トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:オトキチ 仲間( 33 )

トランスメディア提供アイコン01 53年振りの スズカサーキット 走行 4月30日

スズカサーキットが 出来た1963・3月 中部MFJの主催で 500km耐久があった。

耐久レースは スピードより オートバイの耐久性を 競うのだから 速くない大丈夫だから出よう。
しかし、行って見ると相手は MCFAJ で名を売った,生沢だとか田中健二郎スクールの 大月・加藤・田村

勝負になるわけもない,勝負する気もなく,ノービスのライセンス講習でもらって 1日だけの練習
3月の鈴鹿は寒かった。 翌日のレースも  日本で始めて耐久レース 4時間30分 寒かった。

e0003910_1937696.jpg

それから53年 TRIAL仲間の誘いで  走行会に出てみる事に成りこの日を待っていた。

もう乗れないと言ってって 先月手放した BMW1200GS 今月又 思わぬ成り行きで手に入れていた。
コレはこいつで走らんと、死に切れん。

                      1963 YD-Sで走る私27才
e0003910_19475895.jpg

             2016 4 30 BNW1200GSで走る私 82才
e0003910_19594685.jpg

e0003910_200589.jpg


当日朝 TRIALの三谷モタースポーツに 8時半集合の約束だが。 鈴鹿=渋滞 家を6時すぎに
でてしまった。 鈴鹿に到着は 早かった。  店は開いてません。
e0003910_2082256.jpg

やがて 相棒中山さん親子。も到着
e0003910_20103018.jpg


嬉しくてしょうがありません。 約束を破って 早々にサーキットに・・・・・行った。

e0003910_20154447.jpg


e0003910_20161497.jpg

猛烈な数のバイク・バイク
e0003910_20164035.jpg

1回目のラン2周  先頭固定 4輪の先導車・・・・・・だが  最後尾から出て 途中で抜いてゆく
53年の空白は無い TVの映像でレースのライン取りは 毎週見ている
e0003910_2025050.jpg

e0003910_20251520.jpg

                  片手のデジカメ メクラ撃ちでも 運よくデクナー当りが撮れた
e0003910_20254697.jpg

S 字ヘヤピンを 動画で撮ったが・・・処理の仕方が分からない?
e0003910_1203850.jpg

e0003910_1205874.jpg

 1Rの 終わりに 中山さんが 撮ってくれた。
e0003910_1225175.jpg


               1R  終わった所で やっと小酒井さんと 会った!
e0003910_1232387.jpg

               お昼前にもう2周廻って もう1Rと思ったが あまりの混雑でやめました。

サーキット遊園地のほうに TRIALデモを 見に行くと もうスペインに帰ったと思ってた 藤波くんファミリーにバッタリ 一緒に 小川くんとアキラくんの デモラン を見ました。
e0003910_129262.jpg

WAKAと 会うのも幸田サーキット誕生会以来 1年振り
e0003910_12141381.jpg


e0003910_12162965.jpg


e0003910_13115489.jpg


e0003910_13121749.jpg

お昼ごはんは「伊勢うどん」+天ぷらちくわ まいう~~

夏日になった鈴鹿遊園地 歩きすぎ両膝が 痛くなる

最後に ロシア製の 「ウラル」って サイドカー写真写す 元 『ドプニエール』 は動輪とカー側とがシャフトが直結で 2輪駆動で なんとも運転に苦労してたが 「ウラルはカー側をフリーに出来る」らしい・・・

e0003910_13223242.jpg

最新型を愛用する ブラット・ビット らしい(拡大してよく見て)
e0003910_14113774.jpg



こちら  ソ連時代の ドプニエール  中国 の長江

e0003910_1326563.jpg

e0003910_13262255.jpg


e0003910_13264086.jpg


昔のドプニエルについて Wikipedia で 検索してみました。

旧ソ連、現、独立ウクライナに存在する「キエフオートバイ工廠が製造している,BMW-R71のコピーバイクで。諸元は旧ソ連、社会主義体制時代に作られたモデルであるため、ウラルの従兄弟ともいうべきバイクで、デザインなどもソ連時代まではほとんど同じようなデザイン、規格であった。後にソ連が崩壊し、ウクライナが独立、KMZ社という民間会社として独立してからは独自路線のデザイン(といっても戦後のBMW-R50系統のコピーのようなデザインではあるが)機構を持つバイクを製造するようになった。KMZもウラル同様2輪駆動型のサイドカーを製造しているが、ウラルが側車に斜めに伸びたプロペラシャフトを使用した2輪駆動機構を使用しているのに対し、ドニエプルは車輪から側車まで垂直に伸びたベアリングシャフトを使用しているのが特徴である。この形式はBMW-R75型の2輪駆動により近い機構である(尚、現在のドニエプルは「ロシア製」ではなく「ウクライナ製」である)




2016・5・2  明日は GATTI TRIAL 教室。
[PR]

by sizuo71 | 2016-05-01 18:05 | オトキチ 仲間 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 あきらめの悪いじいいに,1200GSアドベンチユアー

縁を切ったばかりのBMW1200GS なのに.

