「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:2010年 の旅( 13 )

トランスメディア提供アイコン01 2010 走り納め 伊豆&横浜観光

  12月18日 今年最後のツーリング  沼津・西伊豆大瀬崎・横浜

e0003910_2340935.jpg

ランチのあと 海沿い道を 富士を右手に眺めながら 大瀬崎まで往復ツーリング
e0003910_2042446.jpg

H/Dの集まり・・・と言うわけではないのですが・・・・・
e0003910_2341169.jpg

ダルマさん転んだ・・・起き上がれない。 着膨れダルマ
e0003910_23481849.jpg

私は日帰りはもったいないので 「i ちゃんのエスコート」で横浜に行きました。
e0003910_20453647.jpg


e0003910_14115441.jpg

寒冷地松本から 単身参加のHさんは 帰りは自家用へりで松本まで飛ん行ってしまった。
e0003910_14351472.jpg


e0003910_20484689.jpg

夕方17時ホテル時間どうり。東京BMWオーナーのNさんの車で横浜夜景をお茶しながら見物。
e0003910_20492945.jpg


20時からは 相手が代わってアラスカ野生親娘Mさんと中華街で お食事
e0003910_20501949.jpg

翌日は レンガ倉庫 みなとみらいを見て 観覧車にのる。
e0003910_16243885.jpg

e0003910_16252564.jpg

ランチは スープカレー
e0003910_1261940.jpg

PM2時 Nさんのエスコートで横浜迷路を脱出・東名を3時間30分ノンストップPM5時30分我が家に到着。トイレ休憩無し。 燃費・・20km/立 思ったより良くない。
e0003910_1282026.jpg


2010正月から今年は 海外ツーリング無しだったので 国内を良く走った年だった。

 1月 伊勢日帰り             400km Triumph
 2月 沖縄14Days          600km レンタスクーター
 4月 中部山岳外人ツアー15Days  3500km ST80
    R100RS会           350km 赤鼻100RS
 5月 下呂・飛騨 日帰り         480km Ducatiムルチ
    新穂高・松本2Day        600km 1200GS
    伊豆一周・雲見2Day       700km 1200GS        
    越後湯沢・志賀2Day       800km Triumph
 6月 女神湖・松本 日帰り        420km ST80
 7月 沼津往復(誕生日)         550km Triumph
    杖突峠・御岳            600km Triumph
    御岳                400km Triumph
    松本・妙義・浅間日帰り       760km 1200GS
 8月 塩尻・白馬47           380km 1200GS
 9月 北海道往復9Day        3760km 1200GS
    志賀・万座・しらびそ2Day    835km ST80
10月 モテギ・志賀 3Days     1070km 赤鼻100RS
11月 忘年会・雲見 2Days      650km Triumph     
    New TRIUMPH       250km Triumph
    BMWフェスタ串本・熊野      780km 1200GS
12月 木曽駒 日帰り           250km 1200GS
    K&Hシートテスト         500km 1200GS
    最終ツーリング沼津・横浜      720km 赤鼻100RS
       

20,905km  ずいぶんとはしりましたねえ~~~来年は少しセーブしないと 走行距離に交通違反の回数は比例するそうです・・・・・・・


最後に嬉しいプレセント BMW Japan の卓上カレンダー 貰った。

5月のページに 私が撮った 浅間の写真が採用になったからです。
e0003910_11324632.jpg

e0003910_11331767.jpg

原画はこれです このときは 伊藤 史朗・高橋 国光 共に飛ばし過ぎエンジンブローでリタイアーだったんだけど・・・次の500ccクラスでは 1・2 フイニッシュだった。写真大きくなりますよ。915は 国さん。1959年浅間火山レースより。
e0003910_17372275.jpg






         
 
[PR]

by sizuo71 | 2010-12-19 23:41 | 2010年 の旅 | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 第37回 Triumph 忘年会 「浜道楽」 11月14日

    ↑ 上の写真変わったでしょ友人が3年前北極海に向かう私の写真いれてくれた。

       先週はBMWで紀伊半島 今週は Triumphで伊豆半島

37年目なんですね~ 浅場さんが生きてた最盛期には30台以上の Triumphが・・・・・
轟音と 共に伊豆半島を 走り抜けた。 今はずいぶんとジェントルな走りに変わりました。
「宮ノ久保荘」も「浜道楽」として12年ぐらい前 浜辺に下りてきた。
e0003910_17334297.jpg

霧と黄砂で まるで春霞のようです。 富士山もかすんでら~~
e0003910_17345010.jpg

10年ぐらい前まで 忘年会をやっていた「宮ノ久保荘」何処かの会社の保養所に身売りしたしましたと 女将が寂しそうに話してた。
e0003910_17493557.jpg

