トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 我慢の700キロ 1Day ツーリング 報告

6月に アラスカから カナダの端っこ ジュノー と言う 氷河国立公園に 例のアンカレッジ仲間と往復
する事に成っている。  昨年北極海 往復した時も相当 体力の衰えを感じてた・・・・・
今年は もっと 心配だ  一日800km の日もある。

ETC 土曜日1000円乗り放題   を利用して。 体力テストしてみた。 5月23日
AM 8時30分 春日井IC を出発   一宮JCから 東海北陸道へ エコノミーランテストも兼ねる
私は  TRIUMPH ボンネ 900cc 2007年式 付き合ってくれる Kさんは
     TRIUMPH ボンネ 790cc 2005年式
e0003910_8225293.jpg


4月に四国を走った時も TRIUMPH 同士で 燃費は大体24キロ/リッター今回はさらに
もう少し 良くしよう 最高速は120㌔まで 平均90~100を Keep が約束
790ccボンネは ハイオクガソリン  900ccはレギュラ でがまん

東海北陸道 ひるがの高原・荘川 を過ぎると 延々トンネルの連続 58個あるそうです。

    11時30分 ランチタイム STOP 高速代より高い 1100円 味いまいち。
e0003910_833161.jpg

エコランのため ハーレーFLH にも置いてゆかれる・・クソーお~~~~
6500回せば 175キロ/h 出るんだよお~   1時半ころ親知らず。  
e0003910_10292320.jpg


ここに 海岸で道の駅があって 非常にロケーションいいのだが ICを出ないと行けないのだ・・・・・
チラット見えたが 旧道落石防止屋根の道は 通行止めになっていて すぐ横にトンネルが見えた.

1974年頃は雨の中 渋滞でこの恐ろしい ロックシエードの下で トラックに挟まれ難渋したな~

直江津『上越JCから』 長野道  PM3時 Jast 梓川SAに到着スカイプ仲間とご対面
e0003910_1042173.jpg


コノツーリングの 報告 ガソリン代 900ccはレギュラなので 4回給油TOTAL 3442円
                800ccはハイオク           TOTAL3567円

ツーリング後のかんそう あと100km 走れるだろうか? 速度を上げれば時間は 短縮出切るので  疲労は少ないかも? むこうで乗るバイクはKAWASAKIKRL650cc





翌日 瀬戸の陶磁器会館にモーターサイクルフオーラム 見に行ってきました。   5月24日

e0003910_12183836.jpg


        向こうに トヨタ2000GTが  2台も見える。 夢かあ~~~?
e0003910_1220867.jpg

名古屋の 名車オリンパス・King 1957年 これのエンジン 良かったな~ノートンみたい誉めすぎ?
e0003910_12232447.jpg

        ビンテージが 10数台 展示してあった。アリエル・インデアン・ガス灯トライアンプ
e0003910_1225788.jpg




     『 1955年浅間レースでの尽力者 
星野嘉助氏』  の甥 星野嘉苗氏が4月20日心筋梗塞で亡くなってました。享年63歳
      
お会いした事あるよね 資料館が星野温泉敷地にあったころ Guzzi500のエンジン動かしてくれたよね。



月26日 灯台元暗し 茶臼山って何処にあるの?
お友達 62才 2人が柴桜が 綺麗だから見に行くと 言うので 又付いてゆく事になりました
この所 1日置きに乗っている 愛知県内だから・・・って付いていった。

e0003910_21541558.jpg

スタートは 森林公園  瀬戸  岩屋堂  藤岡  笹戸→
1971年頃 中部トライアル 中トラをやってた笹戸の河川敷 いまは公園でも 面影はある。
e0003910_2330092.jpg