付近の裕福な団塊の世代が 2人も 1200GSの新車を 購入  乗って来た。

アラマア~~アドベンチャアーーー
e0003910_10101860.jpg

アラマア~~K&H の ミデアムシート
e0003910_1012222.jpg

アラマア~~~足  とどく~~う
e0003910_10132117.jpg

うっはあ~~ドカテイ並みの 馬力 加速  やばい!!!!
e0003910_10154916.jpg

わああああ~~~ドボジテ・・こんなにい・・・・2階建てのBMWに 未練がのこるの?
e0003910_10171278.jpg


ちょっと 一緒に走ろみゃあ~~~~
e0003910_10182340.jpg


そんなことで 走って 回転寿司 食べて  ひとりで熱くなった  頭を冷やす。


3月21日
3回目の 雪の御嶽山 撮影に 郡上TRIALクラブの 案内で 美濃市の山に登る
私は雪を冠った山が大好きだ。  
下の写真は 5回も通って やっと撮った アラスカのデナリ(マッキンレー6,194m)
e0003910_10303090.jpg


e0003910_1035484.jpg

やっと 撮れた 水蒸気を上げる 御嶽山 3067m
e0003910_10385676.jpg

となりには 乗鞍も 並んでる。
e0003910_10422541.jpg


もう少し進めば 白山も 見れる
e0003910_1044363.jpg

大満足 なんだけど・・・・ココは どこ?

e0003910_10454179.jpg

岐阜県美濃 高賀山だそうです・・・・・遠く郡上八幡が見える
e0003910_2073649.jpg


このまま下ると 板取川です が 道には雪解けのがけ崩れの瓦礫が散乱 行けるか?
残雪も路肩に 流れる水が 氷付いて ツルリ・・・・もあり それでも郡上TRIALクラブは下る・・・
工事中のゲートの脇抜けて・・・・・好きだよね~こういうの私も 『しかし』
e0003910_21373841.jpg

これは どうやっても  無理でしょう (笑)
e0003910_21385519.jpg


しかし満足 マンゾウの 1日でした。 こんなに登っても PCX150は 46km/L いいね



3月26日
    
友遠方より来たる。  4日前千葉をスタート
1ヶ月かけて  西日本を廻ると 言う。
e0003910_18533091.jpg


e0003910_18535334.jpg


その夜 昔の上司宅にて  飲む。
e0003910_18551073.jpg


e0003910_18554199.jpg


翌朝  名古屋城  熱田神宮 から 伊勢に向けて出発。
下関から 萩にたどり着くのは  いつの日か?

e0003910_1859081.jpg



早速ここで タチゴケ。 先が不安・・・・・・・・・

夜8時 伊勢から電話 土日は ドコも泊まれない困った・・・『高速使って松坂市まで戻れ~』
[PR]

by sizuo71 | 2016-03-25 09:26 | オトキチ 仲間 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 2015 2  8日 雨の中 開田高原へ

           朝 バイク仲間の公ちゃんから 何処か行こうか?電話

今年は未だ バイクに乗ってない 100RSと別れたから 冬はMVやG650Xは 寒くて乗って出る気が起きず
遠乗り用に買った1100RSも 未だ 気に入るまで整備未完だ・・・

雨は本降り。 車だな11時公ちゃんやってきた。 「何処 行く?」   「蕎麦食べにいこ。」 オウ!

彼は3月始に 肝臓ガンの手術ひかえてる・・・・「この世ともおさらばかも知れん 食いたい物は食う」
「行きたいトコは行っとく」  『まあそうだな納得 下手な気休めは言える自分でもなし』

R19を 多治見 恵那 中津川, 雨は雪に変ってきた予想通り
e0003910_109441.jpg


雪の中 JR中央線 特急しなの が追い抜いてゆく・・・・・
e0003910_10154382.jpg

木曽の道の駅で 何やら買い物・・・
e0003910_10211096.jpg


オイ!蕎麦どこで食う? 「開田」 『ん? これ四駆か?』  「4輪スタットレス」 『ああそうイコ!』
木曽福島過ぎて 開田高原に行く橋をわたると・・・・
e0003910_10571144.jpg


e0003910_1058553.jpg

e0003910_110925.jpg

「たしか・・・ガソリンスタンドの手前を??」
e0003910_1102968.jpg


『ソフトクリーム屋の近く?』  「?地蔵峠の前だった気がする」  困ったぞ !
e0003910_12153649.jpg

よー降っとるな~ 帰り大丈夫だろか?