今の浜道楽 Triumph だけでなく今は色んなバイク仲間にも人気となった。
e0003910_182825.jpg

このトラ達は その歴史を知っている?
e0003910_1735201.jpg

e0003910_1736864.jpg

e0003910_17363968.jpg

e0003910_1812231.jpg

おばあちゃん 女将の書いた詩 じいちゃんと 仲よかったんだな~~~~
e0003910_1192277.jpg


e0003910_17373826.jpg

e0003910_1745736.jpg

朝一の 恒例の記念撮影 女将 若女将と 総勢い
e0003910_23453443.jpg


宮ノ久保の車庫 これでさようなら 使いおさめ。
e0003910_117457.jpg


e0003910_1184280.jpg

幹事さん先行して 途中で写真撮るから 先にゆきます。
e0003910_2028295.jpg


e0003910_20283065.jpg


e0003910_2375458.jpg


朝日をあびて撮る 堂ヶ島の記念写真 来年から土日に開催したらもう少し台数ふえるかも?
e0003910_2383375.jpg

           今年はこじんまり10台でした。 11月15日月曜日
e0003910_239915.jpg




  11月20日 RILLY DAYS TRIUMPH RALLY
e0003910_13313788.jpg


それから1週間後 関西のTRIUMPH クラブから 浜名湖におにぎりとお茶持って集まろうと連絡が入った 11月20日(土曜日)面白い行こうと 何時もの相棒Kさんとおにぎり持って 浜名湖に行ってきた。

e0003910_2314411.jpg


e0003910_23171585.jpg

さすが NEW TRIUMPH 集まる数も 多いです
e0003910_2327790.jpg


e0003910_23273144.jpg

こんな企画も 手軽で面白い 中部で集まって 関西Triumphが圧倒的に多かった。
次も 中部に来て呉れるそうです
e0003910_1204642.jpg

e0003910_1213379.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2010-11-16 17:33 | 2010年 の旅 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 BMW フエステバル In 和歌山

久し振りの参加 第30?何回だったかな~38回だった
白馬47のBMW はデーラーが主催 だが フエステバルは グラブ主催の持ち回り
手作りのミーチング 歴史がながいぶん やや老人クラブ化してるのは事実デス。

しかし長く続いています。 なんとやはり,開会直後 今年亡くなった4名の旧友への黙祷から始まった。皆さん病死です事故ではありません 念のため。 尚最長老83歳・・・・

帰りの荷物「お土産&記念品」があるのでGS  青い100RSは今日箱根で仲間と一泊ツーリングの途中抜け出して。御在所SAまで会いに来て下さった東京のKさん・・トンボ返りで又箱根までUターン・・・凄い猛者
e0003910_16561537.jpg
e0003910_16578100.jpg

一人旅なのに 行き先が分からないのでBMWオーナーズクラブのグループに付いて走った
e0003910_16582100.jpg

e0003910_17502939.jpg

あら! 珍しいST80が1台 一緒だった!
e0003910_16584436.jpg

2010 11 7  フラットツインクラブ 主催 ところで此処は 何処?我が家から305km
e0003910_16592383.jpg

ホスト クラブ フラットツインのメンバーがお出迎え 私もそうなんだけど・・
e0003910_170387.jpg

会場全景 コレは黙祷のあとで撮りました。
e0003910_1712997.jpg

38回皆勤賞の古城さん76才, 写ってませんが高井さん83歳は壇上に上がりました。
e0003910_1233324.jpg

壇上の主役 ドイツ のサイドカー& 戦闘機メッサー
e0003910_1241845.jpg

橋本さんのメッサーシミット 晴れ舞台 走ります・・・ただし町内だけで・・冬専用か?
e0003910_125829.jpg

すっかりBMWオーナズーに囲まれて 平均年齢引き上げてます
e0003910_1253528.jpg

窓からの景色 南紀の海
e0003910_1272029.jpg

ドマーニ・・・・まだ売ってますか?  6台~7台来てました サイドカー増えてます。歳のせいでは・・無いと思うけど。
e0003910_1283318.jpg

これ・・・なに?
e0003910_129024.jpg

何人集まったのかなあ~~? はみ出してます
e0003910_1210132.jpg

フラットツインのお見送り で海外仲間の中野さんも九州におかえり~~~
e0003910_1211386.jpg

帰りも 横浜のNさんと 田辺から熊野に同行 熊野本宮大社まで・・・・・
e0003910_12125236.jpg

お別れを 惜しむ R1200R  R1200GS
e0003910_14102354.jpg

参加者全員の サインON 来年の主催は九州 佐賀 唐津
e0003910_1411281.jpg

昨夜 中日:ロッテ 日本シリーズ15回 引き分け見たので 興奮して寝られず 運転中居眠りしそうになり・・・渋滞にハマってすりぬけで 目が覚めた 帰り335キロ
2010 11 8 16時到着
[PR]

by sizuo71 | 2010-11-08 14:18 | 2010年 の旅 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 MOTEGI GPコースをハシロウ会 2010 10月14日

