トランスメディア提供アイコン01 <   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 GATTI トライアル教室 In 高知 正連寺オートランド

今年で 7回目だそうな! 私は始めてお供した  高知のシズさんから
連れてきて貰いなさいよと お誘いを受けて 鈴鹿の三谷さんに話したら どうぞどうぞって
軽くお許し貰って 写真班として Team Mitani のコースタに乗せて貰った。

MITANI 神戸店で 英さん つよぼん と合流,高速道路で明石大橋を渡り,淡路島縦断する
e0003910_1934650.jpg

   正連寺山頂から見る 高知市 夕景です
e0003910_20422911.jpg

   ホテルに案内され TAXI で 忘年会場へ クラブの方と共に忘年会
e0003910_20452617.jpg

 三次会までやってもらい  午前様だったが こちゃん~と 朝日をあびて正連寺登頂!
e0003910_20585278.jpg

   朝もやの中 校長Gatti は 寒さよけで激しく  跳んでます。
e0003910_21164167.jpg

生徒さんも TV局も 揃いました。  静じい苦手の 柔軟体操のはじまり~
e0003910_21324082.jpg

  でました 赤バイ隊 高知市消防団 初期消火 災害支援を目的に 県予算が出ている
  新車が10台あるが 壊すといけないから とりあえず 3台 隊員は10人参加。
  それぞれ自前の バイクで Off 訓練参加。

e0003910_2137367.jpg

     こちらは 国際クラス 小川 つよし 先生のスケジュウルを聞くIBの生徒たち。
e0003910_21395517.jpg

      こちらは 寺沢先生の 初級クラスです。
e0003910_21515870.jpg

      校長先生は 各クラスを巡回です 下りの基本姿勢講習中 初級
e0003910_21541796.jpg

e0003910_2393461.jpg


一番過激と言うか 中級クラスの シニアーなおじさんグループこれなら・・
    3人 飛び越えができそうな マジックジャンプ? 高知のシズさん
e0003910_2310292.jpg

 講師は神戸の英さん  中級でNA級それ以上このクラス 見えない所で
    上級クラス 以上の危ない おじさん集団を演じてました。
e0003910_15522354.jpg

e0003910_23125310.jpg

      白木さん 67才 とんでもない爺さんがいる。
e0003910_23143618.jpg

マジックジャンプ までやる 67歳 って アリエナ~イ!!
e0003910_1671511.jpg

      これは  講師英さん  
e0003910_2315385.jpg


     上級は 始めから沢登り セクションをやり始めた。
e0003910_23324128.jpg

e0003910_1675760.jpg

e0003910_23334975.jpg

       小川 つよし も来年は 成人式だ!
e0003910_23344936.jpg

SIA つよしの シゴキは ハードだよ
e0003910_14542597.jpg

e0003910_1357322.jpg

    赤バイ隊の練習も 超本気モード。 新車前転もあったりして
e0003910_1434441.jpg

e0003910_1404264.jpg

e0003910_141775.jpg

      小川友幸校長は 赤バイに 興味深々・・・・
e0003910_1455650.jpg


     15時30分 教室終了 さあデモ走行 と思ったら・・・・・
     正連寺 特別セクションが!!  ちょっと過激な岩場のスペッシャル・・・
e0003910_14534398.jpg


e0003910_14394058.jpg


e0003910_14402378.jpg


e0003910_14411994.jpg

e0003910_15113398.jpg


 このあと デモ走行がおこなわれたが・・・・動画で撮ったのでUPできず残念 Mixi にUP

帰り道を間違えて香川県に出た おかげで食べた讃岐うどん 絶品!「醤油ちくわ」
e0003910_1558284.jpg
e0003910_15584960.jpg

          Gatti は 醤油ちくわ&カツ丼       
e0003910_1622134.jpg

          
 
[PR]

by sizuo71 | 2007-12-11 18:51 | TRIALの 話 | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 サンデーファミリートライアル 07年12月2日 妙楽寺

    2007年とうとう今年は春の骨折で 1度も出場しないで 終わってしまった。

e0003910_14113758.jpg


その昔 松平村のヤマハトレールランド愛知で 中トラをNTC(中部TRIAL)が始めて
  それが中部選手権シリーズになり  その アンダーグラウンドで

   初心者養成で始めた 「サンデーフアミリートライアル」

   場所も 中トラと同じ  ヤマハトレールランド愛知。  時には MXと同じ日に
   すみっこのほうで・・・・MXレーサーの轟音聞きながら・・・・


やがて ヤマハ名古屋支店が後押ししてくれるようになり。三重県菰野町に
山を借りてくれた。  「ヤマハSL・サンデーファミリートライアル」
S・L とは スポーツ& レジャーの略 要するにヤマハのSL会の中に
サンデーファミリートライアルは保護されたわけ TY250発売中でヤマハ名古屋支店も

チカラ 入ってたね~田光でのSLサンデー第1戦には チャンピオン木村治男
近藤博志(当時はヤマハ)  両花形を参加させてくれた。

今で考えたら 私の草TRIALに SIAの選手を送り込んで呉れた
のと 同じだもんね~~ 『オリジナルサイズで』 ご覧下さい。
e0003910_14344798.jpg



この子たちの生まれる ちょうど30年前の話ですよ!

