トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 15年振りの紀伊・熊野・ツーリング 09・11・27・28

 停年1年前に車で家族4人乗りで, 勝浦泊 で新宮から 五条 吉野とまわって15年が過ぎた。

  09年の走り納め 何時もの仲間 11月だと言うのに 気温19℃ の紀伊半島気分最高~! 
e0003910_2215149.jpg


集合場所は 西名阪 御在所PA 午前9時 平日だから道路工事も有り トンネル内ですれ違い
e0003910_2222156.jpg

伊勢道から 大内山まで高速が伸びて あっと言うまに尾鷲から矢の川トンネルで 熊野にゆけるが・・・
e0003910_22243785.jpg

しかし昔はR42は松阪から全て山道, この写真は1960年の矢の川峠一級国道です 国鉄紀勢線
 開通で ここを走っていたバスは廃線になり  私が2度目1974年に通った時はバイアルスでやっと
 登ったが 熊野に通じる下りのトンネルには柴が山積みしてあり引き返した。今わ旧道の入り口さえ
 見つけることが出来ない。
e0003910_10472370.jpg


3週間ぐらいまえに 座礁横転した沖縄行き貨物船ありあけ丸が 赤い腹をさらし横たわっていた
e0003910_22271914.jpg

e0003910_22273991.jpg

熊野から新宮までは 花火の日以外はスイスイ走れる 新宮市内に入る鉄橋は相変わらず渋滞
新宮を抜けたら 勝浦バイパス(今わ只)で 快適に那智山 の交差点まで 飛ばせる
ここから 那智の滝に向う が オールドタイマー集団は バイクを降りようとしない・・・・
そのまま 林道をはしって 勝浦の見える 展望台まで素通り。
e0003910_22472026.jpg

                          勝浦港が眼下
e0003910_22474113.jpg

三脚立てて セルフタイマー写真 TRIUMPH2台 W650 BMW650PD ホンダ・シャドー
e0003910_22574113.jpg

那智山をおりたら 勝浦 太地 すどーり 串本 潮岬に向います
e0003910_2313543.jpg

e0003910_23143751.jpg

e0003910_23152242.jpg

                           串本海岸 橋杭岩
e0003910_841175.jpg

                       15時 潮岬到着 暑い・・
e0003910_843362.jpg

                               本州最南端より太平洋を望む
e0003910_8465622.jpg

e0003910_8481185.jpg

 昔1960年 ツーチャンと CS76 2台で悪路を走って矢の川を越えて泥まみれでここにきたな~~
e0003910_8522028.jpg

下駄はいてる!   景色はあまり変わってない。
e0003910_10523891.jpg

日が落ちるさあホテルに行こう~
e0003910_17561545.jpg


330km 走って 串本大和 ロイアルHOTEL到着 19時から中華のデナー 3人はビールを良く飲んで
いた 洋室だから隣同士 遅くまであすのルートを 酔った 3人と話し合う。

                                   朝7時部屋の窓から見える 橋杭岩
e0003910_1825687.jpg

向かえの大島へは橋が掛かった。 昔の民謡ここは串本向かいは大島仲を取り持 巡航船♪ アラヨイショヨーイショ  ヨイショ ヨーイショ  ヨイショ ♪ はもう無いのだろうか?
e0003910_1883257.jpg

                                       朝食はバイキングでした。
e0003910_1894140.jpg

                                      AM 8時30分 出発の記念写真
e0003910_221542100.jpg

さてとりあえず白浜に向って ガラスキのR42を走る 
e0003910_22204142.jpg


白浜に入った次は田辺 和歌山に行くか? 竜神から高野山に行くか? それなら田辺市を過ぎてから

右折だが・・・交差点の標識に 「竜神」の字を見つけ Kさんと 曲る?目で合図 右折しちゃった・・・・・

それは ホントは本宮経由 熊野線だった 紅葉は綺麗だし・・・本宮から十津川に行けばいい GO!
しかしこのルートは 最高だった 大塔経由で 約1時間で 熊野川ぞいのR-168に出た

