トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 愛車 Ducati キムチ とのお別れ ツーリング 5月29日

引き継いでくださる Sさん が新幹線からMAILを 下さった。
AM9時 中央線に乗りましたよ・・・・またMAILがキタ・・・バイク好きなんだな~
駅まで5分 軽四トランポ で 勝川駅にお出迎え
お茶する前から Ducati の説明会  今日から1泊で 奥飛騨から松本に一緒に
ツーリングの約束だ  Sさんは27日中国杭州Or広州 から帰ったばかり・・好きなんですね。
e0003910_11204617.jpg

ボンネは 覗きにきたバットさんの愛車
e0003910_11213777.jpg

                         平湯峠旧道でお決まりの 写真
e0003910_11265851.jpg

やっぱり 1200GSは むちゃ飛ばし する気に成らないアップライトの所為だけだは無い?
e0003910_13102115.jpg

平湯峠てっぺん。 2010・5・29
e0003910_13111186.jpg

                        ハイ 中尾高原 後ろは釈上 と 笠岳
e0003910_1312270.jpg


毎度 中尾高原泊でもなかろう!  今回は新平湯まで引き返し 土曜日なので民宿をチョイス
これが 大当たり!  朝夕の食事は 庶民には最善の献立で大満足 露天風呂も2ッ有り!
e0003910_1643115.jpg

                     プライベート 露天岩風呂 だあ~~
e0003910_16445472.jpg


ところで 春日井から高速東海北陸道で 高山まで 225kmだった降りた所で 給油
1200GS も Ducatiムルチ も約 8立  平均110キロ/時 で走ると経済的だわ

   5月30日 雨を覚悟だったが あいにくの好天気 民宿 「お宿のざわ」を出る!
e0003910_16594232.jpg


e0003910_1702468.jpg

安房を抜けるトンネル前の PAで写真  トンネルETCが使える様になっていた・・が
カードを ETC器から 抜いて 料金所の通過機に挿入しなければならぬ・・・・
シートの下にSetしてあるのに そんなもの急に書いてあっても 出来るかあ~現金で通過!
e0003910_172966.jpg


安房峠を登らなけりゃ 平湯から松本なんて あっと言う間ですね 朝電話しておいたから
途中で ままりり に出会った  昔 三重県でサンデーファミリートライアル やってたころ
の ジュニアークラスTopだった 浜さんが 松本でPROS ホンダ系列のバイクSHOP
やってる 訪問するのは15年ぶり だが彼が選手だったのは バイアルス125の時代です
イケメンの息子さん とコーヒー頂きながら しばし談笑。

e0003910_21155059.jpg

今回のツーリングの 第二の目標松本城 登城!
e0003910_9535920.jpg

e0003910_109381.jpg

           合戦には無縁に近かった 深志城 でも展示は武器弾薬
e0003910_9543366.jpg

e0003910_955395.jpg

Castle MATUSMOTO  & mari
e0003910_9553595.jpg

    初体験の      そば 注文したものの 説明を聞いて降参~~
e0003910_9562186.jpg

私は 大根おろしの辛いのだけは 弱いのです。
e0003910_1094030.jpg

1泊だけのお付き合いだったが・・実によき友を得た旅だったSさんと記念写真で 再見!
e0003910_10152632.jpg

                   撮影 ままりり。 Photo Mamariri
[PR]

by sizuo71 | 2010-05-31 11:21 | 愛車     | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 BMW とハーレーで走った 南伊豆 雲見

総員18名  西は大阪・神戸  関東は 高崎ナンバーも 中部は 松本から2台
愛知からは BMWが4台 V-Lodが 1台
ものすごい大所帯 集合したとたんに 信号で切断され 1組はRー1を箱根まわりで熱海峠

もう一組は 三島から函南を 熱海峠に・・・・これは先行き不安だぞお~~
e0003910_23225638.jpg

初めての1200GS しかもオカアちゃんと タンデム 自分の乗るバイクに圧倒されていてはいかんわな~~  それにこのエンジンには血が流れてない気がする ハンドリングは自分のマシンの中では ピカイチなんだけど・・・リアに付いた変なマットガード? バネ下の動きをスポイルして変な感じ。