あ! 有った
e0003910_1219240.jpg

e0003910_12193391.jpg


e0003910_12201051.jpg

e0003910_122037100.jpg


e0003910_1221959.jpg

中は暖かいが 外はつらら
e0003910_12223458.jpg

私は美食家で無いから 本当言うと そばの味はようわからんが。 ここの蕎麦は蕎麦粉の味?がした
確かに,雪の中往復300キロも 走って連れて来て呉れるだけの事がある。
e0003910_12411430.jpg

e0003910_12414959.jpg


年の差 7才 中学は名古屋市立前津中 の先輩後輩  81:74
e0003910_12421538.jpg

e0003910_12424346.jpg


「オトキチ仲間」 私がクインロケット200ccの時 公ちゃんは高校2年でYD-1 250ccだった。
それから 56年  彼は今 R100RS。  癌手術克服してくれ。。。。。。。。
e0003910_1542432.jpg

上の写真  私左端 と公ちゃん 以外は もう居ない・・・・1957新舞子
e0003910_12593281.jpg


2015  2  9 記
[PR]

by sizuo71 | 2015-02-09 10:09 | オトキチ 仲間 | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 静じい80, 最後の, 男の道楽 MVアグスターブルターレ

昭和32年自動二輪免許取得から。
60年幸い大怪我も無く無事かどうか分らんけど オートバイに
止むことなく乗って来られた最後に,選んだのが MVアグスター750s
 
バイクに親しみ始めた時代に世界GPの頂点を走っていた。
「イタリヤのレーサーMV」
マン島のマウンテンコースを疾走していた。「あいつ」
だから,不思議ではないでしょ? 若い仲間は当然 「それどうするの?」 と云うに決まってるが。

何でも頼んだら言う事 聞いてくれる富田林のSyuji にブルターレ 一度試乗させて・・と頼んだ。
すぐやってきて呉れた。
e0003910_20474754.jpg

とりあえず 軽いから 900cc4気筒でも 乗れた!      10月9日
e0003910_20494027.jpg

下地は有ったんです・・・昔 1972年頃   和歌山TTの先輩塩崎氏の750s
e0003910_20521411.jpg

MVで旅に出ようなんて考えてません。 しかも4気筒は1980年CB750エクスクルシーブ以来, あれは 鈍重だった。  以来35年ぶり。
e0003910_21154933.jpg

新車は必要ない。中古探しが1週間 Yahooと近所の Mr・Bike 覗く 900cc?158ps
80歳越えたライダーには,ネコに小判 扱えるわけもなし。10月16日名古屋市郊外のオートプラネットで
手ごろな 750s ブルターレ 2700km 中古を見つけた。

e0003910_21471689.jpg

e0003910_21474220.jpg

普通のブーツで 両カカトピッタンコ ガソリン満タンでも 200kg以下 これなら乗れるかも!
e0003910_21514898.jpg

昔 てこずった ↓ コイツよりは 楽そう と おもう・・・
e0003910_21533926.jpg

よし!  買おう 最後の道楽だ!
衝動買の様に見えるけど, ソノ店に店長として東京の店から栄転してきた直後の N君が居たからだ。
彼が勧めて呉れなかったら。 消費税 諸費用かけて中古を 衝動買いしてません。

10月21日納車整備完了のしらせ・・・軽四に家内を乗せて 引き取りに行ってきました。イタリアの顔MV
e0003910_19404347.jpg

帰り道 6速に入って3000rpm 60km/h なのに,何度もシフトUPしようと しました・・始めての4気筒 
e0003910_19411563.jpg

e0003910_19414014.jpg

次の日は 入院の相談で病院へ その次の日も麻酔の話 入院部屋の説明で病院・・・・23・24 雨
25日発熱37.0℃・・・・・(>。<)もうあかん。

26日 日曜日 ドーシテも走るぞ。風邪薬とユンケル皇帝液のお蔭で?AM10時初カフエレーサー出発。
e0003910_1955877.jpg


e0003910_19554242.jpg

行き先は Cafe AGUSTA  家から約1時間半(名神・東海北陸道)
e0003910_2146521.jpg

ここは Cafe ではありませんが 40年の付き合いの大親友の AGUSTAのオーナーの娯楽室
e0003910_21513485.jpg

e0003910_9125581.jpg

e0003910_9161984.jpg

e0003910_21515599.jpg

今日は1974の 750s をブルターレ750s と一緒にCafe AGUSTAまで林間コースを走らせる
約束があったのだ。
e0003910_2152461.jpg

