「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 嗚呼 鎮魂・・・・・・・

    被災された バイクの仲間たちよ・・・・・・『無念』    2011・3・11

e0003910_1614623.jpg


[mixi仲間より」
先ほど、携帯にご本人より電話がありました。
お元気とのことです!

祈り 1998~2001年 毎年 岩泉高校 田野畑分校の生徒さんが 見せて呉れた
郷土舞踊忘れられません。彼ら,彼女らの 無事を祈らずにおられません。どうか皆さん無事でありますように.

岩手の「なごもり」さんの 掲示板に

投稿者:ムラガス 投稿日:2011年 3月15日(火)00時13分41秒
各方面よりご連絡(メールが主)を頂きまして有り難うございます。
今朝より電気が復旧しましてようやくTV&NETで情報が繋がりました。
我が家は「一関市で国道4号線のすぐ側」で一応市街地ですが
携帯電話は地震直後約半日後に不通、電気水道は勿論、信号機、ガソリン
スタンド、スーパー、コンビニ等が殆ど閉鎖。
市内の店舗、工場、住宅等等はガラス、外壁が脱落。
前回3年前の大地震で隣の外壁が落ちましたが、今回も落下、、。
自宅前の歩道は陥没、、、。今朝迄市内は真っ暗でした。しかし、内地は
全然ましです。
沿岸地区は宮城県から岩手県北まで大打撃です、言葉になりません。
陸前高田市はほぼ壊滅、、、トライアル仲間が多くおりますが当日から
未だに連絡来ません、、、。何方かご存知の方は連絡お待ちしております。
我が家の自宅内部はとんでもない状態でした(ガラス散乱で靴で生活)
自分の部屋は扉が外れ、物が塞いでおり入室出来ませんでした、、、
まだまだ片付きませんが仕方ないです。
なごもりさん、ご丁寧に連絡ありがとうございました!
職場もまだまだ落ち着きませんが、近況報告発信しますので宜しくお願いします

以上のような連絡が入りました。


イーハトーブ掲示板 に万沢さんが 譜代・田野畑 地区は断崖が多いから 津波の被害は
多くないはずだが・・・とコメントがありました.

投稿者:萬爺 投稿日:3/16(水) 09:49:00
シズオさん、ご心配いただきありがとうございます。
こういう状況で皆が沿岸の様子を詳しく知りたいのですが、どういうわけか普代村、田野畑村のようすが報道されないのです。
被災以来、私は主にラジオとネットで情報を得ていますので、私が知らないだけかもしれませんが、初期報道では田野畑村の羅賀、平井賀(いずれも低地)が津波被害を受けたことだけ聞きました。羅賀荘もある場所ですが、被害程度はわかりません。
ただ、死亡・行方不明者の人数が普代村、田野畑村ともに他町村よりかなり少ないのは海岸線に断崖が多いおかげだと思います。
ラジオを聴いている限りでは、行方不明者を探す人の名前を読み上げている時間が圧倒的に長くて、被害の全体像がつかめるような構成になっていません。何かわかったときはここに書き込みますので、継続してごらん下さい。
それにしても、津波で家を失い、帰るところもない避難所生活を送っている方々の苦しみと絶望を思うとやりきれません。
ましてや福島県のみなさんは天災に襲われたうえに、原発事故(人災!)でさらなる不安と苦しみを負わされている現状に悲しみと憤りを感じています。
日本はこれを機会に社会構造そのものが改良されるべきだと、つくづく感じています。


e0003910_9522185.jpg



2011・11月  羅賀荘
e0003910_1052342.jpg


2013・5月  南三陸 国道R45 
e0003910_958166.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2011-03-14 10:50 | オトキチ 仲間 | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 老人の危ない 遊び トヨタ市妙楽寺 お参いり 

春に成ったばかりなのに
栃木から 電話「久し振りにTRIALしに行くよ」78才 平八郎じいちゃんから。
「アアおいで 前日に来てよ!」
暇人二人の相談は 早い  3月6日サンデー・ファミリー・トライアルに合わせて5日夕刻
春日井到着 近所のスーパー・お風呂・・・クルクル寿司カッツパで夕食

21時TVを見ながら・・・気が付くと 平八郎氏 アレ!もう眠ってる。

6日朝8時出発 お寺到着 8時40分 まだアツシの 朝礼の長話の最中(^O^)/
我々は エントリーさせて貰えないから 顔で 空いたSEC荒らし・・・・・

                                二人で155歳
e0003910_1304858.jpg

       サンデーのセクションは長いよ~   下見したって忘れるから無駄。
e0003910_1351665.jpg

                 だから兎にかく空いてる所で, 「トライ」
e0003910_138287.jpg

           ああ~ヤバイ・・・ でも助けない!
e0003910_1384291.jpg

             こけたら もろ背中・ヘルメット後頭部どすん!       
e0003910_1395029.jpg

ああ~~~ヘルメットの中で★が・・・・・・
e0003910_1614664.jpg

スタッフが 帰ってくる前にマーカーは直す
e0003910_13101741.jpg

                カメラ担当の 班長の 模範走行
e0003910_1661073.jpg

e0003910_1664658.jpg



e0003910_1336562.jpg


e0003910_13362731.jpg


e0003910_1337082.jpg


e0003910_1338356.jpg



             製作 Sizu-G     カメラ  班長
[PR]

by sizuo71 | 2011-03-07 12:59 | TRIALの 話 | Comments(4)