e0003910_22595059.jpg

e0003910_2312792.jpg

                                  R168の脇にあった 美しい滝
e0003910_2321372.jpg

R168を快適に飛ばし 十津川に向っていたのだが, 庵の湯と言う場所で 工事のため迂回させられた。
e0003910_8314273.jpg

                            景色は良いのだがタイトターンの連続道は細い
e0003910_835636.jpg

e0003910_847427.jpg

ずいぶんと 時間を費やし もう少しでR168だ
e0003910_11113044.jpg

e0003910_11121434.jpg

     十津川道の駅でランチ・・・と思ったが・・・Kさんが いい所見つけた・・・・(^o^)ホッホ
e0003910_11144776.jpg

e0003910_11163489.jpg

             ↑  ここで最高時間つぶしました(-_-);    オネエちゃんほくほく(^0^)
e0003910_11193476.jpg

e0003910_11322787.jpg


    やっと! 谷瀬の吊橋に到着(土) 14時と言うのに 観光客が居ない??
e0003910_11302954.jpg

                              紅葉には ピークシーズンでしたよ
e0003910_11342918.jpg

 十津川から 五条  吉野  大宇陀  針 寒く暗くなった 名阪  亀山から四日市渋滞
 それでも  それぞれ 16時頃には 無事帰宅を確認
 帰りの走行距離 425km  なんだかんだ面白みに欠けるといいながら
 NEW ボンネ900 1年で7000km走りました。  疲れないからなのか?燃費が良いからか?
 キムチストラーダ1000 も乗ってやらないと・・・・ごねるかもね?
e0003910_2330373.jpg


                     2009  12  1  オシマイ
[PR]

by sizuo71 | 2009-11-29 22:16 | 2009年  の旅 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 New TRIUMPH サンダーバード & デイトナ675

ヒンクレー トライアンプ 工場から 出てくるマシンで カテゴリーの極端にちがうバイクを試乗した。
先週自分の 2007ボンネビル 900で Triumph忘年会ツーリングから帰ったばかり。
TRIUMPH気分が抜けないうちに 全然乗り味 方向性の違う TRIUMPH  を借り出した。

デイトナ 675 は 3気筒 126ps  サンダーバードは1600cc2気筒 86ps
e0003910_21371888.jpg

デイトナ675 は2年前試乗した ストリートトリプルと 同じ・・・・
なのに これがまあ! 変身 レーサーレプリカでカウルの中でエンジンが
仕事してるから 静か ノイズが消えて パワーが20ps追加され 車重が
同じ   問題はセパハン! Ducati748 より ライダーは前傾姿勢だ。
e0003910_21474735.jpg

                
私は以前 748 を持っていた。 3ヶ月で首が悲鳴をあげた!
70才ぐらいの時だ・・・・とうぜん デイトナを自分で買おうとは思わないが
170cmの 身長 と せめて30年若い体力なら  4気筒の国産より
このトルクフルで189kgのコイツでスピード違反を 繰り返すだろうな~~

e0003910_21591865.jpg


約30分間 走り廻った 軽いので横丁の路地でも ストレス無く走れるし
許されるならば 2時間 高速道路を走りたい。
弟分のストリート・トリプルより 優等生で 駿馬だ!!


