トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:TRIAL世界 モテギ( 5 )

トランスメディア提供アイコン01 今年で何回目? モテギ世界選手権TRIAL

MOTEGI に最初に行ったのは 中部の役員に乗せてもらい 夜の東名を走って 水戸市経由で・・・・・
その時は 世界戦の開催準備とプレスミーテイングだった。  それが何時だったかもう思い出せない。
『15年目でした』 わ~~長い     2012年6月2~3日 観戦記
ズーット 誰かに乗せて貰って往復して観戦が 続いてた。 何時だったか東北ツーリングの帰りに水曜日から月曜日まで モテギで 三谷モータースポーツの トレーラーでやっかいになったなあ~~
ことしはエトスデザイン近藤さんの お世話になって金曜日から Triumph でツーリングでやって来ました!

e0003910_17265457.jpg

最初に Day 2 の成績表 載せちゃいました  赤線にご注目 ・・・ はプライベート出場です
e0003910_1731910.jpg

上の写真は Day 1 #1セクション in の 小川 友幸選手・・・・・である 世界一,ライデイングフオームが美しいと アナウンスが叫んでる・・・・が 
e0003910_19542191.jpg

このあと 原因不明のリアブレーキ故障にみまわれる! Out の丸太越え,後輪が頂点で止まってストンとフロントが 落ちて クリーン・・・・とわ行かなかった・・・・ブレーキが利かないから バックフリップで背中から落ちた。 アナウンスが・・・・・あっけに取られ説明のしょうが無い! (後で聞いたのだけどピットで直したが原因不明だった)
e0003910_1758053.jpg

YAMAHA Factory 健ちゃん 同じ #1 セクション
e0003910_19572388.jpg

FujiGas Day1 表彰台逃がす・・・・・Day2  3位
e0003910_15133.jpg

最近とかく 噂の TRIAL エキストリーム(バクテン) 野本 
e0003910_1514160.jpg

懐かしい名前の TRIALマシンの 復活 OSSA(オッサ)こんな名前の町をスペインで通過した事がある!
1970年代 ミック・アンドリュウスが 乗って「オッサの魔法使い」「映画オズの魔法使いをもじった」と云う言葉が 流行った。。
e0003910_15122271.jpg

流行といえば イタリア製 ヘルメット  Airoh 凄く涼しそう
e0003910_15132122.jpg

シエルコで 表彰台 に乗った  カベスタニ 2ストにリターン!
e0003910_15185087.jpg

3年まえ 2009年  4ストで走った  カベスタニ 成績は・・・・忘却のかなた~~
e0003910_15194196.jpg

今年から 新規参入 JTG 300 ジュニアーで J・Tarres の甥子P・Tarres が世界戦に挑戦中
e0003910_1524770.jpg

輸入元 エトスデザイン社長 近ちゃんが  静じいでも持ち上げられる と言うので・・・アラ!ほんまや!
わたくし最近 BMW1200GS を持て余し 処分したばっかり 箸より重いもの持ってないのに??
e0003910_1532211.jpg

実戦で走り Day1 ジュニアーで優勝したPOL・Tarres,  Day2 も2位で マシン・選手とも有望。
e0003910_1534156.jpg

e0003910_15343882.jpg

あ! 高橋さん 2004年 スイスで 大変お世話に成った バイリンガルオブザーバー ホントニ優しい方
e0003910_15413249.jpg

e0003910_8402268.jpg

もう 2人は 若手ではなくなった のですね~  RAGAちゃん ・ Jeroni坊や。
e0003910_19285935.jpg

e0003910_19551090.jpg

これは・・・・前転しそうだな・・・と思ってたが さすがWorld 堪え足1点で抜けた 朝,匠雨が降った様だ
e0003910_19295073.jpg

ジュニアーは 匠雨の 罠に多くのライダーが かかった!
e0003910_19421442.jpg

e0003910_1944751.jpg

e0003910_1945282.jpg

それにしても T・BOU は異次元 のTRIALを 見せてくれた が・・・アッケにとられてシャッター切れないファインダーから・・・・目を離してしまう!
e0003910_8462448.jpg