                真ん中の 大きな岩 半分以上 砂に埋もれてる。
e0003910_23315794.jpg

                  小渡をへて 奥矢作ダムに到着
e0003910_23335796.jpg

80ST・ BMW800s  ホンダシャドー
e0003910_23343644.jpg

                 ダムを渡る  遠足の子等に気を付けて!
e0003910_2335552.jpg

e0003910_7314194.jpg

e0003910_7322122.jpg

結果から言えば 下記の如く 近づき難い状態で 頂上には行けず
e0003910_1434831.jpg

                 ここから 又 根羽を通って 稲武経由 妙楽寺に私は行ってきた
e0003910_14385271.jpg

              エクセルに行ったのだが 今日は県警機動隊 レッスンの日だった
e0003910_14393429.jpg

e0003910_14412021.jpg


と言う訳でまた250キロ走ってしまった
そうだ何しに お寺にわざわざ行ったか と言うと  マジェステイTY250の話を聞きに行ったのだ。
アッちゃん 曰く あのフレームは ミックの友人で近所のバイク屋さん 「名前を聞いたが忘れた」
が作って  日本にも入ったらしいよって。 250と 175cc用 レイノルズにクロームメッキ・・・・・
高柳さん「歯医者さん」 も扱ったかも?  との事であった。
[PR]

by sizuo71 | 2009-05-24 08:32 | 2009年  の旅 | Comments(13)

トランスメディア提供アイコン01 GW が通り過ぎた それ走れ 初夏の伊豆一周

      GWの3日前 雪の志賀高原横断 4月27・28日は最高のツーリンだった。

GWの間は ジット我慢の 毎日TVウオッチ  さあ明日は購入いらい始めてのツーリングに
DUCATI 1000 ムルチストラーダー を引っ張り出す。
高速TESTは この冬済んでいるさて伊豆のワインデイング どうだろう「2009・5・9~10」

e0003910_2159287.jpg

                キムチ の 別称 も持つ ユウパック配達特急車
                荷物の入ってないパニアを付けた 目的はすり抜け禁止・・・・・・
e0003910_2294245.jpg

御殿場 乙女峠から 見る富士山 浅間山から 2週間今回もラッキー
e0003910_237264.jpg

8時20分スタート 今回もEco運転で 富士川SAで ガスチャージ 21キロ/L
湖尻・箱根・で 渋滞にもまれ 伊豆スカイライン熱海峠でやっと ツーショット
e0003910_17231584.jpg

亀石峠に付いたのは 13時だった。
ウワサ通り 土曜日は ローリング族ちゅうか 猛烈なレーサー予備軍の溜まり場。5/9
e0003910_2321165.jpg

過去にTriumphの忘年会の帰り何度も通ったのだが, 月曜だから・・・・・・少なかっ
      今日は土曜日 タイヤのショルダーが ボロボロ豪傑な 4気筒も散見。

帰りにも通ったが 日曜日 冷川IC 亀石PA間は凄かったコーナでインとアウト両側から私の倍のスピードで抜いて行った。 昔鈴鹿耐久の時もこんな 恐怖をあじわったな~ おお怖い!!

そのあと 数キロ離れた所で 事故処理やってた(-_+) マシンぐちゃぐちゃ全損状態スリップだけと違うな
救急車も居なかった・・・その場所の 数キロ前後の所でバトルは 行われており・・・・
自損だけなら まあ勝手にやれってもんだが・・・・困ったもんだ。

        ハンググライダーを 飛ばそうと 風を待ってるグループも居た。 生憎無風だった。
e0003910_17482974.jpg
 

伊豆スカイライン 往復券840円安いので買ったけど 冷川ICで下りて天城に向う,修善寺の手前から
R136の混雑をさけて・・知らない道を左折 狩野川をドンドン登って行ったら 浄蓮の滝 の所にでた

      しめしめ今日は旧道で 天城越え~ ♪ 実はここ走るのバイクでは初めて!

