トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:1970年から現在まで( 1 )

トランスメディア提供アイコン01  1970年から, 今日2016年まで

CS90でスキーに出かけたのは1969年ころだと思う。そんなころ 土地を買い
マイホームも建て終わっていた。土地が100万家が248万 私が34才になっていた。 長男,長女,お袋,妻。自動車も必要, SUBARU FF1000も新車で買った32万ぐらいだったかな~

そして又バイクは CB450 1969年の中古を乗っていた。場所 浅間鬼押し
e0003910_1630698.jpg


CB450では名古屋コマンドクラブに在籍, 東京までプロ野球見物もあった。 箱根
e0003910_16305013.jpg

DT-1 AT-125 もいつのまにか我が家にやって来た。雪の志賀高原 熊の湯 
e0003910_22312931.jpg

今はもう撮れない上高地大正池で 
e0003910_16502734.jpg

CB450cc 1969年は約1年乗って YAMAHA XS-650に乗り換へました。
e0003910_1245635.jpg

AT-1はTRIAL車に改造がすすみ XSは BMW R75/5 1970に変わります,男の道楽果てしなく続きますが 第一次オイルショックでつまづきます。 当時40才
e0003910_12113298.jpg

ヤマハとの縁は切れずTX750も購入これはツーリングには最高でした。クランクに逆回転するバランサーが・・・後のヒンクレーTRIUMPH カワサキW650が これを踏襲した。 
e0003910_12194774.jpg

                  1972 R75/5 シルバー
e0003910_1212561.jpg

                  1973 ロングホイルベース 75/5
e0003910_12152078.jpg

1971年 60/5 & 75/5ロングホイル
e0003910_12155289.jpg
 
  初代  BMW R90s 1974年型    1976年頃  当時42才
e0003910_1723372.jpg

1台目のヴェスパ125GT   1974年頃
e0003910_17244190.jpg

 初代 HONDA SL 250  シングル350を待ったが出なかった。
e0003910_17253677.jpg

2代目 ヴェスパ 125cc   1976年頃
e0003910_22321764.jpg

 2代目 R90s 1台目と 同様 1974年型  1977~82年頃
e0003910_17262023.jpg

並行輸入で購入した初代R100RS 1976 乗りこなせ無かった,女も付けて売却。しました(笑)
e0003910_12184337.jpg

 約10年のブランクは TRIAL車 バイアルス と イーハトーブ125が足だった。
e0003910_9495265.jpg


 HONDA GB クラブマン250 1992年新車で購入 盗難にあう。
e0003910_17273038.jpg

1992 YAMAHA セロー購入   当時 58才

3代目 YAMAHA SR 500  1995年新車購入。
e0003910_17384273.jpg

1994年・定年。友人餞別金と家内のプレゼントで買った R100R 92年型  停年60才 
e0003910_17454672.jpg

BMW R100RS1992年 購入R100Rは売却 R100Rは 優秀なBMWだったが あまりにもデザインが 好みでなかった。
 
1994年 17年振りに買った100RSは モノショック 18インチホイルで進化をとげていた。
e0003910_19474342.jpg

 アメリカで買いアメリカで 7年間乗った1996型 XL1200S SportStaer
e0003910_1951497.jpg

TRIALマシン GASGASJX16  BETA SINT125  TL-125イーハトーブ 96年頃
e0003910_20113531.jpg

 Triumph ボンネ 1966   TR-6 1963   ボンネ 1969
購入価格   190万         155万         165+25万
e0003910_20134279.jpg

  Triumph TR-6  1957年 一時は狂った様に4台のトラを集める
  これは 自分で ロンドンから空輸してもらった。 「当時1ポンド 140円
e0003910_20142639.jpg


アメリカにはハーレ1200S, 家にはR100RSと トラ4台 好調維持困難となる。

2000年GASGAS TX200 160cc  Beta と JT16 を売って購入
e0003910_18424285.jpg

2003年暮れ遊び心でR100RSをYahooに出したらまさか・・・売れてしまった。
寂しい2004年の正月を過ごしたが2月 88年型の白いR100RSを買った。
e0003910_1442060.jpg


