トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:2013年  の旅( 12 )

トランスメディア提供アイコン01 2014年の 旅 ゴールは見えてきたようだ・・・・

e0003910_10361458.jpg

今年から ついに 満80才 22才から 58年事故怪我なしで よくココまで来たもんだ
e0003910_10365296.jpg


e0003910_10373859.jpg


e0003910_1040890.jpg

息子に追いつきそうだなあ~~ここは どこだろう?
e0003910_1110454.jpg

今年も終わりだな・・・大阪のフラット・ツイン・クラブ から 来年の カレンダーと クラブ・ニュースを送って貰った NEWS の裏表紙に 橋本 晃さんの 絵がいつも乗って居る 私はこれが 大好きだ!!
e0003910_20505936.jpg

e0003910_2051277.jpg


アキラさんの  添え書きが面白い・・・

ワトソニアンのモナコ&モンツアー
イギリスのおじさんと日本のおじさん。  ロケーションはリパプール と 三田市の郊外
二人共 この「そらまめ」のようなカタチが おすきなんでしょうね。 ボクも、ですが・・・・とある!

e0003910_1695511.jpg

向って右端が 橋本 晃さん  3人は大学同期生 「アラスカにて」2004/7

2013 12 28 愛知県茶臼山で TRCN・エクセル・名古屋TRIALクラブ 合同 忘年会 

e0003910_22261477.jpg


e0003910_2227386.jpg


e0003910_22291628.jpg

まさか 40年すぎて Jazz を 二人で余興するとは 思っていなかった
e0003910_22305100.jpg


e0003910_22304197.jpg


e0003910_19112252.jpg

40年前は皆若くて 早戸川 ・ 生駒 を目指していました。
[PR]

by sizuo71 | 2013-12-18 10:37 | 2013年  の旅 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 アクシデント後2ヶ月と10日 仲間と旅に

BORN  TO  RUN 走るため生まれてきたから・・・死ぬまで走っていたい

e0003910_21215063.jpg


マシン選びだが、昨年も12月,行き返り雪だったから。
赤鼻が 一番いいのだけど・・・腕力低下した現状では R75/6 でさえ持ち堪えられそうにない。
ここは自重して PCX150cc かなあ~~? 行き先は南伊勢 志摩 磯部。

ヤッパリまだ スクータしか乗れません・・・・・今日はコレで我慢
e0003910_1811135.jpg

珍しく 上天気 つかのまのポカポカ陽気!
e0003910_181407.jpg

e0003910_1815731.jpg

さっそく 伊勢料金所 で ETC トラブル
e0003910_10183649.jpg


お昼は 鳥羽で てこね寿司と伊勢うどん定食・・・・
e0003910_2215985.jpg

e0003910_22153086.jpg

ここから 私の左腕が悲鳴をあげはじめパールロードは 中止 班長&Goくん と別れ 北さんと旧道を磯部に向う,  磯部の手前で迎えに来てくれた Triumph仲間だった 北岡さんに合った

e0003910_22302562.jpg

彼は元春日井市のシュートBoxing のジムに通っていた キックボクサーでTriumph 繋がりのナイスガイ
e0003910_22311961.jpg


e0003910_22314395.jpg

途中で コーヒータイム しても さざなみ荘には 1番乗り
e0003910_1019367.jpg

3分遅れで パールロードを周遊した 班長たちが到着
e0003910_12403447.jpg

また逢うひまで・・・って前に会ったのは 浅場さんの葬式だったなあ~~
e0003910_12422940.jpg

e0003910_12431268.jpg

e0003910_20535350.jpg

e0003910_12434095.jpg

                     朝焼け
e0003910_1618076.jpg


e0003910_20545157.jpg


e0003910_20594375.jpg


e0003910_210968.jpg

e0003910_19504487.jpg

e0003910_195174.jpg

私は リハビリ中の身 ここから引き返す  3人は 熊野川から川湯温泉で 1泊 十津川 五条 針 を経て翌日帰った。 私は鳥羽の親戚で ふたたび伊勢うどんを食べ 14時に帰途に付いたが,
左腕間接痛と 伊勢道の強風の 悩まされ 家まで 200キロソコソコなのに 5~6回 小休止
ほうほうの程で16時30分帰着 参ったまいった 往復430km 1泊 PCX150の燃費 48.5km/L

カテゴリー 「GATTI」 チャンピオン 追加  http://sizuo71.exblog.jp/13541132/
[PR]

by sizuo71 | 2013-12-03 21:21 | 2013年  の旅 | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 2ヶ月振りの ツーリング せせらぎ街道往復

9月に転んで 肩負傷以後回復に,普通の人の3倍かかりそう・・・最近 手がハンドルに届く様になった。
只 右の握力は 左の10分の1・・・・・それでも  PCX150ならスクーターだから乗れない事わ 無い!しかし転んだのは,こいつなんだけど!
郡上の Caffe アグスター なら往復 210km これぐらいなら走れるだろう?・・・・・・

e0003910_1957412.jpg

  明宝道の駅このあたりが 紅葉はじまり?
e0003910_20551070.jpg


2ヶ月乗らないと 全身の間接が硬くなるのですね~ アクセル回す手首がもう美濃太田で悲鳴を・・・
それでも2回 PAで芝生にひっくり返って 休憩したが 12時半には 待っていてくれた小酒井さんに会えた
サンダーバードは お客さんの Triumph
e0003910_2043883.jpg


e0003910_20574128.jpg

ここに来ると 昔話に花が咲いて 時間がたつのを忘れてしまう。
e0003910_20581077.jpg

今日は TL250 と CB92  HONDAのレーサー & YAMAHA DT-1 と RD(RZ)250が

e0003910_2059999.jpg

 紅葉はCaffe のまわり の もみじが最高に艶やかだった。
e0003910_20593336.jpg


話し込んでしまったので・・・せせらぎ街道は又今度, 寒くならないうちに帰路につく

往復 217キロ  燃費50km/L 2013 11 16(土)
帰りは少し馴れたせいか? ノーストップで 帰宅。


2013  11  17 (日)