  あれ この道まだ昔のままだ 雨上がりでホコリは立たないが・・・ハーレーVロッドには残酷かも??
  こちらは ムルチ・ストラーダ 「どんなみちでも」 いい筈, トップケースの中のカメラや三脚がシエイク
  されるガタゴト音が聞こえる ETCも入ってるし・・・心配してるうちに 天城隧道に着いちゃった。

                    あらら  気に成る中身と 泥はね!のトップケース
e0003910_1895569.jpg

おお ! きた来た 意外と元気そう・・・・・・
e0003910_1838356.jpg

                    やり遂げた 男の笑顔!でも隋道を抜けるのは嫌だと言う・・・
e0003910_18411587.jpg

  ここを走るのは10年前スズキエスクード・15年前アルト4WD 50年前スバル360 バイクでは初めて
e0003910_1845146.jpg

  50年前はトンネルの中で スバル360の腹が 岩にこすって翌日下田で応急修理した 3人乗りでした
  それ以来 4WDでしか通って無いのだ・・・・・散々迷って私が隧道突入,中わ泥ベタコ簡易舗装?
  暗いので良く分からず。 でも抜けました。 途中自転車と会う 尊敬!!
e0003910_1993311.jpg

               わあ~~黄金ライダ~~
e0003910_19113875.jpg

               何も来ないとわ言え ど真ん中にハーレーV
e0003910_20362458.jpg

            河津まで二里・・・・前には下った気がするが
e0003910_20382151.jpg

            今わ寒天橋で 通行止,元のR136に戻され グルグル廻るループ橋で河津に下りる
e0003910_20432858.jpg

        あとは下田 松崎 をへて 目的地 雲見温泉浜道楽 到着  御殿場箱根経由だと412km
e0003910_20543279.jpg

ゆうやけ~海の夕焼け 真っ赤な~空と海の色~~♪
e0003910_15133150.jpg

      夕方釣れた カサゴが 刺身で出てきた   最高! それからアワビ残酷バター焼き
e0003910_15154860.jpg

                                   動画でないのが 残念
e0003910_1346228.jpg


5月10日AM5時40分   障子をあけると 曇り これぞ雲見Fuji 山  そして又布団にもぐりこんだ
e0003910_15194056.jpg


           大サービスの 宿泊代 11000円払って おかみの見送りで8時半おにぎり頂いて出発 。
           何も居ない南伊豆のマーガレットラインの コーナーを楽しんで,
           あっと言うまに 浅場さんのお気に入りだった「妻良」めらと読む に到着 
           必ずここが 休憩最後の場所だった。
e0003910_22261424.jpg

                             初めて下田の港にも行ってみた。
e0003910_22284854.jpg

e0003910_11511973.jpg

    粋なクラシカルなヨット・熟年2人組みがオーナー アメリカまででも行けるけど命がけ!と笑ってた

    下田9時半スタート 河津~熱川 と東海岸を走って 城ヶ崎から左折 大室山を抜け天城高原から
    危険な エリア・・伊豆スカイラインに 突入  始めに書いたように ドキッ! とする経験を味わいながら

         箱根峠にお昼に到着ここから 芦ノ湖スカイライン250円・・箱根スカイライン250円を走る
e0003910_12164034.jpg


ここだって ローリング族はいるだろう・・・・始めの芦ノ湖スカイラインは 観光客も少なくは無いので余り過激
な グループは 居なかった,お昼の真っ最中だったのか? 我等もおかみさん手作のおにぎりをたべる。
e0003910_12225572.jpg

      箱根スカイラインは 芦ノ湖スカイラインの奥 交通量も少ない 逆にレーサー予備軍は多い。注意
e0003910_959461.jpg

250円の箱根スカイラインは 乙女峠よりずーっと下 御殿場IC 近くまで降りれる箱根の混雑を避けるには
安いかも  
e0003910_959524.jpg


     帰りに 時間が有ったので 山中湖までいった また真近で 富士山見れた ちょい疲れたので
     中央道から帰るのはやめ  御殿場ICに引き返した  全走行883キロ 

     長距離初めてのキムチちゃん ライポジ最良膝が楽  思ったより燃費もよく 20km/L
     購入即クラッチレリーズ&スプリング交換でクラッチレバーは軽い。

リアスイングアームダウンコントローラー取り付け,フロントフオーク1.5mm 突き上げで 両かかと接地しても ライポジは 影響なし  只車高にこだわって ダンパーイニシャル最低のまま出かけたのは 残念。
[PR]

by sizuo71 | 2009-05-08 21:59 | 2009年  の旅 | Comments(7)