「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 中部・モーターサイクル・フオーラム in 瀬戸

2011 11 27日  こんなん有りました http://yaplog.jp/5972/

毎回参加出来るわけではないけど。今回はお天気も良く寒くも無く 近いし
Cubで ちょいと行ってきました。
このブルタコシエルパ は私の1番古いTRIALお友達 鈴木さんのお宝です。
e0003910_20411076.jpg

鈴木さんのTRIAL昔話に割り込んだ 静じい。
e0003910_20413525.jpg

このTY-250 も鈴木さん のお友達のマシンです 初期型でまだ土の上を走って無い。
e0003910_204359100.jpg

CB360? 1974年頃有ったのだそうです 会場に集まったマニヤも唖然としてました
CB350エキスポート CB400 4気筒の影に隠れていたようです。ジョークでは有りません。
e0003910_20461616.jpg

この時代軽自動車が360ccだったから 始めは皆んな? どなたか知ってる,て方コメント下さいな。
e0003910_20513481.jpg

元はバイアルス125 今わ バイシノア エルシノア4スト風にして見ました三重から参加
e0003910_20522696.jpg

     イタリアの ベネリ250 4気筒
e0003910_205371.jpg

e0003910_20545321.jpg

Ducati SOHC 250cc ノンデスモ この時代イタ車も 左ブレーキ
e0003910_20553737.jpg

1980年代 のべスパ 兄弟 125・50  可愛い!
e0003910_2056629.jpg

 メイン講師 富成氏と ヤマハメイト の説明をする 班長さん。
e0003910_2056455.jpg

H・D アエルマッキ「イタリア・USA」250 シングル
e0003910_21101258.jpg


駐車場で見かけた お宝バイク。
e0003910_211341.jpg

e0003910_21132010.jpg
e0003910_21134088.jpg

  ジッタさんも お手上げ超大型 トップケース 子豚なら1匹 OK     
e0003910_2116440.jpg

  1970当事 中部トライアルでライバルだった 3人足立・高木・伊藤
e0003910_21182557.jpg

TY-250 の初陣 冨士スピードウエーイ ヤマハYGSF TRIAL大会にて高木・足立君
e0003910_1203034.jpg

  足立さんの愛車 YAMAHA 350 
e0003910_7154743.jpg

e0003910_21184761.jpg

帰り道 お好み焼きやさんを見つけた~~300円 最高! サイコー!
2011・11・27 PM12時20分。
[PR]

by sizuo71 | 2011-11-27 20:44 | 静じいの  昔話 | Comments(12)

トランスメディア提供アイコン01 68おじさん の TVコマーシャル デビュウ~

元KAWASAKI モトクロス ワークス  元MFJ・TRIAL委員長
山本 隆さん  最近は「60おじさん」で 楽しそうに ライフワークをブログに!!
ドンドン若返っています。 静じい と 60おじさん はその昔 山本さんが
メーカーに先駆けて エジンバラ と言う TRIALマシンを製作販売した頃からの
お付き合い。 1973年 サイクルサウンズ 2月号 
e0003910_15573744.jpg

                      40年も前です2人とも若かった。

先日 連絡が有ったのでTV放送を 録画して置きました。 愉快な60おじさんの紹介

スポンサーは  TAKARAバイオ株式会社
コマーシャルは 北海道がごめ昆布を材料とした  フコイダンサプリ50
e0003910_17443934.jpg

            60おじさんの 笑顔を紹介します抱っこしてるのはお孫さん。
            昆布の粘りで お肌艶々 こんな良いスポンサーが付いて居たの 
e0003910_1514321.jpg


e0003910_15145293.jpg

e0003910_15151615.jpg

e0003910_1515456.jpg

  おじさん!  ほんまでっか~~~ 古いBMWに入れたろかいな(笑)
e0003910_1516712.jpg

e0003910_15163584.jpg


ご注文は 0120-111-288  だって!
でも エンジンに入れないで ライダーが 飲んでチョ~~~~
e0003910_17283749.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2011-11-20 15:18 | トライアル  昔話 | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 Just Morely Runs 1023km ?

前日,大阪のフラットツインクラブの HさんとBMWフエステバルin 唐津の話をした。
大阪から 680km 帰りは雨だったそうだ・・・幸い異常気象で暖かい雨だったとか。
名古屋から参加すれば+220km 片道900キロだ!考えたね,行かなくて良かった!

しかし2~3年前までは700キロぐらいを毎日 アラスカのダートを走ってたのに・・・・

で,その日新聞の天気図を見た,あしただけは,北陸も新潟も雨は降らない。
1000キロ走れたら,来年又 アラスカ走りに行こうか? なんちゃって?