伊豆スカイライン はノンーストップで走り抜け 下田手前で 初めの休憩 15時
e0003910_838183.jpg


何時もだが石廊崎は素通り・・ワインディングを楽しむ, 時にはビュウポイントで チョイ休み
e0003910_12125236.jpg

                     写真はクリックで少し大きくなりますよ。
e0003910_12143286.jpg

関東組リーダー 883
e0003910_12532813.jpg

BMW R80 班長 HONDA VTR ままりり
e0003910_121582.jpg

               BMW ロックスター1150キタさん 800GS ハセヒロ
e0003910_1216342.jpg


e0003910_12163119.jpg


e0003910_2251471.jpg


e0003910_22512766.jpg

  予定時間より早く到着できた 883以下の排気量マシンは宮ノ久保荘のガーレジ
e0003910_2252627.jpg

温泉入って さて宴会 その前に写真!両手に花・・と思ったらオカアちゃん(>_<)
e0003910_8491764.jpg

           
e0003910_853840.jpg

翌朝こう言う景色の筈が・・・これは11月に撮った写真です
e0003910_10295618.jpg

               これが夢道楽の 持ち舟 宮ノ久保丸 です。 
e0003910_10315053.jpg


e0003910_1033693.jpg


e0003910_1681553.jpg

e0003910_1684555.jpg

         雲見から松崎への 絶景!!!
e0003910_22531113.jpg

黄金岬に寄り道
e0003910_2244430.jpg

e0003910_18121012.jpg


さあかえるぞ~西伊豆から西天城 達磨山へ GO!
e0003910_18162777.jpg

e0003910_20541932.jpg

新緑の西伊豆 を快走う~~
e0003910_20554168.jpg

            ここまでは 良かった 土肥温泉からの山越えにはいる・・・・・・
e0003910_2111753.jpg

まさか・・・もう一度ここに下りて こようとは。。。。。
このまま 土肥温泉まで行って 右折 西伊豆スカイラインを目指し新緑のワインデイングを楽しんだ。R-136 修善寺にストレートで降る交差点を 左折R-127を走った・・つもり
達磨山PA に向かっていた・・・・つもり  下に戸田港が見えた? このあたりからどこかの
交差点で R-411に迷い込んでいたらしい。 いつものぼりで通る西天城高原牧場をくだっていた。?? もう間違いをきずいて 居た!”が まさか・・・・
e0003910_1818062.jpg

         宇須久の 交差点まで逆送してる とわ トホホ(>_+) ~
e0003910_18242847.jpg


当然このあとは もう一度土肥まで走り山越えで修善寺に直行いたしました!
修善寺から 有料道路 ここで関東組みとはお別れ・・・・・
        中部組 関西組 岐阜組は 有料を沼津に所が・・・又大仁ICで下りた所で
         岐阜組とはぐれる・・・・・・

海岸線を沼津に向かう 途中に赤いハーレー ハクタクさんの お穣さんの経営する お蕎麦屋さんで遅いランチタイム となる  携帯で岐阜組に連絡は付いたが ここでおわかれ!
e0003910_20171523.jpg

珍しい 飛騨牛ステーキの 「ひつまぶし」
e0003910_2028199.jpg

               昭和初期の別荘の建物を そのままに お蕎麦屋さんに・・・・
e0003910_20283450.jpg

駿河湾 長井崎が見える なんと美しい海
e0003910_2029149.jpg



南米ペルーから帰った仲間から写真が届いた
                     SUL del PERU

e0003910_15415190.jpg

        海抜 4800m No air !
e0003910_15421513.jpg

        ABRA LA RAYA 4338m
e0003910_15424750.jpg

             この高さ インジェクションと言っても ここまでは計算外だろうね
             経費 ザツト 120マンだって    行けんな~~



                 
[PR]

by sizuo71 | 2010-05-16 23:23 | 2010年 の旅 | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 このツーリングでDUCATI は終わりにしょうと思った。

5月4日 親友のH・D V・Rodに付き添ってもらい 早朝のR41を高山めざして 思い切り飛ばした 快感を味わいながら 下呂に 着いて 親友から ジイは ドカに乗ると人格変わるね!
e0003910_18321122.jpg

            厳しい親友の一言で そこからは高山・古川と気をひきしめて・・・
e0003910_183457100.jpg


    飛騨河合村からの帰りはR41も渋滞私は例の如くドブ板GP
    そうだ こいつとは最後のツーリングにしよう。

e0003910_18475466.jpg

              ドカは モンスター・ 748に続いて3代目
              確かに 人格変える バイクだったな~

環境もあったが モンスターも748 も180キロまでだったが キムチは220を体験させてくれた 初めての オートバイだった~~~~東京のR100RS乗りのシニアーライダー氏
に嫁ぐ事になりました。 また1人バイクの仲間が増えました。(^0^)/

所でキムチに代わる マシン1200GSに 2月購入いらい 自分で始めて乗った・・・・・
こいつは タンデム用である 4月に Phill が タンデムで 2000kmぐらい走った
その時私は80ST 高速で 80STで がんばって 160キロ だすと
Phillが 速いと文句を付けてた まあ異常な寒さの所為もあるが・・・そんなもんかい?

e0003910_22401790.jpg

            5月に入って伊豆一週を家内とタンデムツーリング敢行
e0003910_2243876.jpg

            キムチと較べたらイカン! キムチと正反対のマシンを選んだ筈だろう
            でも・・・キムチは確かに 赤いイタリアの血がながれてるわ!

多分引っ張れば速いだろう・・2度目の 4VBMW 中々その気にならない? 不思議,でも
                     それで・・・良いのかも !!
e0003910_22515128.jpg





       
[PR]

by sizuo71 | 2010-05-08 18:51 | 愛車     | Comments(5)