こちら ロケット3 の弟分 サンダーバード2世 ?いや本当は3世
e0003910_2253830.jpg

   ↑ 最初に乗ったのは いつもシャドー750ccに乗ってる仲間のSさん。
     おりて第一声「これ欲しい~」
     では私も乗って見ましょう・・・・・・・・・うう・・・1600cc 優等生だぞ???
e0003910_22153992.jpg

やはり比較されるのは HDのダイナローライダーアメリカの 荒馬   こちら英国紳士でも少し味付けに
クランクを270度 にしてワイルド風味を 出す積りだろうが それは2000rpm まで
そこを過ぎると 凄い力持ちの紳士・・・・加速は強烈だが  高速道路に持ち出して 200km/h 出してみたい気には絶対ならないな~ハーレーだって同じだが! 良い事じゃあ~有りませんか 本当オイラは走ろうと思えば君らより早いよ
そんな よゆうでツーリングできる紳士向きでありました。
但し 75才のOffロード派 のインプレと言う事で割り引いて感じてくださいね。
サンダーバード1600の ハンドルバーは 長くて低く感じました。 あと5cm高く5cmプルバックだったら
いいな~~カモメの羽根のように・・・・・・
 







             
[PR]

by sizuo71 | 2009-11-19 21:48 | Triumpu 忘年会 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01  恒例だった第32回Triumph 忘年会 11月15日

親分浅場を失って2度目のトラ忘年会 あさってだ。
私の感じでは  今年が最後かな? 2009・11・13
多分新しいリーダーが出ると思うが さあ出かけるぞ。 南伊豆雲見


15日朝 9時30分 上郷PA集まったヒンクレー3台
e0003910_18132663.jpg

12時   三島 国道1号線です。
e0003910_2249100.jpg

この道は いつも混んでいます 富士山きれい
e0003910_2262517.jpg

旧道 天城峠 トンネルまえ ダート(^0^)ウヒヒ・・道・水流れてます
e0003910_18144859.jpg

さすが トラ乗り  こんなもん朝めし前 デス!
e0003910_18151710.jpg

これ1961年同じ 場所です BSA TR-6 R60が見える
e0003910_1058495.jpg

 今日のトンネルの中は あまり雫が落ちてませんでした
e0003910_2014616.jpg

今年2回目のKさん静じいは 余裕です。
e0003910_20151512.jpg

 実はリダーのクマぶ~さんに この旧道天城越え リクエストして置いたのです
e0003910_13385632.jpg

  冬は通れないし ピークシーズンは バイクではチョット気が引ける,絶好のチャンスでした
  それにしても・・・・現行道路の真ん中で 三脚立てて記念写真やるもんだ・・でも何も来なかった。
e0003910_13452143.jpg

               天城隧道ー寒天橋 ♪ を渡ると 道は舗装そして国道にもどります
e0003910_13501372.jpg

 海岸線は強風なので下田わパス 直行で松崎経由で 雲見へ浜道楽 のアワビ・船盛さしみ・・・・・
e0003910_1834083.jpg

       名物の金目鯛の煮付け 
e0003910_18343371.jpg

       浜道楽になる前の屋号  は持ち船と同じ宮の久保荘だった
e0003910_1835294.jpg

最近は バイクの仲間で ここを利用する人達も多いらしく  若おかみが 「静じい」ブログ知ってる 別のグループの お客さんが 来ましたよって 教えてくれた。 そりゃ~15万アクセスも頂いてれば バイク仲間知ってるどうし,  不思議ないわね・・・狭い日本だもの。

   16日・月曜日朝 ちょっと寒いが天気はOK
e0003910_184908.jpg

今回はNew Triumph が4台参加しました。前から 07ボンネ 09ボンネ 60年T110 04ボンネ
e0003910_18531771.jpg

 向こうを張って1943年TR-5 お宝Trophy リアはハブクッションです
e0003910_2050617.jpg

おや? コノシリンダーワ・タダモノデワナイ!!
e0003910_20505680.jpg

e0003910_20512657.jpg

 こちら 1958年 TR-6 お値段はこちらが上かな?
e0003910_20532843.jpg

スミスのクロノ・・・・一時期 憧れたなあ~~^o^)
e0003910_20565086.jpg


e0003910_8205875.jpg

10万キロ走破の Tさん ハリス750ボンネ
e0003910_830471.jpg

全員集合2009年11月16日堂ヶ島
e0003910_832368.jpg

仁科峠で 名古屋組
e0003910_835980.jpg

e0003910_8355690.jpg

   いつもの様に富士川PAで  浜道楽の女将のおにぎりを食べながら 富士山を眺めて 忘年会は
   終りになります。 全走行666km 富士川からは 我が家まで2時間半で帰れます。900ccボンネも
   700ccボンネも燃費は レギュラーで 21km/L でした。
e0003910_8565194.jpg



