トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:骨折 損の・・ お話( 4 )

トランスメディア提供アイコン01 小石につまづいて,救急車・・・ああ恥ずかしい!

しらびそ高原へ じいちゃん仲間を案内して中央道を 駒ヶ根市へ  2013・9・20
e0003910_2122317.jpg


駒ヶ根 9時半到着 コンビニで お弁当買って意気揚々・・・
私のヘルメットが やけにビビリ音? 路肩に空き地・・・入りこんで点検しましょ・・・
このとき左手で とまる合図してたから? 片手運転??
 
停止寸前で 枯れ葉の中に 小石が・・・乗っていたのはスクーター ゴツン・・私はつまづいた
老人らしく・・横にビターン・・イターあああ  仲間が即 119  骨折ではない
痛さが ハンパナイ 「イッタアーイ」 救急車・パトカー直ぐ来てくれたが 質問に答えられなかった。

整形外科の先生に  脱臼を直して貰うまで1時間, あんな痛さは 何度も整形外科で骨折手術
繰り返してるが・・モウ・・最悪の痛さ。   レントゲン 1 見事にはづれてる!
9月20日 写
e0003910_21302045.jpg


先生! さ嵌めるよ力抜いて 大きく息をして~~ハイ 嵌った・・ホントだ・・あの痛みは?何だったの
                       レントゲン 2
e0003910_21363986.jpg

10月28日 福田整形 写
e0003910_1841944.jpg


ハイ 帰って 地元の病院に行きなさい紹介状 とレントゲン写真だすから バイクは2週間禁止!

え!・・・来週 四十雀TRIAL・・・・いやあ~参った 

MotoGP で マルケス 脱臼手当て後2時間で レース復帰して2位・・・・・・・
クニクニは 脱臼のまま 最後まで トライしてたあ・・・・・・・

e0003910_21484761.jpg


無理だよねーーーー年だもんね   このブログ 全部左手でつくった(笑)

駒ヶ根の 「つちかね整形外科クリニックの先生皆さん」大変お騒がせしましたが,ゴメンナサイ有難う御座いました。2週間おとなしく してからまたうかがいます。

広島の四十雀TRIALには競技は無理でも「トロフイ」返還に行く。ゼッケンは用意してくれと連絡しました。
e0003910_22482922.jpg


  もう終わりかな? 長いことやってきたなあ~ http://sizuo71.exblog.jp/page/2/
週明け市民病院行ってきました CT & レントゲン 再撮影 「巧く嵌めて貰ったね」 おとなしく
3~4週間 安静 それから リハビリだね・・・え???  そして又近くの整形クリニック宛の紹介状??
ああ今シーズン 終わりかあ~~~


転んで4週間目 やっとスクーター引き取りに 駒ヶ根市 往復しました TRIAL仲間の「海野氏」のハイエースで  乗せて貰って 家内も同伴 つちかね整形の先生にも お会いしてお礼を・・・
海野さんが 現場検証すると言うので 現場の写真撮ってきた・・・・・・なんで??コケタのだろう???
e0003910_1746421.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2013-09-20 21:52 | 骨折 損の・・ お話 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 一年のブランクから TRIAL 復帰しました・・・けど(-_-);

去年の 2回の 骨折から 無理やり復帰させられました。 約1年のブランクです
08 8 10  やらないかん!  と郡上の皆におどされて  こわごわエントリーしました

前夜 本当はこれぐらいの バイクで丁度いいのですが・・・・・
e0003910_21302380.jpg


朝早く起きたので健太と キャッチボール やってました Gatti も仲間に入ってウオームUP
e0003910_21343970.jpg

e0003910_21351425.jpg


肝心のTRIAL は 第一セクションから このありさま・・・・前途不安(-_=);
e0003910_21372939.jpg

とにかく 怖いのに 下見をしても in すると何処を走れば 良いのか・・・忘れる 汗!
e0003910_21564050.jpg

過去のライバル達は スイスイ  とクリンしてゆく 健太 班長 ゴンちゃん
e0003910_21585699.jpg

e0003910_224324.jpg

e0003910_225850.jpg

   わあ~~もうやめたい~~~
e0003910_226058.jpg

「Gatti もう少し ゆっくり トライせんと あかん ちょっと休憩」
おおせの通り 第十セクション の涼風で 30分ほど 休憩したら・・・初めてクリン。
e0003910_095097.jpg