なのに事もあろうにBMW 80GSベーシック と 100GSを 同時期に購入???
e0003910_22352524.jpg
e0003910_2236255.jpg

GS 2台いかにも・・・事の成り行きだったとしても,ともかく無駄である。 そこでYahooオクで
100GSを売りに出した。 所が写真に白い80Besicが少し写ってた。
結果から言うと又成り行きで両方共 売れて行ってしまった。
その少し前にTriumph TR-6 1963年も友人に売ってしまった。

これもその時期だと思う4バルブBMWも経験したくて買ったR1150R。駄目でした私にはフイリングが会わないBMWだった。でもこの愛嬌のあるデザインは好きだった。
e0003910_16595749.jpg


2002~2003年頃です 近くにDUCATI NAGOYA 北が開店準備していた
試乗車全車種乗り放題・・・・全部乗った 1959年にYD-1試乗して以来のカルチャーショックだった。 うなった!!しかし自分は68才・・・・まさか今更と自分を抑えた。と思っていたら
鈴鹿の若者から。どうしてもと言われて2000年型 M900esiを03年夏買ってしまった。
e0003910_16353366.jpg


EUツーリングで楽しく走れた BMW650GSに興味を持ったが・・・よせばいいのに650PDを買ってしまった
e0003910_13531312.jpg

しかしF650PDは 650GSとは別物だった。どうしても足が届かない・・・これは外人用だってことで又買い替え今度はホントのF650GSを 割安で入手したが黄色・・・・・・・
e0003910_1412634.jpg

1月PD 3月GS 4月R80Besicを買いなおした。 04年春の出来事である。この年5月東北から茂木のロングツーリングはこの80Besicで2500km走る
e0003910_16274097.jpg

2004年はFujigas が世界チャンピオンになった年だ あれ?この車庫の写真, 黄色のGSと衝動買いのDucati 748が写ってる??
e0003910_17533656.jpg
e0003910_17542165.jpg

748は 参った10分走ると首が痛く30分の休憩 テルミマフラーまで買ったのにすぐにお別れすることに。

e0003910_21381068.jpg

 2004 クリスマス イブに 現在お気に入りのBMWR80STを Gat
e0003910_21443185.jpg

 買った翌日 Tちゃんと 妙楽寺までツーリング に。 2004の暮れ
e0003910_21452167.jpg

その前に04型GasGas Pro200をある女性におねがい~って・・・買ってしまった
 00年をOHしたばっかりタイヤも前後替えたばっかし。 でも変えちゃったバカ!
e0003910_2048752.jpg

気が付くと80GS系が2台 で雨の日Baiscは鹿児島に旅立つ これが始まりで
友人のR1150RT と 私の TR-6 1968が 佐賀県に売られて行ったあ~~
↓ 友人の同伴で鹿児島にゆく R80ベーシック
e0003910_1119245.jpg

佐賀 唐津に嫁いだ Triumph TR-6 1968
e0003910_20583156.jpg

その代わりアメリカに置いてあったXL1200Sが売れてお金を送ってくれたので,
なんとなく04のハーレーSport Ster XL1200Rの中古を買った,1200Sから進化した1200Rは馬力UP 振動激減 但し車重が280kgに激増していた。ライデングポジションはシート形状からして期待してなかったが。(1200S96もシートは交換した)
ハンドル3本目 シートを2回 3回目のK&H製のシートで落ちついた。
e0003910_11241167.jpg

K&Hのシートを付けた1200Rはアメリカンボンネビル1200に変身しました。走り出してしまったら本当に。長旅に出かけてしまいたい気分にさせるハーレーボンネでした。しかしサイドスタンドからバイクを立たせるためには・・・小錦を押し出しする舞の海。
e0003910_13264825.jpg

↑ この画 大画面でごらん下さい。  半年乗りました重かった!