ブルターレ750s ですが エンジンは良く回ります多分,でも初乗りの老ライダー タイヤの太さに恐れおののいています。 道の凸凹ぜんぶ拾います・・・4000rpmで80キロ 5000rpmで100キロ
2500rpmなら 3速からでもスタート出来ます。 下のトルクは太いのか? キヤー比が高いのか?
ツインが相棒だった 私は排気音で今 何速で走ってるのか? まだ感覚掴めません
なにしろ この太さ 何の為?
e0003910_1347336.jpg


二台のMV 750s はR156から林間コースを・・和良道の駅・・和良下原・・小川峠・・明宝・・
と 4気筒の排気音を ハモリながら走る  1974の750s は タイトコナーをスムーズに抜けて行くが
私の 750s は コーナーの舗装荒れを敏感に拾って ハンドルを取られ 追随に苦労する始めての
コースでは無いのに。

30分程で Cafe AGUSTA  私鎖骨の折れた左 脱臼後遺症の右 両肩悲鳴!!
e0003910_16271414.jpg

前菜・・・・メインは飛騨名物 「けいちゃんサンド」
e0003910_16275639.jpg

一緒になった バイク仲間は全員 石川・富山ナンバー 『さあ帰ったら冬眠』 やなあ~~
e0003910_16282147.jpg

10月の夕暮れは 早い 2台の AGUSTA も家路に付きました。
e0003910_16392359.jpg

e0003910_16393963.jpg

e0003910_1640381.jpg


●SPECIFICATIONS
エンジン形式:水冷4ストローク4気筒
ボア×ストローク: 73.8mm×43.8 mm
総排気量: 749.4cc
始動方法: セル
ギア: 6速
タンク容量: 19L
ブレーキ(前): ツインディスク310mm
ブレーキ(後): 210mm
サスペンション(前): 倒立ø50mm
サスペンション(後): モノショック
ストローク(前): 118mm
ストローク(後): 120mm
タイヤ(前): 120/65-ZR17
タイヤ(後): 190/50-ZR17or180/55-ZR17
ホイールベース: 1414mm
最低地上高: 135mm
シート高: 805mm
カラーリング: レッド、
車両重量(装備重量): 200Kg
車両本体価格:\ 2,016,000




10月26日
高速をおりて 248km で 燃料警報ランプが付いた ? スタンドに急行 15km/立・・エッ !



10月28日 燃費が腑に落ちないので 再度満タン でテストに走る・・・・今日は高速なし
下道を  60km/h チンタラ運転で 奥矢作川ダム をめざす。

11時笹戸温泉  ここは昔中トラで 1年間良く通った河川敷 想い出の場所,入って行って見た。
セルフタイマーで 写真を撮る。
e0003910_19134562.jpg

釣りにやって来た人に シャッターも切ってもらった。
e0003910_19155570.jpg

直ぐ下に 支流が流れ込む場所があって かならずセクションとして使っていた場所が残ってた
e0003910_19182174.jpg

ここは 当時改造TRIAL車では非常に難しかった
e0003910_19203850.jpg

  同じ場所 1972年  中トラ  私36才
e0003910_20141817.jpg

        笹戸  同じ場所  1973年  中部選手権
e0003910_20153435.jpg


想い出からさめると  時間が過ぎていたので 奥矢作ダム行きは止めて、Uターンして トヨタ市経由で
東郷のオートプラネットへ ソノ前に給油 走行85キロ ガソリン6.7L (>。<) 12.6km/L どーなってるの?   重いクラッチをレリーズ変更で改良しようと 交換してもらったが・・・逆に更に重くなった。
帰って キャンセルを電話する。

今日の燃費テスト 下道をチンタラ走ると 更に悪くなる。 フロントスプロケットは 一番小さい14丁が入っているらしいが・・確認できそうに無い クラッチレリーズがスプロケットカバーに密着だ・・減速比を下げる為の
純正スプロケが 15&16が 浜松の アグスター・ジャパンに 問い合わせて,
ある事は確認したが・・
e0003910_12354698.jpg