  1日 20SEC で クリンが3個  5点が1個 あとはすべて3点 ムカデの季節
e0003910_0104757.jpg

 ガッチは もくもく と 跳びのれんしゅう  ここては テンション低いわなア~
e0003910_083011.jpg


TRIAL が終わると 表彰式まで エキストリームの でもストレーション 谷口プロ
e0003910_03598.jpg

e0003910_051373.jpg

谷口さんにお願いCB1000RR を走行体験させて貰いました  OH 快感!!
e0003910_20412142.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2008-08-16 21:36 | 骨折 損の・・ お話 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 今年2度目の骨折?  転倒鎖骨 ポキン 07 /8/22

手首の傷が癒えて 1ケ月 久し振り 1週間置きに松永さん と練習始めたのに
きのう 松の根にフロント滑らせ(雨) 転倒鎖骨 折ってしまいました。
いつもやってる斜面左ターンの場所です。
e0003910_10583810.jpg

  2007 9月23日 現場検証  バカに付ける薬ないかしら?

普通 写真の様な固定ギブス?で半年我慢だそうです。それは困ります。先生に泣きついて 手術固定プレートを入れてもらう事にしました。

8月27日 入院 28日手術  9月3日には退院 ただし半年はトライアル禁止だそうです。
e0003910_20402567.jpg


今回の手術後1日目のレントゲン写真 骨が弱ってるので チタンのビスが止まるか?
e0003910_1404350.jpg

9月2日退院しました。看護師さん達にもう来ないでねって!言われました。
e0003910_1433277.jpg

でも今年二度目・・・2度有る事は・・・3度あるって ヤバイ じっと我慢・・・・

8月25日  班長殿 お見舞いにきてくれた  暑いのに有難う。
e0003910_16224935.jpg


9月9日 退院して1週間すぎました。 暑い所で汗をかいて 冷房の効いた
部屋に入ると 止め金具が 患部をギンギン冷やし痛いです。



1995年 岩屋堂でころんだ時の 写真ありました12月 この時もレントゲン撮るまで
折れてるって思わなかった。 セクションのテープ張が済んでから医者に・・・
撮ってビックリ左肘の 骨脱臼と 複雑骨折でした 1995 12 NTC中トラ
e0003910_118381.jpg


この時もチタン製の焼き鳥の串を 2本とチタンのワイアーで 止めワイヤリング
この写真は 1年後。  
リハビリを過激にやったので折角繋いだ骨を入浴中に壊してしまいました。
再手術ことわって。  そのまま完治して串を抜くまで1年半かかった
その間に イーハトープ出ちゃったけど 63才若かった。 10年まえ
e0003910_11174828.jpg




こいつは2006 4月 お寺の裏山移動コース で下り前転宙返り失神
気が付いたら 両膝いたかった。 診断は写真のごとし 十字靱帯損傷 リハ2ヶ月

e0003910_2319483.jpg




9月18にち 手術後 20日目の検診 又カメラを忘れて行ったので
携帯の カメラで撮った 20日間では 何の進歩も 分からない?
1枚目 手術の2日後
e0003910_1316283.jpg