ホンダOB のTeam MITANI 総帥 髭親爺に誘われて栃木県茂木ツインリンクへ
450kmの道を 4人で走りました。 おやじさんSRX, 郡上のKさんアフリカンツイン 静じいは1978年式BMW R100RS もう一人ホンダOBの高坂さんは 最新型の クラッチナシドリーム750cc  こんなメンバーで 16時までに
モテギコレクションホール前に集合~~~
e0003910_17335152.jpg

e0003910_1143333.jpg

e0003910_11432761.jpg

Uoo~! 見た顔 ああ明後日 全日本ロードだ。
e0003910_11582021.jpg

3組にわかれて じいちゃんOBたちは やるきマンマン
e0003910_120219.jpg

走りながら 写真とろうと思った OBジイちゃん達速い早い・・・置いてゆかれた。
e0003910_21183925.jpg

e0003910_21191470.jpg

モテギって1R何分で周ってくるのだっけ? V・ロッシ
2周走ったが 早く終わっちゃった・・・・コースは広いし ロードミュウは高いし・・・
対向車は来ないし・・・・あっと言う間の2Rだった 俺達って速いのかしら???
e0003910_2119401.jpg

 あらら! 集まったのは 彼らの大先輩たちなのだ・・・
e0003910_213711100.jpg

e0003910_2138975.jpg

なんと・・私らのテーブルに菱木 哲哉氏がやってきた。 静じいのブログ見てるって
ブルーヘルメットの 菱木と言えば 1970年前半 ホンダの当時テストライダーでCB750RやCB500Rで故隅谷 守男氏と組んでレースでも活躍されていた菱木 哲哉氏。えらい人が混じってる。2ストレーサー相手に 負けなかった豪傑だ。
e0003910_21451772.jpg

あらら! 宮城さん と 元GPライダーの岡田さん
e0003910_22141877.jpg

別冊モーターサイクリストの初代編集長福島さん。 浅場さんのお葬式以来です
e0003910_238068.jpg

当日のメンバーです 私は春日井 ヤマハのプレイメイトRTが地元だから・・・・
関東の HSC や HRC はお顔が名前とフイットしなかったが・・・
e0003910_23114243.jpg

ツインリングHOTELの玄関にある ウインドウ 手前からDKW3気筒2スト AJS500シングル グリーブスシングル2ストレーサ  奥はMV750cc初市販車
e0003910_81413.jpg


翌日は 真岡のホンダ工場を見学させてもらった。 感激したのはすべての工作機械が日本製だった事。昔浜松のベンリー製作ラインを見学した時は プレスも工作機械も外国製だった。

お昼を食べて解散 私と郡上のKさんは 草津温泉泊をきめこんでR50を小山市へ途中親友の平八郎氏が べスパで待っていてくれた。去年の四十雀いらい1年ぶり
e0003910_8542642.jpg

桐生大田から 北関東道にのって弓を離れた矢のように。。。。。走ってました(^_~)
白い車がミラーに写りましたが 78年製のBMWのハンドルはバイブレーションではっきり見えません 車の屋根から赤いきれいな光??? (>_*) ウハア~~
ここ80km/h だったらどうしょう? 車内に案内124キロの電光指示を見てもああ今年はツーリングは これで終わり? しかし「群馬県は高速は100キロだから2点デス」の説明に
ホッ! 休憩料12000円は納付スミ 草津への道を聞いて釈放。お陰で 渋川 中之条・長野原 と日が暮れてきた。 三原から草津に上る道が事故渋滞 救急車・パトカーが駆けつける あら~~これは長引く。そこで三原にもどり 万座温泉に行き先変更 雨 暗い万座スカイラインは有料780円 きょうは付いてない! 18時万座プリンスに宿る。     露天風呂は混浴でしたが・・・暗かったので・・ 若いか老か判別不能でした。

e0003910_8551973.jpg

19日朝 この前見逃した毛無峠を 見ようと早出・・・
e0003910_856190.jpg

後ろに 熊の湯の笠岳が見えます 60数回走ってる 志賀高原こんな角度から見るのは初めて
e0003910_18383173.jpg

10月16日 志賀高原で まだ紅葉が始まったばかり やはり異常気象です。
e0003910_18391537.jpg

後ろ 横手山 砂利みちですが この下に高山村に下りる 林道があります。1週間後には四十雀TRIALに行く二人ですが 大型バイクでは降りる気にならなかった。
e0003910_18395947.jpg

