・・やはり無理だった暗くなってから市街地で予約したHOTEL探しは 苦労した,   12月6日。
この日相棒の平八郎さん病院で出して貰っている「持薬を家に忘れてきた事」を思い出す!

12月7日
 
今日は八戸から十和田IC経由 秋田の男鹿まで・・・朝は9時ゆっくり出発
男鹿の元還暦トリオだった平塚さんのお見舞いが目的, この写真は1994年安比
e0003910_11134050.jpg


78才77才76才もう喜寿トリオです。
e0003910_1120250.jpg

e0003910_2029142.jpg

これは 2009年3人で 七時雨・安比・男鹿・蔵王を走った時の写真。左からBMWR850R・ST-80・75/ 6
e0003910_20343521.jpg

このあとここH薬局で 持薬を忘れた事の話から 即血圧測定が始まった・・・・
あらあ~~上が158 下も 105 オイオイ温泉所じゃないぞ 即帰ろうと言う事になり病気見舞いもそこそこに Hさんちをおいとま・・・秋田ICから帰途につく。
e0003910_1121852.jpg

八戸ー十和田ー男鹿ー秋田ー栃木 は1日に走る距離としては充分長い おまけに仙台で約1時間以上の大渋滞に会う   栃木着21時30分


12月8日 
テレビで天気予報を調べる・・・ヤバイ今日帰らないと長野県は明日から雪だ!そいだば
東京廻りだど, 東京経由だば平日に高速を使わないとダメダアー・・・
したら今日中に長野まわりで・・・・出ぱつだあ~~
e0003910_2058363.jpg

           内山峠の荒船山は白いものが・・・
e0003910_20583520.jpg

佐久あたりから雨になった。和田峠はみぞれ・塩尻峠は雨・・R19も雨・・・春日井に到着したら・・・雨止んでました。 でも寒いから店によって熱いコーヒー
R1100RS は今回行きは栃木まで430km 帰りは400km 燃費21.6km/L 2011年のツーリングは終わりかな?
e0003910_2030544.jpg


そうそう2人でハイエース走らせた距離1800kmぐらい。行ってよかった!
[PR]

by sizuo71 | 2011-12-09 20:27 | 2011年 の旅 | Comments(3)