トランスメディア提供アイコン01 <   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 時は流れて クラブマンレースを 47年振りに 見る。

週末には MCFAJ のクラブマンレースに出場と聞いた神宮司さんに電話した 来るのだったらパドックパスと入場券送ってあげるよ!とんでも御座いません頂に参上いたしまする。
トヨタ市までBMWを走らせた。 お知り合いになったのは~ 
1960年代 古いオトキチ仲間です。
若い頃は トンガッテましたもめごとあったらなんでも相談に乗るよっ! って !
強面の兄いだった。あれから40年今は丸い好いおじさん神宮寺教 教祖である。

お店に入って。オヤ? アルズOnly の工場に75/5 1972年型 が今出来たばかりの様にドーンと座ってる なんでかなあ~~聞いてみると修理やっているうちに 次から次から気の済む迄 トコトンやってしまったあ~部品代ユーロで後払いだから 頭痛いよ! 職人やなあ~
e0003910_1621559.jpg

あれまあ ボクサーショップの 看板が ナンバーになってる
e0003910_164322.jpg

   日曜日はこんな 柔和な お顔にはお目にかかれませんよ
e0003910_1654361.jpg

   クラブマンレースを見るのは 1959年の浅間以来 47年振りですお楽しみに
e0003910_21262630.jpg

オリジナルサイズで見てね!! MCFAJ 懐かしい青春のクラブマンレース
 ?何か次元が 違うみたい・・・・当たり前だ あれから約50年・・・

おお~実物初見参 ニーラーサイドカア~~
e0003910_22175169.jpg

 古代の ハーレー達もレースに参加   2006 9 3
e0003910_2222276.jpg

こちら Moto Guzzi の 神宮司氏 速かった。
e0003910_22241332.jpg

 こちらも九州男児 神宮司BMW 今日は息子さんがヘルパー
e0003910_22262837.jpg

 はあ~い トラの神様 あと少しで 72才の誕生日 Mr,ASABA
e0003910_22285134.jpg

これぞ浅場 スペッシャル 油の沁み込んだ木製 すたんど。
e0003910_1583037.jpg

 スタートラインに並んだ ご老公 やや!緊張する! 不死身なのに。
e0003910_15145031.jpg

かたや 神宮司 BMW R69s もいざ出陣
e0003910_15235516.jpg

 わ~混合だからR69s  CB72? BSA 銀の星 目の保養ですなあ~
e0003910_17222459.jpg

 ピットに目をやれば 壮観でございますね~~
e0003910_17233441.jpg

 なんとも・・・これも出るの? すご~~~
e0003910_1735276.jpg

 マシンの方が 如何見ても 年上ですが ライダーも昭和の中頃?
e0003910_1739239.jpg

ヤングにも 人気のパドック Triumph 750 グループ
e0003910_17452740.jpg

  歴戦のMANX も
e0003910_17464039.jpg

サイドカーはやはりファミリーで!
e0003910_182323.jpg

  オフロード派 3台です  アリエル  ビクター ブルタコ
e0003910_1841560.jpg

e0003910_1845051.jpg

e0003910_1851676.jpg

  速かった イタリア代表 Moto Guzzi
e0003910_1865055.jpg

グリンモンスター こんなの見ると70年後半の全日本 Abe  Kiyo を思い出す
e0003910_2131827.jpg


ああレースの写真ですね速い人の写真は難しいです ヘアピンの写真
e0003910_23241447.jpg

 しろいジャージは 浅場ボンネビル ↑ 下 ↓ 神宮司さんホームストレート
e0003910_23275124.jpg
 
 ホームストレート  御老公  ASABA
e0003910_1202815.jpg

同じグループでも 速い集団
e0003910_1221880.jpg

  レースはいいなあ~~
e0003910_1234393.jpg

e0003910_2361465.jpg

e0003910_1252893.jpg

e0003910_1255683.jpg

e0003910_2310964.jpg

  あ! BSだっ! 125かな? 50かな? 
e0003910_1265539.jpg

 トライトン と コマンド
e0003910_23123661.jpg

e0003910_23132140.jpg

 綺麗な ゴールドスター
e0003910_23143735.jpg

あっという間の 6時間でした ブログには現代のスーパーバイクは載ってませんが,チャンと走っていたのですが・・・速いので写真が取れなかった 気がついたらお昼寝の時間でした。
e0003910_2319435.jpg

