「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 レンタル スクーターで沖縄ツーリング 07 2 13~18

JALでスペインに行ってから VISAカード作り その後の海外で カード使うから
いつの間にかマイレージが貯まった 沖縄往復OK・・・では中日のキャンプ見ながら
沖縄ツーリングに行こう。
初めて乗る JALの Jクラスシート コレで2時間は勿体無いなあ~~

e0003910_1810713.jpg

YAMAHAの125cc マジエステー4日で 13500円 安~
http://www.okinawa-rentabike.com/photos.html おすすめ!
e0003910_18104646.jpg

何時もの様に初日は雨 沖縄のアスファルトは 雨が降ると大変
さんご礁でも混じっているのか 白く光ってる 足をだすとスケートの様だ!
北谷に住んでる 友人宅まで そろり そろり 今日はドラは練習休み 友人の車で
海洋博水族館に運んでもらう 4輪でも後輪がすべっている。
4ストの125cc スクーターのレンタルは 正解だった。  2月14日
e0003910_18212524.jpg

 ききしに勝るマンタ と 甚平鮫のでかいこと!
e0003910_18263967.jpg

e0003910_18215884.jpg

夕食後 友人のJazz Band の練習を見学に。
e0003910_18312917.jpg
e0003910_18323279.jpg

フルバンドの演奏を奏者の席で聞くのは初めてだ !
そのボリュウむに圧倒される。 30年ぶりに私もドラムを・・・・・・
全然手が動きません・・・降参(:。:)^?
e0003910_18374864.jpg


翌日は絶好の野球日和 友人も付き合うと言うので車で北谷と読谷を見る
ドラキャンプの 詳細は 後日UP するてー事で少しだけのせます。

北谷の落合監督と  読谷のテスト
e0003910_10125364.jpg

e0003910_18461137.jpg

 黒いTシャツ 丸刈りが オリックス自由契約の ノリ 戦力にきっと成る!
e0003910_18464593.jpg

意外と軽い守備 落合監督の三塁現役時よりスローイングは力強い!
e0003910_21313796.jpg

  若い戦士達
e0003910_10142352.jpg

e0003910_10331419.jpg


16日 読谷に行く前に R58を 左折して残波岬に行くことにした
朝の R58春まっさかり 快適にはしれます。 沖縄のサクラ?紅いなあ~
e0003910_1242067.jpg

残波岬の 灯台 沖縄では一番背が高い¥150で登る しんどかったあ~
e0003910_12441673.jpg

e0003910_1249599.jpg

e0003910_12505347.jpg

  台風の時は 灯台に近寄れないそうだ。 写真クリックで大きくなります。
e0003910_12553250.jpg

  残波ビーチ
e0003910_12574557.jpg


ナント読むのだろう 真栄田岬と言う所まで行った。 海の色はカプリ島だ!
e0003910_13163759.jpg

e0003910_13304863.jpg

e0003910_13313518.jpg

こんな細道を随分入り込んだら 階段で行き止まりだったスクーターは引き返す
e0003910_13341653.jpg

 途中で撮った花 なんだっけ?
e0003910_16274653.jpg

午前中でツーリングはお仕舞い 読谷に練習を見に戻る。 あッお兄ちゃん(仁村)
e0003910_16312057.jpg

 あれ堂上くんだ が?兄貴のほうだな?
e0003910_16322823.jpg


17日 今日も朝から 午前中は伊計島に向ってツーリング。


嘉手納基地 を横目にみて 勝連城はあるが・・・・・
e0003910_2121880.jpg
e0003910_21215186.jpg

勝連城俯瞰です 世界遺産となっている
e0003910_21235931.jpg

e0003910_21263636.jpg
e0003910_21271814.jpg

ここはまだ 海中道路の手前 伊計島まではまだ遠い
e0003910_21313691.jpg

e0003910_21342494.jpg

パステルカラーの海   海中道路ってもトンネルではなく浅瀬を埋め立てて
道を作った。横目で浜比嘉島への橋を見ながら進む
e0003910_21352193.jpg

 ホッホ  メンソレーレ沖縄。
e0003910_21355642.jpg

伊計島です 少し空模様がきになってきました。
e0003910_2310568.jpg

  これは全部 石の上にカメラをおいて セルフです。
e0003910_23115295.jpg

e0003910_23121967.jpg

 島をぐるり 未舗装もありました が島を一周しましたが 何も無かった。
 同じ橋を2つ渡って 比嘉島に立派な橋を渡ってゆきます。腹が減ったので
 ソーメンチャンプルって言うものを食べました。 味? 微妙!
e0003910_10572838.jpg

ソーメンチャンプを作ってくれたおばちゃんが裏山に登ると 島の周りがよく見える
と教えてくれたので。登っていった最後はクサリに掴まって岩の階段のぼり。
e0003910_113482.jpg

   後ろを見ると  ↓
e0003910_1142843.jpg

e0003910_1152865.jpg

 ここからの景色は マアマア  でした。

e0003910_1164289.jpg

e0003910_11101897.jpg

 お昼過ぎまで観光してしまった。 さて北谷 読谷へ
e0003910_11132763.jpg


 来年も沖縄行くぞ~~~
e0003910_15432974.jpg

オリンピック代表スカウト団  ↑ 
e0003910_15441142.jpg

 話題の3人他チームなら クリンナップ・・・・ちょいと前の・・・巨人・・考えすぎ? ↑
e0003910_15452489.jpg


e0003910_15461044.jpg

この日シート打撃で井上は打率10割だった。 デニー・・「一樹がんべんしろよ~」 ↑
e0003910_10384247.jpg


e0003910_10392719.jpg

e0003910_10415710.jpg

  うへ~外れ~~
[PR]

by sizuo71 | 2007-02-19 18:10 | 2007 沖縄 | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 2002 SSDT &マン島の旅  (記2007 2月)

伴ちゃんがポルトのデナシオンに選ばれたのは 2002年 SSDT 完走にはじまった。
ここは スコットランド北部 フォートウイリアムの近くです 残雪の山頂 5/1
e0003910_19241168.jpg

  ここらは 6Days TRIALの 舞台になるのです。 5月なのに寒い
e0003910_1924368.jpg

  移動コースを勢い込んですっ飛んでいくと突然 前方宙返りです。
e0003910_19252241.jpg

この湿地の帯がムーアと言って 飛び込んだら大変なんです。
e0003910_8565866.jpg

e0003910_22224282.jpg


上の ホームページ菌先生とリンクしてますPre 65 がご覧になれます。
e0003910_9434284.jpg

有名なパイプらいんです 上に行くほど傾斜が急になります 5月残雪
e0003910_9463184.jpg


e0003910_20574375.jpg

2002 5 月  フオートウイリアム はまだ 春は少しさきです。

明日は SSDT の始まりだ 初挑戦の記念しゃしん。 物語の主人公 伴ちゃん

e0003910_2325435.jpg

e0003910_21561173.jpg

 ベテラン 自然山通信の スギタニさん
e0003910_21574930.jpg

       ラガンロックでの苦戦 須之内さんも必死の応援!
e0003910_23223837.jpg

e0003910_2324321.jpg


このあとは カテゴリ 「2002 ポルト・スイス」 に飛んでください。

そして 次のページ 次のページと進んで SSDTに辿り着いて~~~




////////////
[PR]

by sizuo71 | 2007-02-10 19:15 | 02 SSDT マン島 | Comments(8)