トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:Triumpu 忘年会( 4 )

トランスメディア提供アイコン01 New TRIUMPH サンダーバード & デイトナ675

ヒンクレー トライアンプ 工場から 出てくるマシンで カテゴリーの極端にちがうバイクを試乗した。
先週自分の 2007ボンネビル 900で Triumph忘年会ツーリングから帰ったばかり。
TRIUMPH気分が抜けないうちに 全然乗り味 方向性の違う TRIUMPH  を借り出した。

デイトナ 675 は 3気筒 126ps  サンダーバードは1600cc2気筒 86ps
e0003910_21371888.jpg

デイトナ675 は2年前試乗した ストリートトリプルと 同じ・・・・
なのに これがまあ! 変身 レーサーレプリカでカウルの中でエンジンが
仕事してるから 静か ノイズが消えて パワーが20ps追加され 車重が
同じ   問題はセパハン! Ducati748 より ライダーは前傾姿勢だ。
e0003910_21474735.jpg

                
私は以前 748 を持っていた。 3ヶ月で首が悲鳴をあげた!
70才ぐらいの時だ・・・・とうぜん デイトナを自分で買おうとは思わないが
170cmの 身長 と せめて30年若い体力なら  4気筒の国産より
このトルクフルで189kgのコイツでスピード違反を 繰り返すだろうな~~

e0003910_21591865.jpg


約30分間 走り廻った 軽いので横丁の路地でも ストレス無く走れるし
許されるならば 2時間 高速道路を走りたい。
弟分のストリート・トリプルより 優等生で 駿馬だ!!


こちら ロケット3 の弟分 サンダーバード2世 ?いや本当は3世
e0003910_2253830.jpg

   ↑ 最初に乗ったのは いつもシャドー750ccに乗ってる仲間のSさん。
     おりて第一声「これ欲しい~」
     では私も乗って見ましょう・・・・・・・・・うう・・・1600cc 優等生だぞ???
e0003910_22153992.jpg

やはり比較されるのは HDのダイナローライダーアメリカの 荒馬   こちら英国紳士でも少し味付けに
クランクを270度 にしてワイルド風味を 出す積りだろうが それは2000rpm まで
そこを過ぎると 凄い力持ちの紳士・・・・加速は強烈だが  高速道路に持ち出して 200km/h 出してみたい気には絶対ならないな~ハーレーだって同じだが! 良い事じゃあ~有りませんか 本当オイラは走ろうと思えば君らより早いよ
そんな よゆうでツーリングできる紳士向きでありました。
但し 75才のOffロード派 のインプレと言う事で割り引いて感じてくださいね。
サンダーバード1600の ハンドルバーは 長くて低く感じました。 あと5cm高く5cmプルバックだったら
いいな~~カモメの羽根のように・・・・・・
 







             
[PR]

by sizuo71 | 2009-11-19 21:48 | Triumpu 忘年会 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 今年も 雲見 にTriumph の集まる季節が来た。

 浅場さんが 逝ってしまって。
初めての Triunph 忘年会 それでも 22名の 泊まりと 16日1Dayツーリングの方達が
来てくれる。  もうやがて あれから1年になろうとしている。
決して 彼もしめっぽい  集会は望むまい  11月16日は 明るく 雲見に集まるよ。

   私のボンネビル も TRIUMPH 展示場から 里帰り 我家の窓辺は老人会
e0003910_18295335.jpg

  さて?? コイツにも ETC付けたいな~ はて何処に どうやって????
e0003910_2241553.jpg



ボンネの 試運転です トヨタ市 小原 へ寒桜と紅葉のコラボを見に来ました
e0003910_18504510.jpg

e0003910_18512368.jpg

   本当に桜の咲くような 暖かい 日でした ボンネは渋滞で ごねてましたが

あしたですね~~ 天気予報は 完全に 東海 静岡地方 は雨です!!!!!

