「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 開店から11日過ぎました カフェ・アグスターを覗きに走る!

ちょっと見に行くって言っても,奥飛騨のせせらぎ街道 明宝村までは120km。
梅雨の晴れ間朝から 何の計画も無く FIM スーパーバイク選手権の録画をTVで見てたら 電話・・・どっか行きませんか~~ OH! 来たか野次さん待ってたホイ!
4月の九州以来乗ってない ボンネを車庫の奥から引出した。 Am830
予想どおり 相棒もボンネでやって来た! 今日は下走でいくか・・・・
って走り出したが・・・・美濃から 東海北陸道に乗っちゃった

e0003910_1894197.jpg


e0003910_18101449.jpg


e0003910_1811382.jpg

あれ? 今日のお立ち台は ヤマハのRD ドーシテ?RZじゃあ無いの~~
e0003910_1812236.jpg

MV・アグスターの写真はこの前使ってしまったから今日は怪しげな37年前の写真 これアゴスリー氏のマシンと違います。 かと言って私が買えるわけはなし 怪しげ・・・
e0003910_18305369.jpg

明宝ソーセージのホットドックです 食事のメニュウはあとけいちゃんサンド。 まだカレーも出来ないのか? 準備中だった! レトルトカレーって旨いと評判なんだが・・・
e0003910_18141792.jpg

e0003910_2044429.jpg

e0003910_18153088.jpg

 バーべキュウハウスを覗いてきました。 なるほど広い材料持ち込み 炭持込だろうか?
e0003910_1816737.jpg

                               コレ以上のロケーションって有りますか・
e0003910_18552187.jpg

看板 ちいさあ~~~
e0003910_18553863.jpg

                       奥飛騨のエーデルワイス なんちゃって!
e0003910_18555633.jpg

自然いっぱい!! Photo by B.E
e0003910_206129.jpg

     コチラ貸し別荘      ああここにドラムセット持ち込んで叩きたいな~~♪
e0003910_18562666.jpg

e0003910_18564942.jpg

e0003910_2063541.jpg

 帰りは東海北陸道を美濃大田まで一気に走った。
e0003910_2073445.jpg

小酒井氏はパブリック・システムの役員・コザカイ氏とは彼が20才の時からのオトキチ仲間
e0003910_2075328.jpg

コチラ カフエ・花の木 営業38年の 我が妻の憩いの店バイクの写真が張っては有るがお客さんは 無関心・・・撮影はチャンプ伊藤敦志 ライダーはD・ランプキン・黒山健ちゃん1996年 南フランス & 北イタリア バルドネキヤ
e0003910_2081010.jpg


TRIUMPH 普通のおじさんバイク・・・だけど Topギアーで2000rpmからでも平気で加速して行く燃費も 216km/9L 900ccキャブ仕様としては優秀だ。
[PR]

by sizuo71 | 2011-05-31 18:12 | オトキチ 仲間 | Comments(9)

トランスメディア提供アイコン01 白川郷とせせらぎ街道 436km Wブッキング 5月21日

東京の100RSの猛者 けんたさんと白川郷で会う約束が してあった。
二日前にオトキチ仲間 アゴスリーニ氏 から せせらぎ街道 明宝村で喫茶レストラン開店するから おいで! のMAIL・・・・
郡上と白川郷 方向は同じだ・・・・・・・・走れ~  3週連続?

e0003910_17303483.jpg

早く出過ぎて  早く着きすぎた・・・12時の約束 なのに 10時に来てしまった
e0003910_17315433.jpg
e0003910_17322880.jpg

ふきのとう でも探そう  雪の奥に2っだけあった。
e0003910_1733995.jpg

 30キロ探してやっと  見つけた忠兵衛食堂でも・・・11時・・・・・・
e0003910_1734158.jpg

e0003910_17492116.jpg

待ってない性分・・・・勝手に早く出たのに・・・・
e0003910_17431044.jpg

またいつか 会える けんたさん ゴメンね~~~
白川郷ICに戻って又来た道を郡上八幡まで戻って。せせらぎ街道へ・・・有った!
            明宝道の駅から,4キロ有りました カフェ・アグスター。
e0003910_17473313.jpg

なんだあ~~これは!!  全景です「Gいわく・・ハンパないね~~」
e0003910_17501990.jpg

川上の風景 こりゃええぞ!
e0003910_1814127.jpg

橋の下の 淵
e0003910_1835020.jpg

        おお 仲間が集まってる  めずらしいドカの250cc  non Desumo!
e0003910_1756651.jpg


e0003910_17562889.jpg

               確かオーナーはTriumph1966 ボンネTT・KT250・ ビーミッシュ・YAMAHAのMXも持ってる筈だ。
e0003910_17564812.jpg


e0003910_1851010.jpg

オイオイ なんだいロッジも 有り・・・・収容8名X4棟?これは大変だあ・・今の所従業員 3人だぞ? これ全稼働したら  何人必要でしょう これからの課題です。
e0003910_1854487.jpg

e0003910_18121148.jpg
e0003910_18123211.jpg

e0003910_18175498.jpg

MV アグスター1974年初市販750cc
e0003910_18203666.jpg

                     お店のオーナージャコモ・アゴスリーニ氏はこんな人です。両隣は ホンダの岡田氏 & 宮城氏
e0003910_18224651.jpg
 
e0003910_18235571.jpg

TRIAL お助け受けてるのは私です。
e0003910_18304574.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2011-05-21 17:34 | オトキチ 仲間 | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 家庭サービス・ファミリー・ツーリング・伊豆・小淵沢・

