トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:モトクロスも やる?( 4 )

トランスメディア提供アイコン01 ON ANY SANDA 毎年1回 それはやって来る。

  正式には トヨタ MX スポーツランドへ ON ANY SANDA は好き者を集めてやってくる!
  私も 観戦に毎年出かける・・・雨が降らなければ・・・・地元通称・香嵐渓モトクロス

e0003910_2144640.jpg

                  最高のコンデションで 沢山各地からモトクロッサーが集合
e0003910_2151340.jpg

e0003910_2183882.jpg

                   2016・7・3  曇り。
e0003910_2192539.jpg

                 最高にお金の掛かってる BSA350 ?
e0003910_21142613.jpg

                 なつかしい スポーツCub これぐらいなら 走って見たいな~~
e0003910_2115381.jpg

e0003910_21204829.jpg

はてな?  これは?  何でしょう Japanes  ではないな
e0003910_21213562.jpg


このトライアンプの 350cc シングルも 初めてお目にかかった。 1969年だそうだ、確かにフロントエンド
1969私のボンネと同じ ドライサンプのOilタンクもチャンとある。 しかしタンクは BSAロケット3・・・
Norton/Triumph/BSA 合併時代の産物らしい。
e0003910_21355047.jpg

e0003910_2136556.jpg

いいね~~いいね!
e0003910_21401730.jpg

OH! 北極帰りの 今村さんシスコでバイク買って バンクーバー~アンカレ・プルードベイ→シスコ往復。
e0003910_21425195.jpg

e0003910_21463860.jpg


e0003910_21472898.jpg

e0003910_21475257.jpg

あれこの金髪女子は 鷲ヶ岳でTRIAL やってたぞ? (モトクロス場の華たち)
e0003910_2148159.jpg

向こうの美人 ライダーは 前にも撮ったなあ~この人だろうか?
e0003910_21504626.jpg

どうしてもヘビー級に目がゆきますね~~~
e0003910_21515719.jpg

e0003910_21522548.jpg

Norton コマンドかインターステイツか?
e0003910_21524698.jpg

こんなんを 思い切り アクセル空けて・・・飛ばす・・・お金持ち ええなあ~~

e0003910_1061695.jpg

                    あ! S・マックインが 2台
e0003910_107165.jpg

e0003910_1074139.jpg

Battle of Nice
e0003910_10182648.jpg

e0003910_1019239.jpg


e0003910_11142580.jpg

e0003910_11145589.jpg


e0003910_1120697.jpg

e0003910_11153139.jpg


           7月としては 暑くなく 楽しい1日 でした。  又来年も  On Any SANDA
e0003910_11161487.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by sizuo71 | 2016-07-05 11:25 | モトクロスも やる? | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 久し振りのビンテージモトクロス ON ANY SANDA

2014 7 6  足助モトクロス場 班長と二人で アゴスリーニ選手の応援です
写真は 選手の方に頂いた 参加賞の記念Tシャツ と マックインのプログラム センスいいね!
e0003910_23191087.jpg

ストレートを 走って行く ライダーは アゴスリーニさん 日本人(笑)
e0003910_23194539.jpg

いいですね~この雰囲気・・・ 美人の女性も選手でした 驚き!
e0003910_232082.jpg

おお! 錨のマークは神戸 木ノ実
e0003910_23205696.jpg

e0003910_23221379.jpg

出番まちもまた 楽しい
e0003910_23233697.jpg

関東  関西 からの遠征組みが 多かった
e0003910_9454870.jpg

BS である ブリジストン 排気量は? だいたい BSとかカワサキの2st は1960以後の記憶で私の感覚だと 新興勢力 だけど ほんの一瞬 レースでBSは輝いていた時代があった。
e0003910_12474072.jpg

これは 山本 隆さんと共に成長をとげた 赤の軍団
e0003910_14114489.jpg

e0003910_12481748.jpg

コノレースの クラスは 何というカテゴリー・・・
e0003910_14123364.jpg


e0003910_12485751.jpg

この2台のBSAは pre65 ではなく BSAビクターの 1970以後のマシン ブレーキとギアーシフトペダルが さすが競走に使うのだから巧く反対側に改造してある。
e0003910_1249232.jpg

BSA B-34 ゴルデイ このマシンは スタートラインに並ばない何時も・・・こいつに乗れるのは 若い日の
国さん と 伊藤 史朗 だけ。
e0003910_2311910.jpg