毛無峠を探して走ったが・・・Kさん 熊の湯・渋峠も始めてなので途中で引き返すことに。
e0003910_2184255.jpg

                         毎度おなじみ木戸池の紅葉
e0003910_2193624.jpg

白根の裏                         
e0003910_12303113.jpg

だけかんば
e0003910_1231158.jpg

横手のぞき小屋 朝でないとこんな場所には停められませんよ
e0003910_17472958.jpg

渋峠 日本一高い国道 の標識 Kさんの第一目標でした。
e0003910_12314626.jpg

きのう登りかけた草津に下りて 三原から上田に向かう 鳥居峠のテッペンで水溜りを見つけアフリカンツインを 洗車? 実は下はヌルルル(笑)
e0003910_12325228.jpg

e0003910_1238320.jpg

紅葉はこちら側は 始まっている。 鳥居峠
e0003910_124018.jpg

                    最後の休憩 姥捨PA
e0003910_17481771.jpg


はて連続で走り回っているが 今回も1070km/3day 帰ると全日本TRIAL中部大会
応援が待っている。 その一週間後は 淡路島へ四十雀TRIALに参加・・はてはてよく遊びますね~えって! 11月も BMWのフエステバル串本 Triumph忘年会伊豆雲見
とならんでおります。 今年は海外を走らなかった分国内ツーリング多いようです。
[PR]

by sizuo71 | 2010-10-18 13:54 | 2010年 の旅 | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 113年来の猛暑の中 束の間の涼を求め信州へ

e0003910_133268.jpg


連日38℃になる雨も降らない 2010年の9月大阪の客人のリクエストに答え
リンドウ花咲く 志賀高原へエスコート
パニアケースの中にアイスBOX積み込んで
東海北陸道の川島オアシス道の駅を8時30分集合 ひるがの高原に向かって出発
ひるがのSA混雑通過・荘川ICで金沢からスポーツ・スターのタッチ氏と合流して・・
e0003910_2204396.jpg

安房峠と穂高
e0003910_21593981.jpg

e0003910_1331498.jpg

e0003910_13151398.jpg

荘川・高山・平湯・安房峠・安曇野でやっと止まる気になり.班長&T氏のみ大盛り3枚凄い

私は 量より質 天ざる 3枚と同じお値段。 気温27℃
e0003910_13352530.jpg

松本から再び 高速にのるハーレー3人は 雲をかすみと飛んでった。BMW2人はチンタラ信州中野に向かう。 気温30℃
湯田中で須坂にお住まいでバットさんと同じTRIUMPHにのるAさんと合流6台になる
そこからも フリー走行 私とタッチ氏は 丸池までストレスを発散させた!
e0003910_13534310.jpg

丸池Aコースゲレンデ 雪で白い時は上に立つと直角に見える  気温23℃
e0003910_1354897.jpg

いつもは 木戸池で写真を撮るのだが 今日は6人 熊の湯の硯川ホテルの駐車場で笠岳をバックに 集合写真 この時期昔なら 夜はストーブが入ってた
e0003910_1813323.jpg

こちら標識のむこうに見えるのは 横手山2,307m 若い頃はスキーにシールを付けて朝弁当背負って,5時間かけて登った その頃は熊の湯から上は リフトが無かった 下りはずり落ちながら 30分で帰って一日終了だった。   
e0003910_18143436.jpg


