トランスメディア提供アイコン01 <   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 なごもり さんち,の トライアル 紹介!

http://www5e.biglobe.ne.jp/~ca-yasu/20080830ihatove.htm

まんず~日本一 だから覗いて ごらん!! 岩手は熱く 燃えているトライアル !!

       写真は  おおやさん の 「なごもりさん」
e0003910_15194371.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2008-09-30 15:19 | TRIALの 話 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01  なんでかな~今日買ってしまった。

  コレマタ不思議  なんとなく買ってしまった 以前にも似たことを・・したような?気がします
    これなんだか分かりますか? さて何年 もつかな~~?748は4ヶ月だった!
    この カバン でかいな~  すり抜け禁止かしら?
e0003910_2141836.jpg

それにしても  このカバン 付けたまま ソロで走るの ちょっと 恥ずかしくない?
e0003910_2161212.jpg


  ううむ ナックルガード  欲しくなるな~~~
10月7日 ご対面~ 思ったより足つき良好なのに更に  車高調整ロット装着
e0003910_17233119.jpg

さすがに クラッチは強烈重いので  即 レリーズ交換 フットステップ位置調整
タイミングベルトカバー・ クラッチスプリング軽量・ クラッチカバー フルカーボン
e0003910_21195399.jpg


e0003910_21223166.jpg

ハンドルはdeLghit が付いていてライポジ らくちん(^0^) 問題は3個のカバンの置き場
[PR]

by sizuo71 | 2008-09-26 21:55 | 愛車     | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 買っちゃった 1月

二人乗りに 良いと思って1月に買ってしまって, 9月に 売ってしまったダイナXT1450
e0003910_21494059.jpg
 
おカアちゃん 乗せて 四国& 高山& 馬篭宿 行っただけ・それと御岳山にみんなと行った!!
[PR]

by sizuo71 | 2008-09-26 21:49 | 愛車     | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 ツーリング三昧 9月3回目

突然 前夜 ハーレー乗りのKさんから 電話 奥飛騨走りません?
「いいよ」   あ! 80STは タイヤ交換中だ・・・・・足捻挫してるのに重い赤鼻に乗る?
久し振りだ  赤鼻も車検取ったばかりよし行こう~~   9月17日 AM9時発。
    但し  午後5時に リハビリ予約 入ってる・・・いそがしい
e0003910_21401819.jpg

  名神一ノ宮PAで合流 BMW と Vロット  名神から郡上八幡まで高速を飛ばす
  通勤時間帯料金980円 うふふ!

郡上八幡からは 通いなれた せせらぎ街道 ウイークデイ 季節外れ飛ばし放題・・・
高山で給油 赤鼻は燃費が良い 20km/L 80ST だとこんなに飛ばすと18km/Lだ。

お昼には 平湯大滝前の 食堂で蕎麦食べていた。
e0003910_223362.jpg

久し振りに 新穂高の  中尾高原に行った  平湯からバイパスが出来

栃尾から トンネルができて あっと言う間に 蒲田川の天然温泉の橋に到着する
中尾高原に上ったが  閑散としていた  シーズンOff だもんね~~
e0003910_229347.jpg

     後ろのやまは 岐阜北アルプス 釈丈岳
e0003910_22103983.jpg

     Vロット  遊びまわる。
e0003910_22143645.jpg


 帰りも 高山から 高速で帰った PM4時には 帰宅 スクーターに乗換え
 整形外科に  膝のリハビリに 間に合った いそがしく 高速なツーリングでした
  470km/Day 2008 9 17
[PR]

by sizuo71 | 2008-09-17 21:40 | 2008年  の旅 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 9月2回目 木曽路ツーリング 

9月14日 班長と打ち合わせて 林道ツーリング まずは 木曽ヒノキの里
 ちょうど セローのTRIAL  大会をやっていた。
e0003910_21144438.jpg

私は 平谷のGくんの15年前のBAJH   班長は オンボロ セロー225
e0003910_2118544.jpg

  ひのきの里から 真正面にみえる  赤沢自然休養村にも行って見た
e0003910_21204320.jpg

   次に ダートを走って 阿寺渓谷を ずいぶん奥まではしる。
e0003910_2124185.jpg

   ここも 綺麗な 清流があって  渓流つりの人にあった。
e0003910_21262542.jpg

   最後は 柿其渓谷  ここはつまらんかった。
e0003910_21305096.jpg

 1日の走行距離 約 270km  愉しくのんびりしたツーリングだった。
[PR]

by sizuo71 | 2008-09-17 21:20 | 2008年  の旅 | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 R19・塩尻・志賀熊ノ湯・白根・草津・蓼科・霧が峰~

