トランスメディア提供アイコン01 <   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 トライアル馬鹿が たまには ツーリング

世界に冠たる 三谷モタースポーツ多気店のご隠居をたずねる。あんじゃね~で約束。

ETC 通勤帯割引を つかって 安く行こうと・・・・8時家を出る。 通勤帯は渋滞なんだあ~
もう 走れない イライラしながら・・・・1度 鈴鹿ICで 出る。
マジックを使って もう一度 高速に戻る・・・・あれ? 左手に鈴鹿山脈・・・
わあ~~俺反対に走ってる~~   四日市ICで降りて又 伊勢道めざしてカッ跳ばす
急いでるのに 年寄はトイレが近い・・・・伊勢道に入って 芸濃SAで トイレ

BMW R80ST 私のスニーカー  1984年型  ↓
e0003910_22191356.jpg


10時30分 多気到着 おおやってる 今年自走で 全日本TRIAL 応援の為
北海道まで 走る為の TL200 の 整備中  これで北の大地まで本気で行くのだ
e0003910_22255472.jpg


なんのなんの この ヘンテコリン TL125?~~       で 去年下関まで・・・
下道走って  四十雀トライアル に参加したのだから  呆れた オトキチおやじ!
e0003910_22295197.jpg


その話は 後にして  MITANI スペッシャル SRX600cc が2台ツインショックと
セル付き モノショック いずれも 数ヶ月かけて 仕事ホットイテ 仕上げ中の
バリバリ マシーンが  登場・・・・・・
これで すぐ志摩半島 走ろう ♪  うへっ! 今着いたばかりなのに~~!
e0003910_2237668.jpg


おやじは師匠だから なんでも 言う事に逆らえない とりあえずモノサス セル付きの
エンジンを掛けてもらう 始めの一発はコツが 必要なんだとか!
アラスカではいつも 650シングルKLR 乗っているがOFF車 SRXはセパハンのロード
セパハンはDucati748以来はじめて・・・・しかしシートが 超低いから良いポジション~グー!
でも 走り出して バックステップに足乗せると・・・正座状態二時間なら・・痺れないかも。

多気は超田舎 スタートすると約800m たんぼの中のストレート・・・早いッ!
直線終わると 左に登りのカーブ  OHッツ 軽~~   Butti Goo !グ~~~

分からん所だから師匠について行く 面白い師匠が追い越しをやれば・・・どんな所でも
追い越す・・・・新緑の山道 センターラインが・・黄色なのか? 白なのか? ミドリなのか?
やがて 始めの目的地らしい Caffe いんぐらんど に到着~
e0003910_972336.jpg

なんと私の母親が子供の頃養女に来ていた(大正時代) 場所の近くらしい 「五ヶ所湾」 
e0003910_14521253.jpg

ココからは ちょい癖ありと師匠の言う キックスタート ツインショック に乗換え。
OH HHH 軽い! 250 クラス で600cc 海岸の曲がりくねった道は 3速4速で
フロント と リアが ちょっと別の動きをしながら 快適 面白さ倍増!
e0003910_9141727.jpg

パールロードは 今わ無料だった 鳥羽展望SA
e0003910_1521832.jpg

二人は 2時間余りの ワインディングを満喫  鳥羽市内に下りて
伊勢名物 てこね寿司(鉄火丼からわさびを抜いたと思って)を食べて
多気町の 三谷スポーツにもどった。  
帰ってから 2台のロングツアー TRIALマシンに乗せてもらったが ??どちらも
余裕で 100km/h をオーバするギアー比にセットアップされて 気持ちよく走れた。
これなら 北海道まで船に頼らず行ける。

もう一台の 昨年下関まで走ったマシンは。
今年の イーハトーブクラシック 用に・・
220ccに エンジンが 変わっていた。  恐るべし 三谷ひげ親父。
e0003910_101265.jpg


e0003910_2051644.jpg

大人の オモチャ箱 状態の 中庭。  2008 5 17 (^0^);
[PR]

by sizuo71 | 2008-05-16 22:37 | オトキチ 仲間 | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 5年目のあんじゃね~~GoGo トライアル

 今年は あんじゃね~もツートラ が難しくなったようだ。
 私は昨年の ツマズキの大会だし 遠慮しょうかと思ったが なんとなく
 仲間の顔見たさに 三谷の多気おやじさんと 出かけてしまったけど まだTRIALに
 エントリーしたわけでない。

 上諏訪から霧ヶ峰 白樺湖 雨の中 女神湖あたりで 雨が「みぞれ」に変わった
 これは えらい大会になるぞ~~  しーらない!
e0003910_016915.jpg

  恒例の パーテイ  なんとなく 皆浮かぬ顔・・・・・
e0003910_018174.jpg

  ばしょは はまゆう荘の 裏山 わらび平高原 ロッジ敷地内
e0003910_0213217.jpg

  2日続きの雨で ドロドロ 5点の 連発
e0003910_1050148.jpg

  河村さんも 大笑い
e0003910_10505455.jpg

  ほとんどの 人が クリンは 0に近かった中 クリン5個は立派 ひげ親父
e0003910_10535451.jpg

e0003910_10544750.jpg


最高齢74さい 藤沼 平八郎 ここにあり 元気です
e0003910_10563292.jpg

雨の中  応援に着てくれた BMW友達  なべさん
e0003910_117125.jpg


私は エントリーしてなかった まだ鎖骨の怪我から立ち直れないでいる
TRIAL 練習の怖い  状態なんです
マスターズ 最終戦が 真壁であると言う  こいつを目指してトレーニングしよう!!
[PR]

by sizuo71 | 2008-05-12 00:21 | TRIALの 話 | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 Triumph と TRIUMPH 

名古屋の 近郊に オート プラネット と言う 大きな外車屋さんが有る。
スーパー大手ユニーの建屋全部を 車の展示場と 整備工場とした 巨大,車スーパーだ

その一角に TRIUMPH バイクの 新車コーナーが出来た。
そこで 新生 TRIUMPH にまじって  原点のメリデン工場出のTriumph を飾りたい。

と言うことで 私のボンネビル を貸し出しとなった。
e0003910_1821761.jpg

2008  秋 豊橋に嫁いだ・・・
[PR]

by sizuo71 | 2008-05-09 18:15 | 愛車     | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 豪傑 モトクロッサー 荒井 市次 逝く!

1959年代回全日本MX 信太山(しのだやま)で衝撃・・・・・デビュー 以来52年間

モトクロス一筋  愛車キャブトンを自走で九州雁ノ巣へ アメリカ軍とMX戦で勝利!1958年
モーターサイクル 戦後黎明期から今日まで 悪名 も 豪名も 業界に轟かせた豪傑!
オートバイのスタントManだった事は TVで見て知ってましたが 著書「バイクスタント」まで
今では プレミアつきのBookだそうです。

    豪傑 も病には 勝てなかった。  御冥福を祈る。

 写真は 凄いやつら! 右から 池田・ 伊藤史朗・  荒井・ 桂田 1960年春 朝霧高原 
e0003910_1123828.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2008-05-01 11:03 | 静じいの  昔話 | Comments(4)