恒例の中部モーターサイクルフオーラム が瀬戸市陶磁器会館駐車場で開催を聞きつけた!
我が家から 18km お天気もいい  痛む両肩に 鞭打って  会場へ

e0003910_2195337.jpg

なんだ? これは? オーナー曰く 1948年ハーレー米駐留軍の置き土産だそうだ・・・・
エンジン125cc  どう見ても ドイツのDKW・・・・・
でもいたるところに ハーレーネーム  進駐軍とは付き合い深かった 私もこいつは驚き!
e0003910_21151761.jpg

機関がDKWだから のちに出た YA-1 赤トンボ もそっくり だわねええ~でも H・D 1960頃には
このままのスタイルで・・・170cc 米国だから子供用でしょうね。 ケニー・ロバーツやウエイン・レイニイあたりがコレで フラットダートで レースの腕上げて 世界GPに進んだのかも・・・
e0003910_2125497.jpg

e0003910_2126572.jpg


1949年 昭和24年 プジョー「フランス」2st. 有るもんですね, 私が中学三年生です。
e0003910_7343883.jpg

フランスって あまりモーターサイクル 作らないけど 1960頃まではモト・ベカーヌが175cc ラチュエール水平対向エンジン 500 600cc もあった。 
e0003910_735452.jpg

Moto Guzzi 友人の宝物もうこれ以上浮気しないと誓ったファルコーネ・ヌウーボー500
e0003910_10445925.jpg

BMWなんだけど 軍用らしい ですが?
e0003910_10452093.jpg

e0003910_10455156.jpg

YAMAHA R-3 スクランブラー 1969年 350cc  36ps
e0003910_1191271.jpg

YAMAHA RX 350 36ps  1970年  BMWを所有していても 欲しかった1台
e0003910_1110289.jpg

      あら? 四十雀TRIAL の お仲間?
e0003910_11102428.jpg

  TY-50  年式?
e0003910_11122739.jpg


CABTON 600  1956年頃?
e0003910_11133791.jpg

HODAKA  レーサー
e0003910_11135879.jpg

トヨモーター  と BSA 650 ゴールデンフラッシュ・・・これにツインキャブ ハイコンヘット装着すれば スパーロケット650となる。  1958年頃か?
e0003910_21184946.jpg


  謎の125cc 2st  サスの型からすれば 1956年頃  製造元 名古屋市
e0003910_2119921.jpg

e0003910_2119277.jpg



正解は KUME KKK だそうである!
[PR]

by sizuo71 | 2013-11-16 20:05 | 2013年  の旅 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 雨 雨 降降 三連荘

7月から3回目の ツーリング今度こそ 晴れ男「ワルツ氏」 同行と安心してたら。
前日の予報が・・・・雲行き怪しくなってきた。
それでも AM730 中央高速 恵那の屏風岩PA で合流・・・中津川に近づくにしたがい路面が濡れてきた

中津川ICでR19に 下りる・・・
e0003910_1925364.jpg

南木曽の 桃介橋 下はぐちゃぐちゃ だが 少し日差しも・・・ 今日はPCXで 木曽の御岳山日帰り
e0003910_19271258.jpg

木曽川は 濁っている 上松から旧19号線 木曽川をループ橋で渡って 対岸を大滝村に向う
木曽の桟け橋 あたりから ザア~  ポツリ ポツリなんて雨は 最近は ありません
突然 通行止め →にしたがって濃霧の中 登って行ったら御岳カントリークラブの玄関に着いちゃった?
e0003910_19334551.jpg

ホイで持ってまたUターン 迂回路を探して国設スキー場を めざしてPCX150は それなりの馬力で走る
私リンアウト おかあちゃん リーンウイズで・・・へーえー50年こうやってタンデムしてきた?
e0003910_2058024.jpg

e0003910_2125912.jpg

晴れ男 の筈のワルツ氏 67才
e0003910_20583817.jpg

雲の中から 地上と交信中の おカアチャン 72才 モンスターエナジー
e0003910_2059016.jpg

ここが終点ではありません まだ上に, よじ登ります。
e0003910_6381038.jpg
e0003910_6384340.jpg
e0003910_639865.jpg

ここまで上がったのはセロー225が発売された年でした・・以来 SR500 Triumph1965TR-6
1966ボンネ,BMW 80ST,1200GS,NEWボンネ900,最近は土が雨で洗い流され石がゴロゴロ    降りるのが非常に緊張 コワイです・・・・登ったら 降りなければ帰れない。
e0003910_6472260.jpg

  BMW  R80STで登った時の写真です
e0003910_20281045.jpg

e0003910_648766.jpg

御岳駐車場のベンチで コンビにおにぎりを食べたのが Jast PM12時でした。 降りで少し
視界がひらけ景色が見えた
e0003910_1442219.jpg

e0003910_1444745.jpg

 この滝 始めて止って 写真撮った  けど名前・・・・?
e0003910_1452733.jpg

e0003910_145533.jpg

e0003910_146361.jpg

御岳湖の横から猛烈 ゲリラ雨に・・・マタマタ遭遇 R19に木曽の桟で合流するまで雨は降り続いた。
おかげでCanon IXY2000is は液晶がコワレました フアインダーからは写せますが・・・
恵那あたりから 真夏の太陽に照らされても 少しも暑くなく・・・??
e0003910_1473551.jpg

e0003910_1481215.jpg

帰着PM4時。 合羽を脱いだら 涼しい訳だ下着まで雨がシッカリ染み通ってた(>。<)/
往復335km ガソリン6.74立 燃費49.6km/L 上松コスモ169円 春日井出光153円凄い価格差