初めてのNEW TRIUMPHでの 参加でした。  過去には1963年TR-6 66年T-120 68-TR-6
1969年 ボンネビル  等などで 走りましたが一度もトラブル無しに 参加できましたが  年を重ねる度に
旧英車のシフト&ブレーキの逆システムが あぶなく感じる様になり 浅場氏と分かれて。  最後の旧タイプも
県内の方に譲りました。  しかしこうして旧Triumph と共に走ると  羨ましい気持ちデス
[PR]

by sizuo71 | 2009-11-13 20:57 | 2009年  の旅 | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 赤鼻集会の5日後の紅葉日帰り

10月19日凄い紅葉を シュウジと 走り抜けてきたので・・・・・・・
これは うちのオカアちゃんにも見せてやらねばと・・・・5日後 10月24日 タンデムで・・・・
途中 おなじみH:DVロードKさん  松本IC でままりりさん と合流 北アルプス麓をめざす! 
e0003910_114603.jpg

                              約半年で3000kmをはしったままりり 巧くなった
e0003910_1148545.jpg

                             ドピーカンでは無かったが 写真にするとOKだった
e0003910_11523932.jpg

e0003910_12142144.jpg

                             HONDA VTR 軽快に走るぞ~~~~
e0003910_11555094.jpg

             安房トンネル工事で落盤のあった 中の湯の真下に 旧道がある昔私は通った事がある
e0003910_1219649.jpg

             今は当然通行できない,立ち入り禁止 のロープが張ってある・・・ ホフク前進!
e0003910_11595349.jpg

                              オカアちゃんも 大満足 !
e0003910_12224715.jpg

                もう 最高の紅葉 何年ぶりの大当たり !
e0003910_20175297.jpg

                             旧安房峠 頂上から 北アルプス焼ヶ岳 火口付近に登山者
e0003910_20222160.jpg

あがって来ない Kさん&オカアちゃん
e0003910_20365234.jpg

                                              さあ 平湯におりるぞ~~~
e0003910_20243296.jpg

                                           平湯温泉の 木漏れ日紅葉あざやか!
e0003910_20265615.jpg

e0003910_20401942.jpg

       平湯でオワカレ ままりりは 松本に逆戻り・・・・・・
       温泉に入る時間はないので 温泉湯気の出るマンホールの上で 温泉の匂いだけで我慢
       メガネ 曇る・・・・・・・
e0003910_20545247.jpg



それにしても09年 秋は良くあそびまわったな~~ 9月の東北ツーリング・・に始まって
e0003910_23414480.jpg

                     9月27日 四十雀TRIAL
e0003910_23442100.jpg

                                           10月2日~7日 シアトル
e0003910_23451716.jpg

                                     10月10日ピッコロ・イタリアーノ ツーリング同行
e0003910_23493288.jpg

                                             10月11日 全日本トライアル中部
e0003910_23511180.jpg

                                             10月12日 平谷  ミニツーリング
e0003910_23532187.jpg

                                             10月18日 赤鼻&90s
e0003910_7282451.jpg

                       まあよく走り 遊んだな! あ シアトルはマイレージで飛行機は只だよ


                       ‘次は毎年恒例 TRIUMPH 忘年会 南伊豆 11月15日”
e0003910_21342226.jpg

      ↑   08年11月 浅場追悼忘年会 雲見海岸


 
[PR]

by sizuo71 | 2009-11-07 11:49 | 2009年  の旅 | Comments(5)