今日の泊まりは 万座温泉 横手の向こう側だ。とにかく白根までは行っとこう
e0003910_18445819.jpg

のぞき小屋の 西がわの谷 秋は紅葉が綺麗
e0003910_18454455.jpg

白根を過ぎた ただ1箇所バイクが置ける 無料路肩 眼下に草津
e0003910_1847630.jpg

e0003910_2241113.jpg

万座温泉 硫黄の湯気上がる湯元    気温15℃ 快感!! ここまで398キロ/Day
e0003910_2243071.jpg

e0003910_2263881.jpg

HOTEL 到着  HDロードキング ・ SportStaer ・ V・Rod ・ BMWR80 ・R80ST
e0003910_7345274.jpg

夕食はバイキング ツーリングの時は バイキングが宴会より 合ってると思う
e0003910_20203461.jpg

朝食もバイキングだよ。
e0003910_2021372.jpg

AM 9時 万座を出発 草津へ エスコート
e0003910_20223082.jpg

e0003910_20231816.jpg

     白根外輪山
e0003910_20355379.jpg

            草津温泉が見える
e0003910_19394181.jpg

なんでかな~ 走り出すと行って仕舞うのだよね~ 時間も充分有るのに・・・・・
e0003910_19421475.jpg

あっと言う間に 草津まで下りちゃった 草津温泉湯畑見物今年4回目・・・
e0003910_19425240.jpg

草津から三原に下る途中から 金沢のT氏 又万座方面に右折 昨夜から毛無峠に行って見たいと言っていた。 ここから4台で吾妻を鳥居峠にむかった。

e0003910_19485027.jpg

上田ICから 梓川SAまでは例によって フリー走行  PM12時到着暑いのに勿体無い話だ。 梓川SAで 流れ解散 Sさんは大阪まで帰らねばならぬ・・また酷暑との戦いだ。
で私と班長は 飯田から東へ天竜川を渡って 「しらびそ高原」に行くことにした。
飯田ICを出たら コンビにでおにぎり2つ買いその場で昼めし PM1時半

班長の案内で名もしらない村を抜けてゆく暑かった道だが 矢筈という暗い長いトンネルに入るとまるで冷蔵庫に入ったように冷たくなって。 道は舗装林道になりグングン登る。空模様が怪しくなった・・雨の用意はしてないぞ!!

e0003910_21382177.jpg

e0003910_21404197.jpg

                 残念 南アルプスのパノラマは 雲の中・・・・
e0003910_21354189.jpg
e0003910_2136891.jpg

ここで タンクの中を覗いて ドキッ! 無い! R80はいいが 80STはガソリンタンクが 14Lしか入らないのだ。。。。。
幸い 頂上から天竜村までズーット下り 退却っ~~

e0003910_742787.jpg


e0003910_7434345.jpg

長い長い~~~長い つずら折れの降りを延々1時間 4速全閉で天竜川へ・・たった1軒開いていたガソリンスタンド 満タン 13.8L ウワ~~~空ッポ!!! 冷や汗(>_<)n
e0003910_7465835.jpg


ここは何処? 突然エンストです ホーンもウインカーも作動しません・・昨夜MFバッテリーの突然死の話をしていたのだ・・・(>_<)m 班長曰く平谷まで30分ぐらいだ!
e0003910_7451093.jpg

参ったな 後藤くんちに行って軽トラック借りてこようか? 所が班長の携帯電池ダメ 私のは山間部よわい iphone でも掛かった。 平谷まで班長がトラック借りに走ってくれた。

暫くして後藤くんから 「家にBMW用のバッテリーが有るそれと交換したら」
うんしかしトラッツクが帰ってくる頃は 真っ暗な山の中・・・・

でもバッテリーの電話で閃いた。 バッテリのターミナル!!!!!!
やはり当たった。 振動でボルトが緩みあわや落ちかけていた。なんたるドジ!!
20分班長に遅れたが 売木 平谷とぶっ飛んだ・・・・・
幸い道も間違えず 平谷に入ったところで 軽トラックと遭遇 ホッ!

後で分かった事だが 電話のSOSのあいて後藤くん 苫小牧からの電話だった。
参りました。 本日443km/11h 苦労の跡がうかがえるでしょ(>w<)~

前日398キロ/7h

毛無峠に行った 金沢のT氏から毛無峠の写真が送られてきた。これは秋に行ってみよう
e0003910_23231326.jpg


e0003910_23233618.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2010-09-06 13:11 | 2010年 の旅 | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 BMW Motorrad meetiing 2010 in Hkuba 31July

始めて BMW Japan の主催する Meetiingに 参加しました。
お仲間の Hさんに誘われて。 会場へは空から入りました。 朝春日井を出て塩尻ICに到着
Hさんの案内で集合地点に到着 そこはこれから蕎麦の種を蒔く広大な畑の中でした。


e0003910_1855268.jpg

どうやらHさん BMW Japanから頼まれ ボランテア参加のようです。
e0003910_1824687.jpg

何時ものスタッフの方と 4人で 空から 白馬に向かいます ジャンプ台も空から見ると傾斜が なんか? 物足りなく見えます ここですよねオリンピックで日本が勝ったのは!
e0003910_183091.jpg

 朝なのに もう沢山のBMWが 集まってます 大きなBMWがマメ粒のようデス。
e0003910_18303975.jpg

e0003910_1831757.jpg

へりはあらかじめ許可の取ってある 会場を川でへだてた河川敷に静々と着陸15分間のフライトでした。 対岸へはBMW Japan のお迎えの車で15分?
e0003910_18424735.jpg

e0003910_18433996.jpg

あ・・・ゲレンデの ヒルクライム 大会もあるらしい!!
e0003910_18451684.jpg

アトラクションのフリースタイルMX エキストリームも テストラン真っ最中!
e0003910_18474932.jpg

e0003910_1848287.jpg

 噂の  6発・・・近づき難いマシンです
e0003910_1849369.jpg

猛者が激走した80GS改もありました。後ろにHP2やライエタンクの80G/Sも並んでます
e0003910_18492755.jpg

世の中広いですね 私も1970以来ずっとBMWにのって走り回り,クラブ単位の会合に参加していますが。 この日何百人のビーマーの中には たった一人の顔見知りが居なかった。
私達が引き上げる時間が14時頃でしたが まだまだ続々BMWが会場に入場してます。
翌日の為 テントでキャンプの方 HOTEL予約の方 凄い規模のmeeting だと感じました
会場盛り上げ役の ジョッキーモ♪ ♪
e0003910_21204869.jpg