2005年 大阪コマンドof モターサイクルの友 中尾さんにこのブログを立ち上げて頂いて
2013年7月5日(月) で カウンターが 35万回を通過しました。    感謝!
[PR]

by sizuo71 | 2013-08-05 19:36 | 2013年  の旅 | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 2003年7月18日,誕生日・・・それから10年 79歳

7月18日 誕生日はバイクに乗って居たい,ことしは満79才だ,もう海外を走る元気は無いけど!
誕生日は        絶対走ってやる! なんちゃって大丈夫? 雨男
e0003910_7244344.jpg


2003年7月18日 この日は私の69回目の誕生日なのに。
何とも陰気な一日をミュンヘンの病院の待合室で69才を迎える事になっていた
怪我は私ではない, 杉山さんなのだ!
 
この日は暑かった アウトバーンも半渋滞模様 速度制限が120kmに成っていた
ラジーブの野郎『インド人』 この日も朝一から 道間違いやりよった。JCで降りてやりなおし。 

有名なホッケンハイムコースを横目に・・・アウトバーンで追い抜き
先頭ラジーブ, 抜いたらサッサと行ってしまえ~(*。*)"イライラ・・しながら付いて行く
奴が前に行った~  おしゃあ~追越しーラインに私が寄ったトタン, ドッカーン
左足を思い切り蹴っ飛ばされた痛あ~~  右に650GSは 跳んだ。

後続の仲間曰く あ~死ぬう~と思ったとか, 死んでしまえば良かった

「オトキチ伊藤静男 ドイツアウトバーンで死す享年68才 ホッケンハイムに眠る。」カッコイイ!
呆けない前に 68ぐらいで 逝きたいと考えてたから・・・・
BMWでもF650GSだったから
フットステップとブーツの踵だけが ベンツのリアフエンダに当たったから少し斜めに跳んだだけで
立て直せた。  フラットツインなら グットバイだ!
e0003910_22283232.jpg
 
 
サービスエリアにて, 私  「 逮捕の画 」
パスポート,国際免許, 取り上げられ青くなった私。 ドイツ語?たぶん英語だった
神妙にポリスの話を聞く私・・・・但し ポリスは笑いながら Is today your birthday?
Congratulations. Go by safe driving.・・・Yas” Thank you very much

このあと杉山さんが駐車場でタチゴケで 脹脛を強打内出血 それで私が徹夜看病・・・・・・

18日は満タンで400km走るから 御岳山から高山・・鷲ヶ岳周遊かな? 60おじさん・上山さん・班長さん・アゴスリーニさん 励ましコメントありがとさん。
e0003910_8434310.jpg


当日一人で走る気で居たら。 おカアチャンも起きて来た・・・AM600 スタート 空は灰色中津川で
馬篭に寄って行こうて事になり・・・・右折 すぐ落合川の濁流に悪い予感 !!
e0003910_1331319.jpg

もう馬篭の里では ポツリポツリ!  でもタンデム 1速で急勾配の石畳の宿場街を上まで登ります
e0003910_13353150.jpg

宿場街の裏道を下ります 天気が良いと恵那山が綺麗ですが・・・雨です1200GSに乗ると雨降ります
e0003910_13355561.jpg

e0003910_13362940.jpg

下まで駆け下り 雨宿り(>。<);  も~~嫌やっ! もう帰ろうか?
e0003910_13372427.jpg

e0003910_13374375.jpg

雨男 やけくそで 笑ってます。  79歳の誕生日も,何時もと同じ・・・・だね
e0003910_1338258.jpg

e0003910_13494987.jpg

こんな状態で 御岳山 開田 高山は気乗りせず・・・帰ることに・・・・
R19号まで下りたら 雨は止んだ 落合の交差点でしばし 迷ったがこの前も北海道に行くって出かけて日光に行って,帰ったばかり・・・

考えを変えて木曽に向うが又雨・・「田立の滝」の案内板見てどんな所だろ? よし今日はここでお茶を濁そう
しかし その滝は1200GS なんかで行く場所ではなかった。 
e0003910_141566.jpg

e0003910_1422185.jpg

e0003910_14531711.jpg

  おや? 田立の滝ではないのね・・・・
e0003910_1415554.jpg

こうして 写真撮ると 1200GS って大きいなあ~~重いわけだ(笑)
e0003910_14163080.jpg

  また散々 葛篭折れをのぼり 標識間違え おっかなビックリUターンして やっと辿りついたら・・・
e0003910_14324737.jpg

  え? 歩いて ゴ 50分 心臓止るよ。
e0003910_14334544.jpg
e0003910_14341648.jpg

モウダメ 今度こそかえろ~~
e0003910_14373192.jpg


中津川IC から 高速で帰り着いた春日井は 真夏の太陽ああ! 
誕生日だから 少し奮発して カツ雅 で味噌カツ定食
e0003910_14472336.jpg

e0003910_14475330.jpg

    お誕生日のサービスで 抹茶氷いただき~~
e0003910_14491581.jpg


  こうして意気込んだ 79歳の誕生日ツーリングはたった200km 走っておわり(笑)すみません

夕方 苫小牧の50年前のG/F からメロンが届いた, 11日に苫小牧で会う筈だったのにUターンして帰っ 来てしまったので おカアチャンが行きたかった富良野の Furano ret ありがとうミッチー
e0003910_7425940.jpg

e0003910_7433029.jpg

朝からメロン のブレックファースト うめえ~~~
e0003910_745347.jpg

俺にも よこせ~~~チビ
e0003910_7462516.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2013-07-14 22:37 | 2013年  の旅 | Comments(16)

トランスメディア提供アイコン01 79才・多分最後のタンデム北海道・東北・・挫折の巻き。

2013 5月11日朝からまる一日 雨の中を名神ー京都ー丹後と・・・340km 走りました
e0003910_20173626.jpg

あれ~なんだこれは? フロントフエンダーとオカメ真っ白     
e0003910_20195215.jpg

e0003910_20205511.jpg

翌日帰り道 丹後から敦賀経由家まで 360km帰ったがその後・・まったく異常はなし?