参りましたなあ~~

もう・・・他のバイクに  眼が行く 80歳です。
e0003910_17373950.jpg

e0003910_17392530.jpg

e0003910_17394723.jpg


11月10日 

 
少しずつ 4気筒の音と 速度の感覚が つかめてきた。 が あさってから 入院3泊4日だが
退院して 2週間は  多分乗っては駄目だろう・・・・12月になってしまうよ・・・・

それでも 前スプロケ歯 1丁 枚数増やす・・・・オーダー済み。
e0003910_19315992.jpg


15丁 スプロケ 入荷 取替えました。  14丁よりも 滑らかにゆっくりはしれます?
e0003910_2123617.jpg

しかし 低速で団地内で走り 曲がると in に切れ込むね~BMWの様に ニュウトラルではない。

柏さん からのアドバイス
柏  秀樹     2014年12月12日 1:32
伊藤様 切れ込むのに原因があるのか。ライダーの問題ではないです。車輪の回転力は速度とホイール系で決まりますが、切れ込むか切れ込まないかはそれに見合ったディメンションになっているのか、です。ハンドル回りにはメーターやヘッドライトが付いていますね。これら艤装類が重いだけでも切れ込みの原因になります。三つ又(アッパーとロア)のオフセット量、キャスタ角、トレール量でも切れ込みがでたり、でなかったりします。
なので、ある程度の速度に達しないと車輪のジャイロ:遠心力が不足して、切れ込む方向に操舵が影響してしまうのはむしろ一般的。
つまり、ゆっくりの場合は切れ込むことが多いのです。それは機種:車種によって異なります。ハーレのウルトラなどハンドルマウントのカウルでは、低い速度での切れ込みがかなり強いです。
切れ込みに対しては「当て舵」を使います。内側の手のひらで支えるしかありません。切れ込みをそのままにすると車体は起き上がる方向に作用して、結局曲がってくれません。私が当て舵といっているのは、逆操舵として積極的に使う方法の応用例でもあります。

いろいろとコメントしましたが、実験してみて下さい。何がよいか悪いかではなく、いろいろやって都合が良くてラクチンであれば、それが正しいです。
ただし、もっと正しいとか、ラクチンとか、上達につながる場合があるから、答えはひとつじゃないことが多いとも言えます。

まずは当て舵か、逆操舵を試してみてはいかがでしょうか。その操作が正しくできているのかは実際に見てみなければわかりませんけれど、試すだけのも良いと思います。なるほど、という答えが見つかるかもしれません。

80になって カウンターステ は やばいなあ~~のんびり乗れる OHV 探したが わりと無いもんです
で 前に乗って居た  R1100RS  が 割とお手ごろなので  ポチ  きれいでしょ!!
これ コノ前の Mラインより 年式 3~4年 新しいよ  なぜか? 白から赤に染まりつつあり。
e0003910_16222420.jpg

  購入した 東京三鷹市 のバイク屋さんの  前です。  2014・12・20  今年3台目・・・・
[PR]

by sizuo71 | 2014-10-27 20:52 | オトキチ 仲間 | Comments(11)

トランスメディア提供アイコン01 最近のエンデユーロは Xゲームの影響で 過激だぞー

日本で一番過激なエンデユーロに参加する と言ってた 同じ町に住む ロッシが優勝して帰って来た。   さっそく話を聞いた。 
彼は TRIALで長く全日本を戦ってきた国際A級のベテランだが,もう20年近いお付き合いである。
今回参加したのは 愛知県から はるばる山口県下関にある オフロードバイクのレース場,レースの名は
フイルド幸楽 「全日本TRIAL中国大会も開催される」 Off のメッカだ。
e0003910_21435186.jpg

このエンデユーロ の名の由来は 聞いたが ややこしくてわすれた・・・「カテゴリーはオトキチ仲間」
日本で一番過酷なツーリングTRIALと,言えば 平谷村(長野県) のサンデー・ファミリーin 平谷がマゾヒストライダーの仲間には有名であるが・・・ ロッシ・T はこちらとも無関係ではない。
もともと サンデイ・ファミリーー・トライアルは YAMAHA名古屋支店 と 私が始めたイベントだから。
e0003910_2202974.jpg