この 豚の丸焼きは長蛇の列だったから  焼きそばで我慢しました。
e0003910_2125293.jpg

OHッ! 仲間がいると思って駆け寄りました・・・が人違い100LTでした。
e0003910_21262947.jpg

 H さんが 欲しそうな カリフォルニア チップスのヘルメット
e0003910_2130533.jpg

BMW JYAPAN の役員さんが 空から会場の視察です。
e0003910_2146742.jpg

e0003910_21463464.jpg


帰りにBMWの役員さんに1958年 59年の浅間の故伊藤史朗とバルコム貿易リンナーさんのプリントした写真を差し上げたら大変喜んで頂けた。 今回もH さんのお陰でセレブな体験が出来た。 今年は4月以来 知らない世界を何度も覗き見たどうなってるのだろう?
e0003910_13311335.jpg

e0003910_21543718.jpg

e0003910_1332569.jpg


2010 8 2 静じい

会場の 様子 http://www.virginbmw.com/photo/topics/100806/26.htm
[PR]

by sizuo71 | 2010-08-02 18:19 | 2010年 の旅 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 恒例 御岳山ツーリング 2010 7・ 27 納涼のつもり!

多分毎年行ってる と思ったが昨年は サボってる 08年に 2回登ってた。
前夜 MAIL で バットさんから涼しいとこ行こうと誘惑が有った
涼しいって行っても。 スキー場から上だけなんだけどな~~

火曜日 高速も19号線も スムーズに流れていて 上松にはAM10時旧道から
木曽川の 対岸道路(R19の反対側)を飛ばすとあっと言う間に三岳黒沢にでる。
ここまで125キロ 給油5・5立 チョット又道間違い 有ったが直ぐ気づく。

e0003910_19123034.jpg

        ↑20年前?の大崩落の痕もまだ昨日の事の様↑ 大きくして見て!
e0003910_19593441.jpg


バットさんナイスPHOTO 山登りをするまえの悪ガキの嬉々とした表情「写真特選入賞」↓
e0003910_2225336.jpg


ここにきたら必ず登る坂がもう一つ有ります 国設スキー場の頂上 と御岳ロープウエースキー場のリフトの頂上小屋が有る。テッペンに乗っていった, 始めてのバイクはセロー225・次が SR-500 その後は,旧タイプのTriumph 登りは良いが帰りは
ごろ石の 溝を下る事になります
                  1997年頃 トラTR-6 1963年型
e0003910_20493253.jpg

1999年頃 トラT-120 66ボンネ
e0003910_2050224.jpg

                  2008年 80ST  1984年型
e0003910_20503046.jpg

以前より泥が流れて石がゴロゴロしてます。
e0003910_2134764.jpg

                  2010年 7月  新生TRIUMP
e0003910_20511371.jpg

BMW80ST の時より下りは怖くなかった
e0003910_22255280.jpg

             帰りに立ち寄った お蕎麦やさん ここは木陰で涼しそう
e0003910_22281174.jpg


行きも帰りも「シズモ」の道の駅でロング休憩. 帰り濡れタオルを頭の上に載せた気持ちが
良かったあ~~ バットさんが笑った? ああ濡れタオルが気持ち良いのは毛が少なくなったからなんだ・・・・・これから 疲れはこの手で行こう。(^0^)/
[PR]

by sizuo71 | 2010-07-27 19:12 | 2010年 の旅 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 梅雨の晴れ間の760キロ/1Day 妙義山・倉渕・北軽

2010・7・10

計画では 蔵王温泉 1泊ツーリングを楽しみにしていたのです。
しかし天気予報は 日曜日は大荒れ しかたがない 1Dayで我慢しよう。
春日井発7時 松本梓川SA 9時集合