BMWメインデーラーNAGOYA DATZ
に相談に行ったが   預かり期間が5~6日 は必要とか!
それでは7月6日から計画している北海道ツーリング に間に合いません・・・・
取り付け部増し締め&ブレーキフイルド量点検してもらったが これで 家内と二人で北海道・東北に 出かけていいものでしょうか・・・・?
e0003910_20402293.jpg


後ろタイヤの ドロ避けも 自分で取り付けしました。    7月2日
e0003910_1425145.jpg

出発の6日は中部圏~会津若松は曇空の予報 7月3日 今日明日は雨だ, どうぞ降ってくれ!

写真は2011・10, 04の1200GSで北海道往復。  青森ー春日井12時間で走ったのはこのGS
e0003910_19323747.jpg

The photograph ran by 2011.10 and 1200GS of 04. It ran in these the Aomori-Kasugai 12 hours that are GS.

Start ready !   準備完了!  2013 7 5
e0003910_15213073.jpg


7月6日
朝5時Start 曇り空 休憩は 駒ケ岳・安曇野・姥捨・とルーチン通り1時間ごとに休憩
e0003910_15363922.jpg

此処は妙高高原 泣き出しそうな空模様だった. このあと寒くなりそう,中にダウンジャケット 外は雨合羽
e0003910_15382451.jpg

上越から北陸道は降っては居たが, 新潟から磐越道に入ったトタン天気予報どうり土砂降り
猛烈横風ビュー雨は下から舞い上がるので風呂でシャワーかぶってる見たい。 阿賀野川PAに逃げ込んだ 
With a violent side wind It is dangerous and cannot run. (>。<)
Terrible rain and wind Please help me.
昼食で1時間雨宿りするも 雨やまず。
e0003910_1545990.jpg


会津若松に近くなっで雨があがった まず飯盛山NHKの大河ドラマ人気で混雑,バイク止めて山に上がろうとしたが・・・長く急な石段(泣)  諦めて鶴ヶ城へ 駐車場に入ろうとしたら・・・止められた?
どうして? と押し問答・・・1200GSはグラッときた!!! ゴロン 嗚呼やってもたあ~~
結局は助けてくださった地元の方の案内で自転車置き場へ 会津人は親切デス。
e0003910_12235662.jpg

苔むした 内堀 TVには出てこねえ~
e0003910_12243262.jpg

e0003910_1422682.jpg
 

e0003910_14222425.jpg

武者返しの石垣
e0003910_14231771.jpg

e0003910_1424421.jpg

1時間 歩いたら、もう足が痛くなって 東横インにチエック・イン     走行562km


7月7日 わあ~  雨だ~~(>。<) 今日は磐梯山 五色沼 福島だけの予定だがだが・・・・・
      パソコンで 週間天気予報を見る。 
e0003910_14384246.jpg

あれえ~~? 出発前の 予報と正反対・・・・どうしてこうなるの??
e0003910_14405195.jpg

秋田の平塚さんに電話してみる・・・・・「小雨だが 明日からも雨予報だよ」  (泣)

雨の中レインコートで出発 磐梯山SA  山は見えません
e0003910_213329100.jpg

e0003910_21335867.jpg


磐越道 郡山JCでハンドルを右に切った・・・つまりタンデムで毎日雨の中を東北・北海道走って楽しいだろうか・・ジエットヘルメットに下から舞い込む雨に弱気になった。
「おカアチャンが日光に行きたい」
那須高原SAから栃木の藤沼さんに電話・・・
「お天気良いよ」・・・で宇都宮で右折日光へ向った

e0003910_11463294.jpg

東照宮が見たいと言うので1時間ここで私は 草の上でお休み・・
e0003910_11483883.jpg

e0003910_11484617.jpg

あ!  帰って来た、
e0003910_1150247.jpg

そのあとは いろは坂を登って 華厳の滝 
e0003910_12562421.jpg

龍頭の滝 & 華厳みたらし。
e0003910_15522362.jpg

e0003910_12583687.jpg

ここも私は 寸暇を惜しんで休息?
e0003910_12592350.jpg

このあと 戦場ヶ原 湯元 金精峠 までは晴れたが・・・丸沼あたりから 狂気な雨の襲撃に片品村まで散々
シールドの内側に飛沫,メガネは曇る山道は逃げ込む場所もない。沼田までは危なかった。
沼田市内に「旅籠屋モーテル」を見つけ 15時に飛び込んだ。      289km/day。
e0003910_18295575.jpg

新しいゴアのレインコートも通過した雨は 下着総換え・・夕食はお向えのファミマのオニギリとサラダ食べてバタンキュウ~~

7月8日(月曜日)