平日休める 人を探して 3人で  大好きなツーリングコースを 1泊で走ってきました。
   ここは  志賀で一番高い  横手山 の麓です。  大きくして見て!
e0003910_2384373.jpg

   ここは  秋の写真で 紅葉を撮った 同じ場所  木戸池です。 

e0003910_23154331.jpg

e0003910_23172557.jpg


    丸池スキー場付近です
e0003910_23194675.jpg

e0003910_2321675.jpg

ここの熊の湯温泉は 大正時代からの 湯元です。
e0003910_912013.jpg

    宿代 13800円也 の夕食です お味は☆☆☆ 
e0003910_9192786.jpg

e0003910_9211411.jpg

さあ スカイライン(旧称)を走って 草津にむかって
e0003910_9272873.jpg

e0003910_9252326.jpg


横手のぞき小屋「今わ小屋ではない」 から笠岳を望む ここから直滑降すると涙が耳まで流れる
e0003910_1155274.jpg

  のぞき小屋裏の谷     遠くに↓浅間山が見える。
e0003910_11574391.jpg

朝ですから デジカメで ↓ 富士山 の頭と  浅間の噴煙も 撮れました   ↓
e0003910_17302337.jpg

2100m の国道から見る 芳が平 と 草津温泉の町 昔は山スキーをやる連中はここを
滑り降りて草津 長野原 に至った。
e0003910_14264171.jpg


                  草津温泉 ゆ畑
e0003910_14275840.jpg
 
北軽井沢 「浅間山ろく」  で二人に 秘密の場所を案内した  2008 秋

e0003910_1564935.jpg

                             1975  秋
e0003910_15131186.jpg

http://sizuo71.exblog.jp/blog.asp?iid=4&acv=&dif=&opt=2&srl=1531165&dte=2005%2D10%2D20+23%3A18%3A00%2E000
                              秘密の話の暗号 ↑
   ビーナスライン  から 八ヶ岳を 望む
e0003910_1594863.jpg


1泊 2日 約650km のツーリングは 快晴 に恵まれ 軽井沢 白樺湖ルートで無事岡谷ICに到着  高速で帰路に着く     11 9 2008
  
   

 
[PR]

by sizuo71 | 2008-09-12 23:12 | 2008年  の旅 | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 08年 TRIAL デナシオン ももう直ぐだ!!

 代表も  GATTI  健ちゃん  史くん  世界3位の Fujigas
 まず エスパニア は ホットイテ  今年は充分 英国の上に立てるはず。
 
 先輩後輩 かっては 同じチームにいた 4兄弟 今年が最高だと思う。
   
      Gatti は 気力 体力が 安定なら 世界 1
e0003910_22235919.jpg


      何が何でも頼りにしなくては ならない 健ちゃん
e0003910_22251646.jpg


      伸び盛りの 年齢にはいった 史くん 先日原滝山で 先輩を食った勢い
e0003910_22294796.jpg


      世界1位 2位 を10年近く Keep するのは並大抵の努力ではでけん。
          リーダー 藤波くん
e0003910_22333580.jpg


今年は 期待していいと おもう・・・・・・・この期を失ったら 万年3位が又つづく

ことしは 1年ブランクがあって  レデイス も再挑戦  ただ残念なのは 2名の選手
しか 参加の意志表示が  無かったようだ  でも続ける事は必要だ
もっと  必用なのは  男も女も もっと有望新人 を育て その芽を潰さないことだ。

     初出場 となる 近畿IB の長谷山さん
e0003910_22431829.jpg

     昨年 マン島のデナシオンに でるつもりヤルキ満々だったのに
     悔し涙を  飲んでがまんした 摩耶ちゃん 頑張って来い!!
e0003910_22511131.jpg

e0003910_22521666.jpg


 2008 9 27~28  デナシオンは  日本が王国 スペインを追い詰めながら2位
 英国 を 大差で 3位に 追いやった。

 レデーイス は 高橋・長谷山 二人だけで 8位 だが まだ下に3国いましたよ。
     自然山 ニシマキ丼  よりの速報  写真。
e0003910_15313958.jpg

e0003910_1532665.jpg

            モデルは  MAYA で~す。
[PR]

by sizuo71 | 2008-09-09 22:33 | TRIALの 話 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 お化けバイク 試乗記 08 9 4