エンデユーローも変わった 昔のアメリカの雑誌がある 1957年のものだ
e0003910_2272241.jpg
 
e0003910_2274613.jpg


昔は広大な 原野を まるで野牛の脱走劇のように ぶっ飛ばしたもんだ レース後のマシンを見てもその凄さは想像出来る。。
e0003910_22152928.jpg

e0003910_22264621.jpg

   こちらGEEKO-ONE  のスタート風景  一見モトクロスのStart の様に見えますが・・・・・
e0003910_22271544.jpg

とつぜん こんなのが 現れます これはもう突進すれば オシマイデス!
e0003910_22314341.jpg

人工で作った 障害を越えたら 今度は自然の深い からさわに進入します・・・
e0003910_10562646.jpg

すると 又 渋滞が起きます いかに渋滞をすり抜けるか・・・別ルートを見つける事が大切だそうです
e0003910_10564567.jpg

e0003910_10571162.jpg

参加者同士助け合って 谷を抜け出る姿も・・・・有るのだがレースでこれではWennerには成れない
e0003910_1057324.jpg

e0003910_22394471.jpg

谷間を抜けると ヌタヌタのヒルクライムが待っている。 上って後もチエックポイントを探してさ迷うのだ。
e0003910_2240693.jpg


e0003910_22403347.jpg

下から上って来た と言う事は 赤いマーカーの位置からして ミスコースからの復帰なのかな?
e0003910_22405478.jpg

とにかく レースで チエックポイントを必ず通過させられるのがラリーレイド(エンデユーロ)
持ち時間は 3時間。 走行距離は 参加者も分らない・・・・
e0003910_2254346.jpg

この日 オンタイムでゴールしたのは 皆無であった・・・・・・
e0003910_225525.jpg

WENNER のロツシ・Tの 2分タイムオーバーが最小。本命視された 田中太一くんはミスコースでチエックポイント不通過があって 入賞出来なかった。
e0003910_2332591.jpg

e0003910_2334367.jpg

e0003910_2343848.jpg

e0003910_2256096.jpg

当日のリザルトを 見せてもらったが 1・2・3位 が TRIAL 国際Aの OBであったし 本命だった
太一ちゃんが ミスコースしてなければ コレも IAS経験で  昨今のエンデユーロは TRIALからの
転向が 巾を利かせているようだ 
e0003910_23152337.jpg

昔の  Big Bear Run や 朝霧高原の Fuji フイルド ラン のような 広大な高原や砂漠を走った スクランブルレースは もう夢物語になつたのだ・・・・・な~~~
[PR]

by sizuo71 | 2014-03-10 21:47 | オトキチ 仲間 | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 メズラシイ サイドカーが 来訪 6月23日

昨年 赤鼻・90S ミーチィングで せせらぎ街道の Caffe AGUSTA でお知り合いに成った
愛知県 一宮の クラブマン が 朝電話で 行きますよ~  どうぞ~~
加藤さん 兄弟 二人共 BMWで 来るのかな? と思ってたら  Moto Guzzi 1000s にKUMAGYAサイドカー
e0003910_19112297.jpg

お~美しい 機械美!
e0003910_1913964.jpg

ひとしきり イタリアン談義のあと  ドマーニ以来久し振りに パッセンやらしてもらった!
e0003910_1914369.jpg

そんでもって 行った先は 定光寺(尾張徳川菩提寺) 今まで乗せて貰ったのは R100RS大陸GTⅡ・ドマーニ・R69SワトソニアンGP すべて カーは右側 左側車は 始めてしかし 日本の道では安心感があるね
定光寺で ランチして  テッペンの労働研修センターの駐車場まで行ったが 閉鎖だった
e0003910_21252346.jpg

e0003910_21261861.jpg

暑かった 6月23日土曜日 でした。
e0003910_213539.jpg


「オトキチ仲間」のカテゴリーです。
[PR]

by sizuo71 | 2012-06-23 19:15 | オトキチ 仲間 | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 2012 も Born to Run !  で走ります・・・・・

            これから書く年賀状 2種!
e0003910_10515192.jpg


e0003910_10522462.jpg


                        2012もよろしく!お願いします。

                2012 1月2日 AM10時 初乗り
e0003910_21492914.jpg

2012 1月3日 AM11時 南へ!
e0003910_1951959.jpg

e0003910_195332.jpg

寒いと言う仲間を無理やり 誘う!!!

帰ってきたら・・・車がやってきた! ゾロゾロ降りて来た,孫孫・ひ孫がやって来た!
e0003910_8144465.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2011-12-30 10:53 | オトキチ 仲間 | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 暑中お見舞い申し上げ候 老体に鞭打って練習はじめ!