西に向って走れば猛暑が待っている 明るくなったら直ぐ出発だ・・・
沼田ICに5時10分入った・・・・間違えて新潟レーンに突入・・・・月の野ICで Uターン(笑)関越高崎JCで長野道へ・・・右折しなければ・・・・・また真っ直ぐ(泣)  ボケ進行してますね~~妙義山の麓,横川SAで最後の給油。
e0003910_18461834.jpg

e0003910_1846528.jpg

ツーリングの帰りはいつもココ 姥捨PA まだあさ8時半だが暑くて食欲なし。パニアを大きくしてお土産を買い込む・・・
e0003910_18473578.jpg

e0003910_1847545.jpg


帰宅 AM11時・・・腑抜けなツーリングの終わり。その後東北は雨マークの連続。  445km/day
1296km/3days 。  給油 57.58L   燃費22.5km/L
[PR]

by sizuo71 | 2013-07-03 11:33 | 2013年  の旅 | Comments(14)

トランスメディア提供アイコン01 BMWR75/6 の里帰りツーリング

1994年 停年の年嘱託を振り切って。 念願のイーハトープトライアル に参戦したそれから 19年
今年は誕生日が来ると 私は79  藤沼さんは80  平塚さん78
この写真は 1997年 無謀にも クラシックに挑戦して 譜代浜で 藤秀さんに撮って貰ったものです。
当然 復路でコースミス・・・いちじは 捜索願いをだそうか? と実行団をなやませ・・・翌年からヒームカが誕生した 記念写真です。 左端 75/6 オーナー故平塚さん写真1997。
e0003910_20214342.jpg

2005年までは 三人とも元気で イーハトープや マスターズTRIALに出ていたのですが。
このころから 平塚さんが 体調を崩し 大腸を切り取ってしまい トリオのTRIALは 一旦終わってしまった
しかし 平塚さんが回復して 2009 3人共 BMWで 七時雨に集合 安比に泊まって ネリ・ブトリの
Start を見送り 男鹿半島・・・蔵王温泉を ツーリングした写真です
e0003910_20561185.jpg
 
平塚さんは その後 癌が足の骨に転移して バイクには もう乗れなくなった 昨年彼の40年愛乗して来た75/6 を私が引き継ぐことになって 昨年 2012年7月 私は飛行機で秋田まで BMWをもらいに行った
コレは別れの写真である。
e0003910_20411857.jpg

帰りに約束した。 名古屋でオーバーホール リニューアル したら 乗って会いに行くからと。
幸い私の体調も そこそこ健康? なので 2013・5・18  秋田に向います

5月18日  朝5時半 家を出る.
e0003910_20143922.jpg

春日井ー中津川猛烈((´д`))さむい ウエアーの上からカッパ上下着た。 安曇野SAで休憩 常念岳の雪が綺麗,安曇野ICで高速を降りて 大町  白馬に向かい 糸魚川をめざす・・・  
e0003910_20491642.jpg

e0003910_20495227.jpg

e0003910_20502890.jpg

絶好の季節 雪山が綺麗だ。
e0003910_11322290.jpg
e0003910_11325120.jpg

場所は? 白馬47 あたりだろうか?
e0003910_11352051.jpg

e0003910_11365086.jpg

今下りて来た 北アルプス・立山を 振り返る 糸魚川ひすい海岸
e0003910_15134599.jpg

e0003910_151522.jpg

このまま日本海伝いに 下道を走って 直江津・米山・
e0003910_15171027.jpg

すこし疲れたので柏崎から高速に乗り 長岡 三条 新潟JC・・・日本海東北自動車道へ 亀田で道からビジネスホテルが見えたのでスーット下りてしまった。 ホテルの窓から新しい新潟球場が見える
 5月18日(土)       本日475km 9時間

e0003910_1642629.jpg

こしひかりの水田の向こうに見えるのは八彦山 昔あの向こうにサーキットが有ったな~
e0003910_16421914.jpg


5月19日 新潟亀田のホテルの前から 日本海東北高速に乗って村上に・・・有料は村上までだがまだ酒田手前まで無料高速道は続いている
e0003910_1727012.jpg

ここからは 昨年7月 秋田から帰りに走った道だ・・・
e0003910_17342746.jpg

e0003910_1734462.jpg

昨年登った 鳥海山が遠望できる 雪をかぶってるが またスカイライン走りたいな~
e0003910_1735551.jpg

鳥海の道の駅 で休んでいた 地元のバイクの仲間に 鳥海山のスカイライン走れます?と聞いた OKだ
e0003910_22525093.jpg
e0003910_22535215.jpg
e0003910_22545396.jpg

 両側の雪の壁 は4mぐらい有った。
e0003910_22575517.jpg

日本海が見えるって・・・・さっきまで・・・その海岸を走ってた(笑)
e0003910_2258588.jpg

下りて来たら 気温は17℃暖かい 昨年始めて鳥海山を眺めて感激した場所で 写真を撮る田植えがおわっていた。
e0003910_11231094.jpg

下の写真 は昨年7月同じ場所
e0003910_11245744.jpg

秋田市 到着 PM 12、30
e0003910_113620100.jpg

e0003910_11493979.jpg

男鹿  到着      14,30  320km  5月19日

平塚さんは 元気で待っていて居てくれた。このPCで (Skype) やっているのだ!
e0003910_21415623.jpg


5月20日 午後から平塚さん運転のHONDAハイブリットで男鹿半島ドライブに行った,運転は平塚さん
e0003910_2146231.jpg

e0003910_21465795.jpg

  白熊の赤ちゃんで 話題の男鹿水族館
e0003910_21473643.jpg

男鹿入道岬灯台
e0003910_21493954.jpg

e0003910_21501511.jpg

こんな所で お宝発見  CB750 K-0 2台 & マックイン&エルシノアの 大タペストリー
e0003910_21513577.jpg
e0003910_2152676.jpg