この黄色のマシン (CCM) エンジンはビクターの 空冷フインを間引きしたものだそうです。でフレームがCCM「英国」 普通 CCM と言うとアイスホッケーの用品なんだけど。 
調べてみました 新しいバイクを作ってます英国で  http://www.ccm-motorcycles.com/
e0003910_2342169.jpg

轟音! SANDA の スタートです
e0003910_6571868.jpg

e0003910_65911100.jpg

あれ? 1ラップもしないうちに  コースを逆走・・・戻ってきた??イエローフラッグも呆然!!
e0003910_724127.jpg

TOP が エンストで 前を塞いだ? らしい・・・(笑)
e0003910_744457.jpg

無事 再スタートは切られました ただ 台数が 2台ぐらい増えていた様な? ま・いいか!

今度は応援する 郡上トライアルクラブ・アゴスリーニ氏 が赤いHONDAにYAMAHAのジヤージで出場です。応援しに来たからには頑張ってもらわあんと!! クラスは不明。
e0003910_14583789.jpg

e0003910_14591755.jpg

e0003910_14594852.jpg

e0003910_15112898.jpg

おおお! 飛び出した トップだあ~~3周目ぐらいに マーシャルが黄旗を 振りだした 2ヶ所ぐらいでマシンが 止ってる  私はコーションで 追い越し禁止と 思った・・・・アゴちゃんも? か?でも 平気で抜いてく奴が居る? マーシャルに 「黄旗って追い越し禁止でしょ」 マーシャル頭かしげながらダヨネ?
e0003910_158455.jpg

あれ? 小さいのにも抜かれた???
e0003910_1595285.jpg

何事も無かったげに・・・チエッカーを受ける。
e0003910_15104887.jpg

ねえねえ 今のレース 何位? 「アゴちゃんさーあーでも表彰は無しだから・・・」 へ?
e0003910_15163118.jpg

e0003910_15215657.jpg

バンの中には ピカピカの YZが 積んである。 この時点ではマシンが泥ンコになるから 走らん! と
言っていた・・・・お昼のお弁当のあとは  皆な集まって記念写真
e0003910_15303749.jpg

雨が 止んだので 綺麗な YZも出陣 綺麗なうちにこちらも 記念の写真を撮りましょね。 あれ~俺2000年のイーハトープのシャツ前後ろ反対に着ている,うへ~ホント呆けたなあ~~
e0003910_2032894.jpg

こんどは こんなのが相手だけど大丈夫ですかね~~
e0003910_20335281.jpg

e0003910_2034933.jpg

相手は みんな古豪で速そう・・・
e0003910_2122213.jpg

という心配をよそに 跳びだした・・・・のに
e0003910_2123862.jpg

あら?
e0003910_23132954.jpg

全開いいいい!
e0003910_2313521.jpg

でもまだ・・あんなとこ  写真 一番奥。。。。。でも頑張って 追ったからいいの 楽しければ!
e0003910_1642382.jpg


目に付いた 写真集
e0003910_16445250.jpg

e0003910_16451016.jpg

e0003910_16454692.jpg

選手が自分のマシンの 説明をいたします 「マイコ」 舞妓やおへんえ, 西独逸うまれどす~
e0003910_16584349.jpg

e0003910_165965.jpg


帰り道 ご機嫌でPCXで写真撮ってもらったが・・・シャツまえうしろ反対だあ~~~
実に楽しい 一日でした, これぞレースの 原点 草レース おしまい御機嫌よう~~
e0003910_22103521.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2014-07-06 23:21 | モトクロスも やる? | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 VMX チキチキ猛レース 観戦 2012・11・25

e0003910_17264034.jpg

前々から 60おじさんに 見に来るよう言われてたし,東京のK&H 上山さん青鹿さんが参加すると言うのでこれは天気なら,行かねばならぬ 1200GSで久し振りに 奈良県吉野に行くことにした。
e0003910_173571.jpg

山本 隆 1960年代 カワサキモトクロスTeam を背負い 1990年代はMFJ トライアル委員長 今はビンテージTRIAL と ビンテージモトクロスの 現役ライダー 68歳の若さ・・・・・

古くからのお付き合いのオリジナルシート K&H の上さん 青さん 顔合わせるのは福島原発水素爆発の翌日以来だから・・・・1年8ヶ月振り・・・
e0003910_17551934.jpg