発売当時から 近寄り難い TRIUMPH ROCKET Ⅲ 2300cc・・・・・・

どうみても 老人が所有するには 価格からも 車重 馬力 いずれも難しい・・・・
ところうが 最近ハーレー繋がりで。ワルキュウレ YAMAHA MT-01のオーナーと
お友達になった。  でも彼 Kさんは,58才

そんなわけで ROCKET いってみます? 「是非」 というわけで試乗予約 暑い日です。
トライアンフ名古屋 イーストまで私は BNW  Kさん MT-01 で出発。

    これらも1000cc以上だから 大きい方ですけど・・・MT-01は1700cc
e0003910_19594160.jpg

    でも こいつは 2300cc どんな走り するのだろう?
e0003910_2012525.jpg

まずは お化けバイクに慣れてる Kさんに ROCKET 私は T100ボンネ900cc
e0003910_2035949.jpg


 TRIUMPH T100 は KAWASAKI W-650に優秀なターボを付けた
軽い走りで ROCKETーⅢをしたがえて トヨタ市まで 走る。
お化けは 交通量も多いし ボンネについてくるのは  しんどそう。

トヨタで 今度は私とライダーチエンジ・・サイドスタンドに寄りかかったROCKETが起きない
ちょ・・ちょっと 起こして~~(-_=);
Kさんに 助けて貰い セカンド発進  ガウ~~~ギャハ~~  どけえ~!!

この道でどこで、 Uターン しようか? これは 八事まで行ってしまうぞ~~
わき道見つけて 左折 広場を見つけて Uターン  あと体重が20kg欲しい 足は両足
付くのだが この車重をささえきれるかな? 帰りは道が空いた しかし早く走ると
ステップから前に足が出ない ブレーキ踏みに行けない。
汗一升かいて 約30分の フリー走行終了  残念ながらインプレは スッツゲーのみ。

e0003910_20355944.jpg


30分ほど お茶飲んで・・・帰りは 私が K さんのMT-01を 私の赤鼻をKさんが乗って
東名高速を  走って帰ることにしました。

e0003910_21592433.jpg

Vツイン YAMAHA 1600cc のエンジンは もう12年ぐらい前 能都ツートラ在りしころ
すでに存在した, ハーレーが1340ccの頃から。 事もあろうにそのボアUP1700ccを
ロードフレームに 積んだモンスター  を作ってしまった。 始めてみた時は
シートよりUPマフラーの幅が広く いったい何処に跨れば 熱くないの?????

乗ってみるもんですね~高速を 音をドコドン ドコドン100km/h ぐらいで走っている感じ
回転計は2300rpm, チョット追い越しでアクセル開けメーター見たら140km/h・・・・
あれ? 回転は2400rpm??だったらさっき 100キロのつもりで走って居たのは??

あらまあ こいつは 面白いかも 多気三谷のおじさんが MT-01 見たとき・・・・・
「オシッコ ちびりそうになった」 なるほどこいつはいい 5cmハンドル高くしてやれば Long
に持って来いです。  問題はどーしてUPマフラーなんだろう。 でも熱くなかった。
e0003910_2223121.jpg





。。。。。。。。。。。。
[PR]

by sizuo71 | 2008-09-04 20:04 | オトキチ 仲間 | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 Skype 仲間の ツーリング 2

  アラスカから帰って  今度は ハーレーで  御岳山 ツーリング  300km

  FXDL 1450   Vロット  FXDXT 1450
e0003910_17173110.jpg

    7月12日  紀一さん   M さん
e0003910_1719516.jpg

帰りに うまい 蕎麦屋を見つけた。 
e0003910_1171971.jpg


  『7月 14日』 月曜日
  上のツーリング で涼しさの  味をしめた私は 北さんをさそって
  御岳山へ ツーリング  この日は  BMW 2台

e0003910_17254053.jpg

     御岳山 大崩 をバックに  北さん
e0003910_17271962.jpg

 ここをBMWで 登ったのは始めて, でもここは私の 独占 記念写真の場
e0003910_1728060.jpg

    このくだり はマジ恐かった ~~
e0003910_17311978.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2008-09-02 17:19 | 2008年  の旅 | Comments(3)