明日は 長年の念願 秋田白神山地に行く。

5月21日 男鹿から 能代は50kmぐらいか・・・お弁当もって 10時出発
e0003910_14155717.jpg


e0003910_14162536.jpg

e0003910_1418157.jpg

有名な ぶなの林 なんと綺麗な 新緑だ!
e0003910_2239350.jpg

e0003910_14282171.jpg

e0003910_14284379.jpg

高度が上がって 隣の雪かぶった山が 目線  ふきのとうが 少し開いてるが 採り放題です。
e0003910_1429742.jpg
e0003910_14294134.jpg

除雪が随分進んでるが 作業車 以外行き交う車は無い・・・雪の壁も高くなって
e0003910_14311223.jpg

ついに 白神山地にたどりついた。!!!
e0003910_14313083.jpg

e0003910_14332582.jpg

もうここから先は ゆがれねえ~~す
e0003910_14474255.jpg

平塚さん も始めてと言う白神山地 のほぼ頂上まで来れた・・・平塚さんも元気になった!!
e0003910_14494784.jpg

採って帰った 「ふきのとう」 やら山菜は 天ぷらにして貰い。 秋田名物 稲庭うどん と共に頂き!
e0003910_1450426.jpg

e0003910_14502762.jpg



さて目的は果たした。 翌日は 平塚さんと PCの取り扱い勉強会&プリンターの買い替え。 男鹿にも有った カッパの回転寿司 品質はまったく 春日井と同じ と変な事に感心して 明日からに備える
平塚さん もR75/6に跨ってみる。
e0003910_16153026.jpg


5月23日 出発 7時30分 平塚さん家族におくられて 帰路につく。

能代・大館・経由・・・十和田IC・・・・松尾八幡平で  イーハトーブの 万沢さんに会う・・・筈だったが
携帯電話が通じない 運転中らしい  安比高原で時間をつぶして 遊んで又電話をするが 通じない
それなら その間に  八幡平アスピテラインでも 上って見るか? AM10時 

e0003910_16163316.jpg

e0003910_16171324.jpg

e0003910_1618892.jpg

e0003910_1619860.jpg

おなじみのペンションに顔出したり アッピの出光のスタンドで道を教えてもらって アスピテに向う 
岩手山を始めて 違う角度から見ながら 高原の道をゆく 今回の旅で3回目の 雪の壁に挟まれ走る
e0003910_19351237.jpg

あんなに 安比高原ははれてたのに 上に行くにしたがって 前が見えないほどの霧・・・・

e0003910_1947259.jpg

e0003910_19475181.jpg

テッペン付近  ここは秋田県だ!
e0003910_19483884.jpg

e0003910_19493055.jpg

もう帰ろう~~
e0003910_19513782.jpg

e0003910_19521470.jpg

e0003910_19523343.jpg

下りて来た。 八幡平から安比が美しい
e0003910_200381.jpg

PM 1時半 遅いお弁当を食べてたら 師匠万沢さん から電話「ゴメンゴメン急用が出来ちゃって今運転中」
e0003910_2031411.jpg

「今から譜代に向って羅賀荘に泊まるか・・・盛岡でB・ホテルとって 明日南三陸R45を仙台まで行くつもりです」  「師匠 じゃあ盛岡から電話して・・晩御飯食べよう」  「私 はいそうしましょう」

所が盛岡市内のHOTEL は何か大きなイベントが有るらしく どこも泊まれない・・・これは宮古のピカチュウさんに すがる以外どーしょうもない!!!
e0003910_20145932.jpg


ピカチュウさんとは ネリ&ヒームカ 参戦いらいの戦友・宮古のデンタルクリニックの先生 盛岡から電話して ホテルを宮古市内に取っていただいた・・・・
盛岡駅から抜け出すのに道を間違え。滝沢まで行ってしまった。 なんども携帯でピカチュウ先生に誘導してもらい。 宮古への幹線道路に入ったら早かった。 私達も始めて乗った スバル360で お迎えそのまま
宮古市の被災地に連れて行ってもらった。 ピカチュウ先生 今年もイーハトーブ出場らしい。
e0003910_727584.jpg

四角いコンクリー防波堤の 大きさは相当な物だが 津波で ひきちぎられ 移動したとの話
e0003910_7274685.jpg

下の落ちた 橋・・・外出中の ピカチュウ先生のお母さんが  出先で地震に遭い 津波を避けて帰路に渡った。 数分後にこの状態になったのだそうです 幸いと言うべきか・・・?
e0003910_7281371.jpg

夕食を頂いたお寿司屋さん  前はグランドでは有りません, 以前は港の繁華街だった場所・・・・・
e0003910_729777.jpg

後日 ピカチュ先生の 撮られた 震災2年後の現実を如実に表現した写真が彼のf/bに・・・拝借いたします。
e0003910_10354464.jpg

e0003910_15484164.jpg

万沢さんに 今日の事情を説明する 静じい。

男鹿ーアッピーアスピテラインー盛岡ー宮古  398km

先生のおかげで久し振りに 回転しないお寿司をご馳走になった ピカチュウさん有難う感謝!
イーハトーブ 頑張って楽しんで下さい トレックさんにもよろしく。
5月24日
雨男 ついに今回始めて雨の中を 南三陸海岸線R45を仙台へ(北は2年前岩泉から八戸走った)
e0003910_933171.jpg

   どのあたりだろう? 海岸線を走っていて9℃ 雨だし寒かった
e0003910_9335981.jpg
e0003910_9354190.jpg


e0003910_9415719.jpg

e0003910_9425897.jpg


e0003910_21114443.jpg

e0003910_21124142.jpg

  4階まで 被災してる 今走ってるR45 は海抜 1m・・・?
e0003910_21131817.jpg


e0003910_2114967.jpg


e0003910_21161812.jpg

 寒かったので ふかひれラーメンで 温まる。
e0003910_21165559.jpg

気仙沼あたりだったろうか? 2年過ぎたのに 手つかず・・・
e0003910_21184419.jpg

北上夜曲 ♪で知っている 北上川  う~~んイメージ違った。
e0003910_21201537.jpg

先週丹後松島を通った  本物の松島で 1泊と思って奥松島まで 行ったが余にも想像と違ってた, 決して津波を忘れた訳ではないのだけど・・・こんなに殺風景とは
e0003910_21205824.jpg