5月6日 RS 88 との別れ 曇り RTはK&H上山さん 東京へ
e0003910_12503146.jpg

 フラットツインCから 来た1984年R100RS USクラシックも 家に有ったのは3ヶ月?
e0003910_21452051.jpg

  5月17日 RS 1984 との別れ高栄運輸で 高知須崎へ
e0003910_12534514.jpg


で そのあとどうなったか?と言うと凄く身軽になりましたよなにしろ 1000ccが
1台も無くなった。ボンネ650 モンスター900 ST800cc 1台も190kg越したのが無くなった。
e0003910_21351243.jpg

e0003910_21372160.jpg

e0003910_21382457.jpg


1957から始まったバイク遍歴今日で50年弱。 終点は見えたのだろうか?
どっこい そうはいかなかった, Yahoo で2006 6月 赤鼻を発見  イタリア行きの
直前だったが 帰るとまだ売れてなかった 京都まで走り現物確認 即入手した

e0003910_22243099.jpg


http://www.virginbmw.com/enjoy/interview_p/009.htm  ←バージンBMWへ

想いは1978年にさかのぼる。 以来38年やっとてにした 赤鼻R100RS 又
1000ccが 増えたけど こいつばかりは 38年来の片想いだった恋人だから・・・
e0003910_10232747.jpg


2008 2月  一度は乗ってみたかった ビッグツイン ダイナXT 1450を買った
e0003910_2215122.jpg

ただし ひょんな事から 9月には売ってしまった。 重かったからだろうか?いや遅かったからだ

そして 又 10月始め DUCATI ムルチ  買ってしまった。
e0003910_21351624.jpg

e0003910_21362427.jpg

e0003910_2137078.jpg


そしてDucatiのカーボン病 せっせと改良に金かけているんだけど,  いいのだろうか?

DUCATI の改造も終わらぬうちに ヒンクレーのNew TRIUMPHを 買ってしまった
12月15日 「尾張小牧 に 25-25」 良いナンバーだ。

試乗はしたがインジェクション900 ボンネ & スラクストン 印象がスラクストンが強かった。購入したのはキャブ仕様900ccずいぶんと全てに差があった。しかし 買ってしまったからには 良い所探して 乗って行こう。
e0003910_22415986.jpg


沖縄レンタルで3年乗って これなら買っても良いと  新車購入 09 3 28
しかし 名古屋は大都会 すこし 足には大きいかな~~?
e0003910_2255194.jpg

案の定 マジェステイ125は 大きすぎた 名古屋球場は まだしも ナゴヤドームに行くときは 駐車が困難お買い物には 前篭も付かず・・・5月の始め 浜松 ヤマハの社員の方に嫁いだ。

ちょいのりは Cau かな? と思案していたら 近所のBM乗りさんが タイCub 100ccが2台あると言う
安い方を 別けてもらった 平成1年 製造 16000km 走行だが 試乗したら 100ccリードより良い!
6月15日 15万円で 購入となった。
e0003910_091273.jpg

e0003910_094753.jpg

        スーパーカブ 購入は 52年振り。 1958年 55000円だった

何となく 友人橋本さんから BMW R50S を 乗り継ぐことになって 大阪から 乗って帰った
2009 7 11 日  積算をみて ビックリ 87000Km


e0003910_0155827.jpg


まず  クラッチワイアーを テフロン加工のものに 交換した サイドスタンドが 無いので ポリスタイプ
乗ったまま (蹴りだせる) & ステップゴムを 更新  デフ・ミッション・ジョイント Oil にEPS
エンジンOIL にも EPS を添加 「BMW Japan」 推薦添加Oil

1960年、発表後5年を経て、一連のアールズBMWはパワーアップが図られ、フラットツィンモデルは"S"付きになった。Touring and Sportの位置付けを持つR50から発展したR50SはSportマシンでR69Sと同じビング製26mmФのキャブレターが装着され35馬力を誇った。しかし、兄弟モデルのR69Sの長寿ぶりに対し、1,634台生産されたのみで短命に終わった。R50とR50Sとの外観上の違いは、フインが2本のシリンダーヘッドカバー、フィン付きのエキゾーストクランプ、R50の丸型に対し、大きくダ円状のシリンダーと大きなエアークリーナーケースであり、世界初油圧式ステアリングダンパーを備えていた。

と有るって 生産の少ない 短命で貴重なのか? 所詮ん500cc 35Ps  私の足80STに似た運命を持って居るようにも 感じられるのだ。
e0003910_20561513.jpg