2008 年 11月 16日 朝5時半 雨の音で目が覚める 暗がりの道光っている
  ボンネのETC は不用だ  友人のBMW530i で行くことになり8時半オムカエが来た。

  春日井IC 9時 浜松西 清水  沼津 11時  三島から 狩野川 ボンドール12時  ↓
e0003910_16233725.jpg

   先回りするため 修善寺から戸田へ 途中で とろろそば で昼食  ↓ 
e0003910_1625557.jpg
 
K&H の 「や」さん から電話 「もう雲見に着いてるよ!」・・・1Dayグループだから早い
 こちら まだ戸田です  堂ヶ島の黄金岬で 会いましょう。
e0003910_16434552.jpg

 2時 K&H グループが 雨の中やって来た こちらは車 散々苛められる!
e0003910_16462644.jpg


http://www.kandh.co.jp/policy/index.php?eid=361#comments  ←K&Hブログ

e0003910_16483411.jpg

      一人だけ カッパ無しでの  記念写真 罪悪感 ひしひし!!
e0003910_16545591.jpg

      1Day 組はコレから 東京に帰る  又会う日まで 逢える時まで ♪
e0003910_16571383.jpg

宿泊組の 一番乗りは クマブ~ Kさん トロフィーでした 15時40分?
e0003910_17164023.jpg

いつもの様に 18時 Triumph偉大なるー普通のオートバイとそのライダーに乾杯で忘年会は始まる。
e0003910_2052239.jpg

e0003910_2053219.jpg

              何時もと変わらない 浜道楽の海の幸
e0003910_20554935.jpg


11月17日月曜日 朝7時半は 確かに出ていた 富士山 !!
e0003910_2116277.jpg

記念写真を 撮る頃には  雲隠れ   雲見だもんね
e0003910_2117428.jpg

あらためてめて これを見ると 「浅場さんやはり居ない」・・・   ↓
e0003910_21192414.jpg

撮影済んだら 宮の窪荘の倉庫で 出発準備
e0003910_1518170.jpg

e0003910_15185718.jpg

       くまぶ~ 出発・・・・・・・
e0003910_15201463.jpg

       雲見大橋  浜道楽 を後にして・・・・68ボンネ
e0003910_15221457.jpg

後を追う  偉大なる!普通のモーターサイクル トライアンプ たち
e0003910_153472.jpg

e0003910_1673517.jpg

e0003910_15342512.jpg

    堂ヶ島 をバックに 28回目の  記念写真 暑いぐらいの日差しだった。
e0003910_15363324.jpg


      2008  11 17  10時 解散 又会う日まで。
[PR]

by sizuo71 | 2008-11-11 18:29 | Triumpu 忘年会 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 2006年11月12~13 Triumph 忘年会

明日は晴れだ 今年は用意万端怠りなし? 去年はバッテリが・・・
仲間は9日夜成田から ダラス経由サンチャゴに向って飛んだ・・・まだ飛んでるな~
今年は 1969 T120 ボンネで走る。 63TR-6で1回 66ボンネで1回 68TR-6で2回こいつでは 2回目これが最終かな?
e0003910_18441844.jpg

まず玄関で出発前の写真をEosで撮ってもらいスタート(但し何故かメデアが破損)
11月12日と言うのに高速を走っていても寒くない 3000~4000rpm で軽四に抜かれながらMax 50~60マイルでのんびり 日本坂PAでチョツト休憩 富士山ガスッテる。
e0003910_1125459.jpg

沼津到着11時これからすり抜けやっても 修善寺まで・・・12時にまにあうか?狩野川の橋を渡るころ正午のチャイムが聞こえてきた。 でも鰻屋 ぼんどーる?に到着は1番だった。河原に下りて立ちション・・・と下ったところで。 トラの遠吼えを聞きカメラを出して堤防かけのぼる。Top に現れたのはK&Hの「やさん夫婦。 07の883 次は岡山県のS・Twen と三重 のTR-6 1961                   
e0003910_11401642.jpg
e0003910_11411726.jpg

