「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:2009 沖縄( 1 )

トランスメディア提供アイコン01 2009 沖縄の旅 17日間

           2月9日から 25日までの 予定を立てて,しまいました。

          OH! OKINWA! Nago ?
e0003910_23375357.jpg

         OH ! Sesoko Island !
e0003910_23392442.jpg

沖縄旅も 3年目だ!
  9日15時 那覇到着 即レンタバイク 調達。 ドラは練習お休みの日・・・・・
e0003910_2340321.jpg

もう 春は過ぎて 初夏の様相だ  It is the aspect of the early summer!
e0003910_23414451.jpg

ブーゲンビリア が満開だ~~~Bougainvillaeas are in full blossom
e0003910_2343136.jpg

今日は10日 浦添市のヤクルトキャンプで 青木,  宜野湾で 多村見たかったが練習
お休みの日でした。
我がドラゴンスからは・・・恥ずかしながら 1人も 侍JAPANに参加なし。

今日は読谷村 キャンプを 一日中見てました・・・花が無い・・当然ですよね!投手のプルペンも
ブルーシートの奥 ピッチングのはじける 音が聞こえます あ!山井投手 07のMVP
彼は ドラのミスター・オクトーバー 私はこの選手が好きだ。
e0003910_9554729.jpg

落合さんは・・?どこの局だっけ?   CBCだサンデードラゴンスだな!
e0003910_95898.jpg

出てきたっ 新人伊藤投手とキャッチボールする山本 昌さん 自分の子と同い年だよ,って
e0003910_1012043.jpg


明日11日は ダルビッツシュが 先発予告の タイガース*ファイタースを観に宜野座までゆきます。
宜野座のタイガースキャンプ  に行く途中ドラ1軍の ホテル Rの前を通ります
e0003910_1441470.jpg

WBCに向けてJAPAN のエース の仕上がりを見にきました。
e0003910_14545338.jpg

e0003910_14471532.jpg

ダルが ランナーを気にしすぎて 15秒ルールに引っかかり ナーバスになって2回で1失点
このルール 可笑しいわ???


2月12日 還暦カムバックの稲葉さんに 昔話を沢山お聞きする  なつかしい。
e0003910_15235699.jpg

サングラスで恐そうだが 1974 20年目の優勝の時は背番号18 凄いカーブが目に浮かぶ
お話しすると 60才まだまだコレからですやりますよ~ビシビシと! 威勢がよかった。清水投手を厳しく見つめる
e0003910_1533127.jpg


13日 今日は北谷専門で見ようと決めた。 兼任コーチ立浪選手 モチベーションをUPするため・・今年かぎりの引退宣言 だとおもう 人間だれも両刀つかうと モチベーションのKeep は困難・・・いい決断だと思う
e0003910_23551312.jpg

今年は 大黒柱にならないと 困る 暴れ馬 #20
e0003910_052557.jpg

この目の輝きが 順調な仕上がりを思わせる #21 #19
e0003910_062363.jpg

e0003910_095818.jpg

小気味いい スピード・ボールの高橋#67 やはり選手の目 いいね~
e0003910_21341372.jpg

デナーは美女と,イーハトープ実行団チエちゃん まさか沖縄→岩手 をボランテアで毎年往復しているのだ
初めて会ってから10年 うちの孫と同名なので・・・・と言い訳,いい女だし頭きれるし!
e0003910_8273277.jpg



2月 14日『土』 沖縄に来てはじめての 雨  映画を2本 見ました
でも後の1本は New007  20分ぐらいで 眠ってしまい 終わってから 起こされました。

明日は 日曜 ・・・・・・ 古宇利島 探検にSUZUKI ジムニーで出かける

ツーリングは中日練習オヤスミの月曜日から始めよう。

2月15日  友人とジムニーで 古宇利橋を渡る,無料で2000mを,サトウキビ畑だけの島に渡れる
e0003910_20413728.jpg

ジムニーだけの 入り込める 島の北側の 凸凹道に入ったのには わけがある  先々週我が娘がやはりここまで スクーターで観光にに来て 目的果たせなかった,と残念がっていたからだ。