その後 R50S は1ヶ月私が乗って 持ち主のHさんの元に返っていった・・・・・

その代わり? あこがれていた R1200GS を 2010 1月4年落ちを入手した。

e0003910_2128338.jpg

2010 12・5
e0003910_7134689.jpg


2011 1 29 3台目の BMW R1200R
e0003910_2048739.jpg

           5月には ドナドナ!
e0003910_20483546.jpg


2011 7 12 フラットツインクラブからR1100RS レーンシュポルト

e0003910_19352455.jpg

赤鼻の弟分 5速で同じだが 100cc排気量が多いから 走りが違うはず
e0003910_1938987.jpg


e0003910_222189.jpg

e0003910_2223485.jpg


e0003910_2231739.jpg

e0003910_2231472.jpg

黄色1200GS は 近くのKさん が乗ると言って持って行き 銚子市から来た07年が仕上がった
e0003910_1949406.jpg

        地味だなあ~~まあ 78才向きか?
e0003910_2118395.jpg

2012 7月 27日 秋田男鹿半島  より 乗って帰りました 1974 R75/6 写真鳥海山
e0003910_14431930.jpg

2013 5 月   R75・6
e0003910_17205153.jpg

2013 4月  タイCub100に代わって  タイPCX150
e0003910_22581976.jpg

e0003910_10505165.jpg

2014 3月   BMW G650X スクランブラー  軽い 165キロ 53Ps
e0003910_21223421.jpg

e0003910_21231077.jpg


2014 9月  MV アグスター F4 ブルターレ750S 車重 185キロ 110?馬力
e0003910_17315727.jpg


e0003910_1732343.jpg

e0003910_17325394.jpg

    えらいもの 買ってしまったぞ・・・・・・

2014 12月 20日

また OHV R80 探していて なぜかキレイナ赤に よろめいて  購入また楽しみが出来 生きる気力が、ふつふつと・・・・湧いてきた。
e0003910_1635859.jpg


カッコ良い事 ↑  書いて1月に強風のなか清水市 往復 チョイ乗り 2~3回 100RSミーチング
滋賀 あやま道の駅 往復しただけで  ダウンハンドルが 両肩骨折の後遺症に不適切と分り。
随分手を入れて 完全好調になったのに・・・・5月中旬 静岡に嫁に行った。
                    
                                    66才
e0003910_18581211.jpg

   すべてヘタクソな TRIAL の 後遺症 ですよ。  70才
e0003910_16273091.jpg

                                    80才
e0003910_16275986.jpg



残るは HONDA PCX 150  BMW G650X  5月末650で能都輪島 6月PCXで新潟往復。

7月1日 仲間の Kさんから電話  04・1200GS 84 80ST  08 Ducati GT1000 手放すからYahooオク で売ってくれないか?  GT1000 は友人が 即売ってくれた。


e0003910_1755791.jpg


e0003910_17555552.jpg


e0003910_17565232.jpg


1200GS & 80ST は元々私の愛車だった。 Ducti GT1000 はKさんが何処かで買ったマシン

80ST は戻って来た私のガレージにまだある。  04の1200GSは 近所の親子の所に
G650X と 2台一緒に 買われて行った。

それから やはり BMW1200GS への残心強く 2016・4・14日 近くのBMW乗りから
乗れなくなったら 買い戻すからね! と条件付きで  2010 1200GS 30年記念車は我が家に来た

e0003910_16391965.jpg

e0003910_15214320.jpg

e0003910_15224695.jpg

下の2台は 前オーナーと私の 80ST で 引継ぎツーリングの 写真 べーシックは彼のマシン。
e0003910_16422490.jpg




BMWだけに乗って来たわけでもなく ライダー人生終わりに

1200GS 乗って 終わりたい と 思わせる何かが あったのか?  そういえば 

1000km/day を 3回 国内で 走ったのは  すべて 1200GSでした。

もう  1000km/day なんて  無理でしょうが・・・・・・


1代目の PCX150 を 2016・8・25 岩手一戸で 事故で 放棄  10月2代目 を入手。

e0003910_15481750.jpg







.........








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





























                   
[PR]

by sizuo71 | 2006-04-26 13:16 | 1970年から現在まで | Comments(7)