寒い日だったから 出発はAM10時 渋滞を抜けても昼には 東名阪針テラス到着 Triumph 62年の美しい トロフイ と GUZZI マーニに 出くわした。このTriumph のオーナーは 全部自分でメンテのできる方でヘットも9本スタットのツインキヤブ用に付け替え USA三国製のキャブを装着して見えた。
e0003910_1805844.jpg

マーニのオーナーは 富田林の私の友人と知り合いだった。  11月24日土曜日
e0003910_1813111.jpg

針からは山越え野越え 宇陀 吉野 下市ウッズモータースポーツランド・・・見極めをつけて宿探しに五条へ
e0003910_1923131.jpg

e0003910_19234856.jpg

五条でリバーサイドHOTEL と云う唯一のホテルに泊まった。8畳2間の和室,ただし・・・トイレは全館内に1ヶ所のみウヲシュレット 今時珍しい 8500円夕食のみ。
e0003910_2295662.jpg

7時チエックアウト 8時モトクロス場到着 前夜からの車中泊の 2台のTriumphは霜が降りていた。
e0003910_22141354.jpg

HONDA CS90 あこれならマイペスで このコース走れそうだな・・・と呆けた頭脳がささやく!
e0003910_22144439.jpg

わあ~BSAゴルデイ まさか? こんなの乗れるの~MX史上 伊藤 史朗以外では始めてだ・・・
e0003910_22155447.jpg

まさに英国を代表する モトクロッサー いい佇まい!
e0003910_222275.jpg

あれ? シングルキャブの コマンドエンジン?・・・フレームがマチレスらしいのだが?
e0003910_8221070.jpg

懐かしい ハスラー いいね~   三河から出場
e0003910_8222635.jpg

山本さんの 愛車 いや戦闘機  BSA と CZ さて出陣
e0003910_18192747.jpg

うはっ!TY-175 すましてスタートラインに並んでる・・・・・亀岡と両刀使い?
e0003910_18195598.jpg

XT 500改 K&H 上山号 きょうはマシンが 汚れない上天気です
e0003910_1823598.jpg

お!綺麗 モーターサイクリスト誌 の社員の方の CB450 だが・・・これで今風のMXコースを 本気で走ると 足まわり サスペンションは 耐えられないのです。
e0003910_11381636.jpg

e0003910_1143129.jpg

SUZUKI RM でさえ こんなことになるのです・・どうやらスポークのニップルがアルミのようです経年劣化
e0003910_18485767.jpg

e0003910_18494815.jpg

もっともライダーの体重が 問題かも
e0003910_1850525.jpg

ビンテジのモトクロス 草レースとあなどるなかれ 昔のモトクロス場と違って 2連ジャンプも有るのです
e0003910_18554850.jpg

マシンより  ライダーがビンテージなんだけど  飛んでます68才おじさん・・・いやおじいちゃん
e0003910_2026384.jpg

担架の乗せられて 運ばれるライダーも 担架を運ぶ役員も 笑ってる ヤレヤレ!!
e0003910_20284422.jpg

スタートダッシュ DT-1 CZ  ビンテージとまでは行かないが ライダーはビンテージとクラシック
e0003910_12314015.jpg

? これC2SSだろうか?
e0003910_12322415.jpg

にぎやかな応援団  オーガナイザーも 一緒に 旗振って
e0003910_12324752.jpg

  トラはトロフイー500?650?    ヤマハは XT500改  よくやるよ!!!豪傑たち
e0003910_123391.jpg

e0003910_12334834.jpg

おお! 徹夜で走って参加した甲斐会って 2位の表彰台は 上さん 1位はあれ? 体重オーバーさん!
e0003910_20562240.jpg

e0003910_20565680.jpg

2012・11・25 奈良県 ウッズ・スポーツランド 下市。
[PR]

by sizuo71 | 2012-11-26 17:35 | モトクロスも やる? | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 今日は クラシックモトクロスの日 愛知香嵐渓 7/1

写真を撮りに行ってきます。ANY ON SUNDAY ?
どうやら このモトクロスの名は Any On SANDA らしい??
e0003910_17485139.jpg

香嵐渓モトクロス場始めて行きました。近くに勘八峡モトクロス場と言うのもあります
昔 伊藤 敦志 がビーミッシュに乗っていた頃 TRCN のTeam 内TRIALを
そこでやって その後 笹戸温泉で 忘年会やったな~ そうそう ここは香嵐渓。
2007年7月1日・・