20日後だが・・・・肩に違和感当たり前
e0003910_13173592.jpg

先生来年の夏 プレート外し手術できますか?「無理ですよ1年半後ですね」
e0003910_13201938.jpg

ああ・・・やっぱりね!  次は10月9日 (-.-)~


やってしまった!!どうやら? 悪い寝相が原因か?29日ころから患部に違和感
しかも微熱がでる しかも痛い だけど 北海道行きは10月1日だ

痛みを隠して飛行機に乗る 向こうでは運転するわけでなし・・・・4日までがまん
層雲峡  美幌峠  摩周湖  阿寒湖  知床 札幌  慾深く周った。
が 今日予約なしで 市民病院に行った・・・・
レントゲン  予想もしないショック 骨にとめたネジ釘が ゆるんで抜けてきてる。
e0003910_125629100.jpg
e0003910_1257228.jpg

参ったなあ~~ コレは金具を取るまで この痛みとはお付き合いらしい?
このストレスと 付き合って行けるだろうか。

10月26日  レントゲン 2週間前との比較 良くはなるはずも無い!!
e0003910_1230591.jpg

 比較したら 悪くなっているようにみえる。
e0003910_1231756.jpg

11月に入ったら 高周波治療で 骨の成形が早くなるかも???

11月6日 左肩 がゴニョゴニョ(*_*)痛気持ちわるいままレントゲン・・・・
アア割と 付きが早いね~~年明けには 1本だけ 抜けるね!
と 先生はおっしゃいました。  早く来い来いおしょうがつ。
e0003910_11463019.jpg


2008 1月 8日

最近 クギが チクチク 刺さる 痛さが感じる 腕は自由に動くのだが 先生に訴えても
そうですか マア少なくとも 1年は我慢ですね  チタンプレート&クギ抜きは まだまだ先!
抜けたクギは どうやらそのまま固まっている くぎ抜き手術は見送り。
e0003910_1030297.jpg


次は 3月始めに 診察。

2008 3 4 この日を最後に 手術を担当してくれた 西森先生は転勤だって!

e0003910_222215.jpg


骨はずいぶん しっかり出来てきたが 肩に何時も金属背負ってます。

08 5 28 痛いです 身体を支えると痛い TRIAL でも下りでショック有ると痛あい!
先生が山本さんに代わった  プレートは抜いてもその痛みが消える保証はないと言う
e0003910_1218199.jpg

  このままALASKA ツーリングは 行く。
e0003910_12182146.jpg

  次は 8月6日 診察。

約1年 過ぎようとしています。 8月6日 レントゲン  どうやら 12月24日診察して
チタンプレート を 抜こうと言うことになった。
e0003910_2211927.jpg

e0003910_2214991.jpg


半年も過ぎてるのに 痛いのです毎日。

2009 8 12 それから2年が過ぎました  ショッツク  一部接着してない部分が有るようだ。

e0003910_1216123.jpg

         今も 左肩には 金属がのこっています。2010・10・4
[PR]

by sizuo71 | 2007-08-23 20:40 | 骨折 損の・・ お話 | Comments(18)

トランスメディア提供アイコン01 2年ぶりにツートラに出ます  07 5 初旬

5月12、13、倉渕で開催の あんじゃね~GOGO トライアルに参加します
自分のマシンは コンペ用で 座って移動できません。 故に最近は TYF-125の借用ばかり。
前回は2005イーハトーブ 藤沼さんのTYFを借りた その年のあんじゃね~は
三谷おやじさんに借り,今回もおやじさんのマシン借用 なぜか?YSP大月の
ステッカー& 京葉一代ってなんだ?・・・
土曜日あさ8時半春日井出発WAKAちゃんも一緒

e0003910_1654261.jpg

練習もちょこっとは   してあります。
e0003910_19385083.jpg

5/9 29℃ 15分乗ると へろへろ~
e0003910_1692389.jpg




あんじゃねえ GOGO TRIAL  5月13日 行って来ました。

突然ですが! SEC no 8 ・9 を終わった時点の 写真デス。「リタイア」
e0003910_1341137.jpg

帰って来て 春日井市民病院 に行って あああああ まさかあ~~骨まで♪~
e0003910_13455943.jpg

土曜日 お昼過ぎ 浅間の鬼押し出しに到着。MCワカもごきげん。
e0003910_2130123.jpg

郡上トライアル  と WAKA  と 静じい
e0003910_23453323.jpg

初夏の浅間山
e0003910_22554685.jpg

前夜祭も 盛り上がり
e0003910_21325281.jpg

e0003910_21333645.jpg

さあ 朝です雨予想が トレックカーチャン晴れ女のおかげで まぶしい日差し。
e0003910_22421162.jpg

この三人 1972年ミック教室の 年の差同窓生 右端イーハトーブのスポンサーでもある豊橋トライアルクラブの森田さん 30年振りのトライアル 中央は日本初代王者木村さん      TYF125の生みの親。

