「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 第37回 Triumph 忘年会 「浜道楽」 11月14日

    ↑ 上の写真変わったでしょ友人が3年前北極海に向かう私の写真いれてくれた。

       先週はBMWで紀伊半島 今週は Triumphで伊豆半島

37年目なんですね~ 浅場さんが生きてた最盛期には30台以上の Triumphが・・・・・
轟音と 共に伊豆半島を 走り抜けた。 今はずいぶんとジェントルな走りに変わりました。
「宮ノ久保荘」も「浜道楽」として12年ぐらい前 浜辺に下りてきた。
e0003910_17334297.jpg

霧と黄砂で まるで春霞のようです。 富士山もかすんでら~~
e0003910_17345010.jpg

10年ぐらい前まで 忘年会をやっていた「宮ノ久保荘」何処かの会社の保養所に身売りしたしましたと 女将が寂しそうに話してた。
e0003910_17493557.jpg

今の浜道楽 Triumph だけでなく今は色んなバイク仲間にも人気となった。
e0003910_182825.jpg

このトラ達は その歴史を知っている?
e0003910_1735201.jpg

e0003910_1736864.jpg

e0003910_17363968.jpg

e0003910_1812231.jpg

おばあちゃん 女将の書いた詩 じいちゃんと 仲よかったんだな~~~~
e0003910_1192277.jpg


e0003910_17373826.jpg

e0003910_1745736.jpg

朝一の 恒例の記念撮影 女将 若女将と 総勢い
e0003910_23453443.jpg


宮ノ久保の車庫 これでさようなら 使いおさめ。
e0003910_117457.jpg


e0003910_1184280.jpg

幹事さん先行して 途中で写真撮るから 先にゆきます。
e0003910_2028295.jpg


e0003910_20283065.jpg


e0003910_2375458.jpg


朝日をあびて撮る 堂ヶ島の記念写真 来年から土日に開催したらもう少し台数ふえるかも?
e0003910_2383375.jpg

           今年はこじんまり10台でした。 11月15日月曜日
e0003910_239915.jpg




  11月20日 RILLY DAYS TRIUMPH RALLY
e0003910_13313788.jpg


それから1週間後 関西のTRIUMPH クラブから 浜名湖におにぎりとお茶持って集まろうと連絡が入った 11月20日(土曜日)面白い行こうと 何時もの相棒Kさんとおにぎり持って 浜名湖に行ってきた。

e0003910_2314411.jpg


e0003910_23171585.jpg

さすが NEW TRIUMPH 集まる数も 多いです
e0003910_2327790.jpg


e0003910_23273144.jpg

こんな企画も 手軽で面白い 中部で集まって 関西Triumphが圧倒的に多かった。
次も 中部に来て呉れるそうです
e0003910_1204642.jpg

e0003910_1213379.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2010-11-16 17:33 | 2010年 の旅 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 じじいのインデアン 試乗

TVでMotoGP 見てたら 表でドドドッ とmotoGP とはかけ離れた音がした
窓から見ると 友人の土田。 革ジャン に カーボンのフルフェイスにミリタリーバイク
なんかアンバランス しかし バイクは インデアン OH (^0^) ウエルカム

motoGP はほっといて試乗開始。「カテゴリー静じいの昔話より 見てもらうと良いです

窓からの景色 うん FLH ロード・キングではないな!
e0003910_15573626.jpg

なんだ?このエンブレムは・・・・・
e0003910_15533077.jpg

文句を言わずに 走って見よう あれ? リジットマウントなのに 振動がない?
アンヨが届くって安心だね~~町内を一周~~~
e0003910_1615180.jpg

ほほう~165cm の私には ハンドルが遠いが 丸裸のアイアンホースは軽い。
e0003910_1631133.jpg

ミリタリー インデアンはこうして 乗るのよね それから町内から外に走りだしました。
ウム 80km/h 軽快 寒いけど。後日丸丸君が 高速に持ち出して最高速?120マイル出たそうだ!

e0003910_163399.jpg

1800ccに近い 機関 長く伸びたプッシュロットパイプ ストロークは長い筈なのに,やけにコンパクトなクランクケース? バランサーなんか入ってないよね~~
インデアン嘘つかない こんなコマーシャルあったな~~ストロークは長いが クランクの弾み車小さくしても Vツインで1800ccも有れば 低速もカバーしちゃうんかな?
地位も要らない名誉も要らぬわたしゃ もすこし背がほしい~テカ!
e0003910_16315295.jpg

ちなみに ↓  は ご先祖インデアン  ジエロニモ なんちゃって!
e0003910_23322984.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2010-11-10 16:03 | 静じいの  昔話 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 BMW フエステバル In 和歌山

久し振りの参加 第30?何回だったかな~38回だった
白馬47のBMW はデーラーが主催 だが フエステバルは グラブ主催の持ち回り
手作りのミーチング 歴史がながいぶん やや老人クラブ化してるのは事実デス。

しかし長く続いています。 なんとやはり,開会直後 今年亡くなった4名の旧友への黙祷から始まった。皆さん病死です事故ではありません 念のため。 尚最長老83歳・・・・

帰りの荷物「お土産&記念品」があるのでGS  青い100RSは今日箱根で仲間と一泊ツーリングの途中抜け出して。御在所SAまで会いに来て下さった東京のKさん・・トンボ返りで又箱根までUターン・・・凄い猛者
e0003910_16561537.jpg
e0003910_16578100.jpg

一人旅なのに 行き先が分からないのでBMWオーナーズクラブのグループに付いて走った
e0003910_16582100.jpg

e0003910_17502939.jpg

あら! 珍しいST80が1台 一緒だった!
e0003910_16584436.jpg

2010 11 7  フラットツインクラブ 主催 ところで此処は 何処?我が家から305km
e0003910_16592383.jpg

ホスト クラブ フラットツインのメンバーがお出迎え 私もそうなんだけど・・
e0003910_170387.jpg

会場全景 コレは黙祷のあとで撮りました。
e0003910_1712997.jpg

38回皆勤賞の古城さん76才, 写ってませんが高井さん83歳は壇上に上がりました。
e0003910_1233324.jpg

壇上の主役 ドイツ のサイドカー& 戦闘機メッサー
e0003910_1241845.jpg

橋本さんのメッサーシミット 晴れ舞台 走ります・・・ただし町内だけで・・冬専用か?
e0003910_125829.jpg

すっかりBMWオーナズーに囲まれて 平均年齢引き上げてます
e0003910_1253528.jpg

窓からの景色 南紀の海
e0003910_1272029.jpg

ドマーニ・・・・まだ売ってますか?  6台~7台来てました サイドカー増えてます。歳のせいでは・・無いと思うけど。
e0003910_1283318.jpg

これ・・・なに?
e0003910_129024.jpg

何人集まったのかなあ~~? はみ出してます
e0003910_1210132.jpg

フラットツインのお見送り で海外仲間の中野さんも九州におかえり~~~
e0003910_1211386.jpg

帰りも 横浜のNさんと 田辺から熊野に同行 熊野本宮大社まで・・・・・
e0003910_12125236.jpg

お別れを 惜しむ R1200R  R1200GS
e0003910_14102354.jpg

参加者全員の サインON 来年の主催は九州 佐賀 唐津
e0003910_1411281.jpg

昨夜 中日:ロッテ 日本シリーズ15回 引き分け見たので 興奮して寝られず 運転中居眠りしそうになり・・・渋滞にハマってすりぬけで 目が覚めた 帰り335キロ
2010 11 8 16時到着
[PR]

by sizuo71 | 2010-11-08 14:18 | 2010年 の旅 | Comments(4)