e0003910_8472719.jpg

e0003910_8482535.jpg

e0003910_8491571.jpg

熱戦の中にも 楽しい風景も・・・あり!
e0003910_8545837.jpg

e0003910_856170.jpg

私は この光景を見ないで 日曜日PM12,00 雨を逃れて 2012MOTEGI をあとに帰路についた
e0003910_903619.jpg


筈だったが・・・・群馬内山峠・・・佐久あたりから 雲行きが怪しくなり・・諏訪に抜ける和田峠で猛烈なゲリラ雨に遭遇 気温が低いのでジエットヘルメットの シールドさえ曇って 視界不良・・・・岡谷で雨がやんだ・・・のがいけない 高速に乗らずR19をたどってしまった・・・が薮原あたりから又 雨・・・寒い後から来るトラックのライトが バックミラーに反射して前が見えない・・・・・近年夜にバイクを走らせた事が無かったので・・恐かった
e0003910_9182618.jpg

我が家に辿り着いたのはPM10時  とにかく風呂に飛び込んだ   走行1058km・・・・・・
[PR]

by sizuo71 | 2012-06-05 17:36 | TRIAL世界 モテギ | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 2009 6月 MOTEGI 観戦

今年も拾っていってくれる 仲間が 日曜日だけの観戦に連れて行ってくれる。   写真は2007 小川友幸

e0003910_18101897.jpg

                  練習中のFujigas     Photo  2006  
e0003910_18204515.jpg

最終日 最終セクション 1位で王者 ボーウに 挑む 藤波くん。 2009 Junio 7
e0003910_10253088.jpg

             危なげなく  クリン はしたが・・・・・・・・・・・・
e0003910_1027143.jpg

        同点 たった 1個の クリン差  痛恨の2位 しかし2日続きの2位 復活なった と見たい。
e0003910_10391259.jpg


土曜の夜9時 松井ファミリーの車が迎えに来てくれて。 うとうとと 居眠りしながら東名・常磐・朝
  水戸IC 下りたの知らず。 MOTEGI の南ゲート探しに苦労して 2年ぶり9度目のモテギ
  まずは GATTI パドック  訪問 中部のお仲間さんもやってきた。
e0003910_117521.jpg


      お隣を覗いたら ヤマハのハハ 綾ちゃん オハヨー! 彼女は日本で最初にIBの戦士になった。
e0003910_11104059.jpg

その次に 覗いた パドックは BETA いまや日本総代理店 社長は北陸のドギー・ランプキン
    門永さんの所 ハンサムで いつも笑顔 わけを話して暫く ドギーの 来るのを待ったその 訳は!!

 Mr Dougie・Lampkin

This is the Zeichen number that you come over 2,004 Trial de las Naciones Cordoba
and I pickked this up from the trash box of the Montese factory of Barcelona to 04

It was Stanined with mud, but thought that I washed it and your signatura
sometme Give memory your signatura in this please
                Sizuo Ito

  家で書いた手紙を渡す為でした  手紙をみた ドギーはニターっと笑ってサインペンをとった
e0003910_15453229.jpg

            これが英国チームが デ・ナシオンで スペインに 小差で負けキャプテン ドギーが
            捨てマシンと共に バルセロナまで運ばれ ゴミ箱へ泥まみれの姿で捨てられたゼッケン
e0003910_15511293.jpg


さて10回目のMOTEGI 世界不況の中 当たり前の縮小設営 しかし移動がらくだった
               ユウスー125 の走り・・・・・世界戦を感じなかったのは 私だけか?
e0003910_20252370.jpg
e0003910_20254429.jpg