松島で泊まらんとすれば・・・都会の仙台に入り込むのは 盛岡の二の舞・・松島から高速に乗って福島まで足を伸ばした  福島・飯坂IC で下りて 泊まる事にした 東横イン
今日の走行  376km  ちょっとくたびれた雨にも濡れたし。 明日は何処に行こう? ホテルの前のコンビニで 少し贅沢に買い物をして TVを見ながら 一人でのんびり飯を食う いいなあ~~

5月25日(土)
夜中に 両足 ふくらはぎが痙攣 ヒッテんばっとう ぎやああ~~朝になっても足が痛い・・・・・
大河ドラマの 会津若松で 1泊したいが・・・・・
e0003910_2241536.jpg


e0003910_2242475.jpg

此処で下りて下道 山道を走れば 又今夜 コムラガエリ で 悶絶・・・か? 時間はAM8時・・・
e0003910_2243269.jpg

下りれば 磐梯山も行くだろし 我慢のしどころ・・・・・と言うわけで9時には新潟を通過していた
昼食を何処で何を食べたか? いまだに思い出せない。 ここは親知らず 昔の国道が保存されている。
e0003910_22484444.jpg

立山連峰  やっと帰って来たけど 上越JCを見逃し 富山に向ってた???
e0003910_713871.jpg

e0003910_713427.jpg

今回のツーリングで トリップが 2回 0000を回ったここは郡上八幡 あと100kmで我が家
福島ー新潟ー富山ー郡上ー春日井  675km   昼めし食ったのだろうか?
e0003910_843737.jpg

これは 平塚さんが特注で作って貰った R75/6 プラモデル コレが出来たので 本物が私の所にやってきたのです。 
e0003910_8164451.jpg


5月18~25  走行2244km  ガソリン 102L  
[PR]

by sizuo71 | 2013-05-17 20:45 | 2013年  の旅 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 やっとGW通過さあツーリングと勇んで見ても朝から雨・・・・

去年丹後半島の 日本海兵庫県との境にある・・久美浜の民宿に 仲間5人で行った 海の幸一杯の宿来年も来るからね・・・と約束今年は 9人に増えた・・・故に大津から鞍馬の裏山通って行くのはチョイ無理と幹事さん。 で草津から京磁バイパスから・・・長岡京・・・亀岡・・をかすめて 昨年も行った美山萱葺きの里と言う
道順となった。 2013・5・11 (土)
e0003910_1959862.jpg

前日までの 好天気は 雨男には容赦なく スタート時間に合わせて降りだした
e0003910_201845.jpg

集合はAM8時名神一宮PA 高速に乗ったら本降りになった。 皆まっているBMW6台HONDA3台
e0003910_2053956.jpg

大庭君はもうSLRのイグニッションコード 雨で不調 修理中。
e0003910_20101478.jpg

 はて? ここは何処なんだろう 雨は相変わらず 降っているが寒くないのが救い・・・
e0003910_20103326.jpg

e0003910_20431958.jpg

「くろまめ・マメチチ・くすり膳・・・・」? らーめん?・・・・・元気が出る!
e0003910_20435212.jpg

 おねえさん 註文取るのに苦労する。
e0003910_20435859.jpg

これだ! くろまめ マメ乳 クスリ膳 らーめん 註文主長谷川くん
e0003910_22575244.jpg

これは??? たこ焼きマヨかけ丼? このあとまだ デザート食べてたよ
e0003910_22583263.jpg

ちらし寿司980円 これ静じいの ランチ
e0003910_7482344.jpg


少し走って12時前に 萱葺きの美山に到着しました 雨はすこし小降りになった(^0^)
e0003910_7525931.jpg

e0003910_7543295.jpg

写真大きくなります。中央のBMWは F650クロスチャレンジャー F650GSの倍のPs 有り?
e0003910_7555631.jpg

R1100RSMラインS   R1150R   BMW800GS
e0003910_13152025.jpg

BMW 650ccクロスチャレンジャー 軽いよ~~
e0003910_13162060.jpg


ここからは昨年同様 道に迷って・・長谷川くんのカーナビの誘導で久美浜湾 菊水へ無事到着か,と思うでしょ所がドッコイ 着いたのは私と北さんリーダ班長だけ(笑)・・・・30分遅れで 再度故障したSLRを修理して後続組到着。PM5時30分

e0003910_1322192.jpg

お風呂に入る北さんと  静かな久美浜湾
e0003910_221625.jpg

e0003910_22165211.jpg

e0003910_22173115.jpg

e0003910_22175527.jpg

どうだあ~~これでもかあ~~の海の幸
e0003910_22213018.jpg


5月12日 朝  夜遅くまで飲んで騒ぐ声が聞こえていたわりに,6時に起きて日本海を見に行ったらしい。
女将さんが 早出発です? と言ってたが・・・普通に朝食して8時半頃の出発となった 
e0003910_10423791.jpg

e0003910_1049222.jpg


e0003910_10433466.jpg

e0003910_10433126.jpg

丹後松島
e0003910_10444324.jpg

ああ~いい気持ち~!
e0003910_10525313.jpg

e0003910_1053180.jpg

e0003910_10542283.jpg

そよぐ汐の香 海沿い道を 走れ走れよ オートバーイ
青い波間に カモメも群れて  若いわれらを? 招いている~ 行こうよ
みんなで モーターサイクリング~
飛ばせ  飛ばせよ~ 希望をむねに~~♪
e0003910_10545886.jpg