YA-1が展示してあった 発売は1955年だった それから 1961年頃まで
125ccの すべてのレースを席巻し首位の座にあった しかもYA-1の生産は
確か2年少しで直ぐにプレスフレーム16インチホイルのYA-2に更新されていた
じつに6年間 YA-1に勝てる125ccは CB92が出現するまで出てこなかった

写真は1960第二回全日本MX朝霧 Topを走るのは戦友白木(岐阜雷電Mcc)
e0003910_7532575.jpg

展示 YA-1 YD-SⅢ  スズキRMなどなど
e0003910_1982721.jpg

これも1960年 長良川河川敷MX 大野伴睦副総理杯 CB92はノーマルタイヤ
白木1位 木村2位のデットヒート 二人とも私と同じ年齢だった。
(発見二人を見つめる観客 黒の男 1959中部TRIAL優勝者 所くん(鯱クラブ)
e0003910_13213178.jpg

 BSAのビクターが 巾をきかせてます。  年寄りの話は直ぐ思いで話にそれる!
 コレハ2007年 夏デス
e0003910_20235089.jpg

マチレスです 相当古いバチカルツイン  フレームも特種。
e0003910_19114321.jpg

レースは 順位によって 勝負するものでなく   自分の力量に合わせて
目一杯走って楽しもうが 大会の趣旨のようである 年三回 中部1回関西2回
e0003910_21302512.jpg

スタート エルシノアがTOPだ  ゼッケンの色は自分の好みだそうです。
 
e0003910_21323528.jpg

 これは亀岡の森家の次男坊 Pre65 から MXに転向か?でも速い!
e0003910_21373822.jpg

ここにも YZにのる 郡上トライアルの 小酒井さん いつもはTRIALしてる。
e0003910_21442115.jpg

脱兎の如く駆け抜ける・・・・小酒井さん  脱兎太陽・・・ダットサン なんちゃって
e0003910_824575.jpg

e0003910_841170.jpg

 エルシノアとハスキーの バトルは見ごたえが有りました。 ↓  ↑
e0003910_810184.jpg

 NO1 サンダ~クラス? おお雷さま・・・・昔の雷族くらすか?
e0003910_8151115.jpg

e0003910_8154472.jpg

  渋滞中?では有りません!!
e0003910_8161761.jpg

リックマン Triumph トロフィ 750cc  写真は大きくなります。
e0003910_16545430.jpg

スタートラインについた が よそ見をしたり 反省しったり?
面白いのは この英車のライダー達 全員マシンより年下の青年ばかり。
e0003910_1711025.jpg

 そら行ったあ~~~ レース場で聞くと排気音は 2ストシングルより さわやか!
e0003910_17235327.jpg
e0003910_1725971.jpg

走れ 国産 CB250 今じゃあ壊したら部品代 トラ BSA より高くつきそう。

 静じいだって 昔は CB 77 でぶっ飛んでクラッシュしたぞお ♪
e0003910_172949.jpg

1961年 長良川モトクロス。350ccクラス 迫り来る城北ライダース松島 トップはとりあえず 静じいでした・・・・が このあと 消える!
e0003910_18224572.jpg

 WHAOO~~トンデレラ !
e0003910_17302694.jpg


わたくしは この時代1970年代 はあまりしらないが・・・凄いね Taich 時代が
過ぎたあたりでしょうか? それにしても 凄いマシン達 !
e0003910_17491277.jpg

 2スト450ccだってえ~~凄お~~ しかし後ろに写ってるコースマーシャルの
 女の子に  おじさんたちは 次のレースでぶっちぎられる事に・・・
e0003910_17553975.jpg

 おほお ! モトクロス界にも ワタコウが 存在して!!
e0003910_1758377.jpg

e0003910_17593422.jpg

おじさん達の 華麗なジャンプ !!
e0003910_18495827.jpg

e0003910_18504052.jpg

 コースマーシャル は全日本レデースゼッケン ⑦だった!
e0003910_18524789.jpg

おじさん達 敵うわけありません
e0003910_1855858.jpg

e0003910_18554441.jpg

それでも おじさん達は 満足のこの笑顔 !で帰って行きました。
e0003910_196734.jpg

クラス分けのネーミングに 富士浅間クラス と言うのがあったが・・・・
富士や浅間は モトクロスでは無かった  せめて朝霧クラス とか
関西の主催なら 日本で始めての 信太山クラス としたらどうだろう?
引き継いでゆく次世代に は正確な歴史を伝えて欲しいものだ。 
[PR]

by sizuo71 | 2007-07-01 06:25 | モトクロスも やる? | Comments(12)