若手 ユース達の ヘルメット 華やかで 新鮮 !人と違う我が兜(^0^)
e0003910_21301528.jpg

e0003910_21304062.jpg

             Team MITANI の ジュニアー 暁くんの 瞑想 (-_-)~
e0003910_2133329.jpg


くやしい事ですが一般ギャラリーは ワールドクラスの選手は後ろ姿しか撮れません   藤波くん  SEC 12
e0003910_942271.jpg

                           健ちゃん  二郎くん  SEC 12
e0003910_9424393.jpg

                           GATTI   祐大くん  SEC 13
e0003910_9441349.jpg

あれ? マーチンさん が居ない!
e0003910_11443466.jpg


                           
              このロイアルシートは2日通して¥1.5万円 全セクション移動可能なら安いのかも
e0003910_11422677.jpg


       年に1度のMOTEGI行き  来年も又 来れるだろうか。    試合前の同じTeamの二人
                             サイン攻めの 藤波くん
e0003910_20322625.jpg

                             なにやら怪しげな 坊&メカ?
e0003910_2035669.jpg

                             珍しい人にあった  フランスの親玉 カモッジ大関
e0003910_20365058.jpg

                         最後の写真も 後ろ姿 カベちゃんシェルコは偉い 4stだ!
e0003910_20381220.jpg


                                             2009 6 7
                                       私は今年も 6月21からアラスカ行きです。






 
[PR]

by sizuo71 | 2009-06-08 10:27 | TRIAL世界 モテギ | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 FIAT エレガント号で MOTEGI 行き! 07 6 2・3


怪我をしてるし毎度の仲間もベリービジー 長年続いた世界選手権 IN MOTEGI見物は諦めていた。  1週間ぐらい前にTe仲間の T君がキャンピングカーを出すから一緒に行こうと誘ってくれた。 誘いに船ではなくて豪華イタリアン キャンパー
e0003910_16195031.jpg

内装は ドイツ だそうです。
e0003910_1630716.jpg

2800ターボ デイゼル 1ファミリ用としては実に 豪華装備 コレで高速走るよりのんびり木曽路から 中仙道  佐久 軽井沢  高崎  50号線を水戸まで11時間 じつに優雅です
水戸駅でT君の Teおにいちゃんと合流食事をしてツインリンクへ 23時就寝。


朝場内放送に目をさます。もう8時 外にでるとお隣さん はデナシオン姉妹・・・・
「デナシオン」とは 国別対抗のTRIAL Team 戦 オリンピックと考えて!!
e0003910_16371968.jpg

今年のデナシオンはマン島 健ちゃんも GATTI も藤波くんも参加宣言してた。
女性軍も期待されているわけで 真理 アヤ 摩耶 の頑張りに期待。

IA Tくん ややはにかみ王子となって! 美女に囲まれるの図
e0003910_23495970.jpg

これは 5月あんじゃね~での骨折のギブスのままMOTEGIに来てしまった私
e0003910_16372287.jpg

真理ちゃん の最大のライバル女王ライア Jr クラスで日本の若手IAを食っていた
e0003910_235211.jpg

  柴田 アキラ君だって 全日本IAの 若手上位なのに
e0003910_8171034.jpg

  永久保くん  斉藤君  野本くん も 若手の期待の☆たち
e0003910_8324177.jpg

e0003910_8333679.jpg

e0003910_835115.jpg


しかし女王ライアは 4人纏めて 食べちゃう! 
e0003910_8382821.jpg

毎日ライヤの後塵を拝した若手 Jr 柴田君は 2点差だったのが悔しかった・・・
しかし 柴田君 ライアと 相撲取っても 押し出される アイツは凄い!!
e0003910_2114532.jpg

ノモッチなんか 水ぶっかけられて・・・・・・・

おおお~~あんたそのまま何処に着地? なに?そのままダニエルで降る・・
ああ成る程 スペインの若手 ダニエル君19才 威勢がいいね~~
e0003910_2244915.jpg