年に1度のファミリー1泊 ツーリングは 今年も伊豆 7人の予定が・・・
朝八時 800GSの Hくん家 に迎えに行ったら。一番新しいBMWのバッテリーが突然死・・・彼は昨年も同行してるし速いから 10時になったら モトラットに電話して,対策たてて 追いついて来るだろうから チンタラタンデム組みは 先行する。 2011 5月14日
e0003910_17293151.jpg

e0003910_1534947.jpg

e0003910_1152571.jpg

9時30分東名 美合PA発 11時過ぎ日本平PAで 12時までHくん待つがこないので景色がいい?と言う 興津PAで 昼食 富士山は綺麗。
e0003910_1216508.jpg


沼津から箱根に上がった。十国峠から伊豆スカイラインをのんびり走る。?イズスカレーサーは現れず・・・亀石峠ICで降り修善寺に向って始めての裏街道・・・不安
でも何とか間違えず修善寺駅。そこから又 狩野川ぞいに農道を湯ヶ島まで走って・・・浄蓮の滝で休憩 滝見は行きはよいよい帰りが怖いので 班長と女性達が降りていった。
e0003910_1574682.jpg

年寄りは荷物の番人。
e0003910_1582661.jpg
          九十九折り 浄蓮の滝 舞い上がり~ 揺れ堕ちる 肩のむこうにあなた・・山が燃える~ ♪
e0003910_15103324.jpg

次は定番 旧道天城隋道 「天城越え」です 土曜日 15時幸い石ころ道は乾いてました,が 4駆の対向車が ど真ん中下りてきます我が物顔で・・旧道は馬の背道 4輪が端に寄るのが 常識だろ!
e0003910_17301984.jpg

e0003910_15474320.jpg


無事旧道を越え・ループ橋を回って下り 河津から右折山越えで松崎へ 強風の断崖を走って雲見到着 PM5・30・・・・想像した通りHくん 到着していた。 バッテリを買って装着12時に春日井をでて ストレートで 浜道楽に到着していた。 本日走行約370km

e0003910_1710401.jpg

                           豪華ではないが海鮮珍味予約なし 押し込みだから我慢しましょう。
e0003910_1711249.jpg
e0003910_17115318.jpg
e0003910_17122789.jpg

                           窓から見る初めての景色
e0003910_1731165.jpg

                          いつもの部屋からだとこうなんです
e0003910_17403034.jpg

5月15日朝食 ワルツさん・班長
e0003910_17313067.jpg

出発 9時
e0003910_181652.jpg

e0003910_17441177.jpg

e0003910_17451279.jpg

                            堂ヶ島で女性軍が観光船に乗る
e0003910_18195961.jpg

e0003910_18172263.jpg

e0003910_18242791.jpg

次のStop は定番 黄金岬 今日は土肥からの山越えは 情緒不安定により戸田港から達磨山経由で 修善寺に下りるよてい。
e0003910_22104315.jpg

ファイアーボール・Hくん 静じい  ワルツさん
e0003910_22123061.jpg

黄金岬・恋人岬・旅人岬 と続くのだが 私達には無縁なんだなあ~~
e0003910_22141343.jpg

e0003910_22143571.jpg

土肥から戸田港までの 山道は迷路ではないが UP・Down の繰り返し厳しいコース。達磨山PAから見ると スカンジナビヤ丸が居ないのは、寂しいが美しい海だ,

e0003910_11474191.jpg

e0003910_11482430.jpg

富士川SAで セルフタイマーで 記念写真 2011・5・15
e0003910_11502934.jpg

班長の先導で 初めてのコース 万沢・身延・甲府 R52を 走りました。
e0003910_11573524.jpg

e0003910_11583562.jpg

e0003910_12191.jpg

初めての道は 遠く感じるが・・・帰り道は約100キロよけいだったかな?
e0003910_12523100.jpg


今週もまた 南アルプスとご対面  舞茸そばは旨かった。
e0003910_12841.jpg
e0003910_1285674.jpg


ココから見る 八ヶ岳連峰は やや角度がわるいな  もっと迫力あるのに!
e0003910_12104775.jpg


807km/2Days 帰着は それぞれ 解散は小淵沢でした しかし皆大体同着(^0^)/
[PR]

by sizuo71 | 2011-05-16 11:52 | 2011年 の旅 | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 新しいヘルメットと, 買ってから乗ってないR1200Rのテスト