http://www.h7.dion.ne.jp/~imagic/sima4/okinawa/kourijima.html ←これです。

e0003910_2045749.jpg

e0003910_20482991.jpg

e0003910_20491577.jpg

隠れたビーチにある あなのある 岩礁   写真の後ろの海に巨大な・・・背びれ
e0003910_20552455.jpg

円筒状空洞地形群には珍しい形の空洞がある。
e0003910_21122121.jpg


2月16日(月) 晴れきょうは ドラもお休み  思い切りツーリングを楽しもう,沖縄主道R58を北に向う
万座毛 なんと読むのか? 「マンザモウ」 マンザゲ?
e0003910_11312513.jpg

e0003910_1132465.jpg

国頭村 の海岸に降りて見る 三脚たててセルフタイマー ここでレンズキャツプ置忘れ~
e0003910_17235629.jpg

ここから北に向って40kmばかり 辺戸岬までは海岸線はマイサーキット ほとんど車なし,それにしても
この 台湾製YAMAHA マジェステイ 125 借りるの3回目だが・・・走るね~曲がるよ~
帰ると BMWやTriumph なんでこんな重いやつらに俺は執着してるのか?と思う, とにかく良く走るよ~

e0003910_22562027.jpg

ほらね! なんにも来ないでしょ !
e0003910_22562918.jpg
e0003910_22565899.jpg
e0003910_225732100.jpg
e0003910_2258494.jpg

去年は辺戸岬でガソリン 欠乏症で恐る恐る 省エネ運転で引き返した。
今年は途中満タンだから心配無用 金剛石林山と言うのがある 登ってみる事にした,ココダ!
e0003910_20133935.jpg

但し 駐車場から5分でBUSが ゲートまで送って呉れるが¥800
e0003910_2024473.jpg

青いけど  これがマンゴだそうです。  ↑
北の沖縄は石灰岩が豊富だ ここも カルスト と ガジュマル  オンパレード
e0003910_21383811.jpg

e0003910_2139346.jpg

            コレ ガジュマル でかい!!!
e0003910_21441174.jpg

e0003910_21402542.jpg

           山頂から 見える 辺戸岬
e0003910_21422148.jpg

なれない山歩き 1時間30分ヘロヘロになって駐車場へ 予定外の観光で2時間のロス今日は山越えで又
東シナ海側に戻るつもりだったのに・・無理かも とりあえず 岬で写真を撮って貰いR58を南下する。

e0003910_23502556.jpg

途中でヤンバルクイナ展望台の看板見つけて寄り道 こんな大きいの~?うそー
e0003910_23551368.jpg

ともかく世皮崎と赤崎 ぐらいはいっておこう R58 誰も出会わない道を飛ばす・・・・・・
R58を左側にちょこっと それるとこんな感じ
e0003910_1211955.jpg

不安になっておばあちゃん にここ下ると 世皮に出ます? ばあちゃん こっくりうなづく。
e0003910_1295556.jpg

うそ~~暫く走ったら 行き止まりでした
e0003910_1241596.jpg

世皮崎って こんな感じ。 与論島に近い太平洋側
e0003910_2121953.jpg

15時になってしまった。 赤崎で引き返す 赤崎で奇妙な物を見た。
e0003910_21243293.jpg

赤崎なるほど 赤いわ! 暗くなる前に 沖縄市に帰りたい飛ばしたよ許田から危うく高速に入りかけUターン
e0003910_21261196.jpg


 きのうは良く走った 往復340km

 2月17日 火曜日 「17日 18日  20日 ドラは若手で SK・三星に三連勝」
 きょうは ドラゴンズは 韓国Team と恒例の練習試合 読谷から若手も北谷にくる
 井上弘昭さん と一緒に試合を見る 井上さんは私の孫のいる社会人チームの監督さんだ。
 私も 野口 明さんに 社会人野球で 教えをうけたわけで ドラには縁がある。

e0003910_2292695.jpg


e0003910_2295914.jpg

       #30  #4 の凌ぎは やや藤井がリード
e0003910_22102584.jpg
e0003910_22105071.jpg


          練習試合3連勝 井上さん 後輩の藤井選手の活躍に喜んで帰られた。

わが町の英雄 堂上 兄弟もゼッコーチョー 直倫 ホームラン 練習試合ながら2本目
e0003910_2324171.jpg

白いブランコーいや!  黒いブランコ~ も何かやりそうな気配 !しかしUS的ゴルフスイングだな~
e0003910_23282118.jpg


2月22日 沖縄北部の山間地を 横断に再挑戦 朝 R58 を避けてR329を 北上大浦湾から
R331 経由で大宣味村オーギミソンと読む,で東シナ海側に出る 実に景色は良く道は空いていて最高。
R58にでて この前と同じく辺戸を目指すが  今日は与那村から R2に右折山に入る 心ウキウキ