史くんは 今年も デナシオン行ってくれるのかな? あ!お母さん祈ってる!
e0003910_2246810.jpg

 お~! トライアル講釈師写真班 & チームボジスのツヨちゃん 
e0003910_2353875.jpg

 肉薄撮影は ドラミちゃん。   しかしお客さん淋しいね
e0003910_2374178.jpg


我が親愛なる小川君の日曜日の Start 土曜日は8位 多分モテギでの
最高成績では無いだろうか。 やったね!とMAILしたら 「結果はね でも
ライデングはボロボロ」 と返信があった?
e0003910_12314552.jpg

e0003910_12322025.jpg

e0003910_12325313.jpg

この日曜日のR1 最終セクション
私のビデオカメラは 壮絶なクラッシュをする 小川君を撮影してしまった。
横に止まって居た救急車に収容されるGATTIを追って 現場に行き20分・・・・
救急隊員に骨は異常ないとは聞いたが 錠剤2ツブもって 顔をゆがめながら
ブーツに足を入れる 彼に無理すんなよ! しかし
私は 掛けた言葉を恥じる事に・・・・・2R目も完走し 9位に入っていた
プロの根性って  もの凄い。
藤波 黒山 その他外国人の姿は ビデオで撮りました。   おしまい!
[PR]

by sizuo71 | 2007-06-04 16:19 | TRIAL世界 モテギ | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 2006年 MOTEGI の 写真


e0003910_2314674.jpg

 Fujipapa からもらった写真 まだこの先 苦難の道が待っている そうな・・・
e0003910_22474833.jpg

れれFujipapaの 個展みたいになってきた。
e0003910_2250035.jpg


e0003910_2252037.jpg

王者も王者らしく 見えなくなった  様に見えたり・・・・・して
e0003910_2355991.jpg

 イタリアンになったツヨシは Team 三谷か??
e0003910_2381156.jpg

  最近人気者の Missぱわ~くらふと
e0003910_2395780.jpg

モテギだあ!!
e0003910_9384795.jpg

  この泥を付けたのはドギー ↑  撮ってくれたのはコンちゃん  ↓
e0003910_9415588.jpg

  二人の もと 王者たち。  ドギー &  コンちゃん
e0003910_943064.jpg

  今も王者ライア,もしかすると 引退するまでチャンピオン かも。
e0003910_9443084.jpg

 世界一 大声の 初代王者 ま~ちん様 御用達 コレ欲しいなあ!
e0003910_9454687.jpg

モテギ博物館で見つけた浅間の巨大壁写真 私はこの4人目の人故野口さん
のフアンである。島崎貞夫氏  田中健二郎氏  鈴木義一氏全て故人
e0003910_1094089.jpg
 
ミュウジアムから  なんである?モンデアル(伊)
e0003910_16132998.jpg

 私の憧れだった モナーク号
e0003910_16152096.jpg

 ツインリンクHOTELのデスプレイ H・D レーサー
e0003910_16171481.jpg


e0003910_1618208.jpg

 7回目の世界戦 観客動員は増えたか?減ったか? 2006 6 3・4
[PR]

by sizuo71 | 2006-06-09 22:23 | TRIAL世界 モテギ | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 帰ってきた藤波貴久 故郷の激励会 2005 10 23

チャンピオンから又2位に帰り咲いたFujigasの 尻を蹴飛ばして来年のチャンピオン復活を誓わせる フアンの集い 本人の了解も得ず 決めたから出てきなさい と三谷のひげ親父の一声 TRIAL国際ライセンスの無い TRIALライダーとフアン及びその家族が四日市のお風呂屋
健康ランドに集まった。 報道マスコミ無しで藤波君から面白い話いっぱ~い聞いた
1つだけ 06年は 魔法のスイッチ付きのモンテッサに乗って戦力UPするから 
期待して!!
結局は蹴りは入れなくても モテギに帰ってくる頃は 1番で帰ってきそうだ
e0003910_23161248.jpg

e0003910_23304032.jpg

写真は大きくなりますよ  ↑
e0003910_11553038.jpg

e0003910_11555966.jpg

e0003910_11562527.jpg

最後の笑顔は 藤波君が自分でレンズを自分に向けて重大発言した後の大笑い!

11月3日にはホームグランド 四日市岡山で デモを披露 7日には又 戦いの旅
バルセロナヘでかけます。  デモ,また11/3に一緒に遊べるぞ~!!
[PR]

by sizuo71 | 2005-10-23 23:19 | TRIAL世界 モテギ | Comments(1)