御大将浅場さん黄金にかがやく雷鳥に乗ってご到着
e0003910_11445136.jpg

e0003910_11553195.jpg
e0003910_11564348.jpg

e0003910_14495293.jpg

フリーカメラマンの中村さんが 新生TRIUMPHで登場。
e0003910_1442437.jpg

その中村さんに KandH や夫妻と スリーショット撮って貰う
e0003910_1463698.jpg

  梵萄瑠のうなぎは関東風味 お上品で正直旨くない うな丼は浜松以西です。
e0003910_14114897.jpg

さて 伊豆一周に出発に先立ち御大から・・・次の集合点の説明  
e0003910_14141994.jpg

  う? センター立てずにかかるのかな?
e0003910_23402020.jpg

あ・・・・歩道・・・・いってる~~
e0003910_2346122.jpg

  湯ヶ島あたりを 走る ブレ防止のIXY800SI の威力
e0003910_14194634.jpg

   IXY のメクラ撃ちに あたった 竹谷TR-6
e0003910_14221560.jpg

走るわたし 撮影 フリーカメラマン中村氏
e0003910_224780.jpg

第一集合地 下田 海の見える コンビに前
e0003910_14515380.jpg

e0003910_14521728.jpg

トリニテーイスクール の作品 1970年 塗装エナメル刷毛塗り
e0003910_16532048.jpg

e0003910_16553422.jpg

  伊豆の先端の海
e0003910_16564163.jpg

  やっと雲見に着いたころ 富士が赤く染まっていた。
e0003910_1713439.jpg

e0003910_16583584.jpg


さあ忘年会だ ご馳走だあ~~  船盛は豪華版
e0003910_17142282.jpg

  海鮮なべだよ~~
e0003910_17161831.jpg

  あわびの踊り焼き  バターで食べる。
e0003910_17174166.jpg


11月13日月曜日 朝ごはんです 今日は南伊豆から西伊豆を走ります
e0003910_21344486.jpg

  出発 準備です
e0003910_21361011.jpg
e0003910_21364629.jpg

e0003910_213724100.jpg

e0003910_2138376.jpg

  あれ? 何をするのだろう~~
e0003910_21403568.jpg

e0003910_21425993.jpg

e0003910_2144979.jpg

さあ記念写真も撮ったし 出かけるぞ~ 堂ヶ島に集合だ Let Go !!
e0003910_2250956.jpg

e0003910_22441564.jpg

 やっほ~~~
e0003910_22461830.jpg

e0003910_2353464.jpg

e0003910_22534462.jpg


恒例の 堂ヶ島記念撮影  2006 11 13
e0003910_237523.jpg

 06年忘年会これでおしまい。 修善寺までは富士とニラメッコでワインデング!
e0003910_1538116.jpg

e0003910_15383964.jpg

  絶景かな!!
e0003910_15403055.jpg

e0003910_15424714.jpg



 春日井から往復657km  高速走っても90~100km/h巡航・・・・
R1 国道走っても同じような速度だろうが。 疲れは当然下道を走れば倍
 疲れるだろうな~ 伊豆の山の中走るぶんには1969年ボンネにピッタリだ。
 問題は 伊豆までの距離だなあ~ 又来年参加できるといいなあ(^。^)~
[PR]

by sizuo71 | 2006-11-11 18:44 | Triumpu 忘年会 | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 第33回Triumpu 仲間の忘年会 西伊豆雲見温泉11/13

e0003910_13582418.jpg
先週浜松でBMW仲間のフェステバルも33回目だった参加者200数十名の参加。

今週は 西伊豆で Triumph 仲間の忘年会 20人集まるかな?
たまにBMWとTriumphが バッチングする事もたまに有るのです
今年はセーフ~さあ玄関前で 出発前の写真をとってもらう!
e0003910_23393100.jpg