 280kmh走ってきて6時間写真とって日帰りしたのは相棒のR80STでした。
e0003910_23244897.jpg

今日火曜日 身体中筋肉ばらばら 痛い~~2006 9 5(火) しかし第1回MCFAJ クラブマンレース と較べると なんとなく緊迫感が伝わら無かったのは 歳のせいかな~
e0003910_19535863.jpg


e0003910_7465742.jpg

あっそお~~~おつかれ~~~
[PR]

by sizuo71 | 2006-08-31 16:07 | オトキチ 仲間 | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 昔高嶺の花と見とれてた美女100RS赤鼻に声賭けて見た!

1977年の初代 R100RSは 私のなまくらな運転技術では思うように走れなかった。半年乗って降参した。 その次の年 西ドイツにツーリングにゆく ツアーがあった。私は持っていたR90sを売ってそのツアーに参加のつもりだった。金が出来た時は定員からはみ出していた。
その頃のBMW輸入元バルコムは出発前に向こうで乗るRSの予約を取った。
①パールホワイト  ②ブルー&シルバー どちらかを予約した。ツアー終了後コンテナーで日本に運んで来る段取りになっていた。

ドイツに行って渡された①のパールホワイトの100RSはレーンシュポルトカラーの限定 赤鼻だったそうだ!! これはツアーに27年前に参加できた人から聞いた話である。

くやしかったなあ~ そうかあ~~アレだったのかあ~~ と赤鼻を眺めたのは次の年アムスの運河通りに停めてあった "赤鼻" なぜか?かざり窓の女が色あせて見えた。
e0003910_851694.jpg


先月イタリア行きの数日まえにオークションで見つけたのです買えそうな価格の赤鼻を
下見に行きたかったがイタリアに行ってしまった。  帰ると早々に
Yahoo オクを開いた・・有った。  時差ぼけのまま下見にそして直接交渉こちらからの条件を100%呑んで呉れたので希望価格で落札, 27年の想いを遂げた。


     私の 歴代100RS    初代1976,並行新車
e0003910_214719.jpg

    2代目1992モノショツク
e0003910_2049273.jpg

             3代目1988限定車  白い本物クラウザーパニア
e0003910_20502113.jpg

             1984 US クラシック(池田号)撮影2006 3月
e0003910_2052715.jpg


やっとお化粧いたしました。まだこれから アクセル・・クラッチ ワイヤー
  OILストレーナなど発注いたしました。 どうせ夏は乗れません。
e0003910_22173081.jpg

はて?白いパニヤは88と一緒にK&HのAOさんに嫁いだ この78にはクラウザーか?
今時白いクラウザーなんぞ有る筈も無し,なら純正のツインショツク用パニアか?秋まで迷おう!
e0003910_22194669.jpg

  1978年  M ライン レーンシュポルツ R100RS
e0003910_834930.jpg

なまった腕力に100RSは重い車庫のなかサイドが外れ危うく下敷きに
 それで ビーマーから US製のこんなサイドスタンド購入しました。
e0003910_2248227.jpg


「2008 5月 高知市から この赤鼻の 履歴情報の電話がありました。
やはり ウワサ通り 四国の方が 前オーナーでした 1978 高知の上田さん

次 のオーナーが やはり 高知の依光さん・・・・いずれも私より年上の方でした。
お話を 伺いに 高知への旅がしたくなりました。(^0^)♪ 」

この情報は  高知の小川様からのものでした。



e0003910_6580100.jpg


KandH の”やさん からいいもの貰った。友達に赤鼻に画像処理してもらったバンザイ
e0003910_2146551.jpg

3回目の 試運転 相変わらず スタート時 3速ぐらいまでカウルがエンジン振動で共鳴ウルサイ。 伏せ姿勢でエンジンの音を聞くとやけにキャブレターの吸気音がきこえる。高速ばかり
120km/h 以下で流しているのに 燃費がやけに悪い?いちど腰上整備が必要か?
月ヶ瀬の 隠れた名医の所に入院だな
e0003910_23113661.jpg

    2006 9  14




[PR]

by sizuo71 | 2006-08-19 15:15 | 愛車     | Comments(27)