鷲ヶ岳トライアルが 近くなると毎年思い出したように 練習を始めますしかし年々その開始時期が遅くなります。 今年は6月終わりから ボチボチ 2011・6・25   
あ! それから 1ヶ月ぐらい前から 早朝に散歩を毎日30分ぐらいするように成りました。
どうしても 四季をつうじてTVに噛り付く時間が増えて 運動不足になります。
あと1年 78歳の秋をめざして TRIAL からは離れないつもりです。
今朝は5時起きで 家内に付き合ってもらって フロントUPの練習を撮って貰いました・・が
e0003910_21362091.jpg

宙返りが怖くて  腰が後に引けません 「今度折れたらもう着きませんよ!」の医者の言葉!気になって 思い切れません。

e0003910_21371386.jpg

e0003910_21375183.jpg

どうしても 後に腰を引くのが 恐ろしい・・・・
e0003910_2141594.jpg


e0003910_21435194.jpg


満77歳まで1週間 鷲が岳まで3週間 四十雀まで1月半 シップの消費がドンドン増えます。

この写真 ↓ 40年前の1970頃 同じ場所春日井市庄内川です野球場なんか無かった
e0003910_9134770.jpg

XS650 今ここでこんな事やったら 怒られるよ。
e0003910_9141180.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2011-07-11 07:53 | オトキチ 仲間 | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 耐えろ東北・がんばれ日本

e0003910_8343124.jpg

RE:がんばれ東北 投稿者:なごもり 投稿日:2011年 6月16日(木)22時14分1秒 返信・引用
静じい様
被災者の方々は筆舌に尽くし難い状況の中で頑張っています。
そして故郷への愛着は、微塵も色褪せてはいないのです。
「ここで生きていきたい」という思いこそが、復興の原動力なのだと感じています。
幸いにも被災をまぬがれた私は、
変わらぬ岩手の、東北の、素晴らしさを発信していこうと思います。
同時に仲間たちの生き生きとした姿と最高の笑顔を記録し、
静じい様にも御覧いただけるよう頑張ります。

岩手を終の棲家にした者の使命として「三陸の今」に向き合っていく覚悟です。

e0003910_18174048.jpg


--------------------------------------------------------------------------------
がんばれ東北 投稿者:静じい 投稿日:2011年 6月15日(水)13時26分32秒 返信・引用
忙しく お暮らしの事と お察しいたします。

東日本の復興は月単位で成せる事ではありませんね。でも 戦後昭和21年から

日本が立ち直り 誰かが 「もはや戦後では無い」と国会で叫んだ時代とは とは違うと思います
難問大山積みの日本ですが回復力は 終戦後とは違うと思います。

お忙しいとは思います でも東北岩手から 元気だぞ! の発信 期待して待ってます。静じい
e0003910_8421260.jpg

生きていた 宮古の ヒームカ戦友 ピカチュウ先生
e0003910_8513749.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
東北選手権・秋田大会 投稿者:なごもり 投稿日:2011年 6月14日(火)08時16分7秒 返信・引用
参加された皆さん、お疲れ様でした。
初夏らしく少々暑かったものの、セクションのコンディションは最高でしたね。
さて、田沢湖の大会は、タイトな空間と険しい岩との格闘、更には泥地獄など、
厳しい印象があったのですが、この1~2年、確実に進化しているのがわかります。
少なくとも国内B級に関しは「ゆとり」と「難しさ」がうまくとけあっているように感じました。
それは「簡単になった」ということではなくて、勝負ポイントが明確になって、
ラインのイメージを描くことが楽しくなった気がします。


雨にもまけず  風にもまけず が伝わってくる 「岩手なごもりさんの掲示板」 より





2011・6・23 朝 東北三陸地方に 震度5 の地震 津波警報 !!!

これは 宮古に住んでいる 昔のTRIAL戦友 ゆ~らんさんからの今朝の現地の報告です

2011年06月23日 16:29
宮古では先の大震災と津波の2日前に、はっきりとした震度4の地震があり、得難で避難する子供の写真が新聞に載ったらしいのです。で、あの大惨事。
余震ではなく、予震ですね。

今朝の宮古は早朝からサイレンと防災放送が繰り返し鳴り響き、あたかも空襲警報のよう。で、防空壕ならぬ高台へと通学途中の児童を避難させての大騒ぎでした。
ですから、少なくとも1週間は気が抜けません。久々に食料と水とガソリン、発電機のチェックをして様子見です。