買ったばかりの1300GT ハクタク号に 話題が集まる。
e0003910_9152721.jpg

灰色のGS は1200GS-A BM仲間の話は はずむ・・・彼等は雨覚悟で北陸へ~
e0003910_9161671.jpg

11時横川SAで早めのランチ 今日はバット氏と同じカルビ弁当 こいつは当り!
e0003910_9262444.jpg

向こうに聳える 妙義山 今日わあそこにご案内いたします ワインデイングはローリング族
道路にも成っております 要注意。
e0003910_927585.jpg

妙義山は昔個人の持ち物だった・・S29年持ち主の柴垣はるさんは群馬県に山20万坪を寄付した
それを勧めたのは軽井沢の星野温泉の3代目星野嘉助(故人)星野氏は大のオートバイ
フアンだった。 アサマレース場は長野県と群馬県に跨っていた 群馬県がレース場に土地を
提供した因縁が この妙義山に由来してる・・アサマ無かりせば・・妙義の寄付無かりせば。
日本製モーターサイクル 世界進出も10年サイクルで 遅れていたでしょうね。

e0003910_9274021.jpg

群馬倉渕村は北軽井沢に碓氷峠の裏道だ はまゆう荘下を疾走する 1300GT・・
この人先月初めて友人から100RSを貰い乗り始めたばかり・・今月もうグレードUPした
このマシンを こんな乗り方してる? センスがいいのか?怖いもの知らずか?凄い!
e0003910_9281341.jpg

すずめ百まで・・・リーンアウトに徹してます。
e0003910_9285844.jpg

H・D V・ロードの バット氏・・・・どうしてそこでピースやるのよ!!!
e0003910_930566.jpg

砂利を見つけると取りあえず入ってみる静じい たまに行き止まりで帰れない時もある。
e0003910_12443229.jpg

鉄兜YD-1 ヤマハスポーツYD-S 私も買って鈴鹿を走った緑のYD-SⅡ どれも展示マシンは個人オーナーで完全な状態だった。 来訪4回目なので写真は1枚だけ。
e0003910_12472098.jpg

この後 IC で 新潟ラインに行った ままりり。
e0003910_12474426.jpg

軽井沢IC に向かう BMW1150ロックスター 北さん 
e0003910_14504967.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2010-07-11 09:30 | 2010年 の旅 | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 梅雨入り前の 一走り 蓼科・白樺・長門・ビーナスライン

実は行く先も良く知らず 集合場所だけ 知らされて 朝も早くから いそいそと
今日は暑いから 予定していた 100RSは やめて酷使用 80ST にメッシュウエアー
所が これがクール効果有り過ぎ 走り出してすぐ UTUTU SA に入ってメッシュの上に
カッパを 着た・・・・・・2010・6・12 AM 7.45

と そこに青年が「静ジイではないですか?」?ん? 数年前 BMWベーシックを譲った
鹿児島の・・・・・・
e0003910_2121848.jpg

あら~~福岡ナンバーの ランチャー
日帰りで 九州から 清里で ミーチング  オー マイ ガー
その後 ベーシックは 36立タンクを 積んで酷使してるとか・・・80ST と同じだ!
e0003910_2127316.jpg

しかし あれからかれこれ8年 偶然とわ言へ 驚いたな~~ 80STに乗って居なかったら完全にすれ違い 2度と年賀状の交換以外 会うことも無かったろう。
e0003910_21354356.jpg


班長と 屏風山PA で合流 駒ケ岳SAで ガソリン給油 128km=6.4立おやあ~~
80ST 燃費新記録 20km/L 班長と遵法運転のせいか?
e0003910_2211443.jpg


AM10時 諏訪ICを 出る 数年ぶりの TRIAL仲間が 待っていてくれた。
e0003910_22114330.jpg

e0003910_22214387.jpg


3人とも やる気満々だった頃の写真・・・・・
e0003910_22243382.jpg

e0003910_22252547.jpg

e0003910_222611100.jpg


AM10時30分 集まりました わあ~100RS 走行5000km 友人の形見だそうです
ままりり いつものように 底抜けに笑ってます
e0003910_924993.jpg

   と?  こんなものが 横を走って行きました あのまま諏訪湖にダイブ するのだそうです
e0003910_9273387.jpg

蓼科湖めざして 走ります 三週連続の 信州の空気おいしいです バットさん先行して写真撮ってくれました。
e0003910_1115893.jpg

e0003910_11155555.jpg

何処へ行くのか知らずについてきたけど・・女神湖の近くの 長門牧場でした目的はピザでした
e0003910_1119189.jpg


e0003910_1120925.jpg
e0003910_11203518.jpg

e0003910_11233361.jpg

ああ旨かったね
e0003910_14582355.jpg

車山 で 写真 霧が峰でSINさんと お別れ 私達は和田峠から松本市内に 直滑降~~~
e0003910_1521330.jpg


ブログ 初めて5年になりました。現在177、500アクセスに成りました楽しいで~す(^0^)
[PR]

by sizuo71 | 2010-06-12 21:27 | 2010年 の旅 | Comments(11)