e0003910_10551422.jpg

e0003910_10553471.jpg

空は青空 峠は高い 走れ走れよ オートバイ ♪
薫るみどりの 並木の道を  いつか口笛 吹いてゆく~ 行こうよ
みんなで モーターサイクリング~
飛ばせ 飛ばせよ~  あの丘越えて~ ♪
e0003910_17433891.jpg

e0003910_17442170.jpg

e0003910_18165734.jpg


なんちゃって唄いながら走ってたら伊根に 11時着いちゃった 少し早いが・・・・・ランチ
モーターサイクリングの唄・・・今でもアカペラで唄えるよ,
e0003910_17362421.jpg

全員  海鮮丼に賛成い~~~~
e0003910_17371827.jpg

テラスの食事  テラスから伊根湾のながめ いいね
e0003910_173873.jpg

e0003910_17382817.jpg

下に降りて 記念の写真をとりましょう
e0003910_19372252.jpg

                         カモメが飛んでる
e0003910_1937467.jpg


帰りは 遊覧船も乗らず  天橋立も Pass ! 暑い日差しに追っかけられ 多分舞鶴手前で 解散
春日井組は カーナビに付いて 敦賀IC まで R27  高速に乗ったら てんで,バラバラは何時もの事・・・
私は PM5時春日井IC 到着  往復670km でした。

さて, 今度の週末から東北ソロツーリング だ 雨よふるなよ!
[PR]

by sizuo71 | 2013-05-13 20:05 | 2013年  の旅 | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 整備完了75/6 浜名湖 弁天島 試走 277km

昨年7月 秋田男鹿の友人から乗り継いだ 1974年 R75/6 始めて 仲間と一緒に仲間のペースで高速道路も走らせる, ソロでのテストは何回もやって ダメ出しして やっと,走ってみる事にした!
e0003910_9164883.jpg

 出発はゆっくり 11時半 鹿児島ツーリング以来2年ぶりの ボンネビル バット氏
e0003910_9172015.jpg
e0003910_917421.jpg

 始めてのお付き合いは SR400に FCRキャブ のカフエ・・・・
e0003910_91846.jpg

東名高速をトヨタJCから 東海循環道に入り 松平ICで高速を下りて 松平から下山・・作手(つくで道の駅)でハヤシライス を食べました。
e0003910_1422946.jpg


e0003910_14324982.jpg

今日の目的は あの浜名湖大橋の上で走行写真を バットさんが撮るのが目的です。横風強そお~~
e0003910_14334691.jpg

e0003910_14341726.jpg

あ! トラックが来る・・・・モデル達はカメラマンに写し易いよう 45k/h だ・・・・
e0003910_212140100.jpg

やっぱり 追いつかれバックの太平洋があ・・・・・・
e0003910_2125814.jpg


e0003910_21255422.jpg

e0003910_21255844.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2013-04-23 09:18 | 2013年  の旅 | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 2月以来久し振りの ソロ・ツーリング

2月に矢の川峠に行って以来 寒い日 雨の日 あって 久し振り恒例の R100RSの集いに出かけよう
今日は 名阪スポーツランドで TRIAL全日本第二戦もあり・・・ついでに足をのばそう・・・4月14日
e0003910_1256207.jpg

AM900 東名阪・・・きょうはSUZUKA 2&4の日だが・・・・やはり四日市~鈴鹿は10キロ渋滞だった
名阪からは 一宮のR100RSと一緒になって「会場あまや道の駅」まで のんびり
e0003910_1314012.jpg

11時前到着 早いのにもうずいぶん集まってる。
e0003910_1333551.jpg

e0003910_134331.jpg

グッドアイデアの スクリンを見つけた。
e0003910_13171118.jpg

e0003910_13173248.jpg

e0003910_10335176.jpg

e0003910_10334932.jpg

11・45 集合写真もそこそこに 名阪スポーツランドに やってきた。
e0003910_13225246.jpg

 1ラップ終わった GATTI 機嫌よさそう
e0003910_13244663.jpg

e0003910_1645693.jpg

e0003910_1654220.jpg

絶対王者健ちゃんは一体何回日本チャンピオンを 獲るのだろう?
e0003910_1664139.jpg

カムバックバック 3年で スーパークラスに戻ってきた 加賀くん今年は初めて世界戦にも挑戦か?
e0003910_16115313.jpg

4人で 282歳の おじいちゃん 皆まだ 現役でモータースポーツ してます
e0003910_16144459.jpg

山本さん モトクロス&TRIAL 南野さんTRIAL 近藤さんTRIAL 皆それぞれ楽しい人生走ってます!

e0003910_16193062.jpg

e0003910_16244313.jpg

帰りにちょっとだけ  覗いたミニ・ロードコース ワ~~~スクーターが ハングオンで走ってる PCXも!!
e0003910_16252634.jpg

e0003910_16261125.jpg

e0003910_16304055.jpg


e0003910_19292074.jpg

雨にも降られず 無事帰着  往復280km わりと近いのだ・・・ 
e0003910_19303797.jpg

赤鼻1978年 綺麗でしょ 塗装したのではありませんよ,昨年3ヶ月間 クリーニングPro に磨いてもらったのです 3月購入の PCXと遜色なしの美しさ, これで又10月までガレージ入りです
5月からは 1200GS と R75/6 が活躍いたします。 Gasgas200Pro も4年振りにタイヤ交換してもらいます 準備OK
e0003910_20345298.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2013-04-15 13:04 | 2013年  の旅 | Comments(2)