         嵌り込んだ 北部の地図  拡大して見て!
e0003910_1524505.jpg

         R2 多分村道? 入り口立派
e0003910_15252438.jpg

         すぐ悪いくせで  横道にそれてしまう。
e0003910_2145382.jpg


         陽の当たる 場所で おにぎり と お茶でお昼ごはん
e0003910_15264625.jpg

2月なのに まるで熱帯ジャングルみたい。沖縄には猛獣は居ないから安心
e0003910_23363560.jpg

       さすがの好奇心 の塊も ここらはやや 腰が引けました
e0003910_2338106.jpg

 お目にかかってみたいものだが・・・ 出てきません
e0003910_23385281.jpg

 やっと 車に初めて会いました 脇にそれて2時間目 軽バン止って人影なし

e0003910_23453036.jpg

環境庁? ハブ退治で放った  マングースが ヤンバルクイナを食べちゃうか~
e0003910_23454783.jpg

分からない番号だけの標識感だけで 道をたどるって 心細いです。
e0003910_2229028.jpg

やっと獣道(舗装してあるから不思議)を抜け出し海に出ました
e0003910_23315886.jpg

   直射日光が 無いからか? すこし沖縄の海の色とは違うみたい
e0003910_23325547.jpg

赤崎に向って走ってたらしく  この前の看板に来ました・・・網走番外地と必殺仕事人時代が大分違うのに?
e0003910_23333118.jpg

 さ~て目的達成 今日は これでずーっと 太平洋側を 帰るぞ~
e0003910_1735766.jpg

ヤンバルクイナ 観測所と案内があったので下りてみたが ベビーゴルフ場の横に 小屋があったが?         
e0003910_1763712.jpg

いったい どこを走って 来たのだろう この案内板の場所は 持っている地図には無い?
e0003910_1781812.jpg


2月 23日  きのうは又300km以上走った YAMAHA マジェステー125ってこれは名車だなあ~
大柄なのに軽い だから早い燃費も良い  コイツが生産中止だそうだ。インジェクション
環境問題も小排気量で 問題無いと思うのだが・・・・・・不思議。

今日は 中日はお休み,  2度目だが 伊計島へツーリング
前回は 北谷から出発だったが  沖縄市からの Start で海中道路は 20分もあれば到着
勝連城は 工事中 横目で見て 海中道路をすすむ(沖縄の旅2007参照)
初めに浜比嘉島に渡る  お天気は良いが 強風 写真とって 伊計島へ 太陽に照らされた海の色
見事。
e0003910_871195.jpg


e0003910_87664.jpg
e0003910_8102685.jpg


時間があるので 名護まで足伸ばす   ハム:楽天 の練習試合 珍しく入場料500円
ここで 楽天のキャンプ地 久米島情報 をGet!  又今日も 140km走った,
ネズミ捕り 月曜日 危うくセーフ (笑)

2月24日  沖縄キャンプ巡りも今日1日  北谷球場で試合を見る前にザンパ岬まて一走り!
e0003910_8162268.jpg

        北谷スタンド風景 もう夏だ  今日も韓国Teamと練習試合
e0003910_8164287.jpg

        #8平田が打つ!
e0003910_8185334.jpg

                 #41  浅尾が 締める
e0003910_821265.jpg

  若竜は韓国戦 沖縄では 4連勝 WBCは如何して韓国に弱いのか?
e0003910_1752086.jpg

若竜 は元気だ!

2月25日 長かったような? 気のする 17日間 今日午後の JAL で名古屋に帰ります。
今年も長い居候 でやっかいになった  後輩とさいごに 記念写真。
e0003910_1773937.jpg

今回も 良く走り廻った  狭い沖縄を1450km/17days

暑い暑い 26℃  秋田の友人平塚さんに電話したら 雪がみぞれに変わったところだ!って
日本広いなー
[PR]

by sizuo71 | 2009-02-10 19:54 | 2009 沖縄 | Comments(5)