2011年06月23日 18:40
もちろん、静さんが物見遊山でおいでになるとは考えておりませんよ。
e0003910_19385298.jpg

今、現場に必要なのは「非被災者の関心」であると考えます。支援物資はもとより、ボランティアなどの協力です。

「頑張ろう!」と言っている私らでさえ、本当に復興ができるのか?という懸念、諦めもあります。3年どころじゃない、10年かかってもあの堤防は再建できないでしょう。
やたら自治体は「○○棟の仮設住宅ができた」とうすっぺらな業績ばかりを表に出して自らの職務状況の正当性をアピールしていますが、被災者はそう思っていません。
体育館に高さ1mの段ボールで区切られただけの生活空間はプライベートすらありません。クーラーも無く、扇風機も全世帯分はありません。でも、食事は出て、お風呂に毎日入れるんです。
やっと「当選」した仮設住宅はクーラーも、冷蔵庫も、シャワーも、食器も、炊飯器も、お裁縫セットまであるそうです。
しかし、家も、仕事も失い、生活の糧もないまま、灼熱のプレハブに入っても一時金35万円で電気代も食費も払える訳ないんです。

ただ、太平洋戦争や原爆だけでなく、風化させてはいけない史実ではあるわけです。戦争はときにDVDや記念誌、映画になりときおりその啓発にはなるかもしれませんが、津波はそういう訳にはいかないでしょう。

私が静さんと同室した羅賀荘はなんと4階の高さまで波が上がったとも聞きます。

少しずつ、ですが、生きて行く事で以前とはとは違った街が出来て来るんでしょうね。

e0003910_18191460.jpg

[PR]

by sizuo71 | 2011-06-17 08:46 | オトキチ 仲間 | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 開店から11日過ぎました カフェ・アグスターを覗きに走る!

ちょっと見に行くって言っても,奥飛騨のせせらぎ街道 明宝村までは120km。
梅雨の晴れ間朝から 何の計画も無く FIM スーパーバイク選手権の録画をTVで見てたら 電話・・・どっか行きませんか~~ OH! 来たか野次さん待ってたホイ!
4月の九州以来乗ってない ボンネを車庫の奥から引出した。 Am830
予想どおり 相棒もボンネでやって来た! 今日は下走でいくか・・・・
って走り出したが・・・・美濃から 東海北陸道に乗っちゃった

e0003910_1894197.jpg


e0003910_18101449.jpg


e0003910_1811382.jpg

あれ? 今日のお立ち台は ヤマハのRD ドーシテ?RZじゃあ無いの~~
e0003910_1812236.jpg

MV・アグスターの写真はこの前使ってしまったから今日は怪しげな37年前の写真 これアゴスリー氏のマシンと違います。 かと言って私が買えるわけはなし 怪しげ・・・
e0003910_18305369.jpg

明宝ソーセージのホットドックです 食事のメニュウはあとけいちゃんサンド。 まだカレーも出来ないのか? 準備中だった! レトルトカレーって旨いと評判なんだが・・・
e0003910_18141792.jpg

e0003910_2044429.jpg

e0003910_18153088.jpg

 バーべキュウハウスを覗いてきました。 なるほど広い材料持ち込み 炭持込だろうか?
e0003910_1816737.jpg

                               コレ以上のロケーションって有りますか・
e0003910_18552187.jpg

看板 ちいさあ~~~
e0003910_18553863.jpg

                       奥飛騨のエーデルワイス なんちゃって!
e0003910_18555633.jpg

自然いっぱい!! Photo by B.E
e0003910_206129.jpg

     コチラ貸し別荘      ああここにドラムセット持ち込んで叩きたいな~~♪
e0003910_18562666.jpg

e0003910_18564942.jpg

e0003910_2063541.jpg

 帰りは東海北陸道を美濃大田まで一気に走った。
e0003910_2073445.jpg

小酒井氏はパブリック・システムの役員・コザカイ氏とは彼が20才の時からのオトキチ仲間
e0003910_2075328.jpg

コチラ カフエ・花の木 営業38年の 我が妻の憩いの店バイクの写真が張っては有るがお客さんは 無関心・・・撮影はチャンプ伊藤敦志 ライダーはD・ランプキン・黒山健ちゃん1996年 南フランス & 北イタリア バルドネキヤ
e0003910_2081010.jpg


TRIUMPH 普通のおじさんバイク・・・だけど Topギアーで2000rpmからでも平気で加速して行く燃費も 216km/9L 900ccキャブ仕様としては優秀だ。
[PR]

by sizuo71 | 2011-05-31 18:12 | オトキチ 仲間 | Comments(9)