e0003910_21433085.jpg

あんじゃね~~GOGO !!
e0003910_2303387.jpg

この辺りまでは ごきげんでした。
e0003910_2333196.jpg

  このTOTO は未使用便器である事は言うまでもない。
e0003910_2343348.jpg

これは惠比根山荘の門灯だが  昔の混合燃料の秤売り機械です
平均15:1の2サイクルガソリンを 下のタンクに貯め お客の要望量の混合燃料
を手回しポンプで上のガラスの計量器に汲み上げて 何リッターかを オートバイの
タンクに流しこんだ。 私も藤沼さんも コレで給油の経験アリ。
e0003910_23144015.jpg


このあと 順調にセクションを こなしました 「Photo by ニシマキ丼」 
e0003910_10325754.jpg


この次かな?8・9連続セクションで試練は待っていた。下見は充分,2年前は
連続クリンした所だし・・・・意気揚々・・・・だが 桜の枝は成長していた。・・登ったと思った
頂点で枝に頭をガツン!!シヨックでキャンバーに転落左手が動かない。ニシマキ丼
に代行運転してもらってセクションを脱出・・・何とか 公道に出る・・・・・
と そこに藤沼さん???  「マシン駄目になった」 ああ付き合いの良い事!

藤沼さんのマシンは救護班の軽トラック,私は同乗して倉渕役場に運ばれ私のTYF125は藤沼さんが乗って 役場に向い ここで仲良くリタイア届け提出となりました。

e0003910_105723.jpg

役場では恒例の 人口セクション  白バイ隊のデモ走行
e0003910_10581289.jpg

大人気の女性白バイ隊員
e0003910_16112633.jpg

手首に亀裂骨折してるとも知らず 片手で白バイに跨りオマワリさん渋い顔されてる
e0003910_16141747.jpg

 今年は野崎君のトライアルデモ ショウ!
e0003910_16161113.jpg

e0003910_17145899.jpg


お弁当たべて ショウをみて 私は軽トラでホテルに帰りました。痛いのなんか
我慢がまん。 でも痛み止めシップの上から更にエアーサロンパスに冷水・・・
それでも我慢して ライダーの最終セクション 撮りました

今日一番の難セクション No19 を大真面目でゆくエトス社長 仏の近ちゃん 
この方二代目 日本王者 YAMAHAだったが のちHONDAのエースとなる。 
e0003910_17194777.jpg

e0003910_21243614.jpg

 ベテラン戸祭さん 旦那のリタイアにめげず 女性2位  トレックかあちゃん1位
e0003910_21254855.jpg

 中部の仲間 郡上の小酒井さん減点1 だったが年の差で優勝ならず
 ちなみに優勝は我等がひげ三谷親父 2位近ちゃん
e0003910_21323079.jpg

 5月17日 これから どうして2ヶ月暮らそう悩む じじいであります。
e0003910_829457.jpg

 今のところ スクーターのウインカースイッチも キャンセル出来ません。

5月30日は 孫の結婚式だ・・・・・・何を着ようか????

おもいだした あんじゃね~事務局のアンケートに トンでもないこと書いていた
「コレ今生の最終ツートラになるだろう ああ痛い いたい」  本当になってしまった!!

 無事5月30日 孫の結婚式には ビデオ撮りが出来た。
e0003910_1140426.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2007-05-10 16:09 | 骨折 損の・・ お話 | Comments(11)