2月に買ったBMW1200R 残雪のTRIAL場でタチコケテから1度も走ってない。

AraiのUP・Town と言うヒサシ付きヘルメットを買った。 
山の雪が残っているうちに,昨年夏に行って 良かった,
「しらびそ高原」に行って見よう,GW最終日 ソロで出かける事にした。手首?痛いですよ。  
ヘルメットとR1200Rの Test だけ!

e0003910_17542450.jpg

e0003910_22113899.jpg

赤鼻とGSは 毎週の様に走ってるが・・・R1200Rは 岡崎往復だけだ・・・
e0003910_22231325.jpg

5月8日 朝めずらしく 7時半家を出る ガソリン145円超満タン 中央高速はガラガラ80km/h で走ってるのに 飯田までに抜いていった バイクはたった4台でした。
高速を飯田ICで下りて コンビニで地図をもらって 矢筈トンネル?を探しながらチンタラ
e0003910_22294185.jpg

ん! これ憶え有る ループ橋
e0003910_22303243.jpg

e0003910_22314385.jpg

R1200Rは長所は軽い事 しかしチンタラ走りだとフロント17インチは 小さいからデコボコを良く拾う テレレバーは初期作動が遅いから・・なおさらだ・・キャスタも立ってるし~腱鞘炎の手首にダイレクトに来るわ。これが18インチでもう少し細かったらな~
e0003910_22321289.jpg

BMWは 何か変にサスの独創性にこだわるが テレスコの長所を良く知ってる筈なのに。
e0003910_22324479.jpg
e0003910_2233570.jpg

ソロだと 何かリズムに乗って走れない・・・但し安全マイペース
e0003910_22341165.jpg

でも10時頃には 南アルプスとご対面 涼しいと思ったが 寒くは無かった。新しいメットは夏涼しいかも,期待して居たヒサシだがもう少し下まで下がると 向かい陽に良いのだが。
e0003910_22343981.jpg

しらびそ高原到着 静か・・・
e0003910_22353313.jpg

e0003910_22573363.jpg

お地蔵さん もう春が来た寒くないね! 
e0003910_22575771.jpg

閑散としたHOTEL前 今日わ天竜に下らず 大鹿村・分杭峠に下りて駒ケ岳に行くつもり・・そういえば行き交うバイクもなく コーナー気分良く下ってたら・・・ 真正面からCB1100が来た! 「一瞬自分がUSスタイルやってるか?」と逃げながら思ったがボケは相手だった。 居るんだな~ 俺と似たやつが。
e0003910_22581745.jpg

地蔵峠は歩き・・地蔵さんの有る峠は定番だね 何時か行って見たい大菩薩峠って何処にあるの?
e0003910_230153.jpg

e0003910_2303648.jpg

何時もの癖で 脇道に入る こう言う場合バカ太いタイヤは役立たず。400-18タイヤの良さを痛感・・・・
e0003910_2321227.jpg

                          山の中でも もう木陰がいい少し早いが おにぎりお茶 
e0003910_233246.jpg

                          渓流の音も心地よい・・夏か?
e0003910_957590.jpg


e0003910_957435.jpg

                          鹿それともウサギ?
e0003910_9581637.jpg

降りて来ましたこれから分杭峠・駒ヶ根に行きます。
e0003910_12545511.jpg

                          桃の花が綺麗です赤い花は赤い桃?白いのは白桃?
e0003910_12572789.jpg

分杭峠に行く筈が? 又標識間違えで松川ICに 向って走ってました・・・それでまた松川ICに行けず ?・・・・・
e0003910_12591362.jpg

駒ヶ根に向って走るうち・・・中央高速の下を流れる河川敷を見つけて 左折
e0003910_17254725.jpg

e0003910_17263562.jpg

どんどん 見境も無く入っていったら こんな状態 引き返すのに大汗・・・山は中央アルプスの南端だろうか?
e0003910_17303529.jpg

散々汗かいて やっと 駒ヶ根市に入って 駒ケ岳を撮りました
e0003910_17344413.jpg

さあ帰ります一周 345kmでした。
e0003910_17454162.jpg

一日たった 345キロで疲れました・・・先週赤鼻で開田370キロの方が疲れなかった確かに馴れない1200Rのせいも有るかも ライポジが私好みでは無い。高速でもこいつで500~600kmは ちょっと? いずれにしてもスタイルからしても リタンライダー向きだなあ~ そういえば家に来てからは レギュラガソリンばかり。無難に走ってる。

家に帰りついたら 玄関閉まっていてトホホ バイク水洗してました。
山道走って レギュラー満タン測定 燃費13.8L さすがインジェクション25km/Lだった。赤鼻のキャブでは頑張っても20km/L だもんね。

 
                        どうするR1200R8月車検だあ~?
e0003910_1883524.jpg


                         




  
[PR]

by sizuo71 | 2011-05-08 22:15 | 2011年 の旅 | Comments(3)