トランスメディア提供アイコン01 BMW とハーレーで走った 南伊豆 雲見

総員18名  西は大阪・神戸  関東は 高崎ナンバーも 中部は 松本から2台
愛知からは BMWが4台 V-Lodが 1台
ものすごい大所帯 集合したとたんに 信号で切断され 1組はRー1を箱根まわりで熱海峠

もう一組は 三島から函南を 熱海峠に・・・・これは先行き不安だぞお~~
e0003910_23225638.jpg

初めての1200GS しかもオカアちゃんと タンデム 自分の乗るバイクに圧倒されていてはいかんわな~~  それにこのエンジンには血が流れてない気がする ハンドリングは自分のマシンの中では ピカイチなんだけど・・・リアに付いた変なマットガード? バネ下の動きをスポイルして変な感じ。


伊豆スカイライン はノンーストップで走り抜け 下田手前で 初めの休憩 15時
e0003910_838183.jpg


何時もだが石廊崎は素通り・・ワインディングを楽しむ, 時にはビュウポイントで チョイ休み
e0003910_12125236.jpg

                     写真はクリックで少し大きくなりますよ。
e0003910_12143286.jpg

関東組リーダー 883
e0003910_12532813.jpg

BMW R80 班長 HONDA VTR ままりり
e0003910_121582.jpg

               BMW ロックスター1150キタさん 800GS ハセヒロ
e0003910_1216342.jpg


e0003910_12163119.jpg


e0003910_2251471.jpg


e0003910_22512766.jpg

  予定時間より早く到着できた 883以下の排気量マシンは宮ノ久保荘のガーレジ
e0003910_2252627.jpg

温泉入って さて宴会 その前に写真!両手に花・・と思ったらオカアちゃん(>_<)
e0003910_8491764.jpg

           
e0003910_853840.jpg

翌朝こう言う景色の筈が・・・これは11月に撮った写真です
e0003910_10295618.jpg

               これが夢道楽の 持ち舟 宮ノ久保丸 です。 
e0003910_10315053.jpg


e0003910_1033693.jpg


e0003910_1681553.jpg

e0003910_1684555.jpg

         雲見から松崎への 絶景!!!
e0003910_22531113.jpg

黄金岬に寄り道
e0003910_2244430.jpg

e0003910_18121012.jpg


さあかえるぞ~西伊豆から西天城 達磨山へ GO!
e0003910_18162777.jpg

e0003910_20541932.jpg

新緑の西伊豆 を快走う~~
e0003910_20554168.jpg

            ここまでは 良かった 土肥温泉からの山越えにはいる・・・・・・
e0003910_2111753.jpg

まさか・・・もう一度ここに下りて こようとは。。。。。
このまま 土肥温泉まで行って 右折 西伊豆スカイラインを目指し新緑のワインデイングを楽しんだ。R-136 修善寺にストレートで降る交差点を 左折R-127を走った・・つもり
達磨山PA に向かっていた・・・・つもり  下に戸田港が見えた? このあたりからどこかの
交差点で R-411に迷い込んでいたらしい。 いつものぼりで通る西天城高原牧場をくだっていた。?? もう間違いをきずいて 居た!”が まさか・・・・
e0003910_1818062.jpg

         宇須久の 交差点まで逆送してる とわ トホホ(>_+) ~
e0003910_18242847.jpg


当然このあとは もう一度土肥まで走り山越えで修善寺に直行いたしました!
修善寺から 有料道路 ここで関東組みとはお別れ・・・・・
        中部組 関西組 岐阜組は 有料を沼津に所が・・・又大仁ICで下りた所で
         岐阜組とはぐれる・・・・・・

海岸線を沼津に向かう 途中に赤いハーレー ハクタクさんの お穣さんの経営する お蕎麦屋さんで遅いランチタイム となる  携帯で岐阜組に連絡は付いたが ここでおわかれ!
e0003910_20171523.jpg

珍しい 飛騨牛ステーキの 「ひつまぶし」
e0003910_2028199.jpg

               昭和初期の別荘の建物を そのままに お蕎麦屋さんに・・・・
e0003910_20283450.jpg

駿河湾 長井崎が見える なんと美しい海
e0003910_2029149.jpg



南米ペルーから帰った仲間から写真が届いた
                     SUL del PERU

e0003910_15415190.jpg

        海抜 4800m No air !
e0003910_15421513.jpg

        ABRA LA RAYA 4338m
e0003910_15424750.jpg

             この高さ インジェクションと言っても ここまでは計算外だろうね
             経費 ザツト 120マンだって    行けんな~~



                 
[PR]

by sizuo71 | 2010-05-16 23:23 | 2010年 の旅 | Comments(7)