「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 浅場 啓二 逝く

e0003910_8144288.jpg


平成20年1月27日夜 「浅場さん」 が交通事故死された・・・・

なんとショックな出来事でしょう。 あれだけレースでコケテも 怪我もしなかった
浅場さんが・・・・・・・ しかし事実でした, なんて~こった!!   

朝 2時間も前に 式場について祭壇に高く積まれた お通夜の香典袋の数をみて
お通夜にこられた 方々の数が  凄かったのがわかりました。

    浅場さんの 奥様から追悼のしおりが でております。

『これまで出逢った全ての皆様へ 心から感謝申し上げます』
夫は若い頃からの オートバイ好きが高じて,今ではそれを仕事としておりました。
毎日好きなバイクに触れ  エンジン音に耳を傾け・・・・中略

自分のこだわりには 決して譲らない 頑固さを持ちつつも 人を楽しませるためには
苦労を惜しまぬ 温かい人でした。飾らぬ言葉と明るい笑顔で家族を照らしてくれましたが

皆様のお話を伺って居りますと 夫は私達の思う以上に多くの方々から慕って頂いていた
事を知り ただただ驚いて居ります・・・・・中略・・・

夫は本当に良い人生を駆け抜けてきたのだと感じます
皆様にお礼やお別れの言葉も言えぬまま 旅だってしまった 夫に代わり
生前のご厚情に深く感謝を 申しあげます。 ありがとうございました。

e0003910_8212070.jpg

浅場さんの 88をコースに押してゆく 江崎さん。
e0003910_8215173.jpg


     浅場家 御遺族たち
e0003910_20585624.jpg


  BMW神宮寺さん 八重洲出版福島さんの顔も見える。 A・ミーチィングの方々も

e0003910_21251655.jpg


お別れに行って参りました。 告別式会場は 入場出来ない方たちが 外にあふれて
いました。 トラの浅場だけでなく 各方面から幅広く 別れを惜しむ方で 一杯でした

若者達は 霊柩車の後を バイクで追いました 20台は居たと 思います。
彼等が申し合わせて。 やって来たのか どうか?分かりませんが 他県ナンバー
ハーレー や カワサキもまじっていました。  ドライアイの私の目から涙がとめどなくながれて 困りました。

e0003910_211562.jpg

   このTR-6は 浅場さんが カーグラTVに出演の「心象元」と言ってたトラ
   今わ愛弟子 T くんの 宝物。
e0003910_21272110.jpg

浅場さんって  幸せものかも? こんなに惜しまれて・・・・・
e0003910_2220024.jpg

e0003910_21281319.jpg


気の早い話ですが 浅場さんが居なくなっても毎年11月第二日曜日は しのぶ会を
雲見温泉 「浜道楽」で 継続してゆこうという 提案が誰からとも無く発案されました。
浅場さんをしのぶ会なら Triumph Only でなくても OKじゃあないか?
と 思うのですが いかがでしょう?


e0003910_19251768.jpg

e0003910_9425129.jpg


事故の場所わかりました田園調布だそうです。世界一速いトラ男はTriumphと共に逝った。
交差点の事故だったそうです。

e0003910_10162796.jpg

富士スピードウエー MCFAJ  クラブマンレースにて。↑06年 ↓07年
e0003910_18524142.jpg

ヘアピンを 行く 88番  これは「永久欠番」にしたいなあ~~
e0003910_203463.jpg

2006 11月   伊豆雲見温泉   Triumph  忘年会 
e0003910_124299.jpg


今年からは 浅場さんをしのぶ会として11月 浜道楽に集まる事にしようか?
それと 3月最終日曜日に 緊急浅場を語ろうかいを やろうか?・・・・1月31日 静じい

e0003910_8234671.jpg

           06 11 堂ヶ島にて。
[PR]

by sizuo71 | 2008-01-28 09:42 | オトキチ 仲間 | Comments(24)

トランスメディア提供アイコン01 この 写真はジョ~ク, パロデイ ですよ。 

TRIAL が出来ないから バイクに乗れないから こんなイタズラ してみただけ。
すぐに 消しますから レーサーのオーナーは怒らないでね。    1月19日

e0003910_21263348.jpg


2008年 1月 20日
そしたら こんな夢も見ました。 浅場さんを 追ってたら  ハイサイド~~
だから ロードなんかやらなきゃよかったあ~~ と思った所で目が覚めました。

e0003910_21293769.jpg


皆さん 田中健二郎 と言う名を 御存知ですか?

知らない方 は 検索 してください。日本の 2輪 4輪 レースに多大な影響をを

与えた 健二郎教室の校長です  12月29日 73才で亡くなりました。

ちなみに 私73  浅場さん73  J・サーテイズ 73 坂上二郎さん 73才
[PR]

by sizuo71 | 2008-01-21 21:35 | クラブマンレースmc | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 まったく 突然ですが TRIAL仲間 の 変身です

これは 鈴鹿エコラン の写真です。 このHONDAの 古いアフリカンTWINの 変身?
省エネ競技マシンのスタート歴は 1993年頃かと思います。

持ち主は もとTRCN「静じいのTeam」 の長谷川君。 「早戸川の全日本にも出場」
このマシン プライベートTeam では 向うところ 敵なしだそうです。

最高記録は モテギのオーバルで 1リッター 2500km を出したとかそれでも2位
1位 は 2800km/ 1L で HONDAの社員研究Teamだとか。

e0003910_17302056.jpg

     疾走する 火の玉号 鈴鹿のストレート下りでは80km/h を越えるそうです
e0003910_1731331.jpg

   このマシンのエンジンの 元は Cab C100 だから今もOHVだそうです
   C100 って 1957年頃のスーパーカブ, でも今は 燃料噴射インジェクション
 ドライバー背凭れの様な青いパットは 実はヘルメットの 枕です。写真大きくして見て!
e0003910_17424125.jpg

長谷川君と 御岳スキー場  頂上 1995年 頃
e0003910_1943676.jpg

  恵那山トンネルの 上 富士見峠から 牧場に入る アプリリアと ベーターSINT
e0003910_20293988.jpg

e0003910_195034.jpg


 鈴鹿サーキットは 東コース 記録の出にくい場所 優勝してチームメイト と
e0003910_1962670.jpg

 このマシンFIRE BALL 2号車です1号車は前輪にカバーが有りませんでした
 そしてホイルの径も26吋ぐらいで 競輪用のタイヤを使用してました Air圧も10kg
 ぐらいだったそうです。 今はタイヤは太くなり 駆動輪は編平です。
e0003910_22301996.jpg

ドライバーが 入って 寝たらカバーを被せます。後ろに 旧式のホイルが
 写つています。 わたしも1号車に寝かせてもらったが 身動きできなかった・・・
 特殊潜航艇 回天 もこんなんだったのかな?
e0003910_23405937.jpg

 優勝の時の記録聞くの忘れた。 MOTEGIでの非公認記録なんと3200km/L
e0003910_23424567.jpg



2号 Fier Ball ベースエンジンは リトルホンダPC-50に変わってます
C100と同じOHVですが、 かなりコンパクトです。
オリジナルのパーツをそのまま使っているのはベアリングだけで、
 
それ以外は改造部品か、 自作部品です。 シリンダーとヘッドも 自作です。  長谷川
[PR]

by sizuo71 | 2008-01-06 17:33 | オトキチ 仲間 | Comments(6)