この子たちの父は まだ16才でした。   下のリザルトの優勝者。
e0003910_16481397.jpg


田光のSLサンデーファミリートライアルは 毎月開催でした! 
2月の 朝会場に到着してみるとセクションは すべて雪の下なんて事もあった!

1973年 12月トレールランド愛知で始まり。 7~9月は休みでした。
1975年  12月岐阜の山の上トレールランドで終わっている。

e0003910_14381621.jpg

e0003910_1439920.jpg

サンデーファミリーTRIAL 2007 12 2
今回の大会に 始期から出場していた選手が松クラスで 出場していた。
元NTCの韮沢文雄くんである TRCNに 1年間居てくれた事がある。
TRCNとはトレールライダースクラブ名古屋の略 私達のクラブです。

e0003910_17123951.jpg
 
韮沢くんは TRIAL やる前から 片手の親指と人指しゆびを怪我でなくしていた。
レバー類を片方に纏め 親指の無い手でアクセル ハンドルをコントロールする。
そして今で言う 国際B級まで行った。 努力の人である。

  写真大きくして見て 彼は静じいの 弟の娘を貰って呉れて今わ親戚なの!
e0003910_17291635.jpg


田光のSLサンデーファミリは1975年4月で 山を追われる・・・・・
理由は 大会以外の日に私有地の山に入り練習をした連中が持ち主の山を
荒らした事が原因・・・中部選手権を開催したのが  裏目にでた

後年長く続いていた中トラも 同じ原因で岩屋堂を追われるのは20年後!

私が定年になって アッちゃんが 引退してイーハトーブに乗せて行ってくれて
久し振りにTRCNの仲間が 忘年会で妙楽寺に集まった そしてTRIAL遊びして

そして1998年 23年振りに主催者が交代したがサンデーファミリーが復活した
ソレから,もう10年が過ぎて行こうとしている。
私が 梅で優勝してから10年。 中トラの笹戸で優勝してから36年  うーながい!

これからは この子等が主役になって行きおじさん達を越えて行くのだろうなあ

e0003910_17215012.jpg

e0003910_17221819.jpg

健太も来年は 竹クラスだろうなあ~~何しろFujigasに発破掛けられたのだから
e0003910_1725884.jpg


私のライバル達 今年74歳 と 73才, サンデーファミリーは 主催者が本物志向で
1ラップ15セクション 2ラウンド そしてセクションの長さ コースの距離 共に
難易度を他にすれば 世界選手権1Dayコンペ並であり スタミナが必用・・老人はへトヘト
e0003910_18133361.jpg

e0003910_18135694.jpg


最近レデイスが減少してる 梅で上位に入ると竹に進級する セクションが難しくなる
だから 竹クラスで走るか となると少なくなる。 今回竹クラス2名
e0003910_2024495.jpg

    梅 クラス 2名
e0003910_20271682.jpg

e0003910_2028394.jpg

 松に挑戦は近畿のNA おっき~
e0003910_20374768.jpg


綺麗に仕上がった TY-S
e0003910_20394986.jpg


  サンデーファミリーには平谷スペッシャルが有る。 今や日本で一番ハードなツートラだ!
  08年は SSDT 完走の猛者が 3人そろうはず。
  7月 長野県平谷村がその舞台 こちらも全てオブザバー付きの格式で
  もうそろそろ9回目を むかえる   Off車クラスもあり猛者がやって来る。
e0003910_20465417.jpg


ニューフェーイス達には始めから 竹クラス挑戦の巧者もいたりして。

e0003910_11444976.jpg


e0003910_1146566.jpg

  サンデーファミリーTRIAL 妙楽寺 12月2日 
e0003910_1242327.jpg


ついに今年はお手伝いぐらいしか 出来なくなったのを機会に・・・・
サンデーファミリーの歴史を伝えたくて こんな形のレポートになってしまいました。
[PR]

by sizuo71 | 2007-12-04 14:08 | トライアル  昔話 | Comments(9)