あらー?キーが挿しっぱなし・・・・バ・・バッテリー上がってるう~
掛らない。 汗・・汗・・・??
e0003910_2344744.jpg

載せた荷物を下ろして充電だ・・・・・・・・15分充電器を繫いだまま・・・
キッツク ババリン~ うは!掛った  が荷物~くくっていたらエンスト・・・・
うあああ~また充電そしてキック  こうして前途不安のツーリングの始まり~
色々考える,途中トイレ行きたくなって エンジン切って掛らなかったら?
喉カラカラお茶飲みたい とにかく高速をNonStop で4000rpm Keepで走る
そうだ給油しょう,そこでまたエンジンが掛らなかったらスタンドなら何とかなる。
e0003910_082976.jpg

浜松を過ぎた牧の原SAで, エンジン止める,ハイオク満タン!!
トラを すみのほうに押してゆく 祈る思いでキック パリリ~ン ホッ(:。;)^
ああよかった。 やっとお茶のんでトイレ行って
沼津まで直行~~~

相変わらず 沼津~三島のR1は大混雑 とくに湧水柿田川公園あたり・・・
R1から右折しても伊豆に向かう車 車。。。
修善寺を右折して 亀石から戸田にむかうここからは紅葉眺めてのんびり
戸田峠の紅葉  ↓
e0003910_8225879.jpg
e0003910_835733.jpg

碧の丘「アオのおか」だろうか土肥湾を見下ろす峠  ↑
e0003910_8384138.jpg

e0003910_8414713.jpg

雲見についた ここはダイバーの天国でもある 14時20分
ベランダと屋上に見える青竹の囲いは 露天風呂
e0003910_8461384.jpg

下田まわりでやってくる東京グループを出迎えにゆく夕日の駿河湾 ↓
e0003910_8564158.jpg

16時まで待ったが 1台TR-6がこちらに気が付かず飛んでった後続なし
e0003910_904032.jpg

おや?別の道から 3台来てる!  ↑  30分遅れて全員到着
e0003910_93298.jpg

 少し早い 忘年会です 先輩にトラを聞く後輩
e0003910_933269.jpg
e0003910_942148.jpg


朝です! 各自準備ですマシンが何しろ老骨なので・・・・
e0003910_9251816.jpg

サンダーバード650ccバスタブ1961 ↑ スピードツイン500cc 多分54年 ↓
e0003910_9261766.jpg

これは 1958年 トロフイー650cc  ↓
e0003910_927275.jpg
e0003910_928247.jpg
e0003910_9285464.jpg

e0003910_9383383.jpg

   なんと美しいマシン達 64 T120 ↑  62 TR-6 ↓ 
e0003910_22314440.jpg

e0003910_9393372.jpg

e0003910_941032.jpg

浅場の朝の訓示です  ↓
e0003910_11554757.jpg

e0003910_14103220.jpg

沢さん 浅場さん 両巨頭 昭和9年会の残党3人貴重品です。 ↑
e0003910_14115876.jpg

堂ヶ島の記念写真です。  ↑  スタートです  ↓
e0003910_14185752.jpg

e0003910_14225349.jpg

e0003910_14241494.jpg

修善寺到着ここで 東西にわかれます。
e0003910_14253950.jpg

e0003910_14503310.jpg

 雑誌の取材で来てくれた 中村さん  ↓750にCRキャブ カフェ!
e0003910_14515576.jpg

伊豆爆走!!!
e0003910_0111420.jpg

e0003910_14545216.jpg

もう一人の 昭和 9年会 私です   ↑来年も参加出来たらうれしいなあ~
使用したのは68年TR-6  レストア後5年目 春日井~雲見 665km
沼津 雲見往復189km  帰り沼津~春日井間238km  ハイオク9立
なんと! 26km/L でした。
[PR]

by sizuo71 | 2005-11-14 23:34 | Triumpu 忘年会 | Comments(7)