2011・11・8 朝5時半目がさめた 走ってみよ! 朝バナナ2本ホットミルク1杯。家内に頼んで1200GSを 2人で道に引出す。「1人では重いのでむり」6時30分出発
名神高速を西へ! 養老でちょい休憩。

e0003910_2031255.jpg

彦根から 北陸道に乗りかえ・・・ココまで来て 小休止。道路情報では雨走行注意,初めから防寒兼ねて着て居るのだが 道は濡れているが降ってこない日差しさえ・・
e0003910_206111.jpg

e0003910_2021454.jpg

雨を追いかけて 北に向かって走る 富山県に入った 立山は雲の中だ 残念!
e0003910_20253778.jpg

e0003910_202553100.jpg

280キkm走って 初めての給油 小矢部川SA レギュラー¥145
e0003910_2026149.jpg

え~っと ここは どこだっけ? まだ富山県かな? この日まる1日同じ方向に向うバイク1台も遭遇せず
e0003910_20354030.jpg

e0003910_2035596.jpg

親知らずの道の駅 ここは高速から 1度降りないと駄目なんだよね~下りて見るほどの物は何も無いし。
e0003910_20384026.jpg

e0003910_20385462.jpg

午前中に上越の名立浜にきてしまった。ココから 長野にターンしてしまえば早過ぎる,
このまま 北に向かって走ります。
e0003910_2040357.jpg


e0003910_20462822.jpg
e0003910_20465699.jpg

ココから関越自動車道に乗りかえま~す
e0003910_20472594.jpg

長岡市を通り過ぎ 小出・・あたりから紅葉が始まる 今が最高
e0003910_2324463.jpg

ここは 何処だろう? 十日町あたりかな? 時間はお昼を過ぎたトリップも500kmは過ぎた。
e0003910_10534888.jpg


e0003910_2325199.jpg


e0003910_23252663.jpg

このあたり紅葉最高だが 直射日光には恵まれず,雲行きも危うい・・・
e0003910_2332379.jpg


e0003910_10585635.jpg

湯沢を過ぎて関越トンネルあたりで 雨に追いついた。
e0003910_17353125.jpg

PA 内はもう冬支度 凍結防止の路面シャワーの試験中だった。
e0003910_17471487.jpg

関越トンネルの入り口
e0003910_17473810.jpg

トンネルを抜けると青空だった。振り向いたら谷川だろうか? 山に雪が・・・
e0003910_1748795.jpg

関越トンネル抜けた所で 599.9km まだ昼飯前だ!
e0003910_17482996.jpg


e0003910_185664.jpg

赤城山SAで やっとおにぎりと 熱いお茶。本日初めで終わりの現金支払い¥363 でもおにぎりは1個食べただけお茶飲んで。トイレ行って 出発!
e0003910_1853477.jpg

ここでこの時間だと 松本通過は暗くなるな!
e0003910_2083321.jpg

3回目の 給油 ハイオク11.5L  岐阜・長野 以外はガソリン安い!
e0003910_2091449.jpg

高崎JC から右折 妙義・軽井沢は素通り 浅間山を横目に見て・・・あ!そうだ妙義・軽井沢あたりも紅葉Jastでした。
e0003910_20213954.jpg

長野道東部湯の丸道の駅 少し心配なので ガソリン補給5Lだけ。 ¥143レギュラー
e0003910_20263147.jpg

何時もの姥捨PA ここまで来たらあと3時間 初めて3脚立ててセルフタイマーで記念写真今年もハイウエイだけなら・・・1000km/Day は走れそうだ。 そうです今日はツーリングでは有りません 来年の海外ツーリングの為の体力試験なんです。ALASKA走ると昼めし抜きで。ダート800km なんて有りますからね。
あそうだ ここで芝生に座って残りのおにぎり1個落ち着いて食べた。旨かった!
e0003910_2027027.jpg

e0003910_20273739.jpg


帰着19時だった。1023キロ 13時間ちょい! まだ1200GSは帰って給油してないので 最終の燃費は計算できず。 ライダーの方は翌日,14時電話で呼ばれてカラオケ喫茶♪   燃費 21、3km/立 だった。


しかし 昨年の青森ー春日井 1080kmイッキ気走り同様 達成感はあるものの楽しい思いは少ない・・・

如何してなんでしょうね?  どうしても解らない77才でした。









/////////////////////////////////
[PR]

by sizuo71 | 2011-11-09 20:06 | 2011年 の旅 | Comments(3)