「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今年2度目の骨折?  転倒鎖骨 ポキン 07 /8/22

手首の傷が癒えて 1ケ月 久し振り 1週間置きに松永さん と練習始めたのに
きのう 松の根にフロント滑らせ(雨) 転倒鎖骨 折ってしまいました。
いつもやってる斜面左ターンの場所です。
e0003910_10583810.jpg

  2007 9月23日 現場検証  バカに付ける薬ないかしら?

普通 写真の様な固定ギブス?で半年我慢だそうです。それは困ります。先生に泣きついて 手術固定プレートを入れてもらう事にしました。

8月27日 入院 28日手術  9月3日には退院 ただし半年はトライアル禁止だそうです。
e0003910_20402567.jpg


今回の手術後1日目のレントゲン写真 骨が弱ってるので チタンのビスが止まるか?
e0003910_1404350.jpg

9月2日退院しました。看護師さん達にもう来ないでねって!言われました。
e0003910_1433277.jpg

でも今年二度目・・・2度有る事は・・・3度あるって ヤバイ じっと我慢・・・・

8月25日  班長殿 お見舞いにきてくれた  暑いのに有難う。
e0003910_16224935.jpg


9月9日 退院して1週間すぎました。 暑い所で汗をかいて 冷房の効いた
部屋に入ると 止め金具が 患部をギンギン冷やし痛いです。



1995年 岩屋堂でころんだ時の 写真ありました12月 この時もレントゲン撮るまで
折れてるって思わなかった。 セクションのテープ張が済んでから医者に・・・
撮ってビックリ左肘の 骨脱臼と 複雑骨折でした 1995 12 NTC中トラ
e0003910_118381.jpg


この時もチタン製の焼き鳥の串を 2本とチタンのワイアーで 止めワイヤリング
この写真は 1年後。  
リハビリを過激にやったので折角繋いだ骨を入浴中に壊してしまいました。
再手術ことわって。  そのまま完治して串を抜くまで1年半かかった
その間に イーハトープ出ちゃったけど 63才若かった。 10年まえ
e0003910_11174828.jpg




こいつは2006 4月 お寺の裏山移動コース で下り前転宙返り失神
気が付いたら 両膝いたかった。 診断は写真のごとし 十字靱帯損傷 リハ2ヶ月

e0003910_2319483.jpg




9月18にち 手術後 20日目の検診 又カメラを忘れて行ったので
携帯の カメラで撮った 20日間では 何の進歩も 分からない?
1枚目 手術の2日後
e0003910_1316283.jpg

20日後だが・・・・肩に違和感当たり前
e0003910_13173592.jpg

先生来年の夏 プレート外し手術できますか?「無理ですよ1年半後ですね」
e0003910_13201938.jpg

ああ・・・やっぱりね!  次は10月9日 (-.-)~


やってしまった!!どうやら? 悪い寝相が原因か?29日ころから患部に違和感
しかも微熱がでる しかも痛い だけど 北海道行きは10月1日だ

痛みを隠して飛行機に乗る 向こうでは運転するわけでなし・・・・4日までがまん
層雲峡  美幌峠  摩周湖  阿寒湖  知床 札幌  慾深く周った。
が 今日予約なしで 市民病院に行った・・・・
レントゲン  予想もしないショック 骨にとめたネジ釘が ゆるんで抜けてきてる。
e0003910_125629100.jpg
e0003910_1257228.jpg

参ったなあ~~ コレは金具を取るまで この痛みとはお付き合いらしい?
このストレスと 付き合って行けるだろうか。

10月26日  レントゲン 2週間前との比較 良くはなるはずも無い!!
e0003910_1230591.jpg

 比較したら 悪くなっているようにみえる。
e0003910_1231756.jpg

11月に入ったら 高周波治療で 骨の成形が早くなるかも???

11月6日 左肩 がゴニョゴニョ(*_*)痛気持ちわるいままレントゲン・・・・
アア割と 付きが早いね~~年明けには 1本だけ 抜けるね!
と 先生はおっしゃいました。  早く来い来いおしょうがつ。
e0003910_11463019.jpg


2008 1月 8日

最近 クギが チクチク 刺さる 痛さが感じる 腕は自由に動くのだが 先生に訴えても
そうですか マア少なくとも 1年は我慢ですね  チタンプレート&クギ抜きは まだまだ先!
抜けたクギは どうやらそのまま固まっている くぎ抜き手術は見送り。
e0003910_1030297.jpg


次は 3月始めに 診察。

2008 3 4 この日を最後に 手術を担当してくれた 西森先生は転勤だって!

e0003910_222215.jpg


骨はずいぶん しっかり出来てきたが 肩に何時も金属背負ってます。

08 5 28 痛いです 身体を支えると痛い TRIAL でも下りでショック有ると痛あい!
先生が山本さんに代わった  プレートは抜いてもその痛みが消える保証はないと言う
e0003910_1218199.jpg

  このままALASKA ツーリングは 行く。
e0003910_12182146.jpg

  次は 8月6日 診察。

約1年 過ぎようとしています。 8月6日 レントゲン  どうやら 12月24日診察して
チタンプレート を 抜こうと言うことになった。
e0003910_2211927.jpg

e0003910_2214991.jpg


半年も過ぎてるのに 痛いのです毎日。

2009 8 12 それから2年が過ぎました  ショッツク  一部接着してない部分が有るようだ。

e0003910_1216123.jpg

         今も 左肩には 金属がのこっています。2010・10・4
[PR]

by sizuo71 | 2007-08-23 20:40 | 骨折 損の・・ お話 | Comments(18)

トランスメディア提供アイコン01 よせば良いのに8月15日発 お達者クラブのツーリング

三河の夢屋ツーリングと言うのがある・・・・・・・・
相当高齢ライダーばかりだが 走りは結構気合入ってまして。ハードです。
夢屋号はメグロZ7。 50年前の 国宝級Z7 を思い切り飛ばす。

途中年賀状用の写真撮れって コーナーで待っていたら・・・コノポーズ
e0003910_191726.jpg

・・・・・大きくして見てやって!!

木曽福島から開田高原に向う  彼らはここをアドレナリン街道と言う。
地蔵峠の手前に しゃれた手打ちそば屋が出来た 千客万来 
e0003910_21562683.jpg

 なるほど 盛りそば1200円それなりの味だが ママさん綺麗 夢屋さん
 がフアンクラブ 設立か?  写真はママさんと違う。
e0003910_2275989.jpg


そばを食べたら デザート開田高原は旨い物街道に変身中 行列の出来る
開田高原 アイスクリーム。
e0003910_6324186.jpg

8月15日 お盆休みのピークとは言え・・・・・

開田村から高山方面にすこし 走った所でリーダーが突然 左折
ガタガタ道に 入り込んだ?? 今度は焼きたてパン屋さん ここで駐車する時
私右側にへたり込む。 右側にいたW-3にもたれたので W-3も草むらにゴロン

e0003910_6415947.jpg

うへっ! ここも行列だ!
e0003910_9262670.jpg

e0003910_6425164.jpg


パンと冷たいコーヒーで・・・・・・食べすぎだよ!!

さあ走れはしれ! で高根村に入る。塩沢温泉と言う「只温泉」があると言うので
行くことに ココまで参加17台 日帰り組は 温泉に入ってUターン。
e0003910_9341336.jpg

村営だから 管理人は? お盆でお休み
e0003910_9381581.jpg

いい湯だな~
e0003910_939349.jpg

ばばん~ばばんばんばん♪ (^0^)ここは 木曽谷 塩沢の湯 ♪
e0003910_9423322.jpg


お風呂がすんだら 日帰り組みはお帰りです。
e0003910_1071227.jpg

ううむ~今の時間に 愛知県に向うのは  渋滞は覚悟だな~~
e0003910_11244818.jpg

お気をつけてえ~~
e0003910_10103854.jpg


温泉おわって すずらん高原へ青い鉄橋を 渡ります
e0003910_11265664.jpg

橋を渡ってトンネル抜けて 途中で酒屋に寄って 持込の焼酎買って
総員7名に減りました。 鈴蘭高原はめのまえでしゅ・・・・・・
そこで 年賀状用の写真となったわけ! 対向車もないヘアーピンで・・・・
懸命に攻める オールドタイマー の写真  をご覧ください (;。;)”
e0003910_135597.jpg

 BMW R80ST 静じい  ↑  提案者Z7 500cc  ↓ その昔WGP
 ライダーに ランデイ・マモラ という YAMAHAのワークスがいたが・・
 ハングオンすると 外足がステップから 外れているのが テレビで見えた
 けど・・・・・これはなんと表現したらよろしいか? 確かにIN足に体重が
 掛ってる。だから正解としておこう。
e0003910_137131.jpg

 本気で走ってます 400cc 三途の川渡り経験者です。
e0003910_13112429.jpg

   余裕と言うか? CB1300cc は開けたら危険だす!
e0003910_1314581.jpg

ベテラン KAWASAKI W-3  と W-650です
e0003910_13361597.jpg

e0003910_14385975.jpg

SUZUKI のシングル 650 はのんびり 行きます
e0003910_14403926.jpg


鈴蘭高原 プチ ペンション村に 到着です
e0003910_14433484.jpg

e0003910_14514736.jpg

ワンちゃん もお出迎え 私はここに 泊まるの 3回目です。
e0003910_14532040.jpg


早く到着したので シヤワーを 浴びてお昼寝をしました。本日走行220km

6時からお風呂です 温泉では有りませんが岩風呂です。
e0003910_17492753.jpg

なぜ? いつもこうゆう風景になるのでしょう?
e0003910_17514398.jpg


お風呂から出ると すぐ 乾杯です  私は呑めないのでリンゴジュース。
e0003910_1822418.jpg

ペンションですから  デナーは 洋食か~
e0003910_1835125.jpg

ブレック ファーストは  もちろん パンです。
e0003910_19543062.jpg

e0003910_19551323.jpg


今回 そば アイスクリーム アンパン  ペンション代 返り道で 舞台峠名物
けいちゃん定食 の合計 11180円也 なんと安上がりな 1泊ツーリング。

写真は 当日を報じた 新聞 中央高速を走っていて ジエットのシールドを開ける
と 熱風が顔に当たって 熱い多治見を過ぎた 小牧東で高速から逃げ出した。
e0003910_2034414.jpg


74年ぶり 日本の一番熱い日 高速路上は 50℃に近い空気だったと思う。
[PR]

by sizuo71 | 2007-08-16 19:11 